清水美沙の今現在!長渕剛との不倫報道は?出演したドラマや映画も紹介

清水美沙の今現在を調べて見ました。清水美沙を知っていますか?顔が思い浮かばない人や、全く知らない人もいるかもしれません。清水美沙は女優でかつてシンガーソングライターの長渕剛との不倫が噂されていました。彼女の出演したドラマや映画も紹介します。

清水美沙の今現在!長渕剛との不倫報道は?出演したドラマや映画も紹介のイメージ

目次

  1. 1清水美沙の今が気になる!
  2. 2清水美沙とは
  3. 3清水美沙の経歴
  4. 4清水美沙の主な出演作品
  5. 5清水美沙の昔の画像を紹介
  6. 6清水美沙の夫や子供は?
  7. 7清水美沙と長渕剛との不倫報道は?
  8. 8清水美沙の現在は?
  9. 9清水美沙の整形疑惑は?
  10. 10清水美沙は現在も女優として活動していた

清水美沙の今が気になる!

清水美沙を知っていますか?顔が思い浮かばない人や、全く知らない人もいるかもしれません。清水美沙は映画がメインの女優をしていました。

国際結婚をして子供も生まれた清水美沙ですが、かつてシンガーソングライターの長渕剛との不倫が噂されていました。この記事では、彼女の主な出演作品、ドラマや映画などについても紹介します。画像もできる限り紹介していきます。

清水美沙とは

はじめに清水美沙をよく知らない人や、なんとなく覚えているけれど忘れてしまった人のために、清水美沙の簡単な基本情報からお知らせします。

清水美沙のプロフィール

本名 バックリー美砂 (旧姓:清水美沙)
生年月日 1970年9月25日
年齢(2019年現在) 48歳
出身 東京都田無市(現在は西東京市)
血液型 A型
活動内容 女優
所属グループ なし
所属事務所 エージェントオフィス炊くと
主な作品 湘南爆走族・シコふんじゃった

清水美沙は、東京都西東京市出身です。西東京市は以前は田無市でした。中学の情報はありませんが、恐らく地元の中学校を卒業し、高校は明治大学付属中野高等学校の定時制課程を卒業しました。

17歳でオーデションで選ばれてデビューしているので、芸能活動が忙しかったのでしょう。高校は昼ではなく定時制高校に通っていたのですね。

現在の事務所はエージェントオフィスタクトです。ここは銀座にオフィスを構えている芸能プロダクションで、東宝系の映画関係に強いところのようです。俳優も映画を中心に活動しています。

清水美沙の経歴

次は清水美沙の経歴をみていきましょう。清水美沙は映画でデビューしましたが、その後はテレビドラマにも出ていました。

1987年にオーディションに合格してデビュー  

清水美沙は17歳の時、1987年に映画 「湘南爆走族」 のヒロインオーディションに出場します。そこで見事ヒロインに選ばれ、芸能界入りを果たしました。

NHKの青春家族で注目を集める  

映画デビューを果たした二年後の1989年には、上半期のNHK朝の連続テレビ小説「青春家族」に出ることとなります。

しかもダブル主演を務めました。もう一人のヒロインは、当時から実力派と言われた「いしだあゆみ」です。かなり順調な滑り出しですね。

数々のドラマや映画で活躍

映画でヒロインデビューし、お茶の間の人気番組「朝ドラ」の主演を果たした清水美沙は、その後映画を中心として女優としての頭角を現しはじめます。

清水美沙が出演した映画では、数々の映画賞を受賞しています。所属事務所に関しては現在はエージェントオフィスタクトです。

しかし、当初はサンミュージックプロダクション、ロングブリッジなどに所属し、現在の事務所になったのは2012年5月からです。

清水美沙の主な出演作品

ここからは、清水美沙の主な出演作品について紹介していきましょう。清水美沙は女優歴が長いベテランなので、主演、出演作品は数々ありますが特に有名なものを2つづつ紹介していきます。

清水美沙出演のドラマ  

はじめに清水美沙出演のドラマから紹介します。映画女優としてスタートした彼女ですが、朝ドラをきっかけにお茶の間の人気スターになりその後民放にからもオファーがきたようです。

クリスマス・イブ

クリスマス・イブは、1990年にTBSで放送されていたドラマです。舞台は都市銀行で社内恋愛を描いた作品です。クリスマスイブは、若い恋人同士にとっては一大イベントです。

ドラマの名前にもなっているクリスマスイブを巡っての人間模様が話題になり最終話は20%にもなる大ヒットとなりました。主演は、仙道敦子と吉田栄作で清水美沙は望月美咲役を務めています。

腕におぼえあり

腕におぼえあり、はNHKの「金曜時代劇」で、1992年に放送されました。大変好評だったので、のちにシリーズ化されています。

清水美沙はこの時代劇の主人公「又八郎」の元妻役で出ています。重要な役どころで最後まで主人公と絡んでいきますが最終話では無念の死をとげることとなりました。

清水美沙出演の映画

次は清水美沙出演の映画の紹介です。映画のヒロインのオーデションで選ばれデビュー作となった湘南爆走族 と、小さな恋のうたのあらすじや役どころを紹介します。

湘南爆走族   

湘南爆走族は1987年の東映作品で、何度もお伝えしているとおり、彼女のデビュー作となったほか、江口洋介の映画初主演作であり、さらに織田裕二のデビュー作でもありました。したがって、かなりのお宝映画としても有名です。

この映画は簡単にいえば「暴走族」の面々を描いたもので、湘南海岸を舞台としてリーダーの江口洋助らのバトルなどが見ものです。清水美沙は波打際高校手芸部の女子生徒役を務めました。

小さな恋のうた

「小さな恋のうた」は今年のゴールデンウイーク後に公開されたばかりの映画です。沖縄を舞台とした高校生たちのバンド活動や米軍基地に住んでいる少女たちとの交流を描いています。

主役のバンド高校生「真栄城亮多」は、佐野勇斗が演じています。清水美沙は家族の「真栄城慶子」の役で出演をしています。

Thumb香坂みゆきの現在!旦那は清水圭!結婚生活や人気女優の今に迫る
香坂みゆきの現在!最近ではそれほどテレビなどのメディアで見かけることがなくなった人気女優の「...

清水美沙の昔の画像を紹介

清水美沙の昔の画像を紹介します。現在は40代となっていますが、昔から美しかったことが分かります。

清水美沙の夫や子供は?

ここからは、清水美沙のプライベートについてみていきましょう。清水美沙には夫や子供はいるのでしょうか。

1998年に在日米軍人と結婚  

清水美沙は、1998年に在日のアメリカ軍兵士と結婚しました。芸能活動を開始して10年余りたった28歳の時です。

出会いのきっかけなどは分かっていませんが、チャールズ・バックリーという方と結婚したので本名は「美沙・バックリー」です。結婚後はアメリカに移住しています。

子供は2人  

結婚した後は、2001年に女の子、2003年に男の子に恵まれいました。子供ができてからは子育てを優先し、芸能活動はしばらく休止しています。空白の期間があったので「最近見かけなくなった」と思っていた方もいたと思います。

子供はテレビ出演していた

二人の子供に恵まれた清水美沙ですが、子供と一緒にテレビに出たこともあったそうです。ハーフの二人はどちらもかわいらしく、幸せそうな家族でした。

子供の芸能界デビューの話は聞いてはいませんが、ハーフタレントはそれだけでも人気が出ますので、今後は芸能界入りするかもしれませんね。

清水美沙と長渕剛との不倫報道は?

ベテラン女優清水美沙は、シンガーソングライターの長渕剛との不倫のうわさがたった時がありました。その真相について迫っていきましょう。

長渕剛とは  

長渕剛は鹿児島県出身のシンガーソングライターで大スターです。長渕剛の代表作「乾杯」は、その昔の結婚式で歌われる定番でした。現在でもカラオケなどで歌われている名曲でもあります。

奥様は有名女優の志穂美悦子です。二人の間には子供もいて幸せな結婚生活を送っているはずですが、本当に不倫関係にあったのでしょうか。

不倫疑惑の真相は?

長渕剛と清水美沙は「シャボン玉」というドラマで共演しています。そこから不倫のうわさがたったようです。長渕剛は国生さゆりとの浮名も流しており、清水美沙とも不倫していれば3股もかけていたことになります。

しかし、国生さゆりとの不倫は後に「あった」と認めたものの、清水美沙に関してはデマだったようです。それが分かったのは、志穂美悦子の「清水美沙は(夫の)好みではない」という発言でした。

清水美沙の現在は?

子育てのために一時芸能活動を休止していた清水美沙ですが現在はどうしているのでしょうか。最後に今の様子についてをご紹介していきます。

女優として活動中

清水美沙は現在も女優として活動中です。年齢とともに役どころも変わってきますが役柄に応じたベテランとしての演技力を発揮しています。

一番新しいところでは、先ほども紹介した映画「小さな恋のうた」に出ていますし、ドラマでは有名な「科捜研の女」 の第10話「入間千代子」の役で出ています。

清水美沙の現在の画像

では、清水美沙の現在の画像も紹介しましょう。ちょっとわかりづらいですが、上から3番目左から2番目の人が現在の清水美沙です。今は40歳を超えていますが現役女優だけあり以前と変わらぬ美貌を保っています。

清水美沙の整形疑惑は?

芸能人の中では整形をしている人も結構な割合でいるようです。清水美沙に関してはどうなのでしょうか?実は清水美沙も「整形しているのでは?」との疑惑があります。仮に整形していても全く問題はありませんが本当なのでしょうか。

清水美沙の整形疑惑は「鼻筋が通り過ぎている」ことから来ているようです。清水美沙は日本人ですが、たしかに鼻筋はくっきりとしています。しかし、昔の画像を見ても鼻筋が通っていることから「整形はしていない」との結論になりそうです。

清水美沙は現在も女優として活動していた

清水美沙の今現在を紹介しました。清水美沙は女優でかつてシンガーソングライターの長渕剛との不倫が噂されていましたが、不倫に関してはデマだったようです。

デビューしてから32年を迎えますが、現在も現役の女優として活動していました。今後も活躍を期待します。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ