政井マヤアナウンサーの現在!旦那は俳優の前川泰之で子供は?

メキシコ人と日本人のハーフである政井マヤさんは、そのエキゾチックな顔立ちだけでなく、気さくでチャーミングな性格でも人気を集めたアナウンサーです。しかし、最近はあまりメディアに登場していません。そこで、今回は政井マヤさんの現在について、調査していきましょう。

政井マヤアナウンサーの現在!旦那は俳優の前川泰之で子供は?のイメージ

目次

  1. 1政井マヤの今を知りたい!
  2. 2政井マヤとは?
  3. 3政井マヤの生い立ち
  4. 4政井マヤの名前の由来
  5. 5政井マヤの経歴
  6. 6政井マヤ出演の主なテレビ番組
  7. 7政井マヤの夫や子供は?
  8. 8政井マヤは結婚前に婚約破棄していた
  9. 9政井マヤの現在は?
  10. 10現在は芸能活動を控え育児に専念している様子の政井マヤ

政井マヤの今を知りたい!

政井マヤさんは、印象的なハーフ顔と元気な性格で、2000年代の人気フジテレビアナウンサーの1人として注目されていました。2007年にはイケメン俳優の前川泰之さんと結婚し、多くの人から祝福されたのです。

結婚後はフリーアナウンサーとして、様々なバラエティ番組に出演してた政井マヤですが、最近はあまり目立つ芸能活動をしていません。そこで、今回は政井マヤさんの現在に注目していきたいと思います。

政井マヤさんの現在に関心がある人は、ぜひ最後までしっかり確認してみてください。

政井マヤとは?

政井マヤさんはメキシコで生まれ、日本の兵庫県神戸市で育ったようです。日本人の母とメキシコ人の父親の間の長女として生まれた政井マヤさん。メキシコで幸せに暮らしていましたが、政井マヤさんが2歳の時に両親が交通事故で亡くなってしまうのです。

その後、2歳上の兄と共に兵庫県に住んでいた伯母夫婦の養子となり、大事に育てられます。上智大学を卒業し、メキシコやニューヨークでの留学を経験した政井マヤさんは、2000年にフジテレビにアナウンサーとして入社するのです。

7年間、天然な明るい美人ハーフアナウンサーとして活躍した後は、結婚と同時に退社し、以降はフリーアナウンサーとして活動しています。

政井マヤのプロフィール

本名 政井マヤ
生年月日 1976年6月2日
現在の年齢(2019年現在) 42歳
出身地 メキシコチワワ州
血液型 A型
活動内容 アナウンサー
所属グループ 無し
所属事務所 オスカープロモーション
主な作品 BSニュース番組「日経プラス10」

政井マヤさんはメキシコのチワワ州で生まれ、2歳の時に両親が交通事故で他界した後は、神戸市にいた伯母夫婦に育てられています。メキシコ人と日本人のハーフである政井マヤさんは、幼い頃から彫りの深い美しい顔立ちで目立つ存在だったようです。

真面目に勉学に勤しみ、上智大学入学を果たした政井マヤさんは、メキシコやニューヨークでの語学留学を経て大学を卒業します。その後、2000年にフジテレビのアナウンサーになると、独特の気さくで天然なキャラと端整なハーフ顔で、人気を集めました。

2007年に俳優の前川泰之さんと結婚するとフリーアナウンサーとなり、より幅広いジャンルのテレビ番組に出演するようになったのです。

政井マヤの生い立ち

政井マヤさんは気取らない明るい性格と美しい顔立ちで人気となり、多くのバラエティ番組にも出演していました。しかし、政井マヤさんの生い立ちを詳しく知っているという人は少ないでしょう。

そこで、以下では政井マヤの経歴について、詳しく調べていきたいと思います。興味がある人はぜひ注目してみてください。

メキシコと日本のハーフ

政井マヤさんはメキシコ人の父親と、日本人でメキシコの大学に通っていたという母親の間の長女として誕生しています。2歳までは父親の故郷であるメキシコのチワワ州で、2歳年上の兄と両親の4人で暮らしていたそうです。

2歳の時に事故で両親を亡くす

政井マヤさんは2歳の頃に、車でスキー家族旅行に行った帰りに大きな交通事故に遭い、両親を亡くしてしまいます。政井マヤさんと兄は助かったものの、相当なショックを受けたことでしょう。

神戸の母方の伯母夫婦に引き取られる

両親が亡くなるというショッキングな事故の後、政井マヤさんは兄と共に、神戸市にいた優しい伯母夫婦に引き取られたそうです。

伯母夫婦に見守られながら元気に成長した政井マヤさんは、愛徳学園中学校と愛徳学園高校を卒業します。福祉や海外に興味があったという政井マヤさんは、中学高校と点字クラブに入っていたそうです。

兄が1人いる

政井マヤさんには2歳上の兄がおり、子供の頃からかなり仲が良かったそうです。政井マヤさんの兄は、現在は一般人として生活しています。お互いに家族を持った現在も兄妹仲は良好なようなので、時折近況を報告し合っているのでしょう。

Thumbメキシコ人男性・女性の性格や特徴と気質!
メキシコ人男性・女性の性格や特徴について紹介します。メキシコ人男性はイケメンが多く、メキシコ...

政井マヤの名前の由来

政井マヤさんの特徴的な名前の由来が、気になっているファンは多いと思います。実は、政井マヤさんの「マヤ」は、マヤ文明からとったとされています。メキシコの偉大な古代文明から、マヤという可愛い名前になったとは驚きでしょう。

ちなみに、メキシコ人の父親は、長年メキシコの貧困層の医療に貢献した医師であり、そんな父親を見て育ったマヤさんも福祉に興味が湧いたそうです。また、日本人の母親はメキシコの大学で国際情勢に関する博士号を取得しています。

勤勉で真面目な点で似通っていた両親は、メキシコで出会ってすぐに意気投合したのでしょう。マヤさんが2歳の頃に交通事故で亡くなってしまった両親は、メキシコで多くの人に慕われていたことが想像できます。

政井マヤの経歴

政井マヤさんは問題なく高校を卒業すると、上智大学文学部に進学しました。以下では政井マヤさんの経歴を詳しく見ていきましょう。

1995年に上智大学文学部に入学

上智大学に進学した政井マヤさんは大学3年生の頃に、スペイン語を身に着けるために、休学してスペイン留学を経験しています。さらに、その後ニューヨークでも短期語学留学を経験したそうです。復学すると学芸員資格を取得し卒業します。

留学によって国際情勢やその報道への興味を深めた政井マヤさんは、アナウンサーを志すようになるのです。

2000年にフジテレビに入社

2000年にフジテレビに入社した政井マヤさんは、美しいハーフ顔の新人アナウンサーとして注目を集めます。同期には梅津弥英子さんや千野志麻さんなどの、有名美人アナウンサーがいましたが、その中でも政井マヤさんは特に目立っていたのです。

アナウンサーとして様々な番組で活躍

政井マヤさんは持ち前の気さくな性格と情熱で、幅広いジャンルのテレビ番組に積極的に出るようになります。

報道番組では直接危険な取材現場に足を運んだり、バラエティ番組ではしっかり場を盛り上げたりして、老若男女から支持される存在になるのです。

2007年にフジテレビを退社

元気な天然キャラと人目を惹くエキゾチックなルックス、アナウンサーとしての優秀さなどで人気を集めた政井マヤさんは、2007年に俳優の前川泰之さんと結婚します。同時にフジテレビからの退社と妊娠も発表し、多くのファンから祝福されたのです。

同年9月には長女を、2011年には長男を出産した政井マヤさんは、2017年にも次男を出産したことを報告しています。

政井マヤ出演の主なテレビ番組

政井マヤさんは美人アナウンサーとして注目されていましたが、バラエティ番組にもよく出演し、自然体な態度で好感度を上げていました。以下では、政井マヤさんが出演している作品を、いくつか紹介していきましょう。

タモリ倶楽部

1982年から現在まで放送され続けている人気深夜バラエティ番組「タモリ倶楽部」は、タモリさんが司会を務めています。独特の緩い雰囲気が癖になると、多くのファンに愛されてきたのです。

2008年4月25日放送の「タモリ倶楽部」に、政井マヤさんはゲスト出演しています。終始可愛い笑顔で受け答えしており、癒されるとファンの間で評判になりました。

BSニュース 日経プラス10

2013年から放送されている「BSニュース 日経プラス10」は、日経新聞社とBSジャパン、テレビ東京などが協力して放送する新しい報道番組です。

政井マヤさんは放送開始直後から月曜日と火曜日のメインキャスターを務めており、明るく自然な態度で人気を集めています。

素晴らしい明日

TBSの報道番組「素晴らしい明日」は、インドでヨガの修業を積み、ヨガの母という意味のヨグマタという称号を得た相川圭子さんが、ゲストの悩みに答えるという番組です。

2018年10月に政井マヤさんは進行役として出演しており、ゲストと相川圭子さんの話を巧みな話術で盛り上げています。

政井マヤの夫や子供は?

政井マヤさんは2007年に俳優の前川泰之さんとの結婚を発表し、その後に3人の子供を出産しています。以下では、政井マヤさんと前川泰之さんの出会いのきっかけや、子供に関する情報などを取り上げていきましょう。

2007年に前川泰之と結婚

政井マヤさんの夫は、ベテランイケメン俳優の前川泰之です。結婚当時、前川泰之さんはブームにもなった人気ドラマ「半沢直樹」に出演しており、人気アナウンサーの政井マヤさんとの結婚は大きく報道されました。

前川泰之とは

前川泰之さんは20歳の頃、186㎝という長身とスタイルの良さを活かして、モデルデビューを飾っています。ハンサムな顔立ちでも多くの女性を魅了するようになった前川泰之さんは、パリやニューヨーク、ミラノなどでもモデルとして大成するのです。

演技力もあった前川泰之さんは、2005年からオスカープロモーションに入り、本格的な俳優活動を始めます。女性の目を惹く素晴らしいスタイルとルックスで、一気にイケメン俳優としての地位を確立した前川泰之さん。

現在までに数多くの有名映画やドラマに出演した前川泰之さんは、特にドラマ「半沢直樹」に出演した際にはそのかっこいい演技で話題になりました。

俳優業と共にモデル業も行っており、2009年には韓国のナンバーワンアジアモデルを選ぶ大会で、モデルスター賞を受賞したのです。

2人の馴れ初め

政井マヤさんと前川泰之さんは、共通の友人を介して2003年頃に出会ったそうです。お互い好印象を抱いた2人は、すぐに交際をスタートさせました。3年ほどの交際期間を経て、政井マヤさんの妊娠を機に2007年に結婚を決意したそうです。

3人の子供を出産

政井ヤマさんは結婚した年の9月に長女を出産しています。また、2011年には長男を設け、2017年には次男が生まれているのです。

家事や育児が得意という夫の協力を得ながら、現在も子育てに奮闘しているという政井マヤさん。夫婦共に教育熱心なようで、現在長男と長女は名門私立学校の聖心に通学させているようです。

囁かれている2人の離婚危機の噂の真相

前川泰之さんは、2013年11月に放送されたバラエティ番組「法律の出来る相談事務所」に出演しています。出演した時の企画が「気の毒な旦那選手権」であり、前川泰之さんが妻の政井マヤさんとあまり一緒に行動しないことを明かしたのです。

このことから、前川泰之さんと政井マヤさんは離婚の危機にあるのではという噂が囁かれるようになります。

しかし、2人とも結婚してもプライベートな時間を大切にしたいという想いがあり、実際に別行動が多くても夫婦仲は良好なようです。テレビ番組では夫婦で出演することもあり、睦まじい姿を見せているので、離婚の可能性は低いと言えるでしょう。

政井マヤは結婚前に婚約破棄していた

政井マヤさんは、前川泰之さんと結婚する前に、婚約していたそうです。しかし、その婚約は政井マヤさんのスキャンダルによって破棄されています。以下では、その婚約破棄の真相に迫っていきましょう。

婚約相手はフジテレビのディレクター

政井マヤさんの過去の婚約相手は、フジテレビのベテランディレクターのようです。政井マヤさんが入局当時からお世話になっていたディレクターのようで、2003年にお互いに意識し合い婚約に至ったとされています。

婚約破棄の原因は路チュー報道

政井マヤさんは、婚約中に同じフジテレビの人気アナウンサー西岡孝洋さんと、路上でキスをしている姿が報道され、婚約を破棄されています。

この事件から過去に結婚しており、前川泰之さんとは再婚という噂も流れてしまったのです。政井マヤさんには離婚の記録は無いので、この噂はデマと判断できます。

Thumb名高達男が西尾かおると婚約破棄した理由は?人気の俳優の現在に迫る
渋い二枚目俳優として、テレビや映画で活躍する名高達男さん。一時期メディアに干されたこともあり...

政井マヤの現在は?

2007年にフジテレビを退社し第一子を出産した政井マヤさんは、翌年からフリーアナウンサーとして活躍しています。しかし、最近はテレビ出演の回数が減っているようです。以下では、気になる政井マヤさんの現在について、取り上げていきましょう。

事務所は旦那と同じオスカープロモーション

政井マヤさんは2011年に2007年から所属していた事務所ハーモニープロモーションを辞め、夫も所属しているオスカープロモーションに移籍しています。2011年に第2子である長男を出産している政井マヤさんは、家庭と仕事を両立するために移籍したのでしょう。

政井マヤの現在の画像

上記の画像は、現在の政井マヤさんの姿を写した画像です。3人の子供の出産を経て、若干ふくよかな印象になっている政井マヤさん。しかし、エキゾチックで美しい顔立ちやチャーミングな笑顔は、若い頃のままです。

現在は芸能活動を控え育児に専念している様子の政井マヤ

今回は2000年代から人気ハーフ女子アナウンサーとして活躍した政井マヤさんについて、取り上げました。自然体な性格の政井マヤさんは、フジテレビアナウンサーの頃からチャレンジ精神に溢れており、バラエティ番組でも大活躍しています。

現在は育児に専念しているのか、テレビ出演の回数は減っていますが、引退してはいないので、これからも様々な番組で活躍してくれるでしょう。

Thumb中島久美子(大泉洋と結婚した嫁)とは?子供は?フジテレビプロデューサー【画像】
中島久美子をご存知でしょうか。中島久美子は大泉洋と関係のある女性で、プロデューサーとして活動...
Thumb戸部洋子が結婚した旦那や妊娠は?フジテレビのアナウンサーを徹底解説
戸部洋子さんについて紹介します。フジテレビの人気アナウンサーである戸部洋子さんですが、結婚し...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ