阿部瑠理子は出川哲朗の嫁!結婚生活や子供は?奥さんの画像も紹介

阿部瑠理子とは?出川哲朗さんの嫁として知られる阿部瑠理子さんとはどのような人物なのか?プロフィールやこれまでの経歴、現在の活動などをご紹介します。また、出川哲朗さんとの結婚生活、エピソードなども取り上げていますのでチェックしてみてください。

阿部瑠理子は出川哲朗の嫁!結婚生活や子供は?奥さんの画像も紹介のイメージ

目次

  1. 1阿部瑠理子は本当に鬼嫁なのか?
  2. 2阿部瑠理子とは?
  3. 3阿部瑠理子の経歴
  4. 4阿部瑠理子の若い頃の画像を紹介
  5. 5阿部瑠理子の旦那は出川哲朗
  6. 6阿部瑠理子と出川哲朗の結婚生活に関するエピソード
  7. 7阿部瑠理子の現在は?
  8. 8阿部瑠理子から出川哲朗に宛てた手紙
  9. 9阿部瑠理子は実は鬼嫁ではない?

阿部瑠理子は本当に鬼嫁なのか?

阿部瑠理子さんといえば出川哲朗さんを旦那に持つ女性ですが、その阿部瑠理子さんは本当に「鬼嫁」なのか?ということが話題になっています。

鬼嫁かどうかの話題の他にも、判明している部分の阿部瑠理子さんプロフィールやこれまでの経歴、旦那の出川哲朗さんとの馴れ初め等もご紹介します。

また、旦那の出川哲朗さんとの結婚生活についての様々なエピソードがありますので、そちらについてもチェックしていきましょう。

阿部瑠理子とは?

阿部瑠理子さんは出川哲朗さんの嫁ということで知られている人物ですが、それも含め他の情報はどのようなものでしょうか。

判明しているプロフィールやこれまでの経歴などを確認し、「阿部瑠理子とは?」という部分をチェックしていきましょう。

阿部瑠理子のプロフィール

本名 出川瑠理子(でがわ るりこ)※旧姓:阿部
生年月日 1978年8月22日
現在の年齢(2019年現在) 41歳
出身地 秋田県平鹿郡増田町(現在の横手市)
血液型 B型
活動内容 レースクイーン、モデル
所属グループ なし
所属事務所 なし
主な作品 なし

出川哲朗さんの嫁である阿部瑠理子さんのプロフィールは上記のようになります。

レースクイーンやモデルをしていたこともあり、メディアには多少の露出はあるもののしっかりと「芸能人」というわけではないので作品等はありません。

また、レースクイーンやモデルをしていたときには、そのお仕事用の事務所にも所属していたのですが、結婚前にそこも退職しています。

阿部瑠理子の経歴

阿部瑠理子さんのプロフィールを確認しましたが、やはりそれほど詳細なものは世に出ておらず、「ある程度」の範囲に収まっています。

出川哲朗さんの嫁ということでなければ名前すらそれほど知れ渡ることもなかった可能性もあるので、それは仕方のないことでしょう。

そんな阿部瑠理子さんですが、これまでどのような歩みをしてきたのか、という部分の「経歴」はどの程度知られているでしょうか。チェックしていきましょう。

出身地は秋田県

出川哲朗さんの嫁である阿部瑠理子さんは秋田県出身ということは分かっています。現在は横手市になっていますが、もともとは増田町という人口8500人ほどの静かな町です。

そして、大学については埼玉県の武蔵丘短期大学を卒業して、栄養士の資格も取っています。

モデルなどで活動

プロフィール等でも触れていますが、阿部瑠理子さんはモデルやレースクイーンなどの仕事をしていた女性です。

そのためスタイルも抜群で美人ということで出川哲朗さんはとてもキレイな嫁をもらったということになります。

詳しい経歴は不明

ただし、このこともプロフィールなどでも触れていますが、モデルやレースクイーンということで多少は人前に出る仕事といえますが、芸能人というわけではありませんので、詳しい経歴は不明な部分が多いです。

出川哲朗さんの嫁ということで知られてはいますが、一般の女性なのでそれは当然のこととも言えます。

Thumb桑田真紀(桑田真澄の嫁)の顔画像!息子のMattはハーフで顔は似てない?
桑田真澄さんの嫁の桑田真紀さんはどんな人物なのか。桑田真紀さんのプロフィールや経歴、顔画像な...

阿部瑠理子の若い頃の画像を紹介

こちらは阿部瑠理子さんがレースクイーンをやっているときの画像です。秋田美人というのが当てはまるような美人さんで、スタイルもよくとてもキレイな女性です。

阿部瑠理子の旦那は出川哲朗

阿部瑠理子さんは「出川哲朗の嫁」として知られる人物なので、当然、旦那は出川哲朗さんです。番組で取り上げられたり、ときどき出川哲朗さんからも「嫁の話」が出るので知られています。

出川哲朗とは

出川哲朗さんといえば「リアクション芸人」とか「汚れ芸人」、「抱かれたくない男No.1」として知られるお笑い芸人です。

ちなみに身長は160cmで、嫁の阿部瑠理子さんは168cmあります。ずんぐりむっくりで汚れ芸人の出川哲朗さんと、レースクイーンでモデル、高身長美人の阿部瑠理子さんの美女と野獣カップル(夫婦)と言われました。

2004年に結婚

この投稿をInstagramで見る

出川結婚

藤森慎吾さん(@morikonshin)がシェアした投稿 -

この美女と野獣カップルは2003年に2人が参加した合コンがきっかけで出会っています。

この合コンがセッティングされたのは、意外にも阿部瑠理子さんのほうからのアプローチで、共通の知り合いの放送作家を通じて出会っている形になります。

2人の馴れ初めはロンハーの企画

そんな2人の交際は週刊誌にキャッチされて話題となり、それをテレ朝のバラエティ番組「ロンドンハーツ」が取り上げます。

そしてその企画が「出川のプロポーズ大作成」というもので5000万円の企画費を用意してのイタリアでの撮影となりました。

そのプロポーズが見事に成功し、番組内で結婚が決まったということになっています。

子供はいない

阿部瑠理子さんと出川哲朗さんが結婚したのが2004年ですが、現在2019年ですので15年の歳月が流れています。

ですが、2人の間に子供はいません。結婚してそれほど経たないころから「出川のいびきがうるさい」という理由で寝室は別になっています。

さらに、「あなたのDNAはいらない」という言葉まで残しているということなので、それが原因で子供を作っていないのでしょう。

阿部瑠理子と出川哲朗の結婚生活に関するエピソード

阿部瑠理子さんと出川哲朗さんの結婚生活については、出川哲朗さんの口から様々なエピソードが語られています。それらの一部を以下にご紹介しますのでチェックしていきましょう。

10年間もキスすらない

阿部瑠理子さんと出川哲朗さんは夫婦なのにも関わらず、阿部瑠理子さんから出川哲朗さんへ「体に触れてはいけない」という鉄の掟が課せられているそうです。

ですので、当然「キス」すらもしていないですし、「なんならキスした回数はダチョウ倶楽部の上島竜兵とのほうが多い」ということも発言していました。

自分の誕生日におつかい

出川哲朗さんは嫁の阿部瑠理子さんの尻に敷かれている状態なので、色々な「おねだり」や「命令」のようなことをされてしまいます。

それは出川哲朗自身の誕生日でも変わりなく、自分の誕生日の日に嫁に「おつかい」を頼まれて、帰宅途中に買って帰ったというエピソードもあります。

鈴を付けて飼われている

出川哲朗さんが出演している番組内でスピリチュアル女子大生にオーラを見てもらう回がありました。そこで「奥さまにペットみたいな感じに思われている」という発言があります。

それについて思い当たるフシがある出川哲朗さんが、「そういえば」と自分の持ち物や部屋のドアノブなどに鈴を付けられていて、自分がどこにいるのか鈴の音で知られている、という話をしています。

クソテツと呼ばれている

阿部瑠理子さんが旦那の出川哲朗さんを呼ぶときの呼び名が「クソテツ」だというエピソードもあります。

少しふざけた感じで「クソテツ君」という呼び方でもあるようですが、朝部屋に出川哲朗さんを起こしにして「クソテツ起きろ!遊ぶぞ!遊ぶぞ!」という出来事も語られています。

阿部瑠理子の現在は?

ここまで阿部瑠理子さんのプロフィールや経歴、そして旦那である出川哲朗さんとの馴れ初めや結婚生活エピソードをご紹介してきました。

次は、「今現在の阿部瑠理子」ということで過去の話ではなく現在の様子をチェックしていきましょう。

表舞台に出ることはない

「今現在」ということをお伝えしましたが、先にも触れているように阿部瑠理子さんは一般の女性であり芸能人ではありません。

ですから、今現在の情報というのも旦那である出川哲朗さんの口から語られる以外には知る由もなく、阿部瑠理子さん自身が表舞台に出ることはありません。

離婚の可能性はある?

一時期は阿部瑠理子さんに浮気疑惑が挙がったり、夫婦不仲説が出たりと離婚の可能性も囁かれていました。

ただ、そういった話は出川哲朗さんが話している「ネタ」のような話が尾ひれがついて広がってしまっただけのことで多くのものはガゼネタであることが分かっています。

ただ、寝室が別だったり、テリトリーに入ると爪楊枝で刺されたり、クソテツと呼ばれたりしているのは本当のようで、どこまでが「2人のおふざけ」なのかは夫婦の間でしか分からないことでしょう。

阿部瑠理子から出川哲朗に宛てた手紙

2018年1月に放送された鶴瓶師匠の「A-Studio」という番組で出川哲朗さんはどんな人?というようなアンケートが妻の阿部瑠理子さんに渡されました。

そこで出川哲朗はどんな人?「テレビのまま」1番好きなところは?「心の温かい、愛が溢れている、ハートフルなところ」1番イヤなところは?「亭主関白」などの解答がありました。

そして、最後に鶴瓶師匠を通じてご主人(出川)に伝えたいメッセージということで、「恥ずかしくて13年で1度も言ったことはありませんがー」という結びから感謝の言葉が宛てられていました。

阿部瑠理子は実は鬼嫁ではない?

語られるエピソードからは阿部瑠理子さんは鬼嫁のようなイメージもありますが、実は出川哲朗さんが手術を受けたときに病院まで毎日通って看病していたりというエピソードもあります。

また、先のアンケートで出川哲朗さんの嫌なところが「亭主関白」と挙げています。これは亭主関白と感じるようなことをされていることと、それでもずっと妻として添い遂げていることがうかがえます。

事実は2人の間でしか分からないことではありますが、実は阿部瑠理子さんは鬼嫁ではなく内助の功の妻である可能性もあると言えるでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ