伊東孝明は伊東四朗の息子で長男!画像は?人気の俳優の今現在に迫る

伊東四朗の息子「伊東孝明」について調べました。伊東孝明を知っていますか?伊東四朗の息子で「そう言われれば顔が似ている」と思うでしょう。大御所芸能人の子供は我儘になったり事件を起こす事もよく見ますが、伊東孝明は奢ったところがなく好感が持てます。べました。

伊東孝明は伊東四朗の息子で長男!画像は?人気の俳優の今現在に迫るのイメージ

目次

  1. 1伊東四朗の息子の伊東孝明の今は?
  2. 2伊東孝明とは?
  3. 3伊東孝明の経歴
  4. 4伊東孝明の主な出演作品
  5. 5伊東孝明の嫁や子供は?
  6. 6伊東孝明は伊東四朗に盗撮されていた
  7. 7ベンジャミン伊東を父と知らずに鑑賞していた
  8. 8伊東孝明の現在は?
  9. 9伊東孝明の今後の活躍にも期待

伊東四朗の息子の伊東孝明の今は?

伊東孝明を知っていますか?伊東四朗の息子で「そう言われれば顔が似ている」と思うでしょう。大御所芸能人の子供は、何かと我儘になったり事件を起こす事もよく見ますが、伊東孝明は二世にありがちな奢ったところがなく、好感が持てます。

この記事では、伊東四朗の息子「伊東孝明」の経歴や仕事、プライベートに至るまで調べてみました。

伊東孝明とは?

はじめに伊東孝明と聞いても顔が思い浮かばない方のために、伊東孝明の基本情報からご紹介しましょう。

伊東孝明のプロフィール

本名 伊藤 貴明(いとうたかあき)
生年月日 1971年5月4日
現在の年齢(2019年現在) 48歳
出身地 東京都
血液型 O型
活動内容 俳優・タレント
家族 父伊藤四朗・妻と子供
所属事務所 オスカープロモーション
主な作品 おかしな刑事・真田丸

伊東孝明は、1971年生まれの現在48歳です。東京都に生まれ、父はコメディアンや司会者などマルチタレントの伊東四朗です。孝明は次男として誕生しました。

本名はよみかたは同じですが漢字違いの伊藤貴明です。芸名を伊藤隆明から伊東貴明→現在の伊東孝明に変更しています。伊東孝明が所属しているのは、オスカープロモーションです。

オスカープロモーションはモデルクラブからスタートした芸能プロダクションで、美男美女タレントを多く出しているところです。父と同じサワズ・オルテ企画でしたが、こちらに事務所を変えています。

伊東孝明は伊東四朗の息子

伊東孝明は伊東四朗の息子です。伊東四朗は芸能界の中では大御所のタレントなので知らない方はいないでしょう。

でも息子の方は俳優でどちらかと言えば地味な存在なので、ご存知ない方の方が多かったのではないでしょうか。

伊東孝明の学歴は?

伊東孝明の学歴ですが、正式なプロフィールにはどこにも掲載されていません。一部情報によると医大出身とされていますが、これは名前が同じ人の出身校で間違いのようです。

実際は千代田工科芸術専門学校「演劇ミュージカル科」を出たのではないかとされています。なおこの学校は現在はありません。

伊東孝明の経歴

次は伊東孝明の経歴について調べていきましょう。伊東四朗を父に持つ伊東孝明はなぜ俳優を目指すようになったのでしょうか。

1992年に芸能界デビュー  

伊東孝明は、1992年に芸能界入りしました。当時の事務所は父と同じところでした。現在は俳優中心ですが当初はタレント活動をしています。

父伊東四朗と「白子のり」やヤクルト本社のCMに出演し、マツコ・デラックスからも「白子のり」と呼ばれていました。

タレントから俳優へ転身  

芸能界入りしてしばらくは、トーク番組への出演などマルチタレントとして活動をしていましたが、その後は俳優を目指すようになります。

2007年の年末特番「年の瀬も夢中!」を最後に「舞台に集中したい」との理由でトーク番組を降板しています。

MCとしても活躍していた

伊東孝明がMCをしていたのは「5時に夢中!」という番組で父伊東四朗と同じく毒舌と安定感のある口調で評判だったそうです。

トーク番組の降板後も「5時に夢中!」にはゲスト出演をしています。父譲りの歯に衣着せぬ喋りでコメント力を発揮しておりファンも多いようです。

Thumb佐野和真の現在!引退してる?砂時計で有名になった俳優の今に迫る
佐野和真の現在について紹介します。佐野和真をご存知ですか?2005年に俳優デビューを飾り「砂...

伊東孝明の主な出演作品

ここからは伊東孝明の主な出演作品について紹介していきましょう。芸能界に入ってから27年目を迎える伊東孝明が舞台俳優に専念しはじめたのは2007年のことです。しかしデビュー当初から数々のテレビドラマに出演をしていました。

おかしな刑事シリーズ

おかしな刑事は、2003年からテレビ朝日で放送され現在も続いている人気の刑事ドラマシリーズです。主演はたたき上げの刑事役の伊東四朗と娘役の羽田美智子です。

伊東孝明は、この番組で警視庁東王子警察署(伊東四朗が演じる鴨志田新一のいる警察署)の刑事役として出ています。父と共演することで話題となりました。

真田丸

真田丸は、2016年に放送されたNHK大河ドラマです。真田丸とは、戦国武将「真田幸村」が出城として築いたとされるお城のことで、当時の武士たちの戦いの様子を描いた作品です。ちなみに「出城」とは、本拠地のお城とは別に戦いの要所として作られたお城です。

伊東孝明は、本多正純役で出演しました。本多正純は江戸時代初期にかけての武将で、徳川家康の側近でした。しかし、徳川秀忠の代に失脚する運命となりました。

特捜9

特捜9(とくそうナイン)は、警視庁特捜部を舞台にしたドラマで2018年より放送されている比較的新しいものです。

警視庁捜査一課特別捜査班の主人公を井ノ原快彦が務め、伊東四朗も出ています。伊東孝明はゲスト出演として第四話のリフォーム工事業者「村田肇」役として出演しました。

第四話「床下の白骨死体」は、フリーライターの自宅の床下から白骨死体が見つかり、リフォーム業者である村田肇らが第一発見者になりドラマが展開していくストーリーです。

伊東孝明の嫁や子供は?

次は伊東孝明のプライベートについて紹介しましょう。伊東孝明には奥さんや子供はいるのでしょうか。また子供は同じように芸能界で活動しているのでしょうか。

一般女性と結婚している  

伊東孝明は結婚をしています。お相手は一般女性とのことで詳細については分かっておりません。またいつ結婚をしたのかについても不明です。

嫁の画像はある?  

伊東孝明のお嫁さんは一般の方なので、画像はありませんでした。芸能人の中には家族も時々顔出しで紹介される事もありますが、今のところそういった紹介番組や雑誌などには出ていないようです。

子供は3人

伊東孝明にはお子さんもいます。2人の男の子と1人の女の子です。お子さんの年齢も分かっていませんが、伊東孝明の年齢から考えると、成人しているか高校生~大学生あたりにはなっているのでしょう。

祖父になった伊東四朗は孫たちを大変可愛がっているそうです。次章でも紹介しますが息子の孝明への愛情もかなりのものだったそうです。孫が可愛いのは当然かもしれませんね。

伊東孝明は伊東四朗に盗撮されていた

伊東四朗は、息子である伊東孝明を溺愛していたそうです。それゆえに、学校での遠足の様子などをこっそりカメラで映していたり、バイトの様子などもカメラを置いて隠し撮りをしていたそうです。

伊東孝明はテレビ番組で父の一連の行為を盗撮と言っていたようですが、子供を監視するためではなく親の知らないところでの我が子の様子を見てみたいがための、思いが伝わってきます。もちろん伊東孝明本人も迷惑とは思っていないようです。

ベンジャミン伊東を父と知らずに鑑賞していた

ベンジャミン伊東とは、伊東四朗がお笑い中心で活動をしていた頃に大ブレイクした芸名です。小松政夫と組んでコントを披露していたときに、プロデューサーから「電線軍団」を作らないか、と持ち掛けられたのをきっかけに出来た役です。

やるなら徹底的にやろう、とコスチュームを工夫し髪の毛を逆立てて感電したかのようにしました。それ以外も様々な特殊メイクで正体不明にしてコントをしていたそうです。今の「ふなっしー」みたいなものかもしれません。

当時としてはかなりの「ハチャメチャ」なコントぶりが受けて大人気になりましたが、伊東孝明はベンジャミン伊東が父とは知らずに見ていたようです。のちに正体を知ることとなり、号泣したとのとでした。子供心にショックだったのでしょうか。

伊東孝明の現在は?

タレント活動から俳優に転身した伊東孝明ですが現在は何をしているのでしょうか。父の血を受け継いでいるのならお笑いでも活躍できそうですね。

俳優として活躍中

伊東孝明は、現在も俳優として活躍しています。テレビドラマでは、特捜9スペシャルに 田野崎真輔役として出ていました。

また、「モト冬樹のまちかど呑み散歩」の案内人(ナレーター)としても出演するなど、オファーは来ているようです。オスカープロモーションは売り込みが上手なので、本人の実力と共に今後も活躍が期待できるのではないでしょうか。

伊東孝明の現在の画像

伊東孝明の現在の画像を紹介します。向かって右にいるのが伊東孝明です。40歳を過ぎた今でも若いですね。伊東孝明が伊東四朗の息子だと知っている人は未だに少ないようです。

伊東孝明の今後の活躍にも期待

伊東孝明の経歴や活動内容、伊東四朗との関係などについて紹介していきました。どちらかと言えば地味で真面目なイメージの伊東孝明ですが、父譲りの才能を発揮して今後の活躍にも期待したいと思います。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ