岡部まりの今現在や若い頃!結婚は?探偵ナイトスクープを辞めたその後も紹介

岡部まりさんの現在について紹介します。岡部まりさんは、知的なイメージがあり、探偵ナイトスクープでは存在感を発揮していました。しかし、ある時からテレビで見なくなったため岡部まりさんが何をしているのか知りたくもなるものです。現在の岡部まりさんをチェックしましょう!

岡部まりの今現在や若い頃!結婚は?探偵ナイトスクープを辞めたその後も紹介のイメージ

目次

  1. 1岡部まりの昔や今を調べてみた
  2. 2岡部まりとは?
  3. 3岡部まりの経歴
  4. 4岡部まりの若い頃のかわいい画像を紹介
  5. 5岡部まりの主な出演作品
  6. 6岡部まりが探偵!ナイトスクープを辞めた理由
  7. 7岡部まりは宗教も絡んでいる?
  8. 8岡部まりは結婚してるの?
  9. 9岡部まりの現在は?
  10. 10岡部まりは現在もタレントとして頑張っている

岡部まりの昔や今を調べてみた

岡部まりさんは、テレビに映ると存在感があり、美人さに見惚れてしまうという要素も持っている人です。そんな岡部まりさんですが、現在何をしているのか知っていますか?

今回は、岡部まりさんの過去も振り返りながら現在について見ていきましょう。現在も変わらない美貌を持っているのでしょうか。

岡部まりとは?

ここでは、岡部まりさんのプロフィールなどについて紹介します。岡部まりさんとはどんな人物なのか、基本的な情報をここで見ておいてください。

岡部まりのプロフィール

本名 坂井芳枝
生年月日 1960年1月22日
現在の年齢(2019年現在) 59歳
出身地 長崎県
血液型  
活動内容 タレント、エッセイスト
所属グループ  
所属事務所 グランディア
主な作品 探偵!ナイトスクープ

岡部まりさんは、長崎県出身ではありますが、大学は福岡女学院短期大学を卒業しています。大学で福岡に出ているということは、都会に出たいという気持ちが若いときからあったのではないでしょうか。

そんな岡部まりさんは、タレントやエッセイストとして活躍するようになります。探偵!ナイトスクープでは、岡部まりさんは定番の人だったはずです。岡部まりさんについてもっと詳しく見てみましょう。

岡部まりの経歴

岡部まりさんの経歴もチェックしましょう。経歴を見ることで、昔の岡部まりさんを知ることができるはずです。

出身は長崎県

岡部まりさんの出身地は、九州の長崎県です。原爆の被災地にもなった場所であり、平和公園が観光スポットになっています。また、カステラも人気商品になっている県です。

長崎県でも、岡部まりさんは長崎市ではなく南島原市出身のため、よりのどかな場所で育ったのでしょう。高校は、県立の口加高校を卒業しています。

ちなみに、口加高校の偏差値は47です。岡部まりさんのイメージが才色兼備なだけあって、もっと偏差値が高いと思った人もいるのではないでしょうか。

福岡女学院短期大学を卒業

岡部まりさんは、高校までは長崎県で過ごしていましたが、大学は福岡女学院短期大学に進学し、卒業しています。ミッション系の学校で、合コンに福岡女学院の生徒が来ると盛り上がるとも言われています。

福岡女学院短期大学時代は、英語科に進んでいるので、語学に興味があったのではないでしょうか。

ちなみに、福岡女学院短期大学の偏差値は42~43です。こう考えると、岡部まりさんは勉強的には飛びぬけて能力があったわけではないというのが分かるでしょう。しかし、見た目が知的に見えるので、かなりオーラが凄い人ということです。

大学時代にモデルやDJとして活動

岡部まりさんは、大学時代にはすでにモデルやDJとして活動していました。大学時代から、その美貌に注目されていたということでしょう。DJというのは、ラジオDJのことです。FM福岡などでラジオDJをしていました。

この頃は、地元タレントとしての活動でしたが、その後は全国で有名になる人物になりました。

探偵!ナイトスクープの2代目秘書

岡部まりさんは、探偵!ナイトスクープの2代目秘書です。探偵!ナイトスクープは、全国区の番組なので、この番組に出演したことから、一気に岡部まりさんは有名になったのではないでしょうか。

なんと、21年間もずっと探偵!ナイトスクープに出演し続けているのです。探偵!ナイトスクープは、岡部まりさんを代表する作品にもなっているはずです。

岡部まりさんが探偵!ナイトスクープに出ているから、いつも見ていたという人もいたのではないでしょうか。この番組で、多くのファンも掴んだことでしょう。

Thumb奥村夏未の今現在!引退した理由は?人気女優の出演ドラマやCMを紹介
今回は女優として活躍していた奥村夏未さんについて紹介します。奥村夏未さんは、突然テレビの前か...

岡部まりの若い頃のかわいい画像を紹介

岡部まりさんの若いときの写真は、あまりないのですが、こちらの右上の女性が岡部まりさんと言われています。なんだか日本人離れした美人な顔という印象を受けるのではないでしょうか。

若いときからショートカットで、今やショートカットは岡部まりさんのトレードマークという可能性もあります。

こちらも若い頃の岡部まりさんです。このときは髪の毛が長いですね。そのため、いつもの岡部まりさんとは違う雰囲気があるようにも見えます。

しかし、とても可愛くてこの時から美人だったというのも分かるでしょう。

岡部まりの主な出演作品

岡部まりさんの主な出演作品について紹介しましょう。タレントのイメージが強い岡部まりさんですが、実は女優などもやっており、マルチに活躍する人物でもあるのです。

探偵!ナイトスクープ

まずは、絶対にはずせないのが探偵!ナイトスクープです。これは、岡部まりさんを語る上で絶対に外すことができない番組でしょう。

探偵!ナイトスクープは、バラエティ番組で視聴者から依頼された謎を調査するというとても面白いものです。1988年から放送されていて、2019年現在も変わらず人気がある御長寿番組でもあるでしょう。

その中でも、岡部まりさんの存在はとても大きく、この番組で岡部まりさんのファンになった人もいるのではないでしょうか。

オイシーのが好き!

岡部まりさんが女優として出演していたドラマに、「オイシーのが好き!」というものがあります。雑誌編集部が物語りの舞台になるのですが、岡部まりさんは、雑誌の編集長の役をしていました。

主演は、松下由樹さんです。1989年に放送されたドラマなので、約30年前になります。このドラマを振り返ると、若いときの松下由樹さんや岡部まりさんを楽しむことができるでしょう。

それにしても、雑誌の編集長に抜擢されるなんて、岡部まりさんのイメージはとても知的な人だったのではないでしょうか。後に女優には向いていないと語っていますが、いい演技をしていたはずです。

忠臣蔵

岡部まりさんは、女優としてドラマに出演していただけではありません。忠臣蔵では、舞台女優として出演しているのです。忠臣蔵は、1999年と2000年に舞台が行われているのですが、どちらにも岡部まりさんは出演していました。

舞台もこなしていたなんて本当にマルチに活躍することができる人だというのが、証明されているのが分かります。

舞台で女優ができるというのは、ミスが許されない緊迫感に耐えているということでもあるので、精神的に強い人というイメージを持つこともできます。

岡部まりが探偵!ナイトスクープを辞めた理由

岡部まりさんは、探偵!ナイトスクープを2010年のときに辞めています。探偵!ナイトスクープと言えば、岡部まりさんだったので、視聴者からすると、かなり悲しい出来事でもありました。

また、探偵!ナイトスクープを岡部まりさんは21年間も務めていたため、余計に岡部まりさんがいない探偵!ナイトスクープに違和感を感じる人もいたことでしょう。

なぜ、21年間も務めていた探偵!ナイトスクープを岡部まりさんは辞めてしまったのでしょうか。

辞めた理由は選挙出馬のため

実は、岡部まりさんは選挙に出馬してます。この選挙出馬が原因で探偵!ナイトスクープを辞めたのです。岡部まりさんは、大阪で選挙に出馬することを宣言しています。

そして、第22回参議院議員通常選挙大阪府選曲に出馬しています。この時岡部まりさんは50歳でした。この当時は、消費税アップが問題視されている時期で、岡部まりさんも消費税アップに反対して景気回復を目指すということを言っていました。

タレントが政治家になるというのは、多々ある話ですが、かなりの挑戦でもあるでしょう。選挙活動をしながらレギュラー番組を持つと、周りが気をつかうようになるので、その辺も踏まえてレギュラー番組を降板したのでしょう。

選挙には落選

岡部まりさんは、かなり注目されていたのですが、結果的には落選してしまいました。次点での落選なので、とても惜しい落選だったということもできますが。

岡部まりさんは、民主党からの出馬だったのですが、この時期は民主党は不信感を抱かれていました。そのため、民主党からの出馬でなければ、岡部まりさんは当選したのではないかとも言われています。

ただ、結果が全ての選挙なので、落選したらそこで終わってしまうのです。「何がしたいと思っていたのか分からなかった。」という声もあり、選挙活動でのアピール不足も問題になっていたのではないでしょうか。

岡部まりは宗教も絡んでいる?

岡部まりさんには、宗教が絡んでいるという噂があります。宗教が絡んでいるからこそ、選挙に落選したのではないかと言われているのです。その宗教とは、「崇教真光」です。

なぜこの宗教に入っているといわれたのかというと、岡部まりさんが、この宗教に関わる発言をしたからだと言われています。この宗教は、危ない宗教とも言われているので、岡部まりさんに対する不信感を抱いた人もいたのでしょう。

ただ、岡部まりさんが、崇教真光の信者であるというのは噂程度の話です。

岡部まりは結婚してるの?

岡部まりさんは、とても美しくて賢そうな雰囲気が魅力的な女性です。男性が放っておかないような美貌を持っているということができるでしょう。

果たして現在、岡部まりさんは結婚しているのでしょうか。岡部まりさんの結婚事情について見てみましょう!

今も独身

岡部まりさんは、なんと今も独身です。これには意外なイメージを抱く人もいれば、キャリアウーマンみたいな雰囲気があるから独身と言われても納得できるという人もいるでしょう。

ただ、結婚をドタキャンしているという噂があります。これは、噂でしかないので、事実は分かりませんが、結婚したいと思えるような相手がいた可能性はあるでしょう。

今も独身の岡部まりさんですが、現代は何があるか分からない時代です。今後、結婚する可能性も0ではないでしょう。

彼氏はいるの?

岡部まりさんに彼氏がいるのかについてですが、今現在岡部まりさんに彼氏がいるのかというのは分かっていません。岡部まりさんは、意外にも恋愛の噂などのように浮いた話がほぼない人なのです。

岡部まりさんは、とても美人ですが、高嶺の花タイプなのではないでしょうか。才色兼備のイメージが強いので、男性も近寄り難いという可能性もあります。

ただ、エッセイなどで恋愛について触れてはいるので、恋愛経験がないということはなく、むしろ、恋愛経験豊富なのでは?というのも思わせてくれます。

Thumb横山めぐみの現在!結婚した旦那や子供は?日本の女優の今に迫る
今回は女優の横山めぐみさんを紹介します。横山めぐみさんはどんな作品に出演をされているのでしょ...

岡部まりの現在は?

岡部まりさんの現在について見ていきましょう。探偵!ナイトスクープを辞めてから約9年が経っていますが、今は何をしているのでしょうか。

病気なの?

岡部まりさんは現在病気になっているという噂があります。しかし、これは根拠のない噂だということができるでしょう。

前はたくさんテレビに出演していたのに、見かけなくなってしまったため、もしかしたら体調が悪いのでは?と心配した人がいたのでしょう。

スペシャル番組でナイトスクープに復帰

岡部まりさんは、探偵!ナイトスクープに復帰しないとされているのですが、スペシャル番組では登場しました。探偵!ナイトスクープが30周年を迎えるときに出演したのです。

とても久しぶりの岡部まりさんの登場に、嬉しい気持ちになった人も多かったでしょう。一時的な出演ならしているようなので、ちょこちょこ探偵!ナイトスクープに関わっていく可能性もあります。

探偵!ナイトスクープを辞めたときに、周りにたくさん迷惑をかけてしまったため、復帰はしないと考えているのではないでしょうか。

ブログで近況を更新

岡部まりさんは、オフィシャルブログをしています。その中で、自分の近況を報告しています。このブログでは、自分の写真も掲載しているので、最近の岡部まりさんのことも見ることができるでしょう。

ブログの更新率は高めですし、性格上なのかとてもきっちりと文章も書いているので、かなり読みがいがあるブログに仕上がっています。

岡部まりの現在の画像

右側にいる女性が岡部まりさんです。現在の姿を見ると、あまり昔と変わっていないように思いませんか?とてもはっきりした顔の美人さんです。

ベリーショートも似合っていますし、オーラもしっかりあります。岡部まりさんの久しぶりの登場に、ビックリし、「岡部まりさんだ!」と心が浮き立った人も多かったのではないでしょうか。

岡部まりは現在もタレントとして頑張っている

岡部まりさんは、現在あまりテレビで見ないと思っている人もいますが、実はラジオにはレギュラー出演しています。ラジオを頻繁に聴いているという人にとっては、岡部まりさんは変わらずずっと人気者のイメージがあることでしょう。

テレビには、ほぼでなくなってもタレントとして今も頑張っています。今後は、岡部まりさんが出演する番組もある可能性がありますが、そのときは岡部まりさんにしっかりと注目してみましょう。

岡部まりさんの今後が、とても良い人生になり、芸能活動もスムーズにいくようになればファンも喜ぶことでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ