加藤和也(美空ひばりの息子)の現在!ひばりプロダクション社長の今に迫る

今回は美空ひばりさんの長男、加藤和也さんについて紹介します。加藤和也さんは美空ひばりさんの長男ですが、実の息子ではないようです。加藤和也さんと美空ひばりさんの関係についてまとめましょう。また加藤和也さんの噂や、現在の活躍についても紹介していきます。

加藤和也(美空ひばりの息子)の現在!ひばりプロダクション社長の今に迫るのイメージ

目次

  1. 1加藤和也は今何をしているの?
  2. 2加藤和也とは?
  3. 3加藤和也の経歴
  4. 4加藤和也の年収はどれくらい?
  5. 5加藤和也の黒い噂を検証
  6. 6加藤和也の嫁や子供は?
  7. 7加藤和也の現在は?
  8. 8番外編!美空ひばりの名曲が聞きたい!
  9. 9加藤和也は現在も美空ひばりを支えている

加藤和也は今何をしているの?

今回はひばりプロダクションで活躍している、加藤和也さんについて紹介します。加藤和也さんと美空ひばりさんとの関係や、加藤和也さんに関する噂についてもまとめていきましょう。

加藤和也とは?

美空ひばりさんの事はよく知っているけれど、加藤和也さんの事はあまり知らないという人もいるかもしれません。まずは、加藤和也さんがどんな人なのかをみていきましょう。

加藤和也のプロフィール

本名 加藤和也
生年月日 1971年8月10日
現在の年齢(2019年現在) 48歳
出身地 東京都
活動内容 実業家・音楽プロデューサー
所属グループ 株式会社ひばりプロダクション
所属事務所 藤和エンタープライズ
主な作品 テレビ「マネーの虎」

加藤和也さんは美空ひばりさんの長男という事でも有名ですが、テレビ番組の「マネーの虎」をみて知ったという人もいたかもしれません。

「マネーの虎」に出演していた頃は、若いからという事もありますが、髪の毛にメッシュを入れていて、少しヤンチャなイメージがある男性でした。そんな加藤和也さんは現在、どんな風に変わっているのでしょうか。

母親は美空ひばり

加藤和也さんは、美空ひばりさんの長男です。しかし、美空ひばりさんが実母というわけではありません。血縁状では、美空ひばりさんは加藤和也さんの叔母になるようです。

加藤和也さんは、美空ひばりさんの実弟の加藤益夫さんの息子です。加藤益夫さんは「かとう哲也」という芸名で俳優をされていた時期もありました。

美空ひばりさんと養子縁組をしたのは、加藤和也さんが7歳の時です。7歳と言えば、養子になったという事もわかる時期でしょう。複雑な心境だった事が想像されます。

美空ひばりのプロフィール

改めて語るほどもないほど有名な美空ひばりさんですが、美空ひばりさんの家族について簡単にまとめていきます。

美空ひばりさんの本名は、加藤和枝さんです。実家は魚屋で長女として誕生しています。実妹は佐藤勢津子さんで、実弟が加藤益夫さんと香山武彦さんでした。4人兄弟の長女が、美空ひばりさんだったのです。

4人は全員、芸能界にデビューをする事になります。加藤益夫さんは1983年10月に亡くなり、香山武彦さんは1986年4月に亡くなっています。

1962年に俳優の小林旭さんと結婚しますが、1964年には離婚をしました。美空ひばりさんと小林旭さんは、入籍はしておらず事実婚だったため、戸籍上では美空ひばりさんは、生涯独身だったという事になります。

Thumb桃花眼の魅力とは?吉沢亮の目などの桃花眼の芸能人も紹介
今回は桃花眼の魅力について紹介します。そもそも桃花眼とはどういうものなのか、桃花眼だと言われ...

加藤和也の経歴

美空ひばりさんの養子となる加藤和也さんですが、どのような人生を歩んできたのでしょうか。美空ひばりさんと養子縁組をしたのは、加藤和也さんが7歳の時ですが、その美空ひばりさんが亡くなったのは、加藤和也さんが18歳の時でした。

11年間という短い親子関係だった加藤和也さんと美空ひばりさんは、どんな関係だったのでしょうか。加藤和也さんの経歴をみていきましょう。

美空ひばりに溺愛されて育つ

美空ひばりさんの養子となった加藤和也さんは、美空ひばりさんと一緒に生活する事になります。実子がいなかった美空ひばりさんは、加藤和也さんを溺愛したそうです。

加藤和也さんは少年時代、ビートたけしさんの大ファンでした。そのため、美空ひばりさんはビートたけしさんを「息子が会いたがっているから」と、強引に自宅まで連れて行った事があるそうです。

また加藤和也さんの誕生日には、加藤和也さんがとんねるずのファンでもあった事から、誕生日会にとんねるずの2人を招待しています。

美空ひばりと養子縁組をする

加藤和也さんと美空ひばりさんが養子縁組をしたのは、加藤和也さんが7歳になった1977年の事です。7歳になっていた加藤和也さんを、美空ひばりさんが養子に迎えた理由について、明確な事はわかっていません。

美空ひばりさんからのコメントがないため、詳細はわかりませんが、加藤和也さんを養子に迎えた理由の1つには、加藤益夫さんの逮捕があったでしょう。

また美空ひばりさんは1964年に離婚をしていた事から、再婚をする事はないだろうからという理由で養子に迎えた事も考えられます。

実の父親は美空ひばりの弟

加藤和也さんの実父は、美空ひばりさんの実弟である加藤益夫さんです。加藤益夫さんは、小野透として1957年に歌手デビューをします。1958年には映画「ひばりの花形探偵合戦」で俳優デビューもされました。

数々の映画に出演するもののヒット作がなく、次第に出演作品が減っていきます。1963年に賭博幇助容疑などで逮捕、1964年には拳銃不法所持で逮捕、さらに1966年には傷害、暴行、拳銃密輸で逮捕されてしまいます。

1969年にかとう哲也の名前で芸能界に復帰して、女優の円山理映子さんと結婚し、加藤和也さんが誕生しました。しかし1972年にまた逮捕され、1983年に心不全のため42歳の若さで亡くなっています。実父の加藤益夫さんが亡くなった時、加藤和也さんは12歳でした。

実母は阿部静子

加藤和也さんの実母に関して、公式のプロフィールでは紹介されていません。しかし実父が加藤益夫さんである事を考えると、実母は女優の円山理映子さんだと考えられます。

円山理映子さんの本名は阿部静子さんと言います。円山理映子さんと加藤益夫さんは、10ヶ月で離婚をしてしまったと言われるので、加藤和也さんを妊娠しているのがわかった時には離婚をしていた可能性もあるでしょう。

ちなみに阿部静子さんは、加藤益夫さんと離婚後に地上げの帝王と呼ばれた早坂太吉さんと再婚をして、その後離婚されています。

16歳でひばりプロダクションの副社長へ

加藤和也さんは12歳で実父を亡くした事から、美空ひばりさんに反発してグレてしまったそうです。明大中野高校に通っていましたが、停学になってしまい、その後明大中野高校を中退しています。

高校を中退した加藤和也さんは、16歳で芸能事務所「ひばりプロダクション」の副社長に就任する事になります。

当然周囲からは反発もありました。美空ひばりさんが、加藤和也さんを甘やかしすぎているという厳しい声もあったと言われています。

翌年には社長に就任

「ひばりプロダクション」の副社長に就任した翌年には、社長に就任しました。美空ひばりさんの死後も、ひばりプロダクションの社長としての業務は続けています。

加藤和也の年収はどれくらい?

美空ひばりさんに関する事業や権利の管理をしている加藤和也さんは、どれくらいの年収があるのでしょうか。資産は多いようにも思いますが実際にどれくらいあるのかをまとめていきましょう。

年収や資産がすごい

美空ひばりさんが残した資産は何十億とも言われていて、その美空ひばりさんの事業や権利の管理をしている加藤和也さんの年収は、何千万円だとも言われています。

正確な数字はわかりませんが、現在でも1,000万円以上の年収があるのではないかと考えられているようです。

しかし最盛期には何千万円の収入がありましたが、京都嵐山の「美空ひばり座」が負債を抱えて閉館するに至った事を考えると、年収は下がってきている可能性もあるでしょう。

マネーの虎に投資家として出演していた

加藤和也さんの年収が何千万円もあると言われていた頃、加藤和也さんはテレビ番組「マネーの虎」に投資家として出演していました。

「マネーの虎」というのは、企業したい人が投資してくれる人を探すためにプレゼンをして、「これならお金を出してもいい」と思った投資家が自腹で資金を提供するという番組でした。

この番組の中で、加藤和也さんは見る目があるという印象をつけたのが「イタリアン料理の店を出したい」という起業家に980万円を出資した放送回です。このイタリアン料理は大成功して、4店舗まで展開するお店に成長しています。

加藤和也の黒い噂を検証

投資家として見る目があるとか、経営者としての器があると言われた加藤和也さんですが、有名になるにつれて、色々な噂も広がるようになっていきます。加藤和也さんの噂には、どんなものがあったのでしょうか。

逮捕歴があるの?

加藤和也さんの噂には、逮捕歴があるというものがありました。加藤和也さんには、逮捕歴はありません。逮捕歴があるのは、加藤和也さんの実父です。

おそらく加藤和也さんの事をインターネットなどで調べていた人が、加藤和也さんの実父に逮捕歴がある事を知って拡散し、それが加藤和也さんに逮捕歴があるという話になってしまったのでしょう。

噂が広まった当時、加藤和也さんはやんちゃな外見だったので、本当に逮捕歴があるかのように噂が広まっていました。

山口組と関係がある?

加藤和也さんと、暴力団の山口組との関係も噂になった事がありました。これも実父が三代目山口組系益田組の舎弟頭であった事が関係しています。

加藤和也さんは全く関係がありません。ただ、美空ひばりさんがもともと山口組三代目の田岡一雄さんが設立した神戸芸能社に所属していた時期があります。

またひばりプロダクションの副社長に山口組三代目の田岡一雄さんが就任していた時期があった事から、山口組と美空ひばりさんは全く関係がなかったとは言い切れないところがあります。

刺青を入れてるの?

加藤和也さんは、外見がやんちゃにみえる時期があった事や、暴力団と関係があるのではないかという噂から、刺青を入れているのではないかという噂もありました。

しかし、これもただの噂だったようです。加藤和也さんは、銭湯にも温泉にも行っているようなので、刺青は入れていないと考えた方がいいでしょう。

Thumbヤマギシ会の有名人や芸能人は?カルト村として有名な宗教な実態
ヤマギシ会というカルト村として有名な宗教をご存知でしょうか?ヤマギシ会は人々が幸せに暮らせる...

加藤和也の嫁や子供は?

加藤和也さんの家族についてみていきましょう。加藤和也さんの現在の家族には、どんな人がいるのでしょうか。加藤和也さんの結婚についてまとめていきます。

嫁は浜田有香

加藤和也さんは2000年に浜田有香さんと結婚されています。浜田有香さんは、俳優浜田光夫さんの長女です。浜田光夫さんは1955年に俳優デビューをされた男性で、吉永小百合さんとの純愛路線映画で人気がありました。

加藤和也さんと浜田有香さんの結婚は、大きく騒がれる事はなかったようです。ワイドショーで大きく取り上げられる事はありませんでした。

しかしハワイの結婚披露宴は、司会に徳光和夫さん、出席者には森光子さんや高橋英樹さんなど、豪華なメンバーが揃っていたと言われています。

子供はいない

2000年に結婚された加藤和也さんですが、現在のところ子供はいないようです。加藤和也さんが、子供の頃から色々な経験をされてきたので、子供をつくる事に積極的ではなかったのかもしれません。

加藤和也の現在は?

加藤和也さんは、結婚もされて幸せな生活をしているようです。では加藤和也さんは現在、どんな活動をされているのでしょうか。

実業家として活動

加藤和也さんは現在、株式会社ひばりプロダクションで社長として活躍しながら、藤和エンタープライズの代表取締役としても活躍されています。

藤和エンタープライズが具体的にどんな事をしているのか、ホームページがないため確認できませんが、飲食店などを展開しているのではないかと言われているようです。

加藤和也の現在の画像

2019年5月頃の加藤和也さんです。40代になり、とても落ち着いた男性になった事がわかります。優しく物腰の柔らかい男性なのだそうです。

番外編!美空ひばりの名曲が聞きたい!

加藤和也さんの育ての母親である美空ひばりさんは、現在でも「日本の歌姫」と言われる歌手です。そんな美空ひばりさんの名曲には、どんなものがあるのでしょうか。

川の流れのように

美空ひばりさんの名曲として、必ず上位になるのが「川の流れのように」です。1989年1月11日に発売された、美空ひばりさんが生前最後に発表したシングルでもありました。

ドラマ「ああわが家」の主題歌として放送され、その後数々のCMでも使われた名曲となっています。

愛燦燦

「愛燦燦」は、1986年5月29日に発売されたシングル曲です。「味の素」のCM曲として製作されています。CM曲だったため、誰が歌っている何の曲なのかはわからないはずでしたが、すぐに美空ひばりさんの曲だとわかり、話題となりました。

悲しい酒

「悲しい酒」は、1966年6月10日に発売されています。1960年に北見沢惇さんのために書かれた曲でしたが、その時にはヒットせずに埋もれてしまいます。1966年にカバーである事を伏せて美空ひばりさんに歌ってもらったところ、大ヒットする事になりました。

美空ひばりさんは「悲しい酒」の中で必ず涙を流していた事から、「涙を自由に操れる」と言われるようにもなったそうです。

加藤和也は現在も美空ひばりを支えている

今回は美空ひばりさんの長男、加藤和也さんについて紹介しました。加藤和也さんは、現在でも美空ひばりさんを「日本の歌姫」として語っていると言われています。いまだに美空ひばりさんに多くのファンがいるのは、加藤和也さんの力もあるのでしょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ