亀井京子アナは旦那の林昌範との離婚した?スーパーフリーとの関係性は?

今回はフリーアナウンサーの亀井京子さんについて紹介します。亀井京子さんは、元テレビ東京でアナウンサーをしていた女性です。亀井京子さんがフリーアナウンサーになったきっかけは何だったのでしょうか。亀井京子さんの旦那についてもまとめていきます。

亀井京子アナは旦那の林昌範との離婚した?スーパーフリーとの関係性は?のイメージ

目次

  1. 1亀井京子アナの今はどうなってるの?
  2. 2亀井京子とは?
  3. 3亀井京子の経歴
  4. 4亀井京子の若い頃の画像を紹介
  5. 5亀井京子はヒゲが生えていた?
  6. 6亀井京子の主な出演作品
  7. 7亀井京子の夫や子供は?
  8. 8亀井京子の家族愛がすごすぎる
  9. 9亀井京子とスーパーフリー事件との関係は?
  10. 10亀井京子の現在は?
  11. 11亀井京子は家族との時間を大切にしている

亀井京子アナの今はどうなってるの?

今回はフリーアナウンサーの亀井京子さんについて紹介します。テレビ東京で天然のキャラクターで人気の亀井京子さんは、現在はフリーアナウンサーとして活躍されているようです。テレビ東京を退社するきっかけとなった、亀井京子さんの結婚についてもまとめていきます。

亀井京子とは?

それでは亀井京子さんとは、どんな女性なのかをまとめていきましょう。亀井京子さんはどこで生まれて、現在は何歳くらいなのでしょうか。

亀井京子のプロフィール

本名 林京子
生年月日 1982年8月23日
現在の年齢(2019年現在) 36歳
出身地 兵庫県
血液型 O型
活動内容 アナウンサー
所属グループ 元テレビ東京
所属事務所 ノースプロダクション
主な作品 「ウイニング競馬」

亀井京子さんは、2019年現在で36歳のフリーアナウンサーです。出身は兵庫県宝塚市になります。宝塚市の生まれである事から、セレブな家で育ったのではないかと言われる事があるようです。

亀井京子さんの実家が、本当にお金持ちなのかどうかはわかっていません。亀井京子さんの家族については何も公表されていない事から、亀井京子さんの家族は一般人なのでしょう。

亀井京子の経歴

それでは亀井京子さんの経歴をみていきましょう。亀井京子さんはどのようにアナウンサーとなって、現在のフリーアナウンサーへと転向していったのでしょうか。

高校は小林聖心女子学院高等学校

亀井京子さんがどんな小学校や中学校に通っていたのかはわかっていませんが、高校は小林聖心女子学院高等学校似通っていたようです。

小林聖心女子学院高等学校は、小学校と中学校と高校の一貫校なので、亀井京子さんは小学校の頃から小林聖心女子学院に通っていた可能性が高いでしょう。

カトリック系聖心会のミッションスクールで、英語教育に力を入れているという特徴があります。

聖心女子大学文学部を卒業

小林聖心女子学院高等学校は兵庫県にある高校ですが、大学は東京の聖心女子大学文学部に進学されています。

聖心女子大学は、日本最初の女子大学と言われる歴史のある大学になります。小林聖心女子学院高等学校と同じく、キリスト教のカトリック系の大学です。

学生時代に読者モデルをしていた

亀井京子さんは、大学生の頃から読者モデルをされていたようです。ファッション雑誌の「CanCam」や雑誌「MORE」で活躍をしていました。

読者モデルとして活動しながら、アナウンススクールにも通っていたと言われています。大学生の頃から、アナウンサーになりたいという夢を持っていたのでしょう。

2005年にテレビ東京に入社

聖心女子大学文学部を卒業した亀井京子さんは、2005年にテレビ東京にアナウンサーとして入社しています。学生時代に、読者モデルとして活動したり、アナウンススクールに通っていた努力が報われた事になるでしょう。

テレビ東京でアナウンサーとしての活動を始めると、天然キャラクターのアナウンサーという事で人気が出て行きます。

スポーツニュース「スポ魂!」や、バラエティ番組「月曜エンタぁテイメント」のアシスタントなどで活躍をしました。

2007年にテレビ東京を退社

アナウンサーとして人気があった亀井京子さんですが、2007年にテレビ東京を退社する事になります。テレビ東京を退社したのは、亀井京子さんが結婚したからです。

亀井京子さんは、寿退社をした事になります。しかし当時は、2005年に入社したばかりで、まだ2年目だった事から「本当は、他のアナウンサーにいじめられたのではないか」という噂が広まった事もあったようです。

後にバラエティ番組で亀井京子さんが、「いじめられたから退社説」はしっかりと否定をされています。

2010年からフリーアナウンサーとして活動

2007年にテレビ東京を退社した亀井京子さんですが、結婚をして子供を出産した後、2010年にフリーアナウンサーとしての活動を始める事になります。

2人目のお子さんを産んだのが2010年だったので、あまりにも早い仕事復帰に離婚するのではないかという噂があったほどでした。

2010年にアナウンサーに復帰する時には、テレビ東京の中途採用を受けようかどうしようかと悩んだ事もあったそうです。

亀井京子の若い頃の画像を紹介

「ウイニング競馬」に出演していた頃の亀井京子さんです。ふっくらとしていたと言われていますが、気になるほど太っていたわけでもないでしょう。可愛くてキュートなアナウンサーでした。

亀井京子はヒゲが生えていた?

亀井京子さんはテレビ東京のアナウンサー時代、とても忙しかったそうです。亀井京子さんだけではなく、他のアナウンサーも忙しかったため「その他雑用」のような仕事は、新人である亀井京子さんが担当する事が多かったと言われています。

あまりにも忙しかったので、ストレスでお肌が荒れてしまう事もあったのだそうです。アナウンサーなので皮膚科に行って調べてもらったところ「ホルモンバランスの乱れ」だと診断されたと言われています。

忙しい時期が続き、ある時鏡をみたらヒゲが濃くなっていて驚いたのだとか。同じアナウンサーの女性に相談したところ、他の人にも同じような事があり、「忙しくなると男性ホルモンが多く出る」と言われたようです。

亀井京子の主な出演作品

それでは亀井京子さんの主な出演作品をみていきましょう。亀井京子さんは、どんなテレビ番組に出演されていたのでしょうか。

スポーツ魂

「スポーツ魂」は2004年3月29日から2007年4月1日まで放送されていたスポーツニュースで、亀井京子さんは2005年4月から2006年9月までの火曜日を担当されていました。

平日はテレビ東京の女子アナウンサーがメインを務め、週末は伊集院光さんがメインを担当した番組です。

ワールドビジネスサテライト

亀井京子さんが出演していた「ワールドビジネスサテライト」は、1988年4月4日から放送されている経済情報番組です。亀井京子さんは月曜と金曜の「トレンド・たまご」のコーナーを担当していました。

くりぃむクイズ ミラクル9

亀井京子さんがフリーアナウンサーになってから出演したテレビ番組が、バラエティ番組「くりぃむクイズ ミラクル9」です。2012年11月7日の放送回に出演されています。

「女子アナナイン」VS「俳優ナイン」という内容で、亀井京子さんは女子アナナインのメンバーでした。

亀井京子の夫や子供は?

現在はフリーアナウンサーとして活躍している亀井京子さんですが、亀井京子さんの旦那や子供はどんな人なのでしょうか。亀井京子さんの結婚についてみていきましょう。

2007年に林昌範と結婚

亀井京子さんは2007年に林昌範さんと結婚をされています。2007年12月7日の事でした。12月7日という日付が、少し微妙な気もします。

実は2007年2月に、林昌範さんがファンから告発をされるというスキャンダルがあったのです。林昌範さんがファンの女性と親密な関係になり、林昌範さんが携帯で卑猥な画像を送るようにファンの女性に強要したという内容でした。

結果的にはファンの女性の嘘だった事がわかりスキャンダルは収束しましたが、そのスキャンダルのために、結婚した時期が微妙な時期だったのではないかと言われています。

林昌範とは

ファンから嫌がらせをされてしまう林昌範さんとは、どんな旦那なのでしょうか。林昌範さんは、亀井京子さんと結婚した当時はプロ野球選手で、読売ジャイアンツに所属をしていました。

その後、北海道日本ハムファイターズへ移籍して、さらに横浜DeNAベイスターズへ移籍後、2017年の年末に現役を引退しています。

現役引退後は、林昌範さんの実家である船橋中央自動車学校で営業部長をされているそうです。また野球解説者として、テレビやラジオに出演する事もあります。

2人の馴れ初め

亀井京子さんが林昌範さんと出会ったのは、食事会だったそうです。亀井京子さんは、テレビ東京でアナウンサーをしていた時は、他のアナウンサーと比べると、少し太っていたと言われています。

そのため、飲み会があっても男性から声をかけられた事がなかったのだそうです。ある時、アナウンサーの先輩に誘われた食事会に行った時に林昌範さんと出会います。

亀井京子さんは、翌日早い時間の仕事だったので食事会を途中で退席したところ、林昌範さんがタクシー乗り場まで付き添ってくれたのだそうです。その時に連絡先を交換して、交際に発展していきました。

子供は娘1人と息子1人

亀井京子さんは旦那様である林昌範さんと、幸せに生活をしていた事が想像できます。2007年に結婚すると、翌年の2008年には女の子を出産しています。さらに2010年には男の子も出産されました。

お子さんの名前や顔写真は公開されていませんが、2人がすくすくと成長している姿は、亀井京子さんのSNSでも確認する事ができます。

こうして亀井京子さんには、旦那様とお子さん2人の家族ができて、現在も幸せに生活をされているようです。

亀井京子の家族愛がすごすぎる

亀井京子さんは、旦那や子供が大好きのようです。亀井京子さんのSNSをみてみると、毎日の食事の写真がたくさんアップされています。それだけ旦那や子供の健康に気を使った食事を作っているのでしょう。

さらに亀井京子さんの、旦那や子供への合いがすごすぎるエピソードがあるようです。亀井京子さんの家族愛に関してみていきましょう。

風水を駆使した旦那への愛

旦那様である林昌範さんへの愛には、風水を駆使した愛があります。亀井京子さんは、旦那である林昌範さんの不調を回復させるために、ゲン担ぎにはどんな色がいいのかを調べ始めのだそうです。

調べ始めたらそれにハマってしまい、風水に行き着いたようです。風水的に、旦那のパンツは赤色がいいと言われているので、旦那のパンツは全て赤色に変えたと言われています。

またトイレには烏枢沙摩明王という運気を上げる神様がいるので、風水的によいとされる、赤い花を飾った方がいいと信じて守っているのだそうです。

子供達への愛

旦那の事が大好きな亀井京子さんは、子供達の事も愛しているようです。毎日手の込んだお弁当を作ったり、お菓子を作ったりしています。

噂では亀井京子さんの子供達は、学費が高い私立の学校にも通わせていると言われているのです。亀井京子さんの家族への愛は、衰えるどころか強くなっていると言われています。

亀井京子とスーパーフリー事件との関係は?

亀井京子さんには、あまりよくない噂もありました。スーパーフリー事件に関わっていたと言われた事があったのです。

スーパーフリー事件というのは、スーパーフリーというサークルのメンバーが、女子大生らへ輪姦を行った事件で、事件の被害にあった女性は数百人以上だと言われています。

女性の敵とも言うべきスーパーフリーに関係していたとして話題となりましたが、結論から言えば亀井京子さんが直接関係していたというわけではなかったようです。

スーパーフリーというサークルは、そもそもイベントサークルで、複数の大学から人が集まるインカレサークルとして、当時人気がありました。

まだあまり知られていなかったスーパーフリーというサークルを紹介する雑誌に、イベントに参加している女性の1人として亀井京子さんの写真が掲載されたのです。

大学生の頃だったので、もしかしたらモデルの仕事の1つとして参加していたものだったかもしれません。しかし実名で写真が掲載されていたため、亀井京子さんはスーパーフリー事件の関係者だというような言われ方をされたようです。

Thumbスーパーフリー事件の概要!和田真一郎のその後・本田朋子の関与は?
スーパーフリー事件は早稲田大学の学生「和田真一郎」をはじめとする人たちが、クラブイベントに参...

亀井京子の現在は?

旦那様と結婚をして、フリーアナウンサーとなった亀井京子さんですが、現在はどんな活動をされているのでしょうか。亀井京子さんがフリーアナウンサーとして復帰してから現在までをみていきましょう。

復帰後の姿が話題になる

亀井京子さんがフリーアナウンサーとして復帰した直後に話題となったのは、「激やせ」です。テレビ東京でのアナウンサー時代は、どちらかというとふっくらとしていた亀井京子さんですが、フリーアナウンサーとして復帰したら激やせをしていると言われたのです。

確かに若い頃の亀井京子さんと比べると、復帰後の亀井京子さんはかなり痩せてしまったようにも感じます。しかし亀井京子さんから言わせれば、テレビ東京でアナウンサーをしていた時が太っていただけだったのだそうです。

テレビ東京でアナウンサーをしていた時には、周りに食べさせられていたのだと語っています。新人だったので、上手に断る事ができずにどんどん太ってしまっていたのだとか。激やせをしたのではなく、元の体重に戻っただけだと語っていました。

亀井京子の現在の画像

それではあらためて現在の亀井京子さんの画像をみてみましょう。現在の亀井京子さんは、すっきりとされているようです。若い頃は可愛いイメージがありましたが、年齢を重ねて綺麗な女性になっているようです。

亀井京子は家族との時間を大切にしている

今回はフリーアナウンサーの亀井京子さんについて紹介しました。亀井京子さんは、フリーアナウンサーとして復帰はされましたが、現在も家族の時間を大切にしながら活動をされているようです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ