橘美緒(橘慶太の妹)の現在!出演ドラマなどファッションモデルの今に迫る

今回は橘美緒さんについて紹介します。モデルとして活躍をしていた橘美緒さんは、今現在どんな活動をしているのでしょうか。橘美緒さんの出演ドラマや映画についてもまとめていきます。また橘美緒さんの熱愛の噂についてもチェックしていきましょう。

橘美緒(橘慶太の妹)の現在!出演ドラマなどファッションモデルの今に迫るのイメージ

目次

  1. 1橘美緒の今が知りたい!
  2. 2橘美緒とは?
  3. 3橘美緒の経歴
  4. 4橘美緒の主な出演作品
  5. 5橘美緒の彼氏は瀬戸康史なの?
  6. 6橘美緒は芸能界から干されてるの?
  7. 7橘美緒の現在は?
  8. 8橘美緒はどんな舞台に出演している?
  9. 9橘美緒は女優を続けている

橘美緒の今が知りたい!

今回はモデルや女優として活躍をする、橘美緒さんについて紹介します。橘美緒さんは、w-inds.橘慶太さんの実妹です。つまり松浦亜弥さんを義姉に持つ女性という事になるのです。そんな橘美緒さんは、現在どんな活動をしているのでしょうか。

橘美緒とは?

橘美緒さんはモデルとしての活動や、ローカル番組への出演が多い事から、名前を聞いてもよくわからないという人もいるかもしれません。橘美緒さんとはどんな女性なのでしょうか。

橘美緒のプロフィール

本名 橘美緒
生年月日 1990年10月5日
現在の年齢(2019年現在) 28歳
出身地 福岡県
血液型 B型
活動内容 モデル・女優
所属グループ 元ソーランはっぴぃず
所属事務所 オフィス北野
主な作品 ドラマ「駐在刑事」

橘美緒さんは現在はオフィス北野に所属をしていますが、小学生時代には福岡県のオフィスノアールというモデル事務所に所属していました。

上京した時には、もともとはライジングプロダクションという芸能事務所に所属をしていた女性です。

兄は橘慶太

橘美緒さんの実兄は、w-inds.橘慶太さんさんです。橘慶太さんがライジングプロダクションに所属をしていた縁で、橘美緒さんも同じ事務所に所属する事になったのでしょう。

橘慶太さんは九州・沖縄合同「スターライトオーディション2000」で、審査員特別奨励賞に選ばれた事で、芸能事務所に入っています。

2001年の3月にw-inds.としてデビューをして、2006年にはグループの活動を続けながらソロ活動もしていました。2013年に歌手の松浦亜弥さんと結婚をしています。

橘美緒の経歴

実兄が歌手として活躍している橘美緒さんですが、橘美緒さんの経歴はどんなものなのでしょうか。橘美緒さんの経歴をみていきましょう。

2001年にオーディションで審査員特別賞を獲得

橘美緒さんはモデル事務所オフィスノアールに所属をして、子供モデルとして活動をしていました。2001年に実兄橘慶太さんも出演した「九州・沖縄スターライトオーディション」に出場して、審査員特別賞を受賞しています。

そして芸能事務所、ライジングプロダクションと契約することになりました。ここまでは、実兄橘慶太さんと、ほとんど変わらない経歴となっています。

2003年からモデル活動を開始

橘美緒さんは、2003年からモデルとしての活動を始めます。もともと福岡県でモデルとしての活動をしていたので、東京で活動をするのもそこまで難しくはなかったのでしょう。

2003年からスタートしたのは、ローティーン向けのファッション雑誌「ラブベリー」の専属モデルでした。モデルとして登場した橘美緒さんは、同年代の女の子の憧れの存在となっていきます。

人気が上昇して、橘美緒さんの連載ページまで作られるようになりました。橘美緒さんは、雑誌「ラブベリー」の中心モデルに成長します。

2006年に歌手デビュー

橘美緒さんはもともと、モデルではなく歌手として活躍をしたいという気持ちがあったようです。芸能人としてデビューをした当初は「兄を抜くほど、自分は大物歌手になる」と語っていた事もあったと言われています。

そんな橘美緒さんは念願が叶って、2006年に歌手デビューをする事になりました。虎南有香さんと浅田美穂さん、上原奈美さんと橘美緒さんのモデル4人のユニット「ソーランはっぴぃず」として、歌番組にも出演をされえいます。

「踊れ!ソーランパラパラ」という楽曲をリリースしていますが、2006年6月11日に解散をしました。

女優として数々のドラマや映画に出演

歌手としてはヒットしなかった橘美緒さんですが、女優として数々のドラマや映画に出演をしていく事になります。残念ながら、どの役柄もメインキャストではありませんが、主人公を引き立たせる演技をされる女優です。

Thumb生田智子はゴン中山の妻!子供や結婚生活は?任意女優の今現在に迫る
生田智子とは?元Jリーガーのゴン中山の妻としても知られる生田智子さんとはどのような人物でしょ...

橘美緒の主な出演作品

橘美緒さんは、どんな作品に出演をされていたのでしょうか。橘美緒さんが出演をした、ドラマや映画の作品をみていきましょう。

橘美緒出演のドラマ

橘美緒さんは色々なドラマに出演されていますが、メインキャストで出演された作品はみつかりませんでした。ゲスト出演をされている作品になります。

孤独のグルメ

ドラマ「孤独のグルメ」は、Season4の第8話に橘美緒さんが出演されています。ドラマ「孤独のグルメ」は、主人公の井之頭五郎が、仕事の合間に立ち寄る飲食店を描いている作品になります。大人気シリーズで、現在はSeason8まで制作されているドラマです。

深夜食堂

ドラマ「深夜食堂」では、第2シリーズの第12話に橘美緒さんが出演されています。深夜0時から朝の7時頃までしか営業しない「深夜食堂」を舞台に、店主と客の交流を描いたドラマです。

橘美緒出演の映画

橘美緒さんは、映画にも出演をされています。そもそも橘美緒さんが、オフィス北野に移籍したのは、北野武さんの映画に出演したいという思いがあったからだと言われているようです。それでは、橘美緒さんがどんな作品に出演をしたのかみていきましょう。

ヒロイン失格

映画「ヒロイン失格」は、主演桐谷美玲さん、山﨑賢人さん、坂口健太郎さん出演の話題の作品です。坂口健太郎さんの「壁ドン3連発」でも話題となりました。

映画は、「自分はヒロインだから、最後には自分が彼女になるはず」だと思っている主人公は、実はそうではなかった事を知り、悪戦苦闘するラブコメディです。

一人の息子

映画「一人の息子」では、遠藤役で橘美緒さんが出演をしています。テレビのディレクターをしている主人公が、父の危篤をきっかけに、出生の秘密を知る事になるというストーリーでした。橘美緒さんは主人公と同じチームのADという役どころです。

橘美緒の彼氏は瀬戸康史なの?

橘美緒さんには、熱愛の噂が広がった事がありました。橘美緒さんと噂になったのはどんな男性で、噂の内容は本当だったのでしょうか。

瀬戸康史とは

橘美緒さんと熱愛の噂があったのは、俳優の瀬戸康史さんです。瀬戸康史さんは、ワタナベエンターテインメント所属でD-BOYSのメンバーでもあります。

数々のドラマや映画に出演をしていて、2019年にはドラマ「パーフェクトワールド」「デジタル・タトゥー」「ルパンの娘」に出演、映画「人間失格 太宰治と3人の女たち」が公開される事も決まっています。

熱愛の真相は?

俳優として大活躍をしている瀬戸康史さんと橘美緒さんの熱愛の噂が広がったのは、2007年頃の事です。2人ともブログを公開されていますが、そのブログでアップされていた写真で、2人が着ていたパーカーが同じデザインだったからだと言われています。

瀬戸康史さんと橘美緒さんは、同じ福岡県出身という事で、仲が良かった事は間違いないようです。瀬戸康史さんの妹がモデルをされていた事もあるので、知り合ったという可能性もあるでしょう。

仲は良かったとは思いますが、本当に付き合っていたのであれば、わざわざ怪しい写真をアップするのは考えにくいようにも思われます。

橘美緒は芸能界から干されてるの?

メインキャストではないものの、ドラマや映画にコンスタントに出演をしていた橘美緒さんですが、最近では全くテレビへの出演がなくなってしまったようです。そのため橘美緒さんは、芸能界から干されてしまったのではないかという噂がありました。

橘美緒さんが芸能界から干されてしまっているのかはわかりませんが、橘美緒さんの露出が少なくなったのは、所属事務所のドタバタが影響しているようです。

オフィス北野は北野武さんの独立から、芸能事務所としての力が弱くなっていると言われています。タレントを売り込む力が弱くなってしまったために、橘美緒さんが出演される番組が少なくなったのかもしれません。

橘美緒の現在は?

それでは橘美緒さんは今現在、どんな活動をしているのでしょうか。橘美緒さんがどんな活躍をされているのかをみていきましょう。

女優として活動中

橘美緒さんは、現在も女優として活躍をされています。テレビや映画への出演は少なくなりましたが、舞台を中心に活躍されているようです。

橘美緒の現在の画像

今現在も、変わらず美しい橘美緒さんです。子供モデルとして活躍していた頃から、大人っぽいイメージがある女性でしたが、雰囲気が年齢に追いついてきたような感じがします。

橘美緒はどんな舞台に出演している?

橘美緒さんはどんな舞台に出演されているのでしょうか。2019年7月に公開されたのが、舞台「女は過去でできている」でした。東京マハロの矢島弘一さんが脚本・演出を手がける作品です。過去に葛藤しながら生きている女たちを描いた舞台となっています。

橘美緒は女優を続けている

今回は橘美緒さんについて紹介しました。橘美緒さんは、現在でも女優として舞台で活躍をされているようです。またテレビドラマや映画でも、その姿をみる事ができるようになるでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ