戸川純の現在!結婚た旦那や子供は?病気?今の画像を含めて解説

戸川純の現在とは?女優として、そして歌手や作詞家として活躍していた戸川純さんの今現在はどのようになっているのでしょうか。そのプロフィールや経歴など過去の様子から現在までをご紹介します。また結婚や子供、病気の話題も取り上げます。

戸川純の現在!結婚た旦那や子供は?病気?今の画像を含めて解説のイメージ

目次

  1. 1戸川純の今を調べてみた
  2. 2戸川純とは?
  3. 3戸川純の経歴
  4. 4戸川純の現在は病気なの?
  5. 5戸川純の現在の活動は?
  6. 6戸川純は現在結婚しているの?
  7. 7戸川純の主なアルバム作品
  8. 8椎名林檎や鳥居みゆきは戸川純の影響を受けている
  9. 9戸川純は今でも弾けたままに活動中

戸川純の今を調べてみた

戸川純さんとはどのような人物なのでしょうか。「現在の様子が気になる」という声や「病気になったの?」という声がある人物として今回は戸川純さんを取り上げていきます。

現在を知るにはまずは過去からということで、戸川純さんのプロフィール情報やこれまでの経歴など人となりが分かる情報からチェックしていきます。

そして、結婚や子供の話から病気という話が出ている真相、現在の活動内容やその様子まで戸川純さんに関する情報をまとめましたのでチェックしてみてください。

戸川純とは?

戸川純さんについては以下にプロフィールや経歴でその詳細をご紹介していきますが、「戸川純とは?」と紹介するのであれば、女優で歌手、そして作詞家でもある女性ということになります。

戸川純のプロフィール

本名 戸川純(とがわ じゅん)
生年月日 1961年3月31日
現在の年齢(2019年現在) 58歳
出身地 東京都新宿区
血液型 B型
活動内容 歌手、作詞家、女優
所属グループ ゲルニカ
ヤプーズ
所属事務所 不明
主な作品 【テレビドラマ】
刑事ヨロシク(TBS 1982年)
ポーラテレビ小説「おゆう」(1983年)
木曜ドラマストリート「払い戻した恋人」(1985年)
太陽にほえろ! 第701話「ヒロイン」(1986年)清水多美子
火曜サスペンス劇場「死角関係」(NTV 1987年)
妖蝶キリコ(WOWOW 1995年)

【映画】
家族ゲーム(1983年)
メイン・テーマ(1984年)
釣りバカ日誌1、2、3、4、5、6、7(1988年~1994年)
ワンルーム・ストーリー「いかしたベイビー」(1991年)監督・脚本・主演
愛について、東京(1993年)
ルビーフルーツ(1995年)

【バラエティ番組】
笑っていいとも!
 ・テレフォンショッキング
 ・オレンジ・スキャンダル(1984年4月~9月 火曜の準レギュラー)
 ・日曜お気楽組
 ・ほか
HELLO! MOVIES(1990年)メインMC
ヒットスタジオR&N(CX 1990年)メインMC
ビアリズム(WOWOW 1991年)メインMC

【テレビCM】
ヤマハエレクトーン(1982年)
TOTO「ウォシュレット」(1982~1995年)
セブンアップ飲料スウィートキッス(清涼飲料水)ゲルニカとして出演
サントリーシュプレ
マクセルカセットテープ

【音楽】
玉姫様
好き好き大好き
ヤプーズ計画
(他、シングル、アルバムともに多数)

戸川純さんのプロフィールは上記のようになっています。

主な作品については出演しているテレビ番組、映画作品は多数あるためほんの一部を抜粋したものとなっています。

また、音楽に関しては「戸川純」のソロ名義だけでなく、ゲルニカ、ヤプーズなどののユニット活動、バンド活動などを含めると「膨大」と言えるほどの作品があります。

妹は戸川京子

戸川純さんの妹には「戸川京子」さんがいます。戸川京子さんも女優やタレント、またミュージシャンとして活動していました。

子役の頃から芸能界で活躍していましたが、37歳の時、都内の自宅マンションで首を吊っているところを事務所スタッフによって発見されています。

晩年はうつ病になっていたことと、幼い頃から持病で喘息があり、それらを苦に自殺してしまったと言われています。

戸川純の経歴

戸川純さんのプロフィールをご紹介しましたので、次はその補足にもなる「経歴」の部分を見ていきましょう。

劇団ひまわりに入団

戸川純さんは、「巨泉×前武ゲバゲバ90分!」という番組を見て影響され芸能界を志望するようになります。その志のままに「劇団ひまわり」に入団することとなりました。

ただ、これは学校が休みがちになってしまうのを家族が懸念したことにより、劇団ひまわりは辞めることになってしまいます。

1982年にテレビ番組に出演

劇団ひまわりは辞めてしまいましたが、芝居への思いはそのまま持ち続けて、高校では演劇部に所属するなど演技の道を進んでいました。

そして、1982年にはテレビ番組「刑事ヨロシク」で初めてレギュラーの役をもらいます。警察署少年特捜班のお茶汲み係である「西ツヤ」の役です。

ゲルニカとして歌手デビュー

1982年にテレビデビューしたままに、その6月には「ゲルニカ」というユニットで歌手デビューも果たしています。

ドラマや映画などでも活躍

ゲルニカとして歌手デビューはしましたが、もちろん女優としての道もそのまま続けていて、テレビドラマや映画などでも活躍し続けています。

Thumb加地千尋の現在!大学は?新キッズウォー子役で元女優の今に迫る
今回は女優として活躍していた加地千尋さんについて紹介します。加地千尋さんは、現在はどんな活動...

戸川純の現在は病気なの?

戸川純さんについて「病気なの?」という声や噂がありますが、これはどういうことでしょうか。なぜそのように言われるのか、ことの真相を探っていきましょう。

過去に椎間板ヘルニアを発症

戸川純さんの病気といえば、過去に椎間板ヘルニアになってしまい2ヶ月ほど入院生活を余儀なくされたことがあります。

交通事故で足を骨折

戸川純さんの病気といえば、こちらは「怪我」ですが、006年に交通事故に遭って足を骨折しています。しかも複雑骨折ということで、強い衝撃を受けたことが分かります。

現在は車椅子生活なの?

戸川純さんが現在「車椅子生活をしている」という噂がありますが、これについては「デマ情報」である可能性が高いです。

現在そのような様子は見られませんので、過去の椎間板ヘルニアや事故による骨折などの話から何かを誤解した人がそのように騒ぎ立てたことが原因と見られます。

戸川純の現在の活動は?

戸川純さんのプロフィールやこれまでの経歴という「過去」をここまでご紹介しましたが、ここからは「現在」の戸川純さんを確認していきましょう。

歌手として活動している

戸川純さんは現在も歌手として活動しています。歌手活動35周年記念で新曲発表などもしており今もなお歌を唄い続けています。

SNSで近況を更新

戸川純さんはTwitterで近況を報告しています。といっても個人Twitterという感じではなく戸川純事務所という名前の企業アカウントらしいものです。

戸川純の現在の画像は?

こちらは公式Twitterに挙げられている戸川純さんの最近の画像ですが、これが実際に直近の戸川純さんを撮影したものかどうかは不明です。

現在の戸川純さんは58歳ですので、もう少し年齢を感じさせる見た目をしているのが通常ですが、写真なので光の具合や編集でこのようになっているという可能性もあります。

戸川純は現在結婚しているの?

戸川純さんの女優や歌手など芸能人としての過去や現在を確認しましたが、「1人の女性」として結婚や子供についてはどうなのでしょうか。

現在は結婚していない

戸川純さんについては、現在結婚しているという情報はありませんので、2019年の現時点では独身であると考えられます。

離婚経験がある?

戸川純さんは「上野耕路」さんという人と結婚したという噂があったのですが、公式に発表された情報でもなく噂や憶測の域を出ていません。

ただ、現在は独身である可能性が高いので、もし仮に「上野耕路」さんと結婚していたのであれば、その離婚経験がある可能性はあります。

戸川純の主なアルバム作品

戸川純さんの音楽活動についてはプロフィールにも多くを記載しませんでしたが、ほとんどしていないからではなく「表に記載しきれないほどの活動がある」のです。

そこで、戸川純さんが発表している作品の中から「アルバム作品」をいくつかピックアップしてご紹介します。

玉姫様

こちらの「玉姫様」は戸川純さんが「戸川純名義」で初めて出したアルバム作品となっています。つまりソロデビューアルバムです。

好き好き大好き

戸川純さんは様々なユニット活動もしているので、これ以前にもいくつかのアルバム作品を発表しているのですが、「戸川純ソロ」での2作目がこちらの「好き好き大好き」です。

ヤプーズ計画

ヤプーズというユニットについては1983年の時点で結成しており、ライブ活動などは行なっていますが、こちらの「ヤプーズ計画」という1987年の作品が「ヤプーズ名義」では初のアルバム作品になります。

椎名林檎や鳥居みゆきは戸川純の影響を受けている

椎名林檎さんや鳥居みゆきさんは戸川純さんの影響を受けていると言われています。鳥居みゆきさんについてはそのことを自身で公言しています。

椎名林檎さんについては歌詞の中の闇の部分や狂気性、派手な衣装など共通点が多く感じられるところから「影響を受けている」と憶測が出ているだけで本人が公言しているわけではありません。

戸川純は今でも弾けたままに活動中

戸川純さんは特徴や癖の強いインパクトのある歌手、女優でしたが、それは今も変わらずそのままに活動を続けています。

以前よりはメディアへの露出は減っているものの、今もファンたちを魅了し続けている存在です。変わらず弾け続けている戸川純さんの活躍にこれからも期待していきましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ