今村彩夏の現在!声優の引退理由は?復帰は?出演アニメなども紹介

可愛い顔立ちや高いトークスキルなどで、アイドル声優として活躍した今村彩夏さんですが、2018年に突然引退してしまいました。その引退理由に関しては、様々な噂が流れています。今回は、今村彩夏さんの気になる引退理由や現況などについて、詳しく見ていきましょう。

今村彩夏の現在!声優の引退理由は?復帰は?出演アニメなども紹介のイメージ

目次

  1. 1今村彩夏は今何をしているの?
  2. 2今村彩夏とは?
  3. 3今村彩夏の経歴
  4. 4今村彩夏の引退理由は?
  5. 5今村彩夏のかわいい画像を紹介
  6. 6今村彩夏に関するよくある質問
  7. 7今村彩夏の苦手なスポーツ
  8. 8今村彩夏の現在は?
  9. 9今村彩夏担当の主なアニメ
  10. 10多くのファンから復帰を待ち望まれている今村彩夏

今村彩夏は今何をしているの?

2014年から声優として大活躍していた今村彩夏さん。巧みなトーク術で、メインパーソナリティーを務めたラジオ番組でも多くのファンを獲得しました。しかし、2018年に突如声優を引退し、多くのファンが大きな衝撃を受けたのです。

そこで、今回は今村彩夏さんの現在や出演作品などについて、詳しく紹介していきたいと思います。

今村彩夏とは?

今村彩夏さんは、高校卒業後に声優の専門学校とアニメの専門学校に通い、好成績で卒業しました。その後、2014年に声優としてデビューすると、女性も魅了する可愛い声と顔立ちで一気に人気を集めました。

しかし、2018年に引退を発表し、多くのファンが引退を惜しんだのです。以下では、今村彩夏さんのプロフィールをより詳しく取り上げていきましょう。

今村彩夏のプロフィール

本名 今村彩夏
生年月日 1993年8月5日
現在の年齢(2019年現在) 26歳
出身地 大阪府
血液型 AB型
活動内容 声優
所属グループ 無し
所属事務所 元WITH LINE
主な作品 アニメFate/EXTRA Last Encore

今村彩夏さんは大阪府で生まれ、中学生の頃からアニメやゲームにはまっていたようです。同級生に声が可愛いと褒められたことが、声優を志すきっかけになりました。高校時代には卓球部と演劇部に所属し、演技力を磨いた今村彩夏さん。

高校卒業後には声優専門学校とアニメーション専門学校に通い、2014年に念願の声優になります。その後は人気アニメ作品やラジオ番組などで活躍し、見た目も声も可愛い声優としてアイドル的人気を誇ったのです。

今村彩夏の経歴

今村彩夏さんは、2018年に引退してしまうまで、どのような軌跡を辿ってきたのでしょうか?以下では、今村彩夏さんの経歴を、しっかり確認していきたいと思います。

高校卒業後に声優の専門学校に入学

大阪で生まれた今村彩夏さんは、中学生の時に漫画家の安西信行さんの画集「MÄR」を見てから、アニメやゲームにはまるようになります。

また、中学生の時に人気アクションゲーム「戦国BASARA」にはまったことと、友人から可愛い声と褒められたことから声優を志したという今村彩夏さん。

高校時代には卓球部の他に演劇部にも所属し、声優に必要な演技力を磨きました。高校卒業後には声優の専門学校とアニメ専門学校に通い、本格的に声優になるための修業を開始したのです。

2014年に声優として活動開始

声優の専門学校を優秀な成績で卒業した今村彩夏さんは、2014年に声優としてデビューします。デビュー直後から素晴らしい演技を披露した今村彩夏さんは、初めて受けた声優オーディションで主役に選ばれます。

2015年に放送されたアニメ「アブソリュート・デュオ」で、主役である穂高みやび役を演じた今村彩夏さんは、その可愛いルックスと大らかな性格でも人気を集めました。

ラジオのMCも担当

多くのアニメで美少女キャラクターを演じていた今村彩夏さんですが、実は声優としてデビューする前からラジオ番組でメインパーソナリティーを務めていたました。

2014年7月から放送されたラジオ番組「今村彩夏 STAY GOLD」で、今村彩夏さんは緊張しながらも老若男女を楽しませるトーク術を披露し、注目されます。

今村彩夏さんは、当時デビューしたての自分にラジオ進行ができるのか不安だったそうですが、ラジオ番組は盛り上がり、人気を集めたのです。

2018年に引退

今村彩夏さんはアイドルのような可愛い見た目でも注目され、アイドル声優として大活躍します。担当したアニメキャラクターとして、シングルもリリースすると、その透き通る美しい歌声でも注目を浴びました。

しかし、2018年に突如体調不良を理由に引退を表明した今村彩夏さん。多くのファンがその引退発表に驚き、ショックを受けたのです。

今村彩夏の引退理由は?

アイドル声優としてファンを着実に増やしていた今村彩夏さんの突然の引退以後、ファンの間では様々な引退理由に関する噂が流れました。以下では、今村彩夏さんの引退理由について、詳しく調査していきましょう。

引退理由は体調不良

今村彩夏さんは所属していた事務所「WITH LINE」の公式HPで、声優を引退するという宣言をしています。本人と事務所は、引退理由を体調不良と説明していました。

しかし、あまりにも突然の引退宣言だったため、本当の理由ではないのではと勘ぐるファンも多くいたのです。

本当の理由は彼氏との結婚?

今村彩夏さんは2018年当時25歳であり、結婚適齢期に入っていました。そのため、内面も外面も魅力的な今村彩夏さんには彼氏がおり、その彼氏と結婚するために引退を選んだのではという噂も飛び交ったのです。

しかし、今村彩夏さんに熱愛の噂が流れたことは無く、本人も引退前に彼氏がいるようなそぶりを見せたことがありません。そのため、彼氏との結婚が理由という噂には、あまり信憑性は無いようです。

ストーカー被害にあっていた?

今村彩夏さんの引退理由は、深刻なストーカー被害なのではという噂も囁かれています。人気アイドル声優だった今村彩夏さんには、ストーカーのような行為をする質の悪いファンもいました。

今村彩夏さんは引退直前にSNSを全て閉鎖しているため、一部のファンからのストーカー被害に追い詰められ、引退を選んだという噂が流れたのです。しかし、この噂にも確かな根拠がありません。

今村彩夏のかわいい画像を紹介

上記の画像は、デビュー当時の今村彩夏さんの画像です。大きな切れ長の目元が印象的で、全体的に清楚な印象の可愛い顔立ちです。

目鼻立ち全体のバランスが良く、ふとした時に色っぽくも可愛くも見える魅力的なルックスで、女性ファンも獲得していました。

今村彩夏に関するよくある質問

今村彩夏さんには、多くの質問が寄せられています。以下では、今村彩夏さんに関連する質問の中でも、特によく見かける質問を、いくつかピックアップして紹介していきましょう。

スリーサイズやカップ数は?

今村彩夏さんのスリーサイズやバストのカップ数は公表されていません。しかし、スレンダーな見た目から、平均よりも少し細めのスリーサイズであると推測できます。

また、細身の体型のためかバストサイズも平均よりは少し小さめなので、Bカップほどである可能性が高いでしょう。

性格は?

今村彩夏さんは見た目や声だけでなく、その性格でも多くの人を惹きつけていました。メダルゲームやお酒、ネットカフェ巡りが趣味という今村彩夏さんは、自分の性格をおっさんのようと評しています。

また、水泳や卓球、テニスなども得意で運動神経が良い今村彩夏さんは、大らかかつサバサバとした性格で女性からも親しまれたのです。

趣味は?

今村彩夏さんは、意外にも競馬やお酒、メダルゲームなどのおじさんのような趣味を持っているそうです。特に競馬にはかなり情熱を傾けており、乗馬ライセンスの5級を取得しています。

さらに、自身のラジオ番組タイトルの「STAY GOLD」は、一番好きな競走馬の名前からとったそうです。

SNSはしてる?

今村彩夏さんはデビュー当初からSNSを頻繁に更新しており、2015年からは個人的に「GAME CENTER イマムラ」というブログを開設しています。ブログでも近況をこまめに発信していましたが、2018年1月にブログや他のSNSも全て閉鎖されています。

今村彩夏の苦手なスポーツ

今村彩夏さんは幼い頃から水泳に熱中しており、高校生の頃には卓球部に所属しています。そのため、スポーツ万能というイメージを抱かれがちですが、実は敵と味方が混在するスポーツが苦手という一面があるのです。

例えば、バスケやサッカーなどが特に苦手と今村彩夏さんは語っており、その原因は自分でも分からないそうです。

今村彩夏の現在は?

2018年に突如引退して以降、全く表舞台に出ていない今村彩夏さん。そんな今村彩夏さんの現在の状況を、心配するファンは多いでしょう。以下では、今村彩夏さんの現在の状況について、詳しく見ていきたいと思います。

復帰の可能性はある?

今村彩夏さんは現在まだ20代半ばなので、復帰の可能性があるのではと期待しているファンは少なくありません。しかし、引退宣言以降今村彩夏さんは完全に沈黙しており、現在復帰の可能性はかなり低いと言えるでしょう。

今村彩夏の現在の画像は?

今村彩夏さんは現在一般人として生活しているので、最近の画像はネット上に出回っていません。上記の画像は、引退直前の今村彩夏さんの画像です。笑顔でいるものの、どこか疲れたような雰囲気の今村彩夏さん。

この頃から、体調がかなり悪かったのかもしれません。

今村彩夏担当の主なアニメ

今村彩夏さんは様々なアニメに、美少女キャラクターとして出演しています。以下では、今村彩夏さんの代表作品を、いくつか詳しく紹介していきましょう。ぜひ以下の作品を視聴して、今村彩夏さんの魅力を感じてみてください。

プリンセス・プリンシパル

2017年に放送されたアニメ「プリンセス・プリンシパル」は、19世紀末に東西に分かれたロンドンという架空の舞台で、女子高生がスパイとして活躍する姿を描いた作品です。

本格的なアクションシーンでも注目されたこの作品内で、今村彩夏さんはとある情報組織に所属するスパイグループの実力者、アンジェ・ル・カレを好演しています。

今村彩夏さんは常に冷静で感情の起伏が少なく、演じるのが難しいスパイ役を違和感なくこなしているのです。

イロドリミドリ

2015年から「チュウニズム」という音楽ゲームから生まれた音楽ユニット「イロドリミドリ」のアニメに、今村彩夏はボーカルとチェロを担当する月鈴那知役で出演しています。おっとりとした可愛い女子高生役を、今村彩夏は清楚に演じています。

クラシックを学ぶ女子高生たちが、バンドを組んで活躍するというストーリーのアニメで、その斬新さから人気を集めました。

艦これ

2017年にリリースされたゲーム「艦隊これくしょん」は、有名な空母艦や巡洋艦などを美少女に擬人化したゲームです。自分自身は艦隊を操る提督となり、艦隊同士で死闘を繰り広げるというストーリーになっています。

今村彩夏さんは深海双子棲姫や佐渡艦、対馬艦などを演じています。健気に提督を信じて付き従う艦隊少女を演じ、多くの人を魅了しました。

Thumb麻生美代子の現在!サザエさんのフネの声優役の死去したって本当?
麻生美代子さんといえばサザエさんの磯野フネ役の声優として知られています。他には和風総本家のナ...
Thumb新田恵海(えみつん)の今現在!声優の年齢や激やせや引退の真相に迫る
人気実力派声優として人気を誇る新田恵海さんは、歌手としても大活躍している有名人です。しかし、...

多くのファンから復帰を待ち望まれている今村彩夏

今回は2014年から人気アイドル声優として活躍しながらも、2018年に突如引退してしまった今村彩夏さんについて調査しました。今村彩夏さんの引退理由は体調不良と発表されているので、現在の今村彩夏さんを心配しているファンは多いでしょう。

復帰を待ち望むファンのために、いつかまた声優として活躍してくれることを祈るばかりです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ