光岡ディオンの現在や若い頃の画像!夫の宮沢和史との馴れ初めも紹介

今回はタレントの光岡ディオンさんについて紹介します。光岡ディオンさんは、俳優の宮沢氷魚さんの母親としても有名な女性です。光岡ディオンさんは、どんな女性でどんな番組に出演しているのでしょうか。光岡ディオンさんの経歴をみていきましょう。

光岡ディオンの現在や若い頃の画像!夫の宮沢和史との馴れ初めも紹介のイメージ

目次

  1. 1光岡ディオンってどんな人なの?
  2. 2光岡ディオンとは?
  3. 3光岡ディオンの経歴
  4. 4光岡ディオンの若い頃の画像を紹介
  5. 5光岡ディオンの夫や子供は?
  6. 6光岡ディオンと宮沢和史の離婚説浮上の真相
  7. 7光岡ディオンの現在は?
  8. 8光岡ディオンの主な出演番組
  9. 9光岡ディオンと似ている有名人は?
  10. 10番外編!宮沢氷魚の出演番組は
  11. 11光岡ディオンは現在も美しい

光岡ディオンってどんな人なの?

今回はタレントとして活躍をしている光岡ディオンさんについて紹介します。光岡ディオンさんとは、どんなタレントなのでしょうか。夫である宮沢和史さんや、息子の宮沢氷魚さんについてもまとめていきます。

光岡ディオンとは?

光岡ディオンさんとはどんな女性なのでしょうか。光岡ディオンは最近ではテレビへの出演が減ってしまったので、光岡ディオンさんの事を知らないという人もいるかもしれません。光岡ディオンさんのプロフィールを紹介していきます。

光岡ディオンのプロフィール

本名 光岡ディオン
生年月日 1965年7月15日
現在の年齢(2019年現在) 54歳
出身地 神奈川県
活動内容 タレント・パーソナリティ
主な作品 情報番組「直撃LIVE グッディ!」

宮沢和史さんの妻としても知られている光岡ディオンさんは神奈川県出身で、2019年の時点で50代になっています。タレントとして活動していましたが、現在ではパーソナリティやコメンテーターとしても活動されているようです。

ハーフなの?

光岡ディオンさんは神奈川県出身の女性ですが、日本人離れした顔立ちからハーフなのではないかと言われています。光岡ディオンさんの両親については公開されていませんが、アメリカ人の日本人のハーフなのではないかと言われているようです。

アメリカ人のハーフなのではないかと言われているのは、光岡ディオンさんが息子の宮沢氷魚さんを出産したのがアメリカだったからです。

里帰りをして出産したのだとしたら、光岡ディオンさんの両親のどちらかがアメリカ人なのではないかと考えられています。光岡ディオンさんの若い頃の画像が地黒っぽくみえる事から、フィリピン人と日本人のハーフなのではないかとも言われているようです。

光岡ディオンの経歴

それでは光岡ディオンさんには、どんな経歴をもっているのでしょうか。光岡ディオンさんは、スゴイ大学に通っていたと言われています。光岡ディオンさんの経歴について、簡単にまとめていきましょう。

国際基督教大学教養学部を卒業

光岡ディオンさんがどんな小学校や中学校、高校に通われていたのかはわかりません。出身が神奈川県なので、日本の義務教育を受けられた可能性もありますが、幼い頃は海外で過ごされていた可能性もあるでしょう。

光岡ディオンさんは、大学は国際基督教大学教養学部に進まれている事がわかっています。国際基督教大学というのは、とても有名な大学です。卒業生には秋篠宮家の佳子さま眞子さまや、直木賞作家の高村薫さんなどがいる大学になります。

ミッション系の大学で、大学生寮なども完備されているようです。教養学部を卒業されていますが、英語が得意だったと言われています。

主に音楽番組などに出演

光岡ディオンさんは国際基督教大学教養学部を卒業後、どういうきっかけかはわかりませんが、音楽番組などに出演される事になりました。

音楽専門番組のミュージックテレビジョンなどで活躍をされていきます。最初は専門番組への出演だった事から、あまり知られない存在でしたが、1988年からNHKの「Tokyo Music Joy」などに出演されるようになり、多くの人に知られる存在になりました。

番組に関する情報はあまりありませんが、音楽番組を中心に出演されていたようなので、音楽に興味があったのかもしれません。

ラジオ番組でも活躍

テレビでの人気がでてきたタイミングで、ラジオ番組への出演もするようになります。光岡ディオンさんは、4代目の東京FMパーソナリティも務められたようです。

音楽番組のテレビに出演されていた事もあり、ラジオ番組でも音楽に関する話題に触れられる事も多かったのでしょう。このラジオ番組が、結婚するきっかけにも繋がります。

テレビでもラジオでも活躍されていた光岡ディオンさんは、CDデビューもされています。アイドル的な存在の女性だったのでしょう。

光岡ディオンの若い頃の画像を紹介

光岡ディオンさんの若い頃の画像は、ほとんど公開されていません。もともとパーソナリティとして活動をしている事が多かったので、雑誌に掲載されるという事が少なかったのかもしれません。

光岡ディオンさんは結婚後、積極的にテレビに出演される事も少なくなったので、光岡ディオンさんの現在の画像もあまりないようです。

息子である宮沢氷魚さんは公式のSNSを公開されていますが、現在のところ家族の画像はアップしていません。いつか家族での写真がアップされる事を期待しましょう。

Thumb広岡由里子は結婚して旦那や子供がいる?女優の出演ドラマや映画も紹介
広岡由里子とはどんな人物なのか?女優の広岡由里子さんについてどのような人物なのかプロフィール...

光岡ディオンの夫や子供は?

光岡ディオンさんは現在、どんな家族で生活をしているのでしょうか。光岡ディオンさんの夫や子供についてみていきましょう。

1994年に宮沢和史と結婚

光岡ディオンさんは、宮沢和史さんと1994年に結婚をされました。光岡ディオンさんは、パーソナリティとして活動する事が多かったため、熱愛報道などもなかったようです。

1993年に第35回日本レコード大賞で「ベストソング賞」を受賞したTHE BOOMの宮沢和史さんと、美人タレントの光岡ディオンさんの結婚ということで注目されました。

宮沢和史とは

宮沢和史さんは1966年1月18日生まれで、光岡ディオンさんが1歳年上という事になります。宮沢和史さんは、THE BOOMのボーカルとして2014年まで活動していました。THE BOOMと言えば、「島唄」が有名でしょう。

宮沢和史さんは、ミュージシャンとしても活躍していますが、俳優として活動されていた事もあったようです。

2013年に頚椎症性神経根症の治療のために、一時期芸能活動を休止していましたが、2014年にTHE BOOMを解散、ソロ活動をスタートされています。2018年に音楽番組にソロで出演をして、島唄を披露した事でも話題となったようです。

2人の馴れ初め

ミュージシャンの宮沢和史さんと光岡ディオンさんの馴れ初めは、光岡ディオンさんが出演するラジオ番組だったようです。ラジオ番組に、宮沢和史さんがゲスト出演した事で話す機会が増えたと言われています。

音楽番組にも出演されていた光岡ディオンさんと、宮沢和史さんは、話も合ったのかもしれません。熱愛報道はなかったので、2人だけで愛を育んでいたのでしょう。

結婚を発表した時には、光岡ディオンさんは妊娠もされていたので、かなり親密な関係が長く続いていたと考えられます。当時としては珍しい、できちゃった婚でも話題となりました。

息子は宮沢氷魚

光岡ディオンさんの息子は、俳優として活躍をしている宮沢氷魚さんです。宮沢氷魚さんは1994年4月24日生まれになります。光岡ディオンさんと宮沢和史さんが結婚した年に生まれているので、宮沢氷魚さんが授かった事で、結婚を決意された可能性もあるでしょう。

宮沢氷魚さんは、レプロエンタテインメント所属で雑誌「MEN'S NON-NO」の専属モデルでもあります。宮沢氷魚さんは「MEN'S NON-NO」の専属モデルオーディションでグランプリを獲得した事で、芸能事務所に入っています。

オーディションを受ける時に宮沢氷魚さんはは、父親の事は伏せて受けたのだそうです。俳優としてデビュー当初は、両親の事は公開していなかったと言われています。

娘はいるの?

宮沢和史さんのプロフィールをみてみると、3人の子供がいる事がわかっています。光岡ディオンさんには娘がいるのでしょうか。

長男は俳優の宮沢氷魚さんです。次男は海実さん、長女に瑠歌さんになります。光岡ディオンさんには、息子も娘もいるようです。

光岡ディオンさんも宮沢氷魚さんも、綺麗な顔立ちをしているので、次男や長女も美男美女である可能性が高いでしょう。次男と長女は一般人として生活しているようで、現在の事はなにも公開されていません。

光岡ディオンと宮沢和史の離婚説浮上の真相

光岡ディオンさんと宮沢和史さんについては、離婚説が浮上した事があります。芸能人は結婚すると、すぐに離婚説が浮上しますが、多くがただのデマカセです。光岡ディオンさんと宮沢和史さんの離婚説についても、デマカセだったようです。

光岡ディオンさんと宮沢和史さんに離婚説が浮上したのは、光岡ディオンさんも宮沢和史さんも、私生活があまりよくわからない事が原因であるようです。

公式のInstagramやTwitterがないため、どんな生活をしているのかがわからない事から「もしかしたら仲が悪いからSNSに投稿しないのでは」という噂が広がったと言われています。

光岡ディオンの現在は?

夫婦間は安泰の光岡ディオンさんは、現在はどんな活動をしているのでしょうか。私生活があまりわからないと言われる、光岡ディオンさんの現在についてみていきましょう。

タレントとして活動

光岡ディオンさんは、現在タレントとして活動しているようです。結婚する前のようにコンスタントにテレビに出演されているわけではないようですが、不定期でコメンテーターなどもされています。

毎日や毎週テレビに出演をされるのではなく、不定期で出演をされる事のほうが多いようです。テレビやラジオにも出演をされています。

光岡ディオンの現在の画像

光岡ディオンさんは、公式のSNSがないので現在の画像はみつける事ができません。2019年3月頃「直撃LIVEグッディ!」に出演された頃の光岡ディオンさんです。若い頃と変わらず美しい事がわかります。

光岡ディオンの主な出演番組

光岡ディオンさんは、どんなテレビ番組に出演されていたのでしょうか。光岡ディオンさんの主な出演番組についてみていきましょう。

直撃LIVE グッディ!

情報番組「直撃LIVE グッディ!」には、現在も不定期出演コメンテーターで出演をされているようです。

情報番組「直撃LIVE グッディ!」は、2015年3月から平日に放送されている情報番組で、高橋克実さんと安藤優子さんをメインキャスターとして放送されています。

CNNヘッドライン

報道番組「CNNヘッドライン」は、1989年1月から1990年3月まで、キャスターとして出演をしていました。

報道番組「CNNヘッドライン」は、1987年10月から1999年9月まで放送されていた番組です。主なキャスターには、木佐彩子さんや丸川珠代さん、西川史子さんもいました。

英語ビジネスワールド

NHK教育で放送された「英語ビジネスワールド」では1998年代の基礎シリーズの司会として出演をされていました。ビジネス英語の学習を中心にしながら、最新のビジネス情報も伝えるという番組です。

Thumb甲斐まり恵は現在結婚してる?旦那や彼氏は?画像含めて女優の今に迫る
人気キャスターから女優となり、大成功を収めた甲斐まり恵さん。様々なテレビ番組に出演し、老若男...

光岡ディオンと似ている有名人は?

光岡ディオンさんは若い頃の画像も現在の画像もあまり公開されていませんが、光岡ディオンさんに似ていると言われる有名人にはどんな人がいるのでしょうか。光岡ディオンさんと似ている有名人を紹介します。

岡安由美子

岡安由美子さんは1961年2月25日生まれの女優になります。ドラマ「男女7人秋物語」やドラマ「HOTEL」シリーズなどで有名な女性です。

顔のパーツが似ているというよりは、光岡ディオンさんと岡安由美子さんの雰囲気が似ていると言われています。

葉山エレーヌ

葉山エレーヌさんは1982年7月29日生まれで、日本人とフランス人のハーフです。ハーフという点で、光岡ディオンさんと似ているのかもしれません。葉山エレーヌさんは、情報バラエティ番組「ヒルナンデス!」や「スッキリ!!」などでも有名でした。

葉山エレーヌさんの目鼻立ちがはっきりとしているところは、光岡ディオンさんと似ているかもしれません。

宮沢氷魚とは似ている?

宮沢氷魚さんは光岡ディオンさんの息子ですが、宮沢氷魚さんと光岡ディオンさんは似ているのでしょうか。

宮沢氷魚さんは、父親である宮沢和史さんに似ていると言われています。宮沢氷魚さんがドラマデビューした時には父親の事を公開していなかったので、「宮沢和史さんそっくり」と話題になったようです。

顔立ちだけで言えば、光岡ディオンさんとはあまり似ていないようですが、髪の色や瞳の色が少し薄いのは、光岡ディオンさんに似ていると言われる事もあると言われています。

番外編!宮沢氷魚の出演番組は

光岡ディオンさんの息子である宮沢氷魚さんはどんな作品に出演されているのでしょうか。宮沢氷魚さんの魅力がわかる作品を少し紹介します。

偽装不倫

ドラマ「偽装不倫」では、主人公と恋に落ちる、謎の美青年の伴野丈役を演じています。30歳で独身の主人公が、姉の服を借りて旅行に行ったところ、姉の服に結婚指輪が入っていました。

姉の結婚指輪を飛行機の中でうっかり落としてしまい、拾ってくれたのがたまたま隣の座席にいた謎の美青年。「既婚者」と嘘をついてしまった主人公と、謎の美青年との恋愛を描いたストーリーです。

賭ケグルイ Season2

ドラマ「賭ケグルイ Season2」では、村雨天音役で出演しています。ストーリーの舞台は、私立百花王学園です。

私立百花王学園は、上流階級・政財界の子女が数多く通う名門校になります。そこは生徒同士のギャンブルによって、階級制度が決まるというルールがあるという学校だったという話です。

光岡ディオンは現在も美しい

今回は光岡ディオンさんについて紹介しました。光岡ディオンさんは、結婚後はテレビへの出演が少なくなりましたが、現在でもタレントとして活動しているようです。これからも光岡ディオンさんの、タレントとして活躍に注目していきましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ