彼女から連絡がこないのは別れのサイン?女性の心理と対処法!

彼女から連絡ない時ってありませんか?連絡ないと心配になることでしょう。彼女から連絡こないと、自分が何かしたのかな?と思ってしまいますよね。彼女から連絡こない場合の心理などを、ご紹介させていただきたいと思います。参考にしてください。

彼女から連絡がこないのは別れのサイン?女性の心理と対処法!のイメージ

目次

  1. 1彼女から連絡がこないのは別れのサイン?
  2. 2彼女から連絡がこない!不安な男心と心理
  3. 3彼女から連絡がこない!連絡しない女性の心理
  4. 4彼女から連絡がこない!連絡しない女性の理由とは?
  5. 5彼女から突然連絡がこなくなった時の対処法
  6. 6彼女から連絡がこない!男性がやってはいけない事
  7. 7彼女から連絡がこない!彼女の気持ちを知る
  8. 8自分の気持ちを押し付けないようにしよう
  9. 9彼女の気持ちになって連絡を待とう

彼女から連絡がこないのは別れのサイン?

「彼女から連絡こない!」と悩んでいる男性はいませんか?彼女から連絡こないのは不安だ…。という男性が多いのではないでしょうか。また、男性の多くは彼女から連絡こない場合に「別れたいのかな?」という気持ちになってしまう人が多いのではないでしょうか。

特に突然連絡ない状態が続くと自分が何かしたのかな…。という不安な気持ちになることでしょう。彼女から連絡ない時に、別れたいと思っている場合はどのような行動から読み取れるのでしょうか。

不満が多い

彼女から連絡ない時と同時委に、不満が多くなったことはありませんか?不満の多くなってしまった彼女は、男性と別れたいと思っている場合が多いようです。特に不満が多くて連絡こない時は、他に好きな人ができたという理由も考えることができます。

別れのサインとして、別れる前に彼女から連絡こないというサインがあります。このサインと不満が増えてきたというサインが重なっているのなら、別れる寸前のサインでなくとも、男性に何か不満を持っているかもしれません。

触るのを拒む

彼女から連絡こない!という時に、デートをしてみましょう。その時に触るのを拒まれた場合は、もしかするとそれは別れのサインかもしれません。女性は男性と違って事前に別れたいというサインを出す人が多いです。なので、彼女に触られるのを拒まれたのなら、別れのサインでしょう。

ただし、このサインは気分もありますので確実なサインではありません。連絡こないのが重なることで、別れのサインの可能性が高まってしまうので注意しましょう。

彼女から連絡がこない!不安な男心と心理

彼女から連絡こないという時に男性はどのような男心を持っているのでしょうか。また、彼女から連絡ない時に、どのような心理になってしまうのでしょうか。彼女の事が好きだという男性の場合は、悲しいという心理になってしまうようです。なので、理由もなしに連絡ないというのはやめましょう。

また、あまりにも突然に連絡ないとすると、浮気しているのでは?といった不安な気持ちになってしまう男性もいます。男性は彼女から連絡ない時にどのような心理になるのでしょうか。

もしかして浮気?

彼女から連絡こない…。と不安に思っている男性の中には、浮気を疑っている心理の男性も多いようです。突然彼女からの連絡ないとなると、浮気を疑うのも当たり前ですよね。特にデートをドタキャンされたりすることが多くなると、この不安な気持ちは高まってしまいます。

突然連絡ないという状況になってしまった時に、浮気を疑う男心は自分に自信のない心理からきています。ただし、あまりにも不安にさせてしまうと男性が浮気してしまうかもしれません。

飽きられたのかな…

彼女から連絡ない時の男心として、飽きられた?という不安な気持ちが出てしまいます。付き合うまではお互いの良いところしか見えないので、好きという気持ちが先走ってしまうこともあります。特に男性が告白して付き会った場合などに、突然彼女から連絡ないと不安な気持ちが募ってしまいます。

この男心も先ほどの浮気を疑っている時の男心と同じです。突然連絡ない状況に陥ってしまった時に、自分を責めてしまう男性がこの心理になってしまうことが多いです。もしも、そういった理由ではない場合は連絡ない理由を教えてあげましょう。

仕事が忙しい?

彼女から突然連絡こない…。という時に男心として悲しいという男心があります。それが仕事で磯がいいという理由だとしても悲しいという男心があるようです。男性は女性よりも、連絡ないと寂しいという気持ちになってしまう人が多いようです。なので、彼女から連絡こない場合に悲しいという男心になってしまいます。

その気持ちの端で仕事が忙しいのかな?という心理にもなります。仕事が忙しい場合は連絡こないとしても、不思議ではないですよね。好きな彼女ですので、男心としては浮気などを疑う不安な気持ちもありますが、そういったことを考えたくないというのも男心です。

何か怒っている?

彼女から連絡ない時に何か怒っているのかな?という心理になる男性がいます。怒っていると連絡ないのも自然ですよね。しかし、彼女から連絡ないというのはとても不安な気持ちになってしまうことでしょう。怒っているのならどうしていいのかわからない…。というのも男心です。

もしも連絡ない時に男性から何もアプローチが来ない場合は、怒っているのかな?と疑っている心理だと思います。あなたが怒っていない場合は、何か連絡をしてあげましょう。そうすることで、男性の不安な気持ちを払拭しあげることができます。

楽しくないのかな?

彼女から連絡こない時の男心に、彼女が自分に対して楽しくないのかな?という不安な男心になっている時があります。もともと自分に自信のない男性は、彼女から連絡こない時に不安な気持ちが勝ってしまいます。彼女の事を信用していたとしても、楽しくないから連絡ないんだ!とマイナスな方にばかり考えてしまいます。

この男性の心理に対して、淡泊な女性はめんどくさい…。と思ってしまう人もいるようです。もしかすると彼女から連絡ない理由は、この自信のなさからなのかもしれませんね。女性は男性に引っ張てもらいたいと思っている人が多いので、あまり自信のない部分は出さないようにしましょう。

別れたいのかな?

彼女から連絡ない男性の心理の一つに、別れたいと思っているのかな?と不安になってしまう心理があります。男性の心理として、別れたいと思っている時に連絡を減らすという人が多いようです。なので、男性から見た彼女から連絡ない理由は、別れたいと思っているのでは?という心理になってしまいます。

別れたいと思っているかも…。という心理は男性を不安な気持ちにさせてしまいます。時には彼女がその気なら自分を別れてもいいように、次の彼女を探そう!といった心理になってしまう男性もいるようなので、注意しましょう。

彼女から連絡がこない!連絡しない女性の心理

彼女から連絡ない時の女性の心理とはどういったものなのでしょうか。男性でもたまに連絡しない、という時があるのではないでしょうか。大まかに見ると男性と女性の心理にはあまり変わりはないようです。しかし、自分の彼女がどういった心理なのかはわかりません。

彼女から連絡ない場合に考えられる心理について、見ていきましょう。

連絡が面倒くさい

連絡を返さない女性の心理の多くはこの面倒くさいという理由なのではないでしょうか。連絡を返すのが面倒だと感じるのには、いろいろな要因があります。また、その要因は女性によって違うでしょう。疲れている場合や、忙しすぎて連絡の気が回らない時も連絡が面倒に感じます。

もしも、男性への連絡が面倒くさいと感じたのなら、不安な気持ちにさせないように一言連絡を入れておくといいでしょう。ただし、お互いのことを良く理解しあっているのなら、理由を言わなくても相手に伝わることでしょう。

返さなくて良いと思った

男性からの連絡が面白くなかったり、内容のない連絡の場合は見るだけで連絡を返さないという人が多いようです。この心理は他にすることがあったり、自分の時間を大切にしたい場合などによく見られる理由です。お互い自分の時間を大事にしたいタイプなら良いでしょう。

しかし、そうでない場合は男性が別れたいサインなのかな?と思ってしまうこともあるので注意しましょう。突然連絡を返さない場合は、ある程度の関係性がないと男性を不安な気持ちにさせてしまいます。

怒っている

男性に連絡を返さない心理として、怒っているという理由があります。喧嘩をした直後などは彼女側の熱が煮え切っていない場合が多いです。喧嘩の後は一人になりたかったり、一人で考える時間を取りたいという心理になる女性が多いようです。なので、喧嘩の後に彼女から連絡ないという状況なら、怒っている可能性が高いです。

女性が怒っていて連絡ない場合は、彼女から連絡してくるまで待ちましょう。彼女が冷静になって頃にきっと連絡が来るはずです。

別れたい気持ちがある

男性に対して少しでも別れたいという気持ちがある女性は、連絡を返さない場合があります。別れたいという気持ちがあるのですから、男性から気持ちがだんだんと離れていってしまっています。この場合は、彼女の心を取り戻さないといけません。しかし、彼女から連絡ないのですからそれは難しいですよね。

もしも、デートをする予定を決めることができるのなら、そのデートで話し合うことをおすすめします。話し合うことで、なぜ別れたいと思ったのかを知ることもできるでしょう。

気になる人ができた

彼女から連絡ない場合は、彼女に気になる人ができたというサインかもしれません。女性は男性から心が離れてしまうと、別れるまでに次の男性を探し始めるという人が多いようです。なので、男性に対して連絡が雑になってきたのなら、それは好意が薄れている証拠でしょう。

真偽を確かめるには彼女本人に聞いてみるしかありません。しかし、連絡ない場合には話を出してみても無視されるかもしれません。なので、直接会った時などに話をするといいでしょう。

彼女から連絡がこない!連絡しない女性の理由とは?

彼女から連絡ない時ってとても不安になってしまいますよね。彼女から連絡ない理由とは、いったいどういった理由なのでしょうか。連絡ない時の理由の中には、仕方がない理由で連絡が返せない場合もあるようです。しかし、逆に男性からすると悲しい理由で連絡がこない場合もあります。

なぜ彼女から連絡ないのかを知ることによって、彼女が今どういった気持ちなのかを考えることができます。また、仕方がない理由で連絡ないという場合は彼女に配慮してあげることで、関係性を一気に高めることができるでしょう。

スマホが壊れてしまった

彼女から連絡こない理由の一つとして、スマホが壊れてしまったという理由があります。普通なら代替え用のスマホを渡してもらえる場合もあるでしょう。しかし、代替え用のスマホで連絡を取るとなると全員に事情を説明しなければいけません。なので、面倒だからとスマホが直るまで連絡しない人がいます。

また、単純にスマホが壊れてしまったり、なくしてしまった時にすぐに連絡できない場合があります。本人も突然のことですので慌てていることでしょう。連絡ないことに対して、責めたり怒ったりするのはやめましょう。

不本意で連絡先が消えた

彼女から連絡がない時に考えられる理由の一つとして、不本意ながら連絡先が消えてしまうことがあります。もしかすると、彼女から連絡がない理由はこれなのではないでしょうか。本人の意思とは関係なく連絡先が消えてしまうということは、あまりありませんが全くないわけではありません。

男心としては「わざと消したんじゃないの?」と思ってしまうこともあるかもしれませんが、そのことは言わない方がいいでしょう。それを言うことによって喧嘩に発展してしまう可能性が高いです。なので、連絡先が消えた場合は「大丈夫だよ」といってあげましょう。

仕事が忙しい

男性と同じで仕事に忙しい女性も多いのではないでしょうか。男性もよくわかる通り、仕事が忙しいと連絡を返す気になりませんよね。女性もこの理由で連絡を返さない場合があります。仕事第一という心理の女性は、男性に連絡を返すよりも仕事を優先してしまいます。

また、仕事が忙しい場合は疲れてしまって連絡を返す気にならいない場合もあるようです。ですので、もしも彼女が仕事が忙しいと連絡を返せていない場合は、仕事に支障が出ないように連絡しすぎないようにしましょう。

距離を置きたい

男性に連絡を返さない時の彼女の心理としては、距離を置きたいという心理があります。この心理になってしまっている場合は、あまり連絡をしない方がいいのではないでしょうか。距離を置きたいという時には、何かしらの要因があるからだと思います。

それはもしかすると男性が原因なのかもしれません。もしも、男性が原因で連絡を返さない時に責め立てたり連絡をしすぎてしまうと、余計に心が離れていってしまいます。ですので、彼女が距離を置きたいという心理の場合は、注意しましょう。

連絡するのが好きではない

そもそも連絡をするのが苦手だという女性もいます。彼女ももしかすると連絡をするのが苦手なのではないでしょうか。付き合う前や付き合い始めの頃は、頑張って連絡をしていた可能性も高いです。連絡が苦手なのに、無理やり連絡を促されても彼女が困ってしまうことでしょう。

もしも、彼女が連絡するにが苦手だという場合は、少し寂しい気はしますが連絡を控えるようにしましょう。彼女も努力して連絡をしてくれるかもしれませんが、なるべく強制しないようにしてください。

彼女から突然連絡がこなくなった時の対処法

突然彼女から連絡が来なくなった…。という時はどのような対処法をするといいのでしょうか。彼女から突然連絡が来なくなってしまった時は、悲しい気持ちや怒りたい気持ちなどが出てくることでしょう。しかし、突然連絡が来なくなったからといって感情に任せて怒ってしまったりすると、彼女の気持ちが離れてしまいます。

ですので、彼女からの連絡が来なくなった時には、正しい対処法を考えましょう。正しい対処法をしないと、彼女との関係を悪化させてしまうので対処法を考える時は注意してください。

電話してみる

突然彼女から連絡が来なくなってしまった時におすすめなのが、電話をかけるという対処法です。LINEやメールなどには後から返そうと思ってしまう人がいたり、そもそもメッセージに気付かないことが多いようです。なので、心配になってしまうのなら電話をかけてみましょう。それで電話に出てくれるのなら安心ですよね。

しかし、突然連絡が来なくなってから電話をしても出ない場合は、少し時間を置きましょう。折り返しかかってくるかもしれません。全く連絡が彼女から来ない場合は、心配になる気持ちはわかりますが連絡が来るまで待ちましょう。

話し合う

突然彼女から連絡が来なくなってしまった時には、話し合うという対処法がいいでしょう。この対処法なら、相手に気持ちを知ることができます。一番問題解決するのに向いている対処法です。対処法が分からないという人は話し合うという対処法を試してみましょう。

この対処法は、彼女の気持ちが男性から離れている時などにしましょう。それ以外の時にこの対処法をしてしまうと、面倒だと思われてしまうこともあるので対処法を選ぶときには注意しましょう。

彼女から連絡がこない!男性がやってはいけない事

彼女から連絡がこない時に男性がやってはいけない対処法があります。彼女が連絡を返さないということは、何か理由があるはずです。しかし、彼女がその理由を言いたくない場合もあるでしょう。そんな時には、対処法に注意しないといけません。特に彼女が仕事で疲れている場合は、注意しましょう。

彼女から連絡が返ってこない時にしてはいけないこととは、どういったことなのでしょうか。見ていきましょう。

問い詰める

彼女から連絡が返ってこない時に、問い詰めるということをしてはいけません。もし、もうすでにあなたから彼女の気持ちが離れていってしまっている場合は、問い詰められためんどくささから一気に別れるという選択肢になってしまう可能性があります。また、問い詰められるというのは良い状況ではないですよね。

仕事が忙しくて返せなかったり、他のことが理由で連絡が返せない場合でも問い詰めてしまうと逆効果です。特に問い詰める時に「浮気しているだろ」や「他に好きな人ができたのか」といった問い詰め方は要注意です。そういった事実はないのに、疑われてしまうと嫌な気持ちになります。

連絡がないことに対して怒る

彼女が連絡を返さないことに対して怒ってしまう男性はいませんか?怒られるというにはどういう状況でも、いい気持ちにはなりませんよね。ですので、彼女から連絡がこないからといって怒ることはやめましょう。彼女に対して怒ったとしても、関係を良くすることはできないでしょう。

また、連絡をなぜ返さないのかを分からない時点で怒るというのは、怒られる側にとっては理解しがたいことでしょう。もしかすると、親戚に不幸があったのかもしれません。ですので、連絡がない場合は怒りの感情を抑えて、冷静に話しましょう。

彼女から連絡がこない!彼女の気持ちを知る

彼女から連絡が突然こなくなってしまうと、とても不安な気持ちになってしまうことでしょう。しかし、連絡がこない時に自分の感情だけをぶつけてしまうと関係が悪くなってしまいます。なので、なぜ連絡がこなくなってしまったのか、彼女の気持ちを知ることが大切です。

駆け引きをしている

彼女から連絡がこなくなった時の気持ちとして、恋の駆け引きをしているという可能性があります。男性からするとそんな必要あるの?と思ってしまうかもしれませんが、男性からの愛情がわからないと思ってしまった時に、駆け引きをする女性が多いようです。

心配してほしい

最近彼氏からの連絡がこなくなったし、寂しいという気持ちに気付いてほしいという理由から、連絡を返さなくなってしまう女性がいます。この場合は、心配してほしいという気持ちも混ざっていることでしょう。もしも、男性の中で彼女の事をないがしろにしているろいう自覚があるのなら、彼女を大切にしてあげましょう。

自分の気持ちを押し付けないようにしよう

連絡を返すか返さないかは本人の自由です。なので、彼女から連絡がこないからといって、責めたりするのは見当違いです。連絡が返ってこない時は様子を見ながら、連絡が返ってくるまで待ちましょう。

彼女の気持ちになって連絡を待とう

どうでしたでしょうか。彼女が連絡を返さないのにはいろいろな理由があります。一番正確に彼女が連絡を返さない理由を知るには、直接聞くことをおすすめします。勝手に彼女が連絡を返さない理由を決めつけると、献花の原因になってしまうことがあります。

また、彼女から連絡がこない時は、別れたいというサインの場合もあるでしょう。別れたいというサインの場合は、連絡だけでなくデートをしている時の態度などにも変化があります。ですので、別れたいというサインかな?と思ったら、彼女の行動に注目していましょう。

この記事に関連する記事はこちら

Thumb彼女とのLINEの頻度の理想は?長続きするカップルになる方法
彼女とLINEをしていると理想の頻度が気になりませんか?彼女とLINEをしても話題がないとか...
Thumb彼女と喧嘩したときの仲直りする方法!別れないコツとは?
付き合っていれば、彼女と喧嘩をしてしまうことだってあると思います。喧嘩をしてしまうとずっと嫌...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ