鹿沼絵里さんの現在!両親が夜逃げして自殺?若い頃の画像も紹介

今回は女優の鹿沼絵里さんについて紹介します。鹿沼絵里さんは日活ロマンポルノで活躍した女優で、古尾谷雅人さんの妻でもあります。鹿沼絵里さんの人生は壮絶だと言われますが、現在はどんな活動をしているのでしょうか。鹿沼絵里さんの経歴から現在までをまとめます。

鹿沼絵里さんの現在!両親が夜逃げして自殺?若い頃の画像も紹介のイメージ

目次

  1. 1鹿沼絵里の人生が壮絶だった!
  2. 2鹿沼絵里とは?
  3. 3鹿沼絵里の経歴
  4. 4鹿沼絵里の若い頃の画像を紹介
  5. 5鹿沼絵里の夫や子供は?
  6. 6鹿沼絵里の家族関係が壮絶だった
  7. 7鹿沼絵里も精神的に病んでいた
  8. 8鹿沼絵里の現在は?
  9. 9鹿沼絵里の主な出演作品
  10. 10鹿沼絵里は負けない女性だった

鹿沼絵里の人生が壮絶だった!

今回は古尾谷雅人さんの妻である事でも有名な、鹿沼絵里さんについて紹介します。鹿沼絵里さんの人生は壮絶だと言われています。鹿沼絵里さんは現在まで、どんな人生を歩んでこられたのでしょうか。

鹿沼絵里とは?

鹿沼絵里さんは若い時期に芸能界を引退されているので、どんな女性であるのかを知らない人もいるかもしれません。まずは鹿沼絵里さんについて、簡単なプロフィールをチェックしてみましょう。

鹿沼絵里のプロフィール

本名 古尾谷登志江
生年月日 1952年12月1日
現在の年齢(2019年現在) 67歳
出身地 東京都
血液型 O型
活動内容 女優
主な作品 「秘密戦隊ゴレンジャー」

鹿沼絵里さんは1952年生まれで、2019年現在で60代後半となっています。「秘密戦隊ゴレンジャー」などにも出演されていましたが、セクシー系の作品に出演された事も多く、ポルノ女優と言われる事もあるようです。

鹿沼絵里の経歴

鹿沼絵里さんは、現在までどんな活動をしていてどんな経歴を持っているのでしょうか。鹿沼絵里さんの経歴についてみていきます。

高校時代にスカウトされてデビュー

鹿沼絵里さんは東京都出身で、東京都新宿区にあった精華学園高等部に通っていたようです。精華学園高等部在学中にスカウトされた事で、芸能界デビューをされています。

人気ドラマだった「太陽にほえろ!」で女優デビューをすると、東映や東宝などの映画でも活躍をしていきました。

日活を代表するポルノ女優

鹿沼絵里さんはテレビドラマや映画で活躍をしていきますが、1978年公開の日活ロマンポルノ「時には娼婦のように」メインキャストに抜擢される事になります。

この映画への出演をきっかけに、日活ロマンポルノの作品に数多く出演をして、ポルノ女優として活躍されています。

日活ロマンポルノとは、ピンク映画とは違うとされていましたが、1980年代以降になるとその垣根がわからなくなってしまった映画でもありました。

引退後は介護ヘルパーをしていた

鹿沼絵里さんはその後、古尾谷雅人さんと結婚をしたのを機に、芸能界を引退されています。引退後にはヘルパーの資格を取得して、介護ヘルパーの仕事をされていました。

鹿沼絵里の若い頃の画像を紹介

「秘密戦隊ゴレンジャー」で、イーグル諜報部員007加藤陽子役で出演されていた鹿沼絵里さんになります。笑顔も素敵ですが、キリッとした表情の鹿沼絵里さんもかっこいいです。

Thumb高畑こと美(高畑淳子の娘)の現在!結婚してる?人気女優の今に迫る
女優の高畑淳子さんの娘である高畑こと美さん。2世俳優としても有名になりましたが、現在は一体何...

鹿沼絵里の夫や子供は?

鹿沼絵里さんの人生は、結婚をした事から壮絶になっていきます。鹿沼絵里さんは、どんな結婚をされたのでしょうか。鹿沼絵里さんの結婚についてみていきましょう。

1982年に古尾谷雅人と結婚

鹿沼絵里さんは日活ロマンポルノで活躍していた頃に、古尾谷雅人さんと共演した事がきっかけで結婚をされています。1982年に結婚をして、この年に女優も引退されました。

古尾谷雅人とは

古尾谷雅人さんは1957年5月14日生まれの男性で、鹿沼絵里さんのほうが5歳年上となります。俳優デビューは日活ロマンポルノで、屈折した青年像の役柄を演じる事が多かったようです。

ドラマ「二人だけの儀式」や映画「ヒポクラテスたち」などで日活ロマンポルノではない作品に進出していきます。

演技派だった古尾谷雅人さんは、1990年代になってトレンディドラマがブームになると、ドラマや映画の出演が減っていく事になってしまいました。そして2003年3月25日に亡くなっています。

子供は2人

1982年に古尾谷雅人さんと結婚をした鹿沼絵里さんには、子供が2人います。息子と娘で、息子は高藤疾土さんという芸名で俳優デビューをされました。古尾谷雅人さんの死後、古尾谷雅人さんの名前に改名をして活動を続けています。

娘は水野快令さんでモデルとして活動していましたが、現在はジュエリー関係の仕事をされているそうです。

鹿沼絵里の家族関係が壮絶だった

鹿沼絵里さんは子供も生まれて幸せな結婚生活を送るはずでしたが、結婚をした事で家族関係が壮絶になっていきます。鹿沼絵里さんの壮絶な人生についてみていきましょう。

両親は共に自殺

鹿沼絵里さんのご両親は他界されています。ご両親が亡くなったのは、夫である古尾谷雅人さんが亡くなった後でした。

まずは鹿沼絵里さんの母親が骨粗しょう症を患い、病気を苦にしたのか農薬を飲んで自殺未遂を起こしています。一命は取り留めましたが1年後に亡くなりました。

鹿沼絵里さんの母親が亡くなった後、鹿沼絵里さんの父親は後追い自殺をしてしまいます。自殺を止める事ができず、父親は亡くなってしまいました。

夫のDVが原因で夜逃げ

古尾谷雅人さんと結婚をした鹿沼絵里さんですが、結婚をしていた時には古尾谷雅人さんのDVに苦しめられていたようです。

古尾谷雅人さんは仕事が減ってしまった事から、家にいる事が多くなり、家にいる時には鹿沼絵里さんを何度も殴った事もあるようです。女優の命とも言える顔も、全治5ヶ月の大怪我となるほど殴ったと言われています。

殴る蹴るの暴力をうけるも、警察へ届ける事はありませんでした。しかし古尾谷雅人さんのDVが原因で、夜逃げした事はあったようです。

古尾谷雅人の自殺

DVをしたかと思えば、突然鬱状態に陥っていた古尾谷雅人さんは、2003年3月25日、東京都の自宅で首つり自殺を図り亡くなりました。

もともと潔癖な性質で、生真面目な性格だった古尾谷雅人さんは、仕事の減少や借金、親族間のトラブルなどで精神的に病んでしまい、自殺をしてしまったものと考えられています。

古尾谷雅人が残した借金

古尾谷雅人さんは自殺をして亡くなっていますが、その死後には莫大な借金が残りました。東京都内に1億4,500万円で購入した高級マンションのローンが残っていたのです。しかも古尾谷雅人さんの生前から、ローンの支払いが滞っていました。

また住民税などの税金の支払いも滞っていて、古尾谷雅人さんが亡くなった後には、その滞納金も借金として残る事になってしまいました。

古尾谷雅人さんは芸能事務所を設立していましたが、経営に失敗しています。最終的に3億円以上の借金を鹿沼絵里さんが背負う事になってしまったのです。鹿沼絵里さんは、借金返済のためにスナックでアルバイトをしていた時期もありました。

鹿沼絵里も精神的に病んでいた

古尾谷雅人さんの生前、鹿沼絵里さんも精神的に病んでいたと言われています。女優を引退して家にいた鹿沼絵里さんは、古尾谷雅人さんからのDVでかなり参っていました。

親友の女優、大原麗子さんは、そんな鹿沼絵里さんに、マネージャーになってくれないかと頼んだ事があったそうです。家から出してあげたいという気持ちがあったのかもしれません。

しかし鹿沼絵里さんは古尾谷雅人さんからの暴力を受けていて、精神的に余裕がなかった事から、大原麗子さんの要望を断ってしまったと言われています。

鹿沼絵里の現在は?

鹿沼絵里さんは、今現在はどんな活動をしているのでしょうか。古尾谷雅人さんが亡くなった後の、現在の鹿沼絵里さんについてみていきましょう。

老人介護施設の契約社員

鹿沼絵里さんは古尾谷雅人さんが亡くなる前から、介護ヘルパーとして働いていました。2015年の時点でも老人介護施設の契約社員として働いている事を明かしています。

契約社員ではありますが、待遇はアルバイトのようなものだったそうです。介護職員の給与はとても安い事で知られています。

それでも鹿沼絵里さんは、自宅マンションのローンは完済したそうです。借金を全て完済したわけではないようですが、とても努力をされた事がうかがえます。

2017年に急性大動脈解離を発症

こつこつと働いてこられた鹿沼絵里さんですが、2017年には急性大動脈解離を発症した事も語っています。テレビ番組「爆報THEフライデー」に出演した時に、2017年3月に急性大動脈解離を発症して身体障害者手帳1級を支給された事を明かしました。

鹿沼絵里の主な出演作品

現在は病気療養をしながら生活されている鹿沼絵里さんですが、どんな作品に出演されていたのでしょうか。鹿沼絵里さんの主な出演作品をみていきましょう。

サインはV

ドラマ「サインはV」では、鹿沼絵里さんは高木香役で出演されています。坂口良子さんが主演を務めたシリーズの「サインはV」です。

秘密戦隊ゴレンジャー

「秘密戦隊ゴレンジャー」では、鹿沼絵里さんはイーグル諜報部員007加藤陽子役で出演されています。イーグル連絡員の1人で、主にゴレンジャーのサポート活動を中心に行う役どころでした。

ベビーシッターの危険な好奇心

月曜ゴールデン「ベビーシッターの危険な好奇心」では、野上律子役で出演されています。主演は伊藤蘭さんでした。

鹿沼絵里は負けない女性だった

今回は鹿沼絵里さんについて紹介しました。鹿沼絵里さんは壮絶な人生を歩まれていますが、暴力にも借金にも負けない強い女性のようです。これからの活躍にも注目していきましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ