松原千明の再婚は?旦那や子供は?今現在の活動なども紹介

タレントとして活動していた松原千明さん。現在テレビへの出演はしていないようですが、一体どこで何をしているのでしょうか?そこで今回はそんな松原千明さんの現在について調べてみました。結婚や子供などプライベートの情報も一緒にご紹介します。

松原千明の再婚は?旦那や子供は?今現在の活動なども紹介のイメージ

目次

  1. 1松原千明は今どこで何をしているの?
  2. 2松原千明とは?
  3. 3松原千明の経歴
  4. 4松原千明の若い頃の画像を紹介
  5. 5松原千明の元夫は石田純一
  6. 6松原千明は再婚している?
  7. 7松原千明の現在は?
  8. 8ハワイの自宅は豪邸
  9. 9松原千明の主な出演作品
  10. 10波乱万丈の人生

松原千明は今どこで何をしているの?

タレントとしてデビューし人気だった松原千明さん。最近ではテレビで見かけることはなくなりましたが、一体どこで何をしているのでしょうか?

そこで今回はそんな松原千明さんの現在の様子について調べてみました。現在仕事はしているのか?日本に住んでいるのか?結婚は?など、様々な情報をご紹介したいと思います。

松原千明とは?

ではまずは松原千明さんがどんな人物なのか見てみましょう。松原千明さんのプロフィールに加えて家族の情報も一緒にご紹介します。

松原千明のプロフィール

本名 松原千明
生年月日 1958年2月18日
現在の年齢(2019年現在) 61歳
出身地 京都府
身長 162cm
血液型 O型
活動内容 タレント
所属グループ なし
所属事務所 東宝芸能
主な作品 カネボウ化粧品(CM)


松原千明さんは1958年生まれの58歳。三男三女の末っ子として育ちました。実家は父親の故郷である広島の名物「広島風お好み焼き」のお店を経営。賑やかな環境で育ちました。

父親は原健策

そんな松原千明さんの父親は原健策さん。時代劇俳優として有名な方で「銭形平次」や「水戸黄門」など、数々の有名作品に出演されています。悪人役や怪人などの難しい役もこなしてしまうことから「難役の健さん」と呼ばれることも。

残念ながら2002年に老衰で亡くなられています。

母親は乙女松子

松原千明さんの母親は乙女松子さんです。乙女さんは宝塚歌劇団の卒業生。引退後は芸能の仕事をほとんどされていないようなので、近況などの情報は残念ながらありませんでした。

松原千明の経歴

では続いては松原千明さんの経歴についてみていきましょう。芸能人の両親のもとに生まれ、幼い頃から芸能の世界が身近にあった松原千明さん。幼少期から今までどんな影響を受け、生活を送ってきたのでしょうか?

10代から関西で芸能活動を開始

京都で生まれ育った松原千明さんは両親の影響もあってか10代の頃から芸能活動を始めます。特に両親の力を借りることもなく、地道にオーディションなどを受けていたようです。

しかし芸能活動はなかなかうまくいきません。将来に不安を感じ、短大を卒業した後は地元の信用金庫に就職していた時もありました。しかし夢を諦めきれない松原千明さんは、就職しながらも芸能活動をやめなかったと言います。

1980年にカネボウレディに選出


しかし諦めずに活動を続けていると、1980年にカネボウ化粧品のキャンペーンガールに選ばれます。このキャンペーンは「カネボウレディ'80」と呼ばれるもので、応募総数は25,700人。大勢の中から選ばれた松原千明さんは一躍人気者となりました。

探偵!ナイトスクープの初代秘書

カネボウレディに選出されて知名度が上がった松原千明さんは、次第に仕事の幅を広げていきました。映画やドラマに出演したり、ラジオのパーソナリティを努めることも。

そんな中で1988年には人気番組「探偵!ナイトスクープ」の初代秘書として就任。探偵を派遣して人々の悩みを解決する番組は人気となり高視聴率を維持。1年間秘書として番組で活躍した松原さんも番組の成長と共に、人気芸能人へと駆け上がります。

女優として数々のドラマで活躍

松原千明さんはカネボウレディに選出された時に副賞として「東宝映画への出演権」を獲得していました。そしてその権利で映画「地震列島」に出演しました。

今までになりパニック映画だった「地震列島」はそのインパクトの強さから話題に。そしてその映画のヒットをきっかけに「家族天気図」や「東芝日曜劇場」などたくさんのドラマに出演するようになりました。

Thumb松尾嘉代の現在!結婚した旦那や死亡説は?女優の今の近況を紹介
松尾嘉代の現在とは?「サスペンスの女王」と言われた人気女優の松尾嘉代さんについてプロフィール...

松原千明の若い頃の画像を紹介

ではここで、若い頃の松原千明さんの画像をご紹介しましょう。下の段の左から2番目に映っている女性が松原千明さんです。この画像はある雑誌のヘアメイク特集で取り上げられたもの。当時の女性から憧れられる存在であったことがわかります。

パッチリとした大きな目や、すっと通った鼻筋は昔から変わらず健在。美人だと言われるのも納得の華やかな顔立ちです。

松原千明の元夫は石田純一

では次は松原千明さんのプライベートについて見ていきましょう。芸能人の両親を持ち、オーディションで勝ち抜いて合格、というだけでも注目度が高かった松原千明さんですが、石田純一さんとの結婚をきっかけにさらなる注目を浴びることになりました。

そんな石田純一さんとの結婚生活はどんなものだったのでしょうか?時系列順に出来事を確認してみましょう。

1988年に結婚

まず松原千明さんと石田純一さんは1988年に結婚しました。2人が初めて出会ったのは1982年の東芝日曜劇場での共演。そこから友人・恋人の期間を経て6年後に入籍しました。

当時石田純一さんはトレンディドラマに引っ張りだこで人気も絶頂。また松原千明さんも探偵ナイトスクープの仕事を開始したばかり。そんな世間からの注目度が高い2人の結婚は当時大きな話題となりました。

1990年に長女すみれを出産

石田純一さんとの結婚から2年後、長女であるすみれさんを出産しました。このすみれさんも現在日本で女優・歌手・タレントとして活動中の芸能人。さらに海外での仕事にも進出しており、モデルとしても活躍しているマルチな才能の持ち主です。

1999年に離婚

結婚後、子供にも恵まれ幸せな生活をしているのだろうと誰もが思っていましたが、その幸せは長くは続きませんでした。結婚から11年後に1999年、石田純一さんと松原千明さんは離婚してしまいます。

離婚原因は?

2人が離婚に至った原因は石田純一さんの浮気だと言われています。石田純一さんといえば「浮気は文化」という発言で世間から大ブーイングを食らうなど、女性関係にだらしがない印象があります。

最終的に2人が離婚したのは11年後でしたが、結婚生活中にも様々な問題があり、松原千明さんは我慢していたのではないでしょうか?

松原千明はハワイへ移住

世間を騒がせた2人の結婚生活は終わりを迎え、バラバラに生活することになります。そしてそこで松原千明さんはハワイへと移住することを決めます。

そして長女のすみれさんを引き取ったのは松原千明さんだったので、すみれさんも一緒にハワイへと移住。9歳からハワイでも生活を始めることになりました。

松原千明は再婚している?

石田純一さんとの離婚後、ハワイへすみれさんと移住した松原千明さん。移住後の生活は一体どんなものだったのでしょうか?新しい男性と出会っているのか、どんな生活をしているのかなど恋愛事情について調べてみました。

外国人男性と再婚

石田純一さんとの離婚後、松原千明さんは娘のすみれさんと共にハワイへ移住しました。そしてハワイで生活している中で、娘のすみれさんの為に英語の家庭教師を雇います。そしてその英語の家庭教師こそが、松原千明さんの再婚相手の男性です。

男性はハワイに在住している白人の男性。娘のすみれさんの面識があるということでスムーズに再婚に至ったようです。

息子オリバーを出産

ハワイで再婚した松原千明さん。2000年には外国人の夫との間に息子のオリバーくんを授かります。これですみれさんとオリバーくん、2児の母となりました。

2009年に離婚

新しい家族も増えて幸せに暮らしているのかと思いきや、2009年には二度目の離婚を迎えてしまいます。離婚の理由は性格の不一致ということでしたが、噂では夫が経済面で松原千明さんに依存していたのではないかと言われています。

2008年から協議離婚を進めていた2人は2009年に正式に離婚届を提出しました。

Thumb高野志穂の現在!結婚相手の北村有起哉!人気女優の今の活動を紹介
高野志穂の現在を紹介します。女優の高野志穂(たかのしほ)を知っていますか?テレビドラマや舞台...

松原千明の現在は?

二度の離婚二度の出産を経験し、再度独身となった松原千明さん。日本での活動はほとんどないように思いますが、現在はどのような生活を送っているのでしょうか?松原千明さんの現在の様子について調べてみました。

現在もハワイで生活

外国人男性と離婚した後も松原千明さんはハワイで生活を送っています。しかし娘のすみれさんが日本で活動しているので単身での生活に。家族が近くにいない寂しさから精神的に弱ってしまい、一時期はうつ病になっていたこともあるようです。

家族がいれば衣食住に気を使いますが、単身になると気が抜けたり頑張れなくなってしまうこともあります。外見にも変化が表れているようなので、昔の面影は無くなってしまっているかもしれません。

現在の収入は?

松原千明さんは石田純一さんとの離婚後も本を出版したりと芸能活動を地道に続けていました。しかし現在は精神的に辛い時期でもあるということで、ほとんど仕事はできていないと予想できます。

しかし離婚の際にすみれさんの養育費として石田純一さんから毎月100万円受け取っているようなので、生活するのには不自由はしていないでしょう。

松原千明の現在の画像

ではここで松原千明さんの最近の画像をご紹介しましょう。こちらの画像はあるテレビ番組へ出演した時のもの。和服姿と丁寧に結われた髪がお似合いでとても美しいです。

年齢を重ねられましたが昔からの美貌は健在。いつまでたっても美しい姿は世の女性に大きな影響を与えているでしょう。

ハワイの自宅は豪邸

離婚後もハワイでの生活を続けている松原千明さんですが、そのハワイのご自宅が超豪邸であるという噂があります。

ハワイは世界の中でも有数の観光地。土地の価値が非常に高いため、購入しようとするとかなりの費用が必要になります。またアメリカの国土であるため、日本人である松原千明さんが購入しようとするとさらに大変だったことが予想できるでしょう。

このような状況下でハワイに自宅を購入できたのは、松原千明さんのご両親の財産があったのではないかと言われています。また石田純一さんからの慰謝料もありますので、そのお金も使われているのでしょう。

松原千明の主な出演作品

では次は松原千明さんの出演していた作品についてご紹介しましょう。キャンペーンガールデビューと同時に女優としてもデビューした松原千明さん。これまでには一体どんな作品に出演してきたのでしょうか?

ドラマ・映画などジャンルごとに出演作品をご紹介していきます。

松原千明出演のドラマ

まずは松原千明さんが出演していたドラマについて見ていきましょう。知っている・見たことがある作品がないかぜひチェックしてみてください。

結婚の四季

まず最初にご紹介するドラマは、「結婚の四季」です。このドラマは1980年に放送されたドラマ。心理学の教授の夫、妻、そして4人の娘が生活する家庭の様子を人情的に描いたドラマです。

主な出演者は十朱幸代・山口崇・吉村昌彦で松原千明さんは十朱幸代の姉妹役として出演していました。

いつか好きだと言って

2つ目にご紹介するドラマは「いつか好きだと言って」です。このドラマは1993年にTBSで放送されていた連続ドラマ。おもちゃメーカーの「キッズワールド」に勤務する主人公・佐伯流星が仕事や恋、そして駅伝に奮闘する姿を描いた作品です。

このドラマは当時一部上場したおもちゃメーカーのタカラ(現在のタカラトミー)が企業のイメージアップを図るために提供したドラマ。ドラマの効果で知名度も上がり、話題となりました。

主役の佐伯流星を演じたのはシブがき隊の本木雅弘さん。また恋人の永井美鈴役には鈴木京香さんが出演していました。松原千明さんは佐伯静香役で出演されています。

松原千明出演の映画

では次は松原千明さんが出演している映画についてご紹介しましょう。一体どのような作品に出演していたのでしょうか?

地震列島

松原千明さんが出演していた映画は「地震列島」です。この映画は1980年に公開されたパニック映画。もともと恋愛描写を得意とする大森謙二郎監督の作品で、今までとは一味違ったパニック映画になったことで話題となりました。

地震学者である川津陽一は、関東大震災級の大きな地震が再度東京に起こることを予知し何度も政府に進言していたが全く相手にされなかった。しかしある日、様々なセンサーが異常を検知。実際に大地震が発生してしまった。

崩落したマンションや地下鉄・墜落した飛行機に閉じ込められた人々が脱出し生き抜いていく様子を描いた作品である。この映画で松原千明さんは梅島一枝役で出演。凄惨な被災地を撮影するカメラマンを演じました。

波乱万丈の人生

今回は松原千明さんの過去、そして現在の様子についてご紹介しました。芸能界の両親のもとで育ち、オーディションからデビュー。モデル・女優とステップアップを繰り返し結婚。かわいい子供にも恵まれ、幸せな生活が続くのかと思いきや二度の離婚。

これまでの人生を振り返ってみると波乱万丈で、まさにドラマのような人生を送っている人だということがわかります。

現在はハワイにて単身で生活している松原千明さん。精神的にも不安定だということなので、芸能界に戻ってきてくれるのをゆっくりと見守りましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ