ハライチ澤部佑の嫁さんは白洋舎の社長令嬢?馴れ初めや結婚生活を紹介

人気のお笑いコンビ「ハライチ」のツッコミ担当澤部佑さん。俳優としても活躍するマルチタレントです。そんな澤部佑さんの嫁が超美人と評判です。しかも、澤部佑さんはとんでもない逆玉婚。人も羨む幸せな家庭を築いている澤部佑さん。気になる嫁との馴れ初めなどご紹介します。

ハライチ澤部佑の嫁さんは白洋舎の社長令嬢?馴れ初めや結婚生活を紹介のイメージ

目次

  1. 1澤部佑の嫁ってどんな人なの?
  2. 2澤部佑とは?
  3. 3澤部佑の経歴
  4. 4「ハライチ」の芸風
  5. 5澤部佑の主な出演番組
  6. 6ハライチ澤部の嫁は社長令嬢
  7. 7ハライチ澤部と嫁の馴れ初めは?
  8. 8ハライチ澤部と嫁の結婚にピース綾部が関係してる?
  9. 9ハライチ澤部が明かした嫁出産時のエピソード
  10. 10「ハライチ」澤部佑の嫁は超美人

澤部佑の嫁ってどんな人なの?

人気のお笑いコンビ「ハライチ」の澤部佑さん。気配り上手で人当たりがよく、芸能界に友だちが多いことでも知られています。お笑いの実力はもちろんのこと、演技力にも定評があり、俳優としても数々の作品で個性的な役柄を演じています。

バラエティに、ドラマに、CMにと引っ張りだこで大忙しの澤部佑さん。一時は不細工童貞キャラでいじられてもいましたが、現在は結婚して子供にも恵まれています。

人気者の澤部佑さんの嫁はどんな人なのでしょうか。気になる澤部佑さんの嫁についてご紹介します。

澤部佑とは?

テレビをつければその姿を見ない日はないと言っても過言ではないくらい、幅広いジャンルで活躍する澤部佑さん。一昔前の高校球児のような坊主頭が特徴的です。質の高い笑いを生む、人気のコメディアンですが、彼個人はいったいどんな人物なのでしょうか。

澤部佑のプロフィール

本名 澤部 佑(さわべ ゆう)
生年月日 1986年5月19日
現在の年齢(2019年現在) 33歳
出身地 埼玉県上尾市
血液型 O型
活動内容 漫才師・タレント・俳優
所属グループ ハライチ
所属事務所 ワタナベエンターテインメント
主な作品 『ピカルの定理』・『探偵!ナイトスクープ』・『林先生が驚く初耳学!』


頭の回転が速く、当意即妙な受け答えが持ち味の澤部佑さん。お笑いコンビ「ハライチ」としての活動のほか、個人としても多数の番組に出演しています。俳優としての評価も高く、医師や刑事などいろいろな役柄をチャーミングに演じています。

澤部佑の経歴

澤部佑さんは、お笑い界の新星として突如現れ、見る見るうちに人気者になっていきました。現在に至るまでの澤部佑さんの経歴を見てみましょう。

2005年にハライチを結成

澤部佑さんは、M-1グランプリに憧れ、相方の岩井勇気さんと高校3年生の2005年1月にお笑いコンビ「ハライチ」を結成します。

澤部佑さんと岩井勇気さんは幼稚園のころからの幼馴染で、小学生のころには、もう一人を加えたトリオで、すでに学芸会などでネタを披露していたという筋金入りです。

コンビ名の「ハライチ」は、澤部佑さんと岩井勇気さんの地元である埼玉県上尾市の大字「原市」に由来します。

ワタナベコメディスクールに特待生で入学

コンビ結成後まもなくの2005年3月、「ハライチ」は、大手芸能事務所のワタナベエンターテインメント傘下のワタナベコメディスクールが主宰する『お笑いメジャーリーグ』に出場し、高校生の部で優勝。

お笑い養成所であるワタナベコメディスクールに、2期生として特待生入学を果たします。

2009年にM-1グランプリで決勝進出

2006年にワタナベコメディスクールを卒業した「ハライチ」は、2009年に念願だったM-1グランプリに出場し、初挑戦で見事決勝進出を果たします。

結果は5位でしたが、その才能を見込まれ、人気バラエティ番組『ピカルの定理』のレギュラーに抜擢されました。

その後は、順調にキャリアを積み、M-1グランプリでは4大会連続決勝進出を果たしまし、よしもとクリエイティブ・エージェンシーの独壇場であったお笑い界に新風を巻き起こしました。

「ハライチ」の芸風

ボケの岩井勇気さんがボケたところに、ツッコミの澤部佑さんがツッコミを入れず、むしろボケにのっかってさらにボケ、最終的に全く違う話になって「関係なくなっちゃった」としめるのがお得意のネタです。

語呂合わせのように言葉をつなげていくのが面白く、「ハライチ」独自の芸風となっています。

澤部佑の主な出演番組

「ハライチ」としてもたくさんの番組に出演している澤部佑さんですが、個人での出演作品も数え切れないくらいあります。それもそのはず澤部佑さんは、2015年度のタレント番組出演本数ランキングで堂々の第3位に輝いています。

欅って、書けない!

『欅って、書けない!』は、2915年から、テレビ東京で月曜日の深夜に放送されている欅坂46初の冠番組です。澤部佑さんは、太田プロダクション所属のお笑いタレント土田晃之さんとともにMCを務めています。

探偵!ナイトスクープ

西日本を中心に絶大な人気を誇る深夜のバラエティ番組『探偵!ナイトスクープ』。視聴者の依頼を探偵のタレントが解決すべく、依頼者とともに奮闘する視聴者参加型番組です。初代局長の上岡龍太郎さんの歯に衣着せぬ鋭い指摘が話題を呼びました。

上岡龍太郎さんが芸能界を引退してからはしばらくの間局長不在で放送されていましたが、2代目局長に西田敏行さんが就任し、放送開始から30年以上たつ今も、その人気は衰えることはありません。

澤部佑さんは、2013年に探偵として参入。数々の依頼を解決に導いています。

ピカルの定理

『ピカルの定理』は、2010年に放送を開始したフジテレビの深夜のバラエティ番組です。司会はお笑いコンビの「ピース」で、「ハライチ」は、M-1グランプリでその才能を認められ、大抜擢されました。

番組開始当初は視聴率が振るいませんでしたが、徐々に人気が高まり、2012年には放送時間が22時となり、2013年にはゴールデンタイムに昇格しました。番組の人気が高まるにつれ、「ハライチ」の知名度も急上昇し、「ハライチ」の人気を不動のものにしました。

Thumb銀シャリの橋本直は高学歴芸人!高校や大学などの経歴も紹介
若者をr中心に人気のお笑い芸人銀シャリ。そんな銀シャリの橋本直さんは実は高学歴芸人であること...

ハライチ澤部の嫁は社長令嬢

澤部佑さんは、当時レギュラー出演していたバラエティ番組「笑っていいとも!」の番組内で、緊急入籍発表記者会見を開き、本日入籍したことを報告し、お相手の女性も電話出演しました。

結婚発表では、澤部佑さんのお嫁さんは、「23歳の一般女性A子さん」と報道され、その素顔はおろか、名前や素性は一切伏せられたままでした。

嫁の実家は白洋舎

ところが、後の週刊誌の取材で、お嫁さんは、白洋舎の社長令嬢であることが明らかになり、澤部佑さんにとっては、見事な逆玉婚と話題になりました。

白洋舎とは

澤部佑さんのお嫁さんの実家の白洋舎とは、クリーニング業界最大手の老舗クリーニングチェーンです。

創業は1906年(明治39年)、創業者の五十嵐健治氏は、1907年に、日本で初めてドライクリーニングを成功させた功労者で、澤部佑さんのお嫁さんにとっては高曾祖父に当たります。

嫁はどんな人なの?

テレビでの緊急入籍発表記者会見には、声だけの出演だった澤部佑さんのお嫁さん。澤部佑さんより4歳年下の社長令嬢と聞いて、興味を持った人も多いのではないでしょうか。

クリーニング業界最大手の企業の社長令嬢とは言え一般女性なので、それほど多くの情報が流出しているわけではありません。

わかっている範囲では、澤部佑さんのお嫁さんの名前は、五十嵐暁子さん。生年月日は不明ですが、澤部佑さんより4歳年下、笑顔が素敵な美人だそうです。

嫁の画像は?

出典: https://brandnew-s.com/wp-content/uploads/2019/03/32b0fb83-s-200x300.jpg

五十嵐暁子さんは、結婚前は某アパレル会社にお勤めだったそうですが、22歳のとき、かつて存在したメンズファッション・カルチャーの情報サイト「EYESCREAM.JP」に登場したことがあります。

画像を見る限り、芸人仲間が羨むほどの美人と言うのは、まんざら誇張ではないようです。はつらつとした笑顔が本当に素敵な女性です。

ハライチ澤部と嫁の馴れ初めは?

モテないキャラで有名だった澤部佑さんが、美人の社長令嬢とどうやって知り合い、結婚にこぎつけたのか、知りたい人は多いのではないでしょうか。

澤部佑さんと五十嵐暁子さんとの馴れ初めや、結婚までのいきさつをご紹介します。

2人の馴れ初め

澤部佑さんと五十嵐暁子さんが出会ったのは、澤部佑さんの行きつけの居酒屋でした。男性客ばかりの居酒屋に一人で現れた五十嵐暁子さんに、澤部佑さんは目を奪われたそうです。

確かに、これほどの美人が急に目の前に現れたら、澤部佑さんでなくても見とれてしまうに違いありません。

2013年に結婚

澤部佑さんと五十嵐暁子さんは、2013年12月3日に緊急入籍記者会見を開きました。出会ってから10か月でのスピード婚です。五十嵐暁子さんはすでに妊娠5か月になっており、二重におめでたい結婚会見でした。

子供は3人

澤部佑さんとお嫁さんの暁子さんとの間には、2014年5月14日に、無事第一子が誕生しました。その後も2016年4月27日に第二子、2019年2月に第三子が誕生しています。

子供の性別や名前は?

澤部佑さんは3人のお子さんの父親です。第一子と第二子は女の子、第三子は男の子です。二人の女の子はお母さんに似ているそうで、とても可愛いと評判です。画像は流出していませんが、将来がとても楽しみです。名前は非公開です。

ハライチ澤部と嫁の結婚にピース綾部が関係してる?

自分に自信がなく、女性との交際経験もなかった澤部佑さんは、自分から声などかけられないといつも怖気づいていたそうですが、そんな澤部佑さんに「思い切って行動しろ」とアドバイスを与えていたのが、「ピース」の綾部さんだったそうです。

後にお嫁さんとなる五十嵐暁子さんと出会ったとき、澤部佑さんは綾部さんの言葉を思い出し、思い切って連絡先を聞くことができたそうです。

まさに、綾部さんの教えがあってこそ、澤部佑さんの現在の幸せな結婚生活があると言えるでしょう。

ハライチ澤部が明かした嫁出産時のエピソード

澤部佑さんは、お子さんの誕生には毎回立ち会っているそうですが、第一子の出産のときには、お嫁さんが陣痛のあまりの苦しさに「痛い」を連発していたのだそうです。

澤部佑さんには、それがだんだん「M-1グランプリ」の登場音楽に聞こえてきてしまい、それを奥さんに伝えると「帰れ!」と怒鳴られてしまったとか。

芸人さんなので、マスコミ用に多少オーバーに話していることもあるかもしれませんが、陣痛の苦しみは笑い事ではので、お嫁さんにしてみれば怒りたくなるのも当然です。

「ハライチ」澤部佑の嫁は超美人

不細工だから、女性経験がないからと、女性との交際に後ろ向きだった澤部佑さんですが、思い切って声をかけた結果、素晴らしい縁に恵まれました。交際を申し込んだのは、実はお嫁さんの方だったそうです。

澤部佑さんの素晴らしさを見抜いた暁子さんは、見かけだけでなく、ハートも美人のようです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ