和田率は和田明日香の旦那!子供は?結婚生活や職業なども紹介

和田明日香の旦那、和田率の経歴や職業について紹介します。和田率をご存知ですか?料理研究家の和田明日香の旦那であるとともに、あの有名な平野レミの息子です。和田率はかつてCMプランナーとして活躍していました。二人の結婚生活や子供、平野レミとの関係なども紹介します。

和田率は和田明日香の旦那!子供は?結婚生活や職業なども紹介のイメージ

目次

  1. 1和田率ってどんな人物なの?
  2. 2和田率とは?
  3. 3平野レミの魅力とは?
  4. 4和田率の経歴
  5. 5和田率の手がけた主なCM作品
  6. 6和田率は和田明日香の旦那
  7. 7和田率と和田明日香の結婚生活は?
  8. 8和田率の現在は?
  9. 9和田率は平野レミの息子で愛情あふれるお弁当も作っていた

和田率ってどんな人物なの?

和田率をご存知ですか?和田率は、モデル、タレント料理研究家の和田明日香の旦那であるとともに、あの有名な平野レミの息子です。

和田率はCMプランナーとして活躍していました。しかも有名なCMを手掛けており業界ではかなり有名な人だったのです。この記事では和田率と和田明日香、二人の結婚生活や子供、さらに和田明日香と平野レミとの関係についても紹介します。

和田率とは?

和田率はタレントではないので、あまり顔を知られておらず、名前を聞いただけでは分からない人もいるでしょう。はじめに和田率について簡単なプロフィールを紹介していきましょう。

和田率のプロフィール

本名 和田率(わだりつ)
生年月日 1979年
現在の年齢(2019年現在) 40歳
出身地 東京都渋谷区
血液型 不明
活動内容 remy代表・元CMプランナー
子供のお弁当作り配信
所属グループ なし
所属事務所 remy
主な作品 日本マクドナルド ビッグマックCM
お弁父(おべんとう)本出版

和田率(わだりつ)は、1979年生まれの現在40歳です。母はシャンソン歌手で料理研究家でも知られる平野レミです。

和田率は慶應義塾大学を卒業後、CMプランナーとして数々の有名なCMを手掛けています。和田明日香と結婚し3子の父親になった後は、子供のお弁当作りを開始し毎日インスタグラムにアップしています。

お父さんの作る「お弁父(おべんとう)」というレシピ本は、たちまち話題になり愛情あふれ、見た目も素晴らしいお弁当の数々に魅了されるファンが続出しています。また平野レミが義理の母となった和田明日香の活躍ぶりにも注目が集まっています。

母親は平野レミ

和田率の母親は平野レミです。平野レミは、芸名を旧姓の平野にしており、戸籍上の名前は「和田レミ」となっています。平野レミの父は有名なフランス文学者である平野威馬雄、平野威馬雄の父は米国人で日本美術愛好家のヘンリイ・パイク・ブイです。

平野レミはイラストレーター、映画監督のの和田誠と結婚し、長男と次男をもうけています。和田率は次男として生まれました。長男はロックバンドをしている和田唱で、嫁はタレントの上野樹里です。

平野レミは現在は料理研究家として知られていますが、シャンソン歌手、タレントとしても活動をしていました。その影響もあるためか、家族そろってメディアに関わりのある仕事に就いています。

平野レミの魅力とは?

さて、平野レミといえば「奇抜で大胆な料理」でしょう。両親がグルメだったこともあり、親のために美味しい家庭料理を作ろうと思い初めたのが料理研究のきっかけだったのだそうです。したがって、料理は美味しいのには間違いがないでしょう。

しかし、番組内で炒め煮するためのトマトを包丁を使わず手で握りつぶしたり、ブロッコリーを切らずに木に見立てて飾りつけをしたり、キャベツを丸ごと鍋で茹でるなど、大胆な事をやってのける事から「生きる放送事故」との異名を持っています。

NHKの「きょうの料理」に出演する際にはファンに「狂の料理」と揶揄されるほど個性ある平野レミですが、その早口でまくし立てるような独特な喋り方や、明るいキャラクターに魅了されるファンも多く、今も熱烈な支持を受けています。

和田率の経歴

では、そのような個性あふれる母を持つ和田率の経歴を詳しく紹介していきましょう。現在は料理研究家として活動をし始めていますが、元々はCMプランナーとしての仕事をしていたようです。

慶應義塾大学を卒業

和田率は、慶應義塾大学を卒業しています。慶應義塾大学は言わずと知れた名門校ですが、他の家族で慶應義塾大学に通っている人が誰もいない様子なので、誰の影響を受けたわけでもなく自力で入ったのでしょう。

慶應義塾大学自時代には、今も続けているサーフィンやスポーツなどにいそしんでいた様子です。学部などの情報は入ってきておりません。

CMプランナーとして活動していた

慶應義塾大学を卒業後は、和田率は電通に入社します。そこでCMプランナーとして活動していました。CMプランナーとは、CMのオファーが来たら「1からCMを企画をして作りあげる人」のことです。

CMは、流れる音楽や背景、起用するタレントに至るまで様々な人が関わります。それらも含め統括する役目を負うのがCMプランナーなのです。和田率は、その中でもかなりセンスがよく評判を呼んでいたようです。現在は電通は辞職しています。

自身の会社「remy」を設立

CMプランナーとして活動した後は、電通を退社、自身の会社「remy」を設立します。remyとは平野レミが中心となり、食に関するコラムやレシピ、キッチン用品販売などを手掛ける会社です。

人気の「レミパンプラス」や、関連商品、調味料に至るまで様々な物を取り扱っており、見ているだけでも楽しいホームページとなっています。

お弁当レシピ本を出版

和田率は、元々は料理研究家ではありませんでしたが、remyを立ち上げるとともに自分のお子さんのお弁当作りをはじめ今まで作ってきたお弁当の数々を配信しはじめます。

平野レミは大胆かつ奇想天外なお料理なのに対し、和田率の作る子供へのお弁当はどれも繊細で可愛らしい盛り付けとなっており、お子さんへの愛情あふれる様子が伝わってきます。

和田率の作るお弁当はたちまち人気となり「お弁父」というレシピ本を出すまでになっています。本のコンセプトは平野レミから受け継がれる「料理哲学」や「パパでも作れる料理」です。

Thumb胃袋を掴むのが重要な理由!胃袋をつかむ 料理やレシピを紹介
料理が得意であるとか趣味だという女性は昔から男性からモテる傾向にあるのではないでしょうか。こ...

和田率の手がけた主なCM作品

ところで、和田率の手がけたCM作品にはどんなものがあったのか気になりますよね。ここで、和田率の主なCM作品を紹介していきましょう。

Honda オデッセイ

Honda オデッセイは、ホンダの売れ筋で5ドアの高級ミニバンとして知られています。和田率が直接手がけたHonda オデッセイのCMの特定まではできません。

和田率が電通にいたのが2003年~2013年までなので、その間のオデッセイのCMを手掛けていたのだと思われます。いずれにしても一流車メーカーのCMを手掛けていたのは凄いですね。

日本マクドナルド ビッグマック

和田率は、日本マクドナルド ビッグマックのCMも手掛けています。これもどの時点のCM化、までは特定できませんが、2003年~2013年の間に制作されたCMだと思われます。

キヤノン PIXUS

和田率は、キヤノン PIXUSのCMも制作していたそうです。キヤノン PIXUSとは、インクジェットプリンターです。いまやパソコンを持つ人はプリンターも必ず持っており、キャノンはエプソンに次ぎプリンターでは売れ筋となっています。

和田率は和田明日香の旦那

続いては、和田率の嫁について見ていきましょう。和田率は和田明日香の旦那だったことは、初めて聞いた、という方もいるようです。

和田明日香は、モデルやタレント業もしている美人でスタイルも良い女性です。和田明日香の旦那に和田率を選んだ理由は何だったのでしょう。二人のなれそめなどについても紹介していきます。

和田明日香とは

和田明日香とはモデル、タレント、料理研究家として活躍している方です。お料理が上手で美人なのですからあっという間に話題の人となりました。

小学校から立教女学院に通っており、高校では生徒会長をするほどの積極的な生徒だったそうです。またミス立教にも選ばれたほどの美貌でした。

現在は姑である平野レミと「嫁姑ごはん」という本を出版したり、さまざまな料理番組に出演、大活躍しています。

2010年に結婚

和田明日香の旦那、和田率とは2010年に結婚しています。当時の和田明日香は大学生で学生結婚の形でした。

2人の馴れ初め

和田明日香は大学も立教大学に進みますが在学中に、インターンで「MTV JAPAN」に通っていた時に今の旦那である和田率と知り合いました。

在学中にもかかわらず、二人は結婚を決意します。とはいえ、旦那の和田率は当時は電通でバリバリ働いていたわけですから、生活するには何ら困らなかったのでしょうね。

子供は3人

二人の間には子供が三人います。二人の娘と一人息子です。2010年に長女、2012年に長男、2014年に次女を産んでいます。長女は現在9歳ですが、「remy」の試食にも関わっているのだそうです。

和田率は、自分の子供たちのためにお弁当を作り始めています。その腕前はかなりのものです。平野レミの息子ですから、以前から料理にも関心を持っていたのでしょう。

和田率と和田明日香の結婚生活は?

平野レミを中心としたお料理一家「和田率と和田明日香」の結婚生活はどのようなものでしょうか。二人の結婚生活について紹介します。

和田明日香は料理を猛特訓

現在は食育インストラクターの資格までもっている和田明日香ですが、何と以前は全く料理が出来なかったのだそうです。

しかし、平野レミの下で料理を猛特訓して美容料理研究家として活躍する腕前になったと言われています。子供に恵まれた事をきっかけに、食育は大事だと痛感したのでしょう。

和田明日香と平野レミは喧嘩したことがない

和田明日香と平野レミは嫁と姑の関係です。嫁と姑は上手くいかない事の方が多いのですが、この二人に関しては違うようで、お互いに喧嘩したことがない仲良しぶりなのだそうです。

平野レミは、大らかであまり細かい事にこだわらないタイプに見えますので、嫁としては助かるのではないでしょうか。

今でも夫婦仲は良好

和田明日香と旦那の和田率が結婚してから9年経ちます。子供が3人いると夫婦仲も夫と妻から父と母になり、関係性が変化してくるものですが、今でも夫婦仲は良好なのだそうです。

和田率の現在は?

では、和田率の現在について、簡単におさらいしていきましょう。電通で活躍し将来を有望視されていた和田率ですが、思い切って転身を果たしています。

remyの代表を務めている

和田率は、現在remyの代表を務めています。remyは、平野レミの料理哲学をコンセプトに食に関わる情報を発信したりレシピを紹介したりしている会社です。キッチン用品や料理本の販売などもしています。

平野レミの料理哲学とは「手抜きの哲学」。忙しい主婦は料理を苦痛にしてはいけない、「明日も簡単に美味しい物を作ろう」と意欲が湧くようなお料理、を目指しているのだそうです。

レストランで振舞う料理と日常的に家庭で作る料理は、根本的に違いがあるのでしょう。今後の活躍に期待したいと思います。

和田率の現在の画像は?

和田率の現在の画像は、時々本人のインスタグラムに掲載されています。ほぼお弁当の写真ですが、時々サーフィンに出向いている時の様子などがアップされています。

和田率は平野レミの息子で愛情あふれるお弁当も作っていた

和田明日香の旦那、和田率の経歴や職業について紹介していきました。和田率は、電通でCMプランナーとして有望視されていたにもかかわらず、転身し現在はremyの代表として活動をしています。

また子供のために愛情をこめて作るお弁当も話題になっています。今後の活躍に期待したいと思います。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ