小島奈津子はかわいい!身長は?めざましテレビの元アナウンサーの現在

今回は元フジテレビアナウンサーの小島奈津子さんについてまとめていきます。小島奈津子さんは、現在はどんな活動をしているのでしょうか。小島奈津子さんの経歴から、結婚、離婚の噂などについても紹介します。小島奈津子さんが出演した番組もチェックしましょう。

小島奈津子はかわいい!身長は?めざましテレビの元アナウンサーの現在のイメージ

目次

  1. 1小島奈津子の今が気になる!
  2. 2小島奈津子とは?
  3. 3小島奈津子の経歴
  4. 4小島奈津子の若い頃のかわいい画像を紹介
  5. 5小島奈津子の主な出演番組
  6. 6小島奈津子の旦那や子供は?
  7. 7小島奈津子の現在は?
  8. 8小島奈津子は料理が好き
  9. 9小島奈津子は今でも可愛い

小島奈津子の今が気になる!

アナウンサーとして人気がある、小島奈津子さんについてまとめていきます。バラエティ番組「タモリのボキャブラ天国」や情報番組「めざましテレビ」で人気だった小島奈津子さんは、現在どんな活動をしているのでしょうか。

小島奈津子とは?

小島奈津子さんがどんな女性なのか、まずは小島奈津子さんのプロフィールをチェックしていきましょう。小島奈津子さんの身長などもまとめます。

小島奈津子のプロフィール

本名 大野奈津子
生年月日 1968年7月26日
現在の年齢(2019年現在) 51歳
出身地 埼玉県
血液型 A型
活動内容 アナウンサー
所属事務所 フォニックス
主な作品 「めざましテレビ」

「なっちゃん」という愛称で人気の小島奈津子さんですが、2019年には50代になられているようです。情報番組「めざましテレビ」で活躍されていたのが16年前で30代の頃だったようです。

身長は?

小島奈津子さんと言えば、身長がよく取り上げられます。アナウンサーの中でも小柄にみえる小島奈津子さんは、どれくらいの身長だったのでしょうか。

小島奈津子さんの身長は、156cmなのだそうです。日本の成人女性の身長としては低く感じるでしょう。小島奈津子さんの身長が取り上げられる事が多いのは、身長のわりに態度が大きいという噂があるからのようです。

態度が大きかったかどうかはわかりませんが、人気はとてもありました。一時期は、アイドルのような人気者だったとも言われています。

小島奈津子の経歴

それでは小島奈津子さんの経歴をみていきましょう。小島奈津子さんがアナウンサーになってから現在まで、どんな経歴があるのでしょうか。小島奈津子さんの経歴を簡単にまとめてみましょう。

法政大学文学部を卒業

小島奈津子さんは中学生の頃から真面目だったようで、蕨市立第二中学校では生徒会長を務め、浦和明の星女子高等学校に進学。その後、法政大学文学部へと進んでいます。法政大学文学部時代には、自主マスコミ講座に所属されていました。

1992年にフジテレビに入社

法政大学文学部を卒業後、1992年にフジテレビに入社しています。同期にはアナウンサーの西山喜久恵さんもいたようです。

入社して間もなく、バラエティ番組「タモリのボキャブラ天国」の初代アシスタントとして活躍されます。またバラエティ番組「笑っていいとも」「おはよう!ナイスデイ」などの人気番組にも出演するようになっていきました。

数々のテレビ番組で活躍

1994年からはフジテレビの朝の顔「めざましテレビ」に出演をして、「突然!奈津子でございます。」のコーナーでブレイクします。「なっちゃん」の愛称で、全国的に知られるようになりました。

1997年からは「めざましテレビ」のメイン司会となり、2003年まで担当する事になります。「めざましテレビ」に出演しながら、フジテレビの人気番組に出演しているようです。

情報番組だけではなくバラエティ番組にも出演をしていた事で、子供から大人にまで愛されるアナウンサーへと成長していきます。

2002年にフリーアナウンサーへ

フジテレビの看板アナウンサーとなった小島奈津子さんですが、2002年3月にフジテレビを退社してフリーアナウンサーとなっています。

フジテレビを退社後には、共同テレビジョンに所属していました。フジテレビを退社後も「めざましテレビ」に出演していましたが、2003年3月に小島奈津子さんの希望で卒業する事になります。

2008年にフォニックスに移籍

2002年から共同テレビジョンに所属していましたが、2008年に芸能事務所フォニックスに移籍をしました。小島奈津子さんが、本格的に芸能界に復帰する事が目的なのではないかと言われていたようです。

Thumb小野文惠(NHKアナウンサー)の夫や妊娠・子供は?プロフィールも紹介
小小野文惠とは?NHKアナウンサーの小野文惠さんについて判明しているプロフィールやこれまでの...

小島奈津子の若い頃のかわいい画像を紹介

ハリウッドスターのリチャードギアさんにインタビューをしていた、小島奈津子さんです。今よりもややほっぺがふっくらとしている印象があります。

小島奈津子の主な出演番組

小島奈津子さんがどんな番組に出演されていたのかをみていきましょう。小島奈津子さんは、数々の人気番組に出演していた事がわかります。

めざましテレビ

「めざましテレビ」は、1994年4月1日から2003年3月28日まで出演されています。最初はリポーターとして参加していましたが、1997年からメイン司会になりました。

この「めざましテレビ」で、小島奈津子さんの愛称「なっちゃん」が全国で定着する事になります。

笑っていいとも!

「笑っていいとも!」では、テレフォンゲストとして登場した事もありますが、もともとは テレフォンアナウンサーだったようです。

「笑っていいとも!」のコーナー「テレフォンショッキング」では、フジテレビの若年アナウンサーがテレフォンアナウンサーを務める事になっていました。

おはよう!ナイスデイ

「おはよう!ナイスデイ」には1993年4月1日から1994年3月31日まで出演しています。「おはよう!ナイスデイ」ではアシスタントを務めていました。

「おはよう!ナイスデイ」の司会は川端健嗣さんで、後に「めざましテレビ」で共演する軽部真一さんとコンビでアシスタントをしています。

小島奈津子の旦那や子供は?

アナウンサーとして人気だった小島奈津子さんは、結婚もされています。小島奈津子さんはどんな男性と結婚をして、子供は何人いるのでしょうか。

2001年に大野貢と結婚

小島奈津子さんは2001年に、フジテレビのディレクター大野貢さんと結婚をされています。

馴れ初めなどはわかっていませんが、大野貢さんは小島奈津子さんが出演されていた「情報ライブEZ!TV」も担当されていたので、社内恋愛で結婚されたのではないかと言われています。

大野貢とは

大野貢さんは、フジテレビのディレクターです。テレビ局で働いてはいますが、一般人という事であまり情報が公開されていません。

大野貢さんは小島奈津子さんの3年先輩で、交際1年を経て結婚をされたと言われています。社内恋愛からの結婚という事で、小島奈津子さんはフジテレビを退社されたのではないかとも言われていました。

子供は1人

2001年に結婚をした小島奈津子さんは、2005年に妊娠した事を発表しています。2006年2月19日に女の子を出産されました。

妊娠中も出産後も、仕事を続けていた事にも話題が集まっています。現在の時点で、小島奈津子さんと大野貢さんの子供は1人のようです。

離婚説浮上の真相は?

小島奈津子さんと大野貢さんの間には、子供が生まれてすぐに離婚説が浮上した事もあります。小島奈津子さんが、妊娠中も出産後もすぐに仕事復帰された事で、夫婦仲を心配する声が多かった事も原因にあるようです。

また小島奈津子さんが、実家近くを自転車で走っていたという目撃談があり、実家に帰っているのではないかとか、別居しているのではないかという噂が広がった事も離婚説が浮上した原因となっています。

離婚説はただの噂で、現在でも小島奈津子さんと大野貢さんは、娘さんと一緒に生活をされているようです。

小島奈津子の現在は?

家族3人で幸せに生活をしている小島奈津子さんですが、現在はどんな活動をしているのでしょうか。小島奈津子さんの現在についてみていきましょう。

病気で闘病中なの?

小島奈津子さんの現在の様子の噂に、闘病中であるというものがあるようです。どうしてそのような噂が出たのかは全くわかりませんが、現在も元気に活躍されているようです。

アナウンサーとして活動中

小島奈津子さんは、現在もアナウンサーとして活動をされています。情報バラエティ番組「噂の!東京マガジン」や「小島奈津子のおかえりなさい」に出演されているようです。不定期ではありますが「ぶらり途中下車の旅」に旅人としても登場しています。

小島奈津子の現在の画像

2019年7月の「ぶらり途中下車の旅」の撮影中の小島奈津子さんのようです。若い頃と変わらず可愛い笑顔の女性です。

小島奈津子は料理が好き

小島奈津子さんは公式のInstagramを開設されています。Instagramの写真には、たくさんの料理写真が登場します。ほとんどの料理が小島奈津子さんの手作りのようです。

小島奈津子さんは「なっちゃんレシピ」という料理本を出版された事があるほど、料理上手なアナウンサーだったようです。

小島奈津子は今でも可愛い

今回はアナウンサーとして活躍されている小島奈津子さんについて紹介しました。小島奈津子さんは2019年には50代の女性となっていましたが、今でもブレイクしていた頃と変わらない可愛い女性です。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ