堀部圭亮の経歴!K2というコンビのお笑い芸人だった?俳優の今現在も紹介

堀部圭亮さんという俳優をご存知でしょうか。テレビドラマや映画には色々と出演しており、俳優として活躍されています。実はタレントとしても活動されていて知ってる人もいるのではないでしょうか。今回はそんな堀部圭亮さんの詳しい経歴と芸人の噂についてご紹介します。

堀部圭亮の経歴!K2というコンビのお笑い芸人だった?俳優の今現在も紹介のイメージ

目次

  1. 1堀部圭亮の昔や今を調べてみた!
  2. 2堀部圭亮とは?
  3. 3堀部圭亮の経歴
  4. 4マルチに活躍する堀部圭亮
  5. 5堀部圭亮の嫁や子供は?
  6. 6堀部圭亮とデビット伊東は似てる?
  7. 7堀部圭亮の主な出演作品
  8. 8堀部圭亮の現在は?
  9. 9多才な堀部圭亮

堀部圭亮の昔や今を調べてみた!

堀部圭亮さんは主演作などがあまりない為、名前を聞いただけでは誰かというのが分からない人もいるかもしれません。しかし、テレビドラマなどでも知られた俳優です。顔を見ると、知っている、見たことがあると感じる人は多いでしょう。

しかし、そんな堀部圭亮さんですが、プライベートや経歴、その他の詳しい情報はあまり分かっていないでしょう。実は、タレントや放送作家、映画監督など俳優以外にも活躍されています。今回は、そんなマルチに活躍されている堀部圭亮さんの経歴、出演作品、現在をご紹介します。

堀部圭亮とは?

堀部圭亮さんとは、日本で活躍する俳優さんで映画やテレビドラマに多く出演されています。大河ドラマにもレギュラーとして出演されていたり他の有名作品にも出ています。放送作家や脚本家、映画監督としても活動していて、俳優だけでなく様々な分野で才能を発揮されているようです。

堀部圭亮のプロフィール

本名 堀部圭亮
生年月日 1966年3月25日
現在の年齢(2019年現在) 53歳
出身地 東京都
血液型 O型
活動内容 俳優、映画監督、放送作家、脚本家
所属グループ 不明
所属事務所 鈍牛倶楽部
主な作品 ドラマ「新選組!」「平清盛」「花燃ゆ」「チャンス」
「下町ロケット」
映画「「とられてたまるか!?」「弾丸ランナー」「ハチミツとクローバー」「殿、利息でござる!」他

活動内容を見て分かるように、俳優としてだけでなく映画監督や放送作家、脚本家としても活動されていて自身の才能を色々な場面で開花させているようです。

堀部圭亮の経歴

あることから俳優を目指し始めた堀部圭亮さん。それからは色々なことがあり、しばらくまた違う分野で活躍されるようになります。しかし、ようやく俳優としての道を歩めることに。そんな堀部圭亮さんの詳しい経歴をご紹介します。

幼少期のIQは180

堀部圭亮さんは、幼少期に受けた知能指数テストがIQ180というかなり高い点数を出しています。日本人は他の国と比べると高い数値を持っているとされていますが、それでも驚く数字ではないでしょうか。

俳優になるため高校を中退

高校生の時に俳優を目指して高校を中退した堀部圭亮さん。俳優を目指し始めた理由としては、今でも伝説のように語られる名俳優の松田優作さんと、彼が作り出す世界観にとても憧れて自分もそちら側の人間になったみたいと思ったそうです。

現在でも松田優作さんに憧れている俳優さんなどいらっしゃいますが、堀部圭亮さんもその一人だったことが分かりました。

1986年にお笑い芸人としてデビュー

実は、1986年に中学生の同級生であった須間一弥さんの2代目の相方となり「パワーズ」というお笑いコンビを結成されました。当時は、小田進也さんが相方をしていたのですが小田進也さんが脱退したことから、2代目として堀部圭亮さんが入りました。コンビを結成した際の活動名は「火野玉男」だったようです。

1991年にお笑いコンビK2を結成

お笑い芸人としてコンビを組み活動されていましたが1991年にはパワーズ、茶々隊からは脱退されます。茶々隊であった勝俣州和さんとお笑いコンビ「K2」を結成されます。

お笑い芸人として活躍されて、勝俣州和さんとコンビを組んだ堀部圭亮さんは、ボケを担当していたようです。しかし、2001年には解散されたようです。

俳優として数々のドラマや映画にも出演

お笑い芸人としてコンビを組んでオーディションなどにも挑んだ堀部圭亮さん。1996年に出演した「弾丸ランナー」という映画によって、やっと本格的な俳優デビューを果たすことができ、それからは数多くの映画に出演されるように。

また、現在でも放送されている「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」では、シュールな役を演じることがあったり「人気者でいこう!」では、覆面男などのいろいろな役を演じていてバラエティでも活躍されるようになります。

Thumb小木茂光は一世風靡セピアのリーダー!今現在は俳優で活動中!
渋い二枚目俳優として活躍中の小木茂光さん。顔を見れば誰もが知っている人気俳優です。そんな小木...

マルチに活躍する堀部圭亮

堀部圭亮さんは、俳優としてだけでなく映画監督、脚本家、放送作家としても活躍されており、「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」では、準レギュラーとしても活躍しながら放送作家としても番組に関わっていてます。2009年には「悪夢のエレベーター」で初めて監督を務めました。

堀部圭亮の嫁や子供は?

俳優としてだけでなく、お笑い芸人などとして色々なバラエティ番組にも出演していて、他にも色々な仕事をこなしている堀部圭亮さんですが、奥さんや子供はいるのでしょうか。気になる結婚や子供についてご紹介します。

1998年に浜屋愛と結婚

芸能活動を行っていた堀部圭亮さんは、1998年に浜屋愛さんと結婚をされます。相手の浜屋愛さんは、ミス日本に輝いた経験もある女性で、とても美人な奥さんと言うことが分かります。堀部圭亮さんは身長も高く、イケメンでもあるので美男美女の夫婦と言うことでしょう。

浜屋愛とは

結婚された浜屋愛さんとは、先ほどもご紹介した通り、ミス日本にも選ばれた女性でとても美人な女性。元々は一般人だったようですが、ミス日本に選ばれたあとはタレントとして活躍されるようになったようです。

浜屋愛さんは、タレントとして活躍するほかに写真集「現在のない女」を出されたこともあり、セクシーなページもあるようです。男性からは人気があったかもしれませんし、女性からも注目の的になっていたかもしれません。

結婚式の仲人は浜田雅功

堀部圭亮さんは、番組内でも浜田雅功さんと関わっており、そういったこともあって結婚式に仲人は浜田雅功さんが務めたそうです。プライベートでも仲が良かったようで信頼もしていたのかもしれません。

子供はいるの?

1998年に浜屋愛さんと結婚されましたが、子供はいるのでしょうか?調べてみると、子供についての情報が無く、いるのかいないのかが分かっていません。子供については公表していないということになりますが、美男美女の2人の子供ですから、女の子がいれば美人、男の子であればイケメンと予想できます。

堀部圭亮とデビット伊東は似てる?

堀部圭亮さんは同じ俳優業をしているデビット伊東さんに似ているということも言われています。確かに、堀の深さが似ているように感じるのではないでしょうか。一瞬見ると、どちらかが分からなくなりそうです。

堀部圭亮の主な出演作品

それではここで、堀部圭亮さんの主な出演作品をご紹介します。お笑い芸人を経て俳優として活躍されるようになってからは数多くの映画やテレビドラマに出演されるようになります。

堀部圭亮出演のドラマ

堀部圭亮さんは、テレビドラマに多く出演されるようになり色々な役柄を演じるようになりました。出演されたテレビドラマをご紹介します。

絶対正義

「絶対主義」は、主人公の高規範子が過去の悲劇によって正しさを求める性格になり、転校した先で出会った4人組が異常な正義感に耐えられなくなった4人組は殺害を計画。その5年後に恐怖が訪れます。堀部圭亮さんは高規範子の夫を演じています。

平清盛

「平清盛」はNHKで放送された大河ドラマで、平安時代を描いたテレビドラマです。荒れた幼年期を送ってしまった主人公平清盛が主役となっており、平清盛を含んだ周りの人間との色々な出来事を描いています。堀部圭亮さんは藤原忠通を演じています。

堀部圭亮出演の映画

次に、堀部圭亮さんの主な出演映画をご紹介します。テレビドラマだけでなく、映画にも多くの役側を演じており、活躍しています。映画監督も務めている堀部圭亮さんのため、映画は思い入れがあるのではないでしょうか。

弾丸ランナー

「弾丸ランナー」は、コメディで主人公はみんなが驚くことをしたいということで銀行強盗を企てます。しかし、ひょんなことから薬物依存症の相沢に追い回されることに。また、チンピラもそこに加わりパニック状態に陥ります。堀部圭亮さんの役どころに付いては分かりませんでした。

8年越しの花嫁 奇跡の実話

この映画は、実はを基にした映画で難病によって6年間、昏睡状態だった中原麻衣と彼女を待つ夫の話が描かれています。まさに奇跡の出来事を見ることが出来ます。待ち続けた家族の苦悩は辛いものです。堀部圭亮さんは和田医師を演じています。

堀部圭亮の現在は?

最後に、マルチに活躍されている堀部圭亮さんの現在についてご紹介します。俳優として活躍されているのでしょうか。それとも、また違う分野で活躍されているのでしょうか。

マルチな才能で活躍中

堀部圭亮さんは、昔と変わらず現在もマルチな才能で色々と活躍しています。俳優としてはもちろん、他の分野でもその才能を披露しています。これからの活躍にも期待が出来ます。

堀部圭亮の現在の画像は?

現在も俳優や他の分野でも活躍されていますが、その姿は昔と変わらず素敵だと感じる人が多いでしょう。若い頃はもちろんイケメンだと言われているんですが、現在は大人の雰囲気があってダンディーに感じられるでしょう。

多才な堀部圭亮

ほとんどの人が、俳優だけを行っていると思われているかもしれませんが、タレントや放送作家、脚本家、映画監督などとしてもその才能を発揮されています。これからもその活動は変わらず行っていくでしょうから、活躍にも期待が出来ます。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ