田中実の死因は矢部美穂との不倫?自殺なの?俳優を詳しく解説

今回は俳優の田中実さんについて紹介します。田中実さんは、どんな俳優だったのでしょうか。田中実さんの主な出演作品もまとめます。また田中実さんが亡くなったのは、どんな理由からだったのでしょうか。田中実さんの亡くなった原因についても解説します。

田中実の死因は矢部美穂との不倫?自殺なの?俳優を詳しく解説のイメージ

目次

  1. 1田中実の死に関する噂を調べてみた
  2. 2田中実とは?
  3. 3田中実の経歴
  4. 4田中実の若い頃の画像を紹介
  5. 5田中実の妻や子供は?
  6. 6田中実はなぜ死亡したの?
  7. 7田中実はうつ病だった?
  8. 8田中実は死の1ヶ月前に仲間と会っていた
  9. 9田中実の主な出演作品
  10. 10田中実はイケメンの俳優だった

田中実の死に関する噂を調べてみた

今回は俳優の田中実さんについて紹介します。イケメン俳優として人気だった田中実さんは、44歳という若さで自ら命を落としています。俳優の田中実さんに、いったい何があったのでしょうか。

田中実とは?

田中実さんの自殺の原因をみていく前に、まずは田中実さんとはどんな男性なのか、田中実さんについて簡単に紹介させていただきます。

田中実のプロフィール

本名 田中実
生年月日 1966年10月27日
享年 44歳没(2011年4月25日)
出身地 東京都
血液型 O型
活動内容 俳優・声優
所属事務所 オスカープロモーション
主な作品 ドラマ「凛凛と」

田中実さんは、東京生まれの俳優です。俳優としてだけではなく、海外ドラマの吹き替えもされていました。

ドラマ「ウェディング・プランナー」の、スティーヴ・エディソン役の吹き替えなどもされています。

田中実の経歴

田中実さんが芸能界に入るきっかけから、自殺をしてしまうまでの経緯をみていきましょう。田中実さんは、どんな経歴の俳優だったのでしょうか。

高校卒業後に無名塾に入塾

田中実さんは東京生まれです。実家はもともと焼き鳥屋さんでしたが、父親が亡くなった事でお店を閉めています。大田区の中学校を卒業して、東京都立雪谷高等学校卒業後、大学には進学しないで俳優の仲代達矢さん主宰の「無名塾」に入塾されました。

1987年に俳優デビュー

無名塾で演劇の勉強をした田中実さんは、1987年にドラマ「ジャングル」で、若手刑事の中森真司役で俳優デビューをする事になります。

ドラマ「ジャングル」は、八坂警察署を舞台にしたドラマで、鹿賀丈史さんが主演でした。田中実さんは、優しすぎるところがある、若手刑事という役どころです。

数々のドラマや映画で活躍

その後、数々のドラマに出演をして、1990年には連続テレビ小説「凛凛と」で主人公の畠山幸吉役に抜擢をされる事になります。NHKの連続テレビ小説で、男性が主演を務めた珍しい作品となりました。

ドラマ「温泉へ行こう」にも出演をして、人気を不動のものとしていきます。2時間ドラマでは、常連の俳優の1人にもなっていきました。

2011年に自宅で自殺

俳優として順調に活躍していた田中実さんですが、2011年4月25日に自宅マンションで首を吊っているところを、母親とマネージャーに発見されます。

病院にすぐ搬送されましたが、44歳で亡くなりました。葬儀は密葬で行われたそうです。この時、田中実さんは、ドラマの撮影中でした。ドラマ「法医学教室の事件ファイル33」は、代役で撮影しなおされています。

Thumb青地公美は哀川翔の嫁で再婚してる?元旦那は多賀英典!息子はいる?
哀川翔さんの嫁である青地公美さん。青地公美という名前を聞くと、美人な人というイメージが頭に浮...

田中実の若い頃の画像を紹介

ドラマ「凛凛と」に出演していた頃の田中実さんです。テレビジョンを開発した青年という役どころだった田中実さんですが、身長が高くてイケメンの俳優になります。

田中実さんが演じた畠山幸吉の妻役だったのが、荻野目洋子さんでした。共演には、野村宏伸さんや水野真紀さん、神田正輝さんもいたようです。

田中実の妻や子供は?

田中実さんには、どんな家族がいたのでしょうか。田中実さんの妻や子供についてみていきましょう。

1993年に一般女性と結婚

田中実さんは1993年に一般女性と結婚されています。田中実さんと奥様の馴れ初めは公開されていません。

子供は息子1人と娘1人

田中実さんと奥様の間には、2人の子供がいます。息子1人を娘が1人いて、料理番組や旅番組では子煩悩ぶりを披露されていた俳優でもありました。

田中実はなぜ死亡したの?

結婚をして大好きなお子さんにも恵まれた田中実さんですが、どうして自殺をする事になってしまったのでしょうか。

結論から言うと、遺書が残っていなかったようなので、どうして自殺されたのかはわかっていません。考えられる原因としては、仕事に関する事か、プライベートのトラブルなのではないかと言われています。

俳優としての将来性

田中実さんが自殺をする原因となったのは、俳優としての将来性に不安を感じたからではないかと言われています。2時間ドラマの常連となっていた田中実さんですが、その2時間ドラマの制作が少なくなっていたのです。

作品自体が作られないので、俳優として演技をする場所も減っていたと考えられます。また田中実さんが自殺された時、奥様はパート先にいたと言われているので、田中実さんの奥様は、専業主婦ではなく働いていたのでしょう。

田中実さんの収入だけでは、生活が苦しくなっていた可能性があります。そんな現状から、田中実さんが自殺を考えたのではないかという説があるようです。

矢部美穂との不倫

田中実さんが自殺を考えたのは、タレントの矢部美穂さんとの不倫が原因だったのではないかという説もあるようです。矢部美穂さんとは、ドラマ「温泉へ行こう」で共演をされていました。

矢部美穂さんが2003年に出版した、自伝的小説の中に登場する不倫相手が、田中実さんと一致する特徴が多い事から不倫をしていたのではないかと噂されたようです。

しかし噂は噂でした。小説が出版されたのも、田中実さんが自殺をする8年も前の話だった事から、矢部美穂さんとの不倫が原因で自殺をしたとも考えにくいでしょう。

ブログに残した意味深なメッセージとは?

田中実さんは遺書を残されていないと言われていますが、田中実さんの最後のブログには、意味深なメッセージが書き込まれていたようです。

ポエムのようなメッセージになっていて「空を見上げて考えたい 空を見上げて考え続けたい」という言葉で締めくくられています。

田中実さんが何かを考えていたのか、考えたいと思っても考える事ができない何かがあったのか、意味を考えるととても深いブログの内容となりそうです。

田中実はうつ病だった?

田中実さんが自殺をした原因はわかっていませんが、自殺の原因として、うつ病だったのではないかとも言われています。

田中実さんは、とてもまじめな性格だったようです。周りの人からみると、悩んでいる様子もなく、後輩たちに元気に指導をしている姿が印象的だったようです。

真面目で周りの人の事を考える事ができる田中実さんは、周りに心配をかけないように、自分の中で悩みをため込んでしまっていた可能性はあるでしょう。

田中実は死の1ヶ月前に仲間と会っていた

田中実さんの自殺の原因として考えられる理由に、昔の自分を思い出した事で将来が不安になってしまったという可能性もあるようです。

田中実さんは自殺する1ヶ月前に、無名塾時代の仲間と再会をしていたそうです。田中実さんのブログにも、無名塾の仲間と会って、一緒に過ごした事が書かれていました。

青春時代を懐かしんでいたという内容でしたが、昔の自分を思い出して、「これが思い描いていた未来だったのだろうか」とふと、立ち止まってしまった可能性はあるでしょう。

田中実の主な出演作品

イケメン俳優の田中実さんは、どんな作品に出演されていたのでしょうか。田中実さんの主な出演作品をみていきましょう。

田中実出演のドラマ

田中実さんは、数多くのドラマに出演されています。田中実さんはどんなドラマにどんな役柄で出演をされたのでしょうか。

医龍-Team Medical Dragon-2

ドラマ「医龍-Team Medical Dragon-2」では第1話に登場する富樫剛役で出演されています。田中実さんは、不妊治療の末、やっと子供が授かったという父親という役どころでした。

刑事貴族2

ドラマ「刑事貴族2」では、刑事の原田実役で出演されています。真面目で几帳面であり、刑事の模範的な存在という役どころでした。

田中実出演の映画

それでは田中実さんが出演されている映画には、どんな映画があったのでしょうか。田中実さんの出演された映画もチェックしていきましょう。

受験のシンデレラ

高校を中退した16歳の主人公の遠藤真紀と、余命わずかな受験界のカリスマ講師が、東大合格を目指して奮闘するというストーリーでした。田中実さんは受験界のカリスマ講師の同級生である小宮役を演じています。

ゴジラ×メカゴジラ

映画「ゴジラ×メカゴジラ」は、ゴジラシリーズ第26作の映画でした。田中実さんは、警備の隊員役で出演されています。

映画「ゴジラ×メカゴジラ」では、ゴジラとの対戦も迫力あるものですが、実物の車両や艦艇、航空機、基地内部を使用したリアリティのある映像であるという点で評価が高い作品となっているようです。

田中実はイケメンの俳優だった

今回は俳優の田中実さんについて紹介しました。田中実さんの自殺については、謎が多く残ります。イケメン俳優で、これからの活躍を期待できただけに、若くして亡くなった事がとても残念でしょう。ご冥福をお祈りいたします。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ