日向ななみの現在!引退してる?ホットマンの子役の七海役で活躍した女優の今

日向ななみの現在について紹介します。ホットマンで一躍有名となった元子役の日向ななみですが、現在は芸能界を引退しているという情報もあります。本当に引退しているのでしょうか。日向ななみの今がどうなっているのか見てみましょう!

日向ななみの現在!引退してる?ホットマンの子役の七海役で活躍した女優の今のイメージ

目次

  1. 1日向ななみは今どこで何をしているの?
  2. 2日向ななみとは?
  3. 3日向ななみの経歴
  4. 4日向ななみが芸能界を引退した理由は?
  5. 5日向ななみの子役時代の画像を紹介
  6. 6実はホットマンよりも前に出ていた作品がある?
  7. 7日向ななみの現在は?
  8. 8日向ななみの主な出演作品
  9. 9日向ななみは現在大学生の可能性が高い

日向ななみは今どこで何をしているの?

子役時代にとても有名になって、色んな場所で活躍していた日向ななみさんですが、最近はあまり見ないことが多くなったと思いませんか?

日向ななみさんは、実はもう芸能界を引退しています。引退しているからこそ、テレビでは見かけなくなったのですが、今は何をしているのでしょうか。

日向ななみとは?

日向ななみさんのことを思い出すためにも、日向ななみさんとはどんな人物なのかについて見ていきましょう!有名な人物なので知っている人のほうが多いでしょうが、チェックしてください。

日向ななみのプロフィール

本名 山内菜々
生年月日 1997年9月9日
現在の年齢(2019年現在) 21歳
出身地 神奈川県
血液型 A型
活動内容 女優、子役、ファッションモデル
所属グループ  
所属事務所 研音
主な作品 ホットマン

日向ななみさんは、子役として活躍した元女優さんです。子役時代には、「山内菜々」を名乗っていました。日向ななみさんの可愛さは、見る人を驚かせるものがあり、一度見ただけで虜になった人もいたことでしょう。

素晴らしい演技を披露し、子役として注目され、色んな作品に参加した人物でもあります。あんなに小さかったですが、今はもう21歳になり成人しています。

日向ななみの経歴

日向ななみさんの経歴について見ていきましょう。まだまだ若い日向ななみさんですが、子役として活躍していただけあって、経歴はすごいものがあります。

子役として芸能界デビュー

日向ななみさんは、セントラル子供タレントに所属していた子役です。とっても可愛らしい顔立ちをしていたことから、子役としてデビューすることができ、かなり注目されました。

反町隆史の娘役としてドラマに出演

2003年に放送された「ホットマン」というドラマで、反町隆史さんの子供役として出演したことがきっかけで、ブレイクしました。非常に可愛い表情や仕草、声に魅了された人は多かったのではないでしょうか。

何よりも子供なのに健気に頑張る姿が印象に残ったという人もいるでしょう。愛らしい日向ななみさんが出演したホットマンは、人気がありすぎてスペシャルバージョンや、2014年にホットマン2としての続編も登場しました。

モデルとしても活動

日向ななみさんは、モデルとしても活動しています。掲載された雑誌は、「ピチレモン」です。2011年から2013年までピチレモンの専属モデルを務めました。

とても可愛い日向ななみさんは、成長しても可愛くて、この年代の子たちがまねしたくなる存在だったのではないでしょうか。

日向ななみが芸能界を引退した理由は?

日向ななみさんは、子役として活躍しただけあって、将来も有望視されていたのではないでしょうか。そんな日向ななみさんが芸能界を引退した理由とは一体何でしょう。

芸能界を引退しなくてもよかったのでは?と思う人も多いのではないでしょうか。日向ななみさんの引退理由を紹介します。

2012年にオフィシャルサイトが閉鎖

日向ななみさんは、セントラル子供タレントに所属していたのですが、その後はタニプロモーション・ボルケーノ・アルゴに移籍しています。さらには、2008年には研音に移籍しました。

研音で山内菜々から日向ななみ名義になり、活動をしていたのですが、2012年にオフィシャルサイトが閉鎖され、研音message内のコンテンツも終了しています。さらには、ピチレモンも2013年に卒業しました。

日向ななみさんは、ブログをしていたのですが、そのブログで研音をやめることをファンの人に伝えていました。

引退理由は学業を優先するため

日向ななみさんが引退した理由は、学業を優先するためです。子役の人がぶつかる壁なのではないでしょうか。日向ななみさんは、実は子役時代から勉強がしっかりできていた子だと言われています。

そのため、芸能活動と平行させた勉強ではなく、もっと勉強をしっかりしていきたかったのではないでしょうか。ピチレモンには、学業を優先させるために芸能界を引退することを宣言しています。

Thumb松岡茉優の妹松岡日菜は現在引退した?子役時代の作品などを紹介
松岡茉優さんの妹である松岡日菜さんは、子役時代の演技力もさることながら、松岡茉優さんよりも先...

日向ななみの子役時代の画像を紹介

日向ななみさんの子役時代の画像は、とんでもなく可愛くて、とんでもなく愛しさが増すような存在だったということが分かるでしょう。可愛すぎて、これは話題になる!というのが今でも分かります。

実はホットマンよりも前に出ていた作品がある?

日向ななみさんは、ホットマンでデビューしたようにも感じられていますが、実は4歳の頃に大河ドラマに出演しています。これは2001年頃のことです。

ただ、その前に2000年にはスタイル!というドラマにも出演しています。有名になりすぎる前に1度大河ドラマに出演しているというのは、かなりすごいことではないでしょうか。

日向ななみの現在は?

日向ななみの現在はどうなっているのでしょうか。日向ななみさんの現在を知りたい人は非常に多いでしょう。

現在は早稲田大学の学生なの?

日向ななみさんは、現在早稲田大学の学生であるという噂があります。これは、噂でしかないのですが、日向ななみさんを早稲田大学で見たという情報が多くあります。ただ、事実かどうかは分かりません。

日向ななみさんは非常に頭がいいと言われていましたし、学業優先のために芸能界を引退しているので、もしかすると本当に日向ななみさんは早稲田大学に在籍しているという可能性もあるでしょう。

SNSはしてる?

日向ななみさんは、現在21歳です。21歳ということは、SNSなどをやっているイメージがありますが、日向ななみさんのSNSはないと言われています。

そのため、現在の日向ななみさんの姿を見たいと思っても、なかなか探し出すことができないとも言われているのです。

芸能界復帰の可能性はある?

日向ななみさんは、芸能界に復帰する可能性はあるのでしょうか。日向ななみさんが復帰するかもしれないというのは、分かってはいませんが、復帰を望む声は多くあります。

芦田愛菜さんも頭が良い元子役として注目されていますが、日向ななみさんも復帰したらまた注目されるのではないでしょうか。ただ、復帰するという情報は今のところありません。

日向ななみの主な出演作品

日向ななみさんの主な出演作品について見ていきましょう。日向ななみさんは、どんな作品に出演したことがあるのでしょうか。

日向ななみ出演のドラマ

日向ななみさんの出演作品ですが、ドラマが多いと感じます。どんなドラマに出ていたのかをチェックしてください。

ホットマン

まずは、代表作でもあるホットマンです。反町隆史さんの娘役である降矢七海という役を演じていました。母親が誰か分からなく、ゆりかごに入れた状態で降矢家の前に置かれていた子です。

アトピー性皮膚炎がある子供の役でもありました。あまりに可愛い日向ななみさんに注目してばかりのドラマだったと感じる人が多いでしょう。

このドラマで、非常にヒットし、ファンを一気に増やしもしたのです。

奥様は魔女

奥様は魔女では、主役の米倉涼子さんの娘役である松井つばさという少女を演じていました。魔法が使える子供で、人間界で魔法を使っては、騒動を起こすという役をしていました。

このとき日向ななみさんは、7歳ほどだったため、可愛い子役の印象がまたここでもついたものです。

日向ななみ出演の映画

日向ななみさんの出演映画について紹介します。映画には、そんなに出ていないのですが、出演経験があるのでチェックしましょう!

愛のむきだし

2009年に日向ななみさんは、「愛のむきだし」という映画に出演しています。愛のむきだしというのは、実話をもとに作られた映画です。

ヨーコという人物を満島ひかりさんが演じていたのですが、その幼少期役として、日向ななみさんは出演していました。

だいじょうぶ3組

日向ななみさんは、「だいじょうぶ3組」という作品にも出演しています。この映画は、五体不満足で有名な乙武さんが書いた小説を元にした作品です。

主演は国分太一さんでした。日向ななみさんは、5年3組の生徒である三浦ななみ役を演じていました。このときも可愛くて、見た人はすぐに日向ななみさんだと気づいたのではないでしょうか。

日向ななみは現在大学生の可能性が高い

日向ななみさんは、現在何をしているのか分かりません。日向ななみさんは、おそらく大学生になっているのではないでしょうか。

日向ななみさんは、とても求められていた女優でもあるので、復帰を望む人がとても多くいます。復帰する可能性も復帰しない可能性も今は分からないものです。

そのため、日向ななみさんが今後どういう活動をするのか分からないのですが、もし復帰することがあったなら、応援したい人も多いでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ