彼氏の愛しているという言葉の心理は?本当の気持ちを見極める方法

毎日、メールやLINEで「愛してる」と言う彼氏はどういった心理で「愛してる」と言っているのでしょう。もしあなたの彼氏もそのような人なら、彼はメールやLINEで何らかのサインや気持ちを伝えているのです。彼氏のそのような行動について疑問に思うあなたは必見です!

彼氏の愛しているという言葉の心理は?本当の気持ちを見極める方法のイメージ

目次

  1. 1彼氏の言う愛してるってどういう意味?
  2. 2彼氏の愛してるという言葉の心理は?
  3. 3彼氏の愛してるという言葉に隠れた本当の気持ちを見極める方法!
  4. 4毎日愛してるという男性って?
  5. 5彼氏が愛している女性にだけ見せる行動やサイン
  6. 6メールやLINEで愛してるという男性の心理
  7. 7愛していると言わない彼氏の心情は?
  8. 8彼氏の「愛してる」という言葉に対して疑心暗鬼になるのも考え物です。

彼氏の言う愛してるってどういう意味?

あなたはいま付き合っている彼氏に「愛してる」という言葉を言われたことがあるでしょうか?ほぼ毎日「愛してる」と言う男性もいれば、メールやLINE でしか「愛してる」と言ってくれない男性もいますし、まったく「愛してる」ということがないという男性もいるでしょう。その男性の性格によるところもあるでしょう。

そんなあなたの彼氏がもし「愛してる」と言ってくるときは、きっとその言葉の裏には何か意味があると考えるのが自然ではないでしょうか?そこで、まずは彼が言う「愛してる」という言葉はどのようなサインであるのかを見ていきましょう。

好きだという気持ちが高まっている

あなたの彼氏が「愛してる」という言葉を発するときはシンプルに好きだという気持ちが非常に高まっているサインである場合が考えられます。特に女性の場合はそのような気持ちになることが多そうであるように思えますが、実は男性も、彼女のことが好きで仕方ないという気持ちになることはあるのです。

たとえば、まだ付き合い立てのカップルを考えてみるとよいでしょう。男性はついに彼女と付き合うことができたという達成感で舞い上がっている気持ちになっていることでしょう。そんな彼氏は冷静になることができず、つい言い慣れない「愛してる」という言葉を使ってしまうのです。

でも、彼氏が一生懸命になって言ってくれているのだと思うとなんだかほほえましく思えてくるのではないでしょうか?彼氏の行動は自分の気持ちを抑えきれないことによるものなのです。そんな彼氏の行動を理解してあげる優しさが彼女のあなたには求められると言うことができます。

エッチがしたい

夜に、お互いに学校や仕事が終わって部屋の中で二人きりになったとき、彼氏がふと「愛してる」と言ってきたときは、「いまからエッチがしたいな」というサインであるということです。彼氏は「愛してる」という言葉に「自分の欲望を満たしてほしい」というサインを込めているのです。でも、そんな彼氏のことを理解してあげる気持ちは大切です。

性欲というのは三大欲求にも数えられるほど人間の中では大きな欲求です。男性は自分の性欲と上手に付き合っていかなければならない宿命にあるとも言うことができるのです。エッチをしないと男性もだんだん気持ちが不安定になってきてしまいます。メールやLINEではなく彼氏があなたに直接「愛してる」と言うのは一種のSOSなのです。

彼の行動の裏に隠されたサインを汲んで、毎日でなくとも彼氏とエッチをして愛情を確かめ合うということはとても重要なことです。彼女のあなたも気分が向いているときは積極的にエッチをして、彼を喜ばせてあげましょう。彼を夢中にすることができれば、カップルとしての絆も深まるはずです。

彼氏の愛してるという言葉の心理は?

彼氏が「愛してる」という言葉を言うのは彼氏の何らかの心理が働いているからだと考えることができます。そんな彼氏はいったいどのような審理で「愛してる」という言葉を言うのかここではみていきます。彼の心理をきちんと読み取ることで、あなたもそれに対して適切なレスポンスができるようになります。

あなたの愛情を試している

あなたの彼氏が「愛してる」というのにはあなたの愛情を試したいという心理が働いているという見方ができます。彼氏は普段、あなたが彼氏のことをどう思っているかなんて全く気にしていないかのように振る舞っていることでしょう。しかし、そんな彼氏も、あなたが本当に自分を愛してくれているかどうかを確かめたくなる時はあるのです。

そんな彼氏が「愛してる」というのはあなたにも「愛してる」と言って欲しいというサインでもあるのです。そんな彼氏のギャップを目の当たりにすると、何ともかわいらしいと思いませんか?彼氏の「愛してる」という言葉はこのようなサインでもあるので、それにきちんと気づいてあげるあなたの気移転とやさしさが求められます。

彼氏にいきなり「愛してる」と言われたときに、あなたもにこやかに「愛してる」と伝えると、彼氏はきっとうれしくて仕方がないようなそぶりを見せてくれることでしょう。彼のサインを見逃さないようにして、彼のハートを盗んでしまいましょう。

ご機嫌をとるために言っているだけ

このタイトルを見て、あなたは少しイラっとしてしまったかもしれません。しかし彼氏が「愛してる」と言っているときには、このように表面上の言葉であることも少なくないというのが現実なのです。いままで彼氏の「愛してる」という言葉をすべてありのままに受け入れてきた女性にとっては衝撃的かもしれません。

彼氏が「愛してる」という言葉を言うとき、彼氏は女性は愛情表現に弱いということを見抜いて戦略的に言っている可能性があるのです。機嫌を損ねてしまった彼女を見て、機嫌を取り戻すために言っている場合も多々あります。彼氏は意外と策士なのかもしれません。

また、彼氏が「愛してる」という言葉を言うのには何かやましいことを隠すために、あなたのご機嫌を取ろうと考えているという場合も考えられます。もちろん最初からこの可能性に限定してしまうのはナンセンスですが、最近の彼氏の行動に不審な点があるときなどは要注意です。

彼氏の愛してるという言葉に隠れた本当の気持ちを見極める方法!

彼氏が愛してるという言葉を発することに対してあなたはいまどのように感じているでしょうか?恋愛が順調に進んでいて、二人ともがお互いに満足している状態であれば、彼氏の「愛してる」という言葉を素直にそのまま受け取ることができるでしょう。

しかし、その一方で、いまの彼氏には不審な言動や行動が見られることがあるなど、彼氏のことがどこか信じられないというあなたの場合は「愛してる」という言葉に対して、懐疑的な目線を向けているかもしれません。そこで、ここでは彼氏の「愛してる」という言葉を見極める方法について見ていきます。

彼氏の行動がそれに見合うものであるかどうかを考えてみる

彼氏の「愛してる」という言葉に対して疑いの気持ちを持っている場合に考えられる対策としてまず、彼氏の日頃の行動を今一度思い返してみましょう。彼氏の行動で怪しい点は無かったでしょうか?友人から自分の彼氏について、良くないうわさを聞いてしまったことはないでしょうか?彼氏は自分の話をちゃんと聞いてくれていたでしょうか?

そのように思い返していったときに、引っかかるポイントがたくさんあるのならば、あなたの疑う気持ちというのは正しい可能性があります。彼氏があなたの知らないところで、悪いことをしていないかどうか疑ってみる必要が出てくるといえるでしょう。

また、それとなく「自分は気づいているんだぞ」というサインを発してみるのも一つの手でしょう。もし、それで彼氏が焦った表情を見せたり、どこか矛盾していることを言ったら、あなたの勘が優れていたということです。残念ではありますが、その場合は早く分かれて新しい出会いを求めたほうが良いでしょう。

言った後の表情などに注目する

あなたが彼氏の「愛してる」という言葉に疑いを持った時、考えられるもうひとつの対策は彼氏が「愛してる」という言葉を発した後の彼氏の表情や様子に着目してみることです。やはり、人というのは感情を持った生き物である以上、その人の気持ちは案外簡単にわかってしまうことが多いのです。

もしも、あなたの彼氏が「愛してる」と言った後に、あなたのことを大切そうに撫でてくれたり、抱きしめてくれたりしている場合は、彼氏の気持ちは本当でしょう。そして、その場合彼氏の眼差しは真剣さが感じられるのではないでしょうか?この場合は彼氏のことを信じて大丈夫でしょう。

一方、彼氏が「愛してる」と言った直後に、例えばスマホを取り出して急にtwitterを見始めたりしたらどうでしょうか?到底、あなたのことを本当に愛しているとは思えません。彼の目にもどこか真剣さが足りないのが感じられるはずです。彼はただ義務作業としてあなたに「愛してる」と言っている可能性が高いでしょう。残念です。

毎日愛してるという男性って?

世の中には彼女に対して毎日「愛してる」と言う彼氏もいるようです。毎日「愛してる」と彼氏が言うことに対してうれしいと思う彼女もいれば、非常に表面的なものにしか感じないという彼女もいるでしょう。そこで、ここでは毎日「愛してる」という彼氏の心理や特徴について迫っていくことにします。

実は甘えんぼだから

彼氏が毎日「愛してる」と言っているのは、実はそんなに心配することでもないのかもしれません。なぜなら、彼氏が「愛してる」と言っているのは単にあなたにかまって欲しいからという可能性があるからです。一見クールに見えるあなたの彼氏も実は甘えん坊なところがある可能性があるのです。

毎日「愛してる」ということは、毎日かまって欲しいというサインを送っているということなのです。人によっては時に面倒に感じてしまうこともあるかもしれません。しかし、彼氏は悪気があってこのサインを送っているわけではないのです。毎日「愛してる」という言葉を使う彼氏のことを理解してあげる気持ちも必要です。

毎日「愛してる」という彼氏と普段クールそうにしている彼氏。この正反対の姿のギャップに惹かれてしまうのではないでしょうか?大好きな彼氏だからこそ、ついつい許してしまうはずです。毎日「愛してる」と言う彼氏を満足させてあげるのが彼女としてのあなたのやさしさではないでしょうか?

とりあえず彼女をつなぎとめて置きたい

もし彼氏が毎日「愛してる」とあなたに言うのならば、それはひょっとしたら危険なサインであるという可能性もあります。特に彼の普段の言動や行動に気持ちがこもっていないように感じられるのならなおさらです。彼氏はあなたの知らないところで、やましいことをしているのかもしれません。注意深く見守りましょう。

仮に浮気ではなくとも、毎日「愛してる」と言うのはあなたを単なるキープ要員としてみなしているだけという可能性もあります。今は愛人がいなくとも、そのうち彼氏のお眼鏡にかなう子が見つかれば、あなたは簡単に裏切られてしまうことでしょう。もしも彼氏がそのようなことを画策しているのだとしたら放っておくことはできません。

彼氏から愛情を感じることがないにもかかわらず毎日口先だけ「愛してる」と言っているように見える場合は、残念ですがこの可能性を疑ったほうが良いです。彼が本当に自分を愛してるのかどうかを何らかの方法で確かめるべきシチュエーションであると言えます。

彼氏が愛している女性にだけ見せる行動やサイン

彼氏があなたのことを本当に愛してるとするならば、あなただけに見せる行動やサインというものがあるものです。それをしっかりと理解しておくことで、彼氏の気持ちを的確に受け取ることができるでしょう。また、「愛してる」という言葉がうわべだけのものではないかどうかも判断できるようになります。

詳しくはこちら

Thumb彼氏のスキンシップでわかる心理や気持ちとは?
彼氏がスキンシップしてくれるのが嬉しい女性は多いでしょう。彼氏はどういう心理で触っているんだ...

彼女の前では疲れているのを隠そうとする

もしあなたの彼氏が彼女の前では疲れているのを隠そうとしているのならば、それは間違いなくあなたのことを愛してるという証拠にほかなりません。いくら彼女のことが好きな彼氏でも、やはり疲れを感じるのは当たり前です。特に仕事から帰ったあとなどはもう早く寝たいという気持ちになっていることもあるでしょう。

それにもかかわらず、帰ってきてあなたの話を嫌な顔一つせずに聞いてくれる彼氏の存在というのは大変ありがたいものです。彼氏はあなたのことを本当に大切に思っているのだということがひと目で分かるシチュエーションでしょう。彼の誠意ある行動に感謝しなければなりません。

もちろん、そんな彼の気の利いた行動に甘えるのもよいですが、あまりに時間が遅い時、もしくは彼氏が忙しいそうなスケジュールだとわかっているときは、「今日は早く寝てもいいんだよ。」と一言かけてあげるといいでしょう。あなたの行動によって、彼氏があなたにより魅力を感じてしまうこと間違いなしです。

付き合っていることを友人や家族に隠そうとしない

彼女のことを本当に愛してる男性というのは恋人の存在を自分の友人や家族に対してもオープンにするという傾向があります。これは単に友人や家族に自分の彼女を見せびらかしたいからというわけでは決してありません。あなたのことを心から愛し、信頼しているからこそできることなのです。自身の表れとも言うことができます。

たとえば、彼氏があなたと一緒に手をつないで街中を歩いていて、知り合いが通りかかっても手を放すことなく仲良さそうに歩き続けてくれるのなら、これはあなたのことを愛しているという証拠になるでしょう。彼氏はあなたのことを手をつないで一緒に歩くのも恥ずかしくないくらい誇りに思っているのです。彼女からしたら光栄です。

一方、もし彼氏があなたのことを友人や家族に隠そうとしているのならば、もしかしたら彼にはやましい気持ちがあるからこその行動であるのかもしれません。もしかしたら、あなたが一番恐れているであろう浮気のサインである可能性も十分あるので、よく彼氏の行動を観察する必要があるのかもしれません。

メールやLINEで愛してるという男性の心理

最近はメールに加えてLINEも普及して、より手軽に人と連絡できるようになりました。連絡手段の発達の影響もあってか、近頃ではメールやLINEで「愛してる」と伝える男性も世の中には存在するようです。彼らがメールやLINEを使って「愛してる」と伝えているのは彼らの何らかの心理が働いているからにほかなりません。

これは男性たちのサインでもあるのです。なぜ彼らが直接ではなくメールやLINEで「愛してる」と伝えるのかについて見ていきましょう。

直接言うのは恥ずかしいという心理

一番よくあるパターンが彼氏が直接「愛してる」と伝えることに対して恥ずかしさを覚えるために、相手の顔が見えないメールやLINEで「愛してる」と伝えるパターンです。男性は女性に直接思いを伝えるのが苦手なので、失敗することのないように、あえてメールやLINEで「愛してる」と伝えたいという心理が働くのです。

彼氏が、普段二人きりの時はほとんど「愛してる」と言ってくれないにもかかわらず、メールやLINEでは「愛してる」と言う様子を見てあなたは何を思うでしょうか?ひょっとしたら、少しじれったさを覚えてしまうかもしれません。直接言ってもらえた方がきゅんとするのは当然でしょう。

しかし、彼氏も彼女に愛を伝えたいという心理があるからこそ、直接言うのは恥ずかしいながらも、メールやLINEを使って自分の気持ちを伝えようと懸命に努力しているのです。そんな彼氏の気持ちを理解してあげる心の広さがあなたには必要であるということができるでしょう。

思いを伝えたくて仕方がないという心理

男性がメールやLINEで「愛してる」と伝えるのにはもうひとつ理由が考えられます。それは彼氏が彼女と一緒にいることができないときも自分の気持ちを伝えたくて仕方がないという心理が働いている時です。これは彼女にとってはとってもおいしいシチュエーションなのではないでしょうか?とても微笑ましい努力です。

普段一緒にいるときも「愛してる」と伝えてくれる男性ならば、この心理が働いているのだと思って差し支えないでしょう。あなたの彼氏はあなたのことが好きで仕方ないからこそ、このような行動に移そうという心理が働くのです。なんと一途な彼氏でしょうか。彼氏の気持ちは本物に違いありません。

こういった彼氏の心理を理解してあげることが彼女であるあなたの務めであるということができるでしょう。そして、せっかく彼氏に「愛してる」と言ってもらえたのですから、あなたも自分の気持ちをメールかLINEで返してあげると彼氏は喜ぶこと間違いなしです。メールやLINEを受け取った後のあなたの行動も重要です。

愛していると言わない彼氏の心情は?

今までは彼氏の「愛してる」という言葉に着目してきましたが、その一方で、まったく彼女に「愛してる」と伝えることが無い彼氏というのもこの世の中には一定数いるようです。そこで、ここでは彼女に対して「愛してる」と伝えることのない彼氏の心境について考えてみましょう。

感情を言葉にするのが苦手でためらってしまう

女性の方だとあまり実感がわかないことなのかもしれませんが、男性というのはもともと自分の気持ちを言葉で表現することを苦手としている人が多いです。女性の場合はむしろ、自分の気持ちを言葉で積極的に表現しようとする傾向にあるため、この点において男女は対照的であるといえるでしょう。

男性は何も語彙が少ないために言葉で表現できないわけでもなければ、コミュニケーション能力が低いために言葉で表現するのが苦手というわけでもありません。ただ単に、女性に思いを伝えるという行為が恥ずかしいのです。男性はもともと女性よりは物静かなひとが多いというのもあるかもしれません。

したがって、彼氏が「愛してる」と言ってくれないのはただ単に恥ずかしいからという場合が多いです。でも女性からしたらやはり「愛してる」と言われてみたいものです。そういうときは、彼氏が「愛してる」と言ってくれるようにあなたから何らかの工夫をすべきでしょう。

言わなくてもわかってくれているだろうと思ってしまう

普段、彼氏があなたに「愛してる」と伝えてくれることがないのは彼氏が「愛してると伝えなくとも、きっとわかってくれているはず」と思っている可能性があります。男性からしたら、付き合っているのだから、彼女のことを愛しているなんてごく当たり前なことだと思っているのも分かります。

でも、女性の側からしたら、愛しているということが当たり前のことだったとしても、「愛してる」と言われることはうれしいことに間違いないのです。お互いに「愛してる」ということができるということはお互いの愛を確認する意味でも大事だからです。

そんな彼氏にあなたのもどかしさをわかってもらうためには、素直に「愛してる?」と聞くなどして、あなたは「愛してる」と言われるだけでも喜ぶのだということを彼氏にそれとなく理解してもらうのが有効です。そうすれば、彼氏もいつしか自然に「愛してる」と言ってくれるようになるはずです。

彼氏の「愛してる」という言葉に対して疑心暗鬼になるのも考え物です。

今回は彼氏の「愛してる」という言葉に着目して話を進めてきましたが、いかがだったでしょうか?大事なのは彼氏の「愛してる」が偽物だと勝手に思い込まないことです。男女で考え方に違いがあるのは仕方のないことです。そのあたりもよく理解したうえでの判断が大事です。

この記事に関連する記事はこちら

Thumb彼女が好きすぎる彼氏の特徴15選と行動!
かわいくてつらいと思うほど、彼女を好きすぎる彼氏の特徴と行動をまとめました!また、不安や嫉妬...
Thumb彼氏がめんどくさいと感じる15の理由とめんどくさい彼氏の特徴
「彼氏がめんどくさい!」と感じている女性はいませんか?この彼氏がめんどくさいと思ってしまう現...
Thumb彼女とのLINEの頻度の理想は?長続きするカップルになる方法
彼女とLINEをしていると理想の頻度が気になりませんか?彼女とLINEをしても話題がないとか...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ