大坂俊介(元ジャニーズJr.)の現在!結婚してる?引退理由やその後の活動も紹介

14歳でジャニーズJr.としてデビューした大坂俊介さんは、その舞台映えする顔立ちと明るい性格で人気者となりました。しかし、大坂俊介さんは2010年に芸能界から引退しています。今回は、大坂俊介さんの気になる今の活動や引退理由などについて、調べていきましょう。

大坂俊介(元ジャニーズJr.)の現在!結婚してる?引退理由やその後の活動も紹介のイメージ

目次

  1. 1大坂俊介の今を調べてみた
  2. 2大坂俊介とは?
  3. 3大坂俊介の経歴
  4. 4大坂俊介と同期のジャニーズメンバーとは
  5. 5大坂俊介の若い頃の画像を紹介
  6. 6大坂俊介のジャニーズ解雇理由は?
  7. 7大坂俊介の芸能界引退の理由は?
  8. 8大坂俊介の現在は?
  9. 9大坂俊介は結婚しているの?
  10. 10大坂俊介の主な出演作品
  11. 11波乱万丈な芸能人生を送った大坂俊介

大坂俊介の今を調べてみた

大坂俊介さんは、1990年代後半にジャニーズJr.として華々しく芸能界に登場し、そのカリスマ性と確かな歌唱力で人気者となりました。しかし、1999年に未成年での飲酒や喫煙という問題を起こし、ジャニーズ事務所を解雇されて大騒動となるのです。

しかし、その後もソロ歌手や俳優として努力を重ね、芸能界への完全復帰を果たします。しかし、2010年に突如引退を発表し、ファンの間に激震が走りました。

今回は気になる大坂俊介さんの今現在の活動や、芸能界引退の理由などについて、詳しく調査していきましょう。

大坂俊介とは?

大坂俊介さんは、12歳でジャニーズ事務所に所属し、14歳の時にジャニーズJr.としてデビューしています。ほぼ同時期にデビューした滝沢秀明さんや今井翼さんなどと共に、ジャニーズJr.ブームを巻き起こし、全国でファンを獲得していったのです。

しかし、人気が高まっていた時期に、飲酒と喫煙という問題行為が露見し、大坂俊介さんはジャニーズ事務所から解雇を言い渡されます。その後はソロ歌手や俳優として活躍していまいたが、2010年に芸能界を引退してしまったのです。

大坂俊介のプロフィール

本名 大坂俊介
生年月日 1982年6月6日
現在の年齢(2019年現在) 37歳
出身地 神奈川県
血液型 O型
活動内容 元アイドル歌手・元俳優
所属グループ 元DIAMOND☆DOGS
所属事務所 元ジャニーズ事務所
主な作品 ドラマ「ハルモニア この愛の涯て」

大坂俊介さんは1994年にジャニーズ事務所に入所し、1996年にジャニーズJr.としてデビューします。この時期に、滝沢秀明さんや小原裕貴さんなどの人気ジャニーズJr.が続々とデビューし、ジャニーズJr.が大流行するのです。

その中で、大坂俊介さんはトップ人気を誇るジャニーズJr.として、注目を浴びました。しかし、人気絶頂期だった1999年に、当時未成年の大坂俊介さんが飲酒と喫煙をしていたというスキャンダルが報道され、ジャニーズ事務所を解雇されてしまいます。

その後は地道なソロ活動を重ね、俳優兼歌手として返り咲いたのです。しかし、2010年に健康問題から引退を表明しています。

大坂俊介の経歴

大坂俊介さんは、トップ人気のジャニーズJr.として大活躍した人物です。以下では、そんな大坂俊介さんの経歴を、細かく解説していきたいと思います。

1994年にジャニーズ事務所に入所

大坂俊介さんは、幼い頃から華やかな男性アイドルの世界に憧れを抱いており、12歳の時にジャニーズ事務所に入りました。入所後しばらくは先輩アイドルのサポートを行っていましたが、14歳の時にジャニーズJr.として本格的にデビューするのです。

ジャニーズJr.として活動

大坂俊介さんは、ジャニーズJr.としてデビューすると、歌舞伎役者の様に舞台映えする整った顔立ちで、すぐに人気アイドルとなります。

当時、今も伝説的人気を誇る滝沢秀明さんや今井翼さんなどもデビューしていましたが、その中でも大坂俊介さんは目立つ存在だったのです。

1999年にジャニーズ事務所を解雇

ジャニーズJr.ブームの火付け役の1人となった大坂俊介さんは、気さくな性格でも人気を集めていきました。しかし、1999年に当時未成年の大坂俊介さんが、知人のタレントやアイドルたちと一緒に飲酒と喫煙を楽しんでいる姿が週刊誌で報道されてしまうのです。

人気絶頂期にいたアイドルのスキャンダル報道は過熱し、深刻な問題と捉えたジャニーズ事務所は大坂俊介さんに解雇処分を下しました。

俳優や歌手として活動

喫煙と飲酒というスキャンダル報道で、ジャニーズ事務所を解雇された大坂俊介さんは、しばらく謹慎生活を送りました。その後、フリーの歌手や俳優、ダンサーとして小さな努力を積み重ね、2003年には芸能界に復帰します。

その後は、俳優や歌手として大活躍するのです。

2010年に芸能界を引退

見事に芸能界に復帰した大坂俊介さんは、舞台俳優や歌手として忙しい日々を送っていました。その日々の中で、体調を崩すことが多くなったそうです。

2009年には、体調不良から出演を予定していた舞台に立つことができず、休養期間に入りました。しかし、そのまま2010年に引退という結果になってしまったのです。

大坂俊介と同期のジャニーズメンバーとは

大坂俊介さんは現在嵐リーダーとして活躍する大野智さんや、ダンサーとしても活躍している町田慎吾さんと同時期にジャニーズ事務所に入っています。

さらに、滝沢秀明さんや今井翼さん、小原裕貴といった大物ジャニーズアイドルと共に、ジャニーズJr.としてデビューしているのです。これらのカリスマ性のある人気メンバーの中でも、大坂俊介さんは順調に多くのファンを獲得していました。

大坂俊介の若い頃の画像を紹介

上記の画像は、大坂俊介さんがジャニーズJr.としてデビューした直後の頃の画像です。

一番右側にいる人物が大坂俊介さんで、涼やかな目元と整った中世的な顔立ちが印象的でしょう。独特の上品な雰囲気も纏っており、幅広い年齢層の女性を魅了したのです。

大坂俊介のジャニーズ解雇理由は?

大坂俊介さんのジャニーズ事務所解雇という知らせは、当時大きく報道されました。トップジャニーズJr.として絶大な人気を誇っていた大坂俊介さんの事務所解雇は、多くのファンを動揺させ、解雇に反対するファン達の署名活動も起きたのです。

以下では、大坂俊介さんのジャニーズ事務所解雇の背景について、解説していきましょう。

未成年での飲酒や喫煙報道

大坂俊介さんは1998年に、ジャニーズ事務所所属の仲間達と共に、とあるカラオケでパーティを開いたそうです。当時大坂俊介さんや仲間達は未成年でしたが、お酒やたばこを持ち込み、カラオケをしながら飲酒や喫煙もしていました。

その様子を写した写真が、有名週刊誌フライデーに掲載されてしまったのです。人気絶頂期の大坂俊介さんがその場にいたことで、ジャニーズ事務所の幹部の取り調べが行われる騒動にまで発展します。

その後、大坂俊介さんとその仲間達には、解雇という重い処分が下されました。

ファンによる署名活動が起こった

大坂俊介さんには、当時熱狂的な女性ファンが多く、大坂俊介さんの解雇処分取り消しを求める大規模な署名運動が起きました。しかし、ジャニーズ事務所は処分を取り消さなかったのです。

その後、人気ジャニーズJr.の喫煙スキャンダルが立て続けに報道され、ジャニーズJr.の人気は落ちていってしまいます。2000年にはジャニーズJr.のブームは、完全に去ってしまったのです。

大坂俊介の芸能界引退の理由は?

大坂俊介さんはジャニーズ事務所から去った後も、芸能活動を諦めず、2003年には舞台俳優として芸能界に復帰しています。しかし、2010年に突如芸能界引退を発表してしまうのです。

以下では、大坂俊介さんの芸能界引退理由について、詳しく取り上げていきましょう。

椎間板ヘルニアの悪化?

大坂俊介さんは、舞台で芸能界復帰を果たした2003年に、ダンスユニット「DIAMOND☆DOGS」にも所属し、ダンサーとしても各地で活動していました。

しかし、ジャニーズアイドルの時代から椎間板ヘルニアを患っていた大坂俊介さんは、ヘルニアが再発し、2006年にはダンスユニットから脱退したのです。

その4年後には、健康上の問題という理由から芸能活動を引退した大坂俊介さん。そのため、持病の椎間板ヘルニアが悪化したことが、直接的な引退理由なのではという噂が流れています。

何らかのトラブル?

大坂俊介さんの衝撃的な芸能界引退の理由は、芸能関係者とのトラブルなのではという噂も飛び交っているのです。大坂俊介さんは引退直前に舞台を降板しており、このことから大きなトラブルに発展し、引退という結果に至ったと推測されています。

しかし、この噂には根拠と呼べるものは無いようです。

大坂俊介の現在は?

ジャニーズJr.として伝説的人気を誇った大坂俊介さんは、ジャニーズ事務所解雇後に芸能界復帰を果たすも、28歳という若さで引退してしまいました。そんな大坂俊介さんは今現在どのような活動をしているのでしょうか?

以下では、今現在の大坂俊介さんの様子を、詳しく説明していきましょう。

チャリティ活動に参加

大坂俊介さんは芸能界から完全に引退した現在、チャリティ活動に力を入れているようです。大坂俊介さんは、2011年以降、東日本大震災で傷付いた人々を助ける支援活動を行っています。

秋葉原のアイドルたちが立ち上げた支援活動グループ「HEART機動隊」に参加した大坂俊介さんは、実際に被災地で支援活動をしているのです。また、被災地の現状を伝える活動も積極的に行っています。

会社員をしている

大坂俊介さんは、今現在新大久保にある飲食関係の会社に勤めているという情報もあります。2012年頃まで大坂俊介さんは、新大久保にある韓国料理店「いりおのら」で働いていたということが分かっているのです。

2012年以後も、大坂俊介さんは新大阪で目撃されていることから、今現在は新大阪の飲食系会社で会社員として働いている可能性が高いと言えます。

大坂俊介の現在の画像

大坂俊介さんは引退以後、芸能活動は一切していないため、最近の画像はインスタグラムに投稿されていません。しかし、現在もチャリティ活動をしている大坂俊介さんを目撃したという声は多く、現在も多くの人の目を惹く端整な顔立ちのままのようです。

大坂俊介は結婚しているの?

中世的で王子様のようなルックスと、茶目っ気のある性格で人気を集めた大坂俊介さんは、多くの女性から愛されていました。そんな大坂俊介さんは、現在結婚しているのかどうか、気になる人は多いでしょう。

以下では、大坂俊介さんの結婚状況を調べていきたいと思います。

結婚相手は森山花奈?

大坂俊介さんは、まだ芸能活動をしていた2009年4月1日に、自身のブログで人気グラビアアイドルの森山花奈さんと結婚したという報告をしました。

花嫁姿の森山花奈さんと大坂俊介さんの仲睦まじいツーショット写真も添えられていたので、2人の結婚の噂が飛び交ったのです。

しかし、このブログ内容はエイプリルフールのネタであり、ブライダル関係の仕事でたまたま共演した森山花奈さんと写真を撮っただけだったのです。

結婚に関する情報は不明

2019年の今現在、大坂俊介さんは37歳と結婚適齢期に入っています。そのため、既に結婚しているのではという噂もあるのです。しかし、今は芸能界を引退している大坂俊介さんの結婚に関する確かな情報は無く、結婚状況は明らかになっていません。

大坂俊介の主な出演作品

大坂俊介さんは、2010年に引退するまでに多くのテレビ番組に出演しています。以下では、大坂俊介さんの代表的な出演作品を、ドラマと映画というジャンルで分けて紹介していきましょう。

大坂俊介出演のドラマ

大坂俊介さんは、16歳の頃に初めてドラマに出演しています。自然体な演技が高評価され、その後も多くのテレビドラマに出演するようになったのです。以下では、大坂俊介さんが出演しているドラマ作品を2つ取り上げましょう。

ハルモニア この愛の涯て

2008年に放送されたドラマ「ハルモニア この愛の涯て」は、大坂俊介さんが初めて出演したドラマです。このドラマは、音楽大学でチェロを学ぶ青年東野秀行が、チェロ講師のアルバイト先の施設で、重い病に侵された女性と心を通わせる物語を描いています。

当時16歳の大坂俊介さんは、主人公の弟である東野健志を、明るく元気に演じているのです。

明日を抱きしめて

2000年放送のドラマ「明日を抱きしめて」は、少年犯罪や同性愛、冤罪といった重いテーマを扱ったホームドラマです。建築家をしている相沢亮介と、自殺を遂げた弟の死の真相を追う女性真希と再婚する場面から始まります。

大坂俊介さんは、真紀の弟の仲間であった高校生石田博を演じています。力強い迫真の演技で、多くのファンを喜ばせたのです。

大坂俊介出演の映画

大坂俊介さんは、ジャニーズ事務所解雇騒動の後、芸能界に復帰した2003年頃から映画にも積極的に出演しています。以下では、大坂俊介さんが登場している映画を、2つ紹介していきましょう。

URISEN 〜新宿ミッドナイトベイビー〜

2008年公開の「URISEN 〜新宿ミッドナイトベイビー〜」は、ゲイである主人公のアキラが、IT会社を経営する男性トオルと恋に落ち、結婚式を挙げようと奔走するストーリーを描いています。

大坂俊介さんは主人公のアキラを好演しているのです。世間からのゲイに対する偏見や差別に悩む姿も自然に演じ切り、話題となりました。

白日夢

2009年公開の映画「白日夢」は、谷崎潤一郎の同名小説を原作にした作品です。不思議な歯科医ドクトルから、歯科治療を受けている患者たちが、治療のための麻酔で昏睡状態に陥り、妖しい夢をみていくというストーリーとなっています。

大坂俊介さんはこの映画で、2人の主人公を演じており、大胆なセクシーシーンにも挑戦したのです。刺激的な官能シーンに果敢に挑んだ大坂俊介さんは、俳優として大きく注目されました。

Thumb高橋直気(元ジャニーズJr.)の現在!島袋寛子が脱退理由?画像含めて今を解説
元ジャニーズJr高橋直気の現在について調べてみました。高橋直気を覚えていますか?ジャニーズに...
Thumb野澤祐樹(ジャニーズJr.)の今現在!退所や復帰の噂は?最近の活動を紹介
野澤祐樹の今現在とは?ジャニーズJr.としてテレビで活躍している野澤祐樹さんの今現在の様子を...

波乱万丈な芸能人生を送った大坂俊介

今回はジャニーズJr.の黄金期を支えた大坂俊介さんについて、詳しく調査しました。大坂俊介さんは、未成年での飲酒と喫煙が発覚するという事件で、ジャニーズアイドルの道を断念しながらも、その後も芸能活動を地道に続け、見事に返り咲きました。

2010年に引退してしまうものの、大坂俊介さんの波乱万丈な芸能人生は、現在も伝説として多くの人の記憶に残っているのです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ