池端えみの現在!結婚した夫や子供は?加山雄三の娘の今に迫る

今回は女優として活動している、池端えみさんについて紹介します。池端えみさんは、加山雄三さんの娘で、その華やかな家系も注目される事が多い女性です。池端えみさんの家族についてや、池端えみさんの経歴、現在の活動などもまとめていきます。

池端えみの現在!結婚した夫や子供は?加山雄三の娘の今に迫るのイメージ

目次

  1. 1池端えみの昔や今を調べてみた
  2. 2池端えみとは?
  3. 3池端えみの家族構成
  4. 4池端えみの経歴
  5. 5池端えみは宝塚を目指していた?
  6. 6池端えみの若い頃の画像を紹介
  7. 7池端えみの夫や子供は?
  8. 8池端えみの現在は?
  9. 9池端えみの主な出演作品
  10. 10池端えみは海外で活躍する女優となっている

池端えみの昔や今を調べてみた

今回は女優の池端えみさんについて紹介します。加山雄三さんの娘という事で、日本でも話題となった女優の池端えみさんですが、最近では日本ではあまり見掛けなくなりました。池端えみさんは、現在どんな活動をしているのでしょうか。

池端えみとは?

池端えみさんが現在どんな活動をしているのかをチェックする前に、池端えみさんについてまとめていきます。池端えみさんはどんな女性で、どんな活動をしているのか簡単にみていきましょう。

池端えみのプロフィール

本名 池端絵美子
生年月日 1978年3月28日
現在の年齢(2019年現在) 41歳
出身地 東京都
血液型 A型
活動内容 女優
主な作品 さとうきび畑の唄 

池端えみさんは、1978年の東京生まれの女性です。2006年までは本名の池端絵美子という名前で芸能活動をされていましたが、現在は池端えみと芸名を変えていらっしゃいます。

池端えみの家族構成

池端えみさんは、ともかく家族構成がスゴイ事になっています。池端えみさんの、華やかな家族構成をみていきましょう。

祖父は上原謙

池端えみさんの祖父にあたるのが、二枚目俳優として人気だった上原謙さんです。俳優業はもちろん、ホテルの経営などもされていた有名人でした。映画「浅草の灯」や「愛染かつら」などに出演されています。

Thumb大林雅美の現在!上原謙との子供は?元タレントの若い頃も紹介
今回は大林雅美さんについて紹介します。大林雅美さんは、日本の代表的な二枚目俳優である上原謙さ...

祖母は小桜葉子

池端えみさんの祖母は、女優の小桜葉子さんでした。小桜葉子さんは、子役でデビューをされて女優となっています。結婚後は芸能界を引退されたようです。映画「父帰る」や「お茶漬の味」などに出演されていました。

父親は加山雄三

池端えみさんの父親となるのが、加山雄三さんです。加山雄三さんの本名は、池端直亮さんになります。2019年現在で82歳ですが、現在も俳優として、歌手として活躍されている芸能人です。

映画「若大将シリーズ」や、ドラマ「高校教師」、情報番組「若大将のゆうゆう散歩」などが有名な作品になります。

母親は元女優の松本めぐみ

池端えみさんの母親も女優をしていました。元女優の松本めぐみさんになります。松下電器のCMガールに選ばれた事がきっかけで芸能界デビューをされています。結婚を機に芸能界を引退して、現在はニューヨークで生活をされているようです。

映画「エレキの若大将」「社長繁盛記」や、ドラマ「これが青春だ」などに出演をされていた女優でした。

次兄は山下徹大

池端えみさんの兄で、次男となるのが山下徹大さんです。山下徹大さんも、俳優として活動されています。2019年に、加山徹という名前に芸名を変えたようです。ドラマ「終らない夏」や「プライド」、映画「蝉しぐれ」などに出演をされています。

姉は元タレントの梓真悠子

池端えみさんの姉で、長女となるのが梓真悠子さんです。以前は池端真悠子という名前で活動していたようです。タレントとして活動をしていましたが、最近では料理研究家としての活動を中心にされています。ドラマ「毛利元就」などに出演されていました。

池端えみの経歴

華やかな芸能一家に生まれた池端えみさんですが、池端えみさん自身はどんな経歴を持っているのでしょうか。池端えみさんの経歴をチェックしていきましょう。

家系は岩倉具視の子孫

池端えみさんの経歴とは関係ありませんが、池端えみさんの家系は岩倉具視さんの子孫にあたります。岩倉具視さんは、過去には五百円紙幣に使われていたほどの有名人で、社会の教科書にも載っているような政治家です。

慶応義塾大学を卒業

そんな有名人の子孫である池端えみさんは、頭脳明晰であるようで、慶応義塾大学を卒業されています。

池端えみさんは、慶応義塾幼稚舎という、私立小学校に通っていました。そのまま中学校、高校と、慶應義塾大学付属に通っていたようで、頭がいいだけではなくお嬢様であったと言えるでしょう。

2000年に女優デビュー

慶応義塾大学を卒業して、2000年には女優としてデビューする事になりました。どういうきっかけで芸能事務所に入ったのかはわかりませんが、加山雄三さんなどの仕事についていった時に、芸能事務所の人に声をかけられた可能性もあるでしょう。

2006年までは池端絵美子として活動

2000年に女優としてデビューをした池端えみさんは、2006年までは池端絵美子名義で活動をしていました。2006年以降に、池端えみという芸名に変えています。

池端えみという芸名に変えたのは、海外で活動をする時に絵美子という名前が呼びにくいと考えたからだそうです。芸名を変えた時には、海外への進出を考えていた事がわかります。

池端えみは宝塚を目指していた?

池端えみさんは、一時期宝塚に憧れている時期があったと言われています。どれくらいの年齢の時なのかはわかりませんが、宝塚志望だったとも言われたようです。

芸能一家に育った池端えみさんなので、何かの形で芸能の仕事に携わりたいという気持ちがあったのかもしれません。しかし宝塚の試験は受けてはいないようです。

池端えみの若い頃の画像を紹介

何年頃の画像かはわかりませんが、池端えみさんの美しい肌が魅力的な画像です。目が大きいためか、少しエキゾチックな雰囲気がある女性に感じます。

池端えみの夫や子供は?

池端えみさんは2019年で41歳です。現在は結婚されているのでしょうか。池端えみさんの夫や子供についてみていきましょう。

外国人男性と結婚

池端えみさんは外国人の男性と結婚しているようです。2011年に加山雄三さんが、テレビ番組で池端えみさんが結婚していて、夫は外国人男性である事を語っています。

また現在は閉鎖されていますが、池端えみさんのブログにも外国人男性の夫との結婚式の写真がアップされていました。結婚式は、南フランスのニースで行われたそうです。

夫について詳細はわかりませんが、ダニエルという名前で、俳優をされていると言われています。噂が本当であれば、何かの作品で共演をした男性なのかもしれません。

子供はいるの?

2011年には結婚した事がわかっている池端えみさんですが、夫との間に子供がいるのかどうかはわかっていません。もしかしたらいらっしゃるのかもしれませんが、SNSなどで情報を確認する事ができませんでした。

池端えみの現在は?

結婚をして夫と幸せに生活をしているであろう池端えみさんは、現在はどんな活動をしているのでしょうか。池端えみさんの現在についてみていきましょう。

海外で女優活動をしている

池端えみさんは現在は拠点をニューヨークに移して、海外で女優活動をしているようです。日本で姿をみなくなったのは、海外で活躍されているからのようです。海外の映画やCMにも出演をされています。

池端えみの現在の画像は?

池端えみさんの現在の画像ではありませんが、海外のドラマや映画に出演し始めた頃の画像です。すらっとしていてクールビューティーなイメージがある、綺麗な池端えみさんの姿が印象的な画像になります。

池端えみの主な出演作品

それでは池端えみさんが、どんな作品に出演をされてきたのか、主な作品をチェックしていきましょう。

池端えみ出演のドラマ

池端えみさんが出演したドラマには、どんなものがあるのでしょうか。日本でも話題となった作品をまとめていきます。

さとうきび畑の唄

ドラマ「さとうきび畑の唄」は2003年に放送されたスペシャルドラマで、主演は明石家さんまさんでした。小さな写真館を営む平山幸一が、太平洋戦争に巻き込まれていくというストーリーです。

涙をふいて

ドラマ「涙をふいて」は、「水曜劇場」枠で放送された連続ドラマでした。主人公の先輩が家事で亡くなり、先輩の子供たちを引き取って育てていくというストーリーです。主演は江口洋介さんでした。

池端えみ出演の映画

池端えみさんが出演した映画には、どんな作品があったのでしょうか。池端えみさんの出演した、映画の話題作をみていきましょう。

呪怨 ザ・グラッジ3

映画「呪怨 ザ・グラッジ3」は、池端えみさんが拠点をニューヨークに移してからの作品となります。日本映画「呪怨」のアメリカ・リメイク作品の3作目で、劇場公開は見送られてDVDスルーとなった作品でもありました。

映画「呪怨 ザ・グラッジ3」はトビー・ウィルキンスさんが監督で、池端えみさんは準主役であるナオコ役を演じています。

Wake Up and Waltz

映画「Wake Up and Waltz」も、池端えみさんが拠点をニューヨークに移してからの作品のようです。日本で公開されていないため、詳細はわかっていません。

池端えみは海外で活躍する女優となっている

今回は池端えみさんについて紹介しました。加山雄三さんの娘である池端えみさんは、現在は海外で活躍をする女優となっているようです。今後の活躍も期待しましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ