沢木ルカの現在!芸能界を引退してる?赤い糸などで活躍した女優の今に迫る

今回は女優の沢木ルカさんについて紹介します。沢木ルカさんは、現在どんな活動をしているのでしょうか。すでに女優を引退されているのでしょうか。そもそも沢木ルカさんは、どんな女優だったのか、特徴も解説します。沢木ルカさんの出演作品から現在の活動までをまとめます。

沢木ルカの現在!芸能界を引退してる?赤い糸などで活躍した女優の今に迫るのイメージ

目次

  1. 1沢木ルカは今何をしているの?
  2. 2沢木ルカとは?
  3. 3沢木ルカの経歴
  4. 4沢木ルカはアクションもできる女優を目指していた
  5. 5沢木ルカの画像を紹介
  6. 6沢木ルカの特徴
  7. 7沢木ルカの現在は?
  8. 8沢木ルカの主な出演作品
  9. 9沢木ルカは引退をしたわけではない

沢木ルカは今何をしているの?

今回は女優の沢木ルカさんについてまとめていきます。沢木ルカさんが女優として活動していたのは5年間だったので、どんな女優だったのか顔が出てこないという人もいるかもしれません。沢木ルカさんとは、どんな女性で、どんな役を演じていたのかをチェックしていきましょう。

沢木ルカとは?

沢木ルカさんは子役として活動をして、女優となった芸能人です。現在の沢木ルカさんの活動をみていく前に、沢木ルカさんのプロフィールを確認しておきましょう。

沢木ルカのプロフィール

本名 非公開
生年月日 1997年11月23日
現在の年齢(2019年現在) 21歳
出身地 兵庫県
血液型 B型
活動内容 女優
所属事務所 スウィートパワー
主な作品 ドラマ「新参者」
映画「プリンセス・トヨトミ」

沢木ルカさんは、本名ではありません。沢木ルカさんの本名に関しては非公開となっています。小学生の頃から活動をされていたので、普段ではわからないように芸名を付けていたようです。

現在沢木ルカさんは芸能活動を休止中で、スウィートパワーに所属し続けているかどうかはわかっていません。

沢木ルカの経歴

それでは沢木ルカさんの女優としての経歴から、現在までをみていきましょう。沢木ルカさんは、どんなきっかけで女優となって、どんなタイミングで引退したのでしょうか。

小学3年生の時にスカウトされる

沢木ルカさんは小学3年生の時に、スカウトされた事で芸能事務所に入っています。スカウトされた時には、芸能界に入る事に、沢木ルカさんは乗り気ではなかったようです。

小学生の頃から仕事をしなければいけないというのは、少し面倒に感じたのかもしれません。しかし母親と祖母からの勧めもあり、芸能事務所に入って女優としての仕事を始める事を決めたと言われています。

2008年から子役として活動

芸能事務所に入った沢木ルカさんは、2008年から子役として活動をスタートさせます。デビュー当初は、それほど仕事がないと思っていたため、兵庫から東京に新幹線で通っていましたが、2008年春から状況する事になります。

東京に引っ越しを決めたのは、ドラマ「夢の見つけ方教えたる!」で結城とし子役が決まった事も関係していたようです。

ドラマや映画で女優として活躍

2008年に子役としてデビューをしてから、様々なドラマや映画に出演をしていきます。沢木ルカさんは、見た目がボーイッシュだった事から、少年役も演じる事ができる女優として話題となっていきます。

2008年にはドラマと映画が同時期に放送された「赤い糸」に出演し、2009年には映画「劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド NEOジェネレーションズ 鬼ヶ島の戦艦」の少年ユウ役として出演をされました。

沢木ルカさんは少年役を演じる事について、普段から男の子っぽいと言われている事から、女の子らしい役を演じるよりは演じやすかったと語ったそうです。

2012年から芸能活動を休止中

2008年から2010年頃まで、テレビや映画に出演してきた沢木ルカさんですが、2011年には出演本数が激減し、2012年の映画「HOME 愛しの座敷わらし」への出演を最後に、女優としての活動を休止しました。

芸能界を引退したとは表明しておらず、現在でも女優としての活動を休止している事になっています。

2012年といえば、沢木ルカさんが15歳くらいの年です。高校受験を考えての活動休止だったのかもしれません。

Thumb松本コンチータの現在!加藤浩次との関係は?元AV女優の今に迫る
90年代にAV女優としてだけでなく、大胆な下ネタ発言をするタレントとしても人気を集めた松本コ...

沢木ルカはアクションもできる女優を目指していた

沢木ルカさんは女優として活動していた時には、「アクションも出来る女優」を目指しているという話をしていたようです。体を動かす事が好きだからという理由でした。

沢木ルカの画像を紹介

沢木ルカさんの画像は、あまりSNSにアップされていません。まだ小学生時代の沢木ルカさんは、本当に少年のようにみえる外見でした。当時は男の子だと思っていた人も多かったのではないでしょうか。

沢木ルカの特徴

現在は活動を休止している沢木ルカさんは、どんな特徴の女優だったのでしょうか。沢木ルカさんの特徴についてまとめていきましょう。

中性的な顔立ち

沢木ルカさんは、中性的な顔立ちをしている女優でした。小学生の頃は少年の役を演じる事ができるほど、男の子に近い外見でしたが、成長するに従って少しずつ女性らしい色気が出てきたと言われています。

眼力が鋭い

眼力が鋭いというのも沢木ルカさんの特徴です。沢木ルカさんは、ドラマ「Tomorrow〜陽はまたのぼる〜」で、マコト役を演じていますが、プロデューサーの伊與田英徳さんは、沢木ルカさんを起用した理由を「目の強さ」と語っています。

活舌が悪い

沢木ルカさんは、滑舌が悪かった事でも有名のようです。子役時代の話し方が残ってしまっていたのかもしれません。子役の時には気にならなかった滑舌の悪さが、女優になった事で目立ってしまったのでしょう。

沢木ルカの現在は?

それでは沢木ルカさんは、現在はどんな活動をしているのでしょうか。芸能界を引退宣言はしていないものの、ほとんど引退のような状態となっている、沢木ルカさんの現在についてみていきましょう。

現在は大学なの?

沢木ルカさんが芸能活動を休止している理由がわかっていませんが、勉強のためではないかという説が有力のようです。勉強のために、芸能活動を休止しているのであれば、現在は大学に通っている可能性もあります。

引退して復帰しないの?

沢木ルカさんが芸能人として活動していたのは、15歳までです。2019年の時点で21歳となっていて、休止してからの期間のほうが、芸能活動をしていた期間よりも長くなってしまいました。

もしかしたら、このまま自然消滅で引退をしてしまうのではないかと言われています。逆に引退するのではなく、大学を卒業したら復帰するのではないかという噂もあるようです。

沢木ルカの主な出演作品

沢木ルカさんはどんな作品に出演していたのでしょうか。沢木ルカさんの主な出演作品をチェックしていきましょう。

沢木ルカ出演のドラマ

まずは沢木ルカさんが出演されていたドラマからまとめていきます。沢木ルカさんが出演をして、話題となったドラマには、どんな作品があるのでしょうか。

赤い糸

ドラマ「赤い糸」では、主人公西野敦史の少年時代を演じています。竹宮芽衣と西野敦史が、様々な困難を乗り越えて、最後には赤い糸で結ばれるというストーリーでした。

もともとはケータイ小説が原作です。原作があまりにもショッキングな内容だったため、テレビドラマ版ではストーリーがかなり変わっていると言われています。

13歳のハローワーク

ドラマ「13歳のハローワーク」では、仁科佳奈役で出演しています。主人公の小暮鉄平と出会った事で、映画制作の夢を叶えるために、アメリカ留学を決意するという役どころでした。

小暮鉄平は生活安全課所属の刑事でしたが、ある時タイムスリップして13歳の自分に出会います。将来警視庁捜査一課の刑事となれるように、13歳の自分を導こうとするコメディドラマです。

新参者

ドラマ「新参者」では、たい焼き屋さんのスタッフ奈々を演じています。主人公の加賀恭一郎が気になっているたい焼き屋ですが、加賀恭一郎が購入しようとすると「今日はここまで」と「売り切れ」の看板を持って現われるという役どころです。

日本橋署に着任したばかりの加賀恭一郎が、事件を解決しながら、様々な人間模様に触れていくというストーリーでした。

沢木ルカ出演の映画

沢木ルカさんは、どんな映画に出演していたのでしょうか。沢木ルカさんが出演した、映画作品についてもまとめていきましょう。

茶々 天涯の貴妃

映画「茶々 天涯の貴妃」は、主演は和央ようかさんでした。豊臣秀吉の側室だった、浅井茶々の生涯を描いた作品でした。茶々の悪女っぽさも魅力の映画だったようです。

HOME 愛しの座敷わらし

沢木ルカさんの、活動休止前最後の作品となったのが、映画「HOME 愛しの座敷わらし」でした。主演は水谷豊さんで、沢木ルカさんは菊池桂役として出演されています。

東京から岩手に引っ越してきた家族が、古民家で生活をするというストーリーです。田舎暮らしに馴染めないでいる家族ですが、ある時家で不思議な事が起こり始めます。それは座敷わらしの仕業らしいと気がつくのですが、という物語でした。

沢木ルカは引退をしたわけではない

今回は女優の沢木ルカさんについて紹介しました。沢木ルカさんは、芸能活動を休止しているものの、現在のところ引退をしたわけではないようです。大学を卒業したら、芸能界に復帰される事を祈りましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ