森山奈歩(おぎやはぎ小木博明の嫁)とは?子供は?顔画像も紹介

おぎやはぎの小木さんの嫁である森山奈歩さんは、元歌手で現在は森山直太朗さんのマネージャーをされています。おぎやはぎのファンの間で有名な森山奈歩さんはどんな人物なのでしょうか。子供や過去の活動、顔写真についてもご紹介します。

森山奈歩(おぎやはぎ小木博明の嫁)とは?子供は?顔画像も紹介のイメージ

目次

  1. 1おぎやはぎ小木の嫁の森山奈歩ってどんな人?
  2. 2森山奈歩とは?
  3. 3森山奈歩の経歴
  4. 4森山奈歩の若い頃の顔写真を紹介
  5. 5森山奈歩にまつわる面白エピソード
  6. 6森山奈歩はスピリチュアルにハマっている?
  7. 7森山奈歩の夫はおぎやはぎ小木
  8. 8森山奈歩の夫・小木は不倫していた
  9. 9森山奈歩の現在は?
  10. 10森山奈歩さんは不思議な魅力をもつ女性

おぎやはぎ小木の嫁の森山奈歩ってどんな人?

おぎやはぎのラジオ・テレビ番組で度々名前が挙がる森山奈歩さんは、おぎやはぎ小木さんの嫁です。また、歌手である森山良子さんの娘で、同じく歌手の森山直太朗さんのお姉さんでもあります。

今回はそんな森山奈歩さんについて、夫である小木さんとのなれそめや、子供について、そして過去の歌手としての活動についてなどをご紹介していきます。

森山奈歩とは?

おぎやはぎの小木さんの嫁として、おぎやはぎや一部のお笑いファンの間では有名な森山奈歩さん。結婚当初は小木さんが森山奈歩さんの家族である森山良子さん、森山直太朗さんと血縁関係となることが話題となりました。

小木さんは自分のラジオ番組「おぎやはぎのメガネびいき」やテレビ番組などで、森山奈歩さんのエピソードを紹介しており、かなり個性的な人物であることが知られています。

森山奈歩さんは元歌手で、引退後は弟である森山直太朗さんのマネージャーを務めているそうです。そのためか、芸能界でもかなり顔が広いようで、その人脈は相当なものなのだそうです。

森山奈歩のプロフィール

本名 小木奈歩(旧姓 森山奈歩)
生年月日 1971年12月5日
現在の年齢(2019年現在) 47歳
出身地 東京都
血液型 不明
活動内容 元歌手、森山直太朗マネージャー
所属グループ Petty Booka(1999年加入、2005年脱退)
所属事務所 不明
主な作品 アルバム「Singin' In The Rain」

森山奈歩さんは元歌手で、森山良子さんの娘です。現在は弟である森山直太朗さんのマネージャーを務めています。おぎやはぎの小木さんの嫁として、おぎやはぎのファンや一部のお笑いファンの間でも有名な人物でもあります。

母は森山良子

森山奈歩さんは歌手の森山良子さんの長女として誕生しました。森山奈歩さんが3歳の頃に森山良子さんは離婚し、その後元グループサウンズミュージシャンのジェームス滝さんと再婚しています。

ちなみに森山良子さんは、森山奈歩さんの希望によって、森山奈歩さんと小木さん、そして2人の間に生まれた子供と同居しているそうです。その住居は3億円ともいわれる豪邸で、小木さんもそのうちの1億円を支払ったといわれています。

異父弟は森山直太朗

森山良子さんは離婚後1年して、ジェームス滝さんと再婚します。2人の間にできた子供が、歌手の森山直太朗さんです。つまり、森山奈歩さんと森山直太朗さんは、異父兄弟となります。また、現在森山奈歩さんは森山直太朗さんのマネージャーを務めています。

森山奈歩さんの夫である小木さんと森山直太朗さんの関係は良好のようで、おぎやはぎがレギュラーを務めるバラエティ番組「ゴッドタン(テレビ東京系列)」で共演したり、番組が制作した映画の主題歌を担当したりもしていました。
 

森山奈歩の経歴

歌手である森山良子さんの子供として生まれ、弟も歌手となった森山奈歩さんですが、森山奈歩さん自身はどのような経歴があるのでしょうか。森山奈歩さんの歌手時代の活動を中心に調べてみました。

1999年からPetty Bookaとして活動

森山奈歩さんは1999年、28歳の頃にウクレレポップスデュオ「Petty Booka」の2代目ペティを担当し、CDデビューしています。

デビューまでどのような活動をされていたのかについてはわかっていませんが、恐らくは母である森山良子さんの手伝いをしていたのではないでしょうか。その後、小木さんとの結婚に際した2005年に、Petty Bookaを脱退しました。

ソロシンガーとしても活動

森山奈歩さんはソロシンガーとしても活動していたようで、ソロとしては中島みゆきさんのカバー曲集に「奈歩」名義で参加し、「元気ですか」を担当しています。

劇団の演出助手もしていた

森山奈歩さんは歌手としてだけではなく、劇団の演出助手も務めていたそうです。「御徒町凧」さん主宰の劇団「凧の箱(カイトボックス)」の演出助手をしており、旗揚げのメンバーでもあるとのことです。

森山奈歩の若い頃の顔写真を紹介

現在は歌手を引退しており、森山直太朗さんのマネージャーをしているからか、森山奈歩さんの写真はあまりみつかりません。こちらの画像は森山奈歩さん本人がTwitterで投稿したものです。

Petty Booka時代に掲載された雑誌のようで、よく小木さんや芸人さんに「ブス」と言われているようには見えません。子供っぽさが少し残る、あどけなさが可愛らしいお顔立ちだといえます。
 

森山奈歩にまつわる面白エピソード

小木さんがラジオなどでよく森山奈歩さんのエピソードを語るため、おぎやはぎのファンや一部のお笑いファンの間では有名な森山奈歩さん。そんな森山奈歩さんにまつわる面白いエピソードをいくつかご紹介します。

妖精が見える

森山奈歩さんのエピソードで有名なもののひとつに「妖精が見える」というものがあります。しかも、母である森山良子さんも見えるのだそうです。

森山奈歩さんと小木さんが結婚したばかりのころ、森山奈歩さんの友人が「妖精入り」として鉢植えを引っ越し祝いに贈ったそうなのです。その鉢植えをみるなり、森山奈歩さんは「妖精だ!!」「かわいい!!」と、反応しました。

森山奈歩さんの冗談とも思えない様子に心配した小木さんは、森山良子さんにそのことを相談したところ、その森山良子さんもまた「妖精みたことないの?」と真剣に聞き返したそうなのです。つまり、森山奈歩さんというより森山家ならではの能力なのでしょうか。

幽体離脱を自力で止めれる

森山奈歩さんは幽体離脱も頻繁に経験しているそうです。とある日、森山奈歩さんから電話がかかってきた小木さんはとにかく早く帰ってきてくれ、子供が危ないと帰宅をせかされます。

その切羽詰まった様子に慌てて小木さんは帰宅しました。どうしたのかと森山奈歩さんに尋ねると、幽体離脱しそうになっていたと回答したそうです。しかも、これまでにもそういった経験は何度もあったといいます。

幽体離脱を何度も経験しているというのはもちろん、幽体離脱中に電話をかけ、幽体離脱しないように耐えていたというのもすごいエピソードです。

インディアンの儀式に参加

森山奈歩さんは過去に、夫の小木さんとインディアンの儀式に参加したことがあるそうです。千葉の田舎で本物のネイティブアメリカンから教えを受けた森山奈歩さんの友人が、伝統文化の継承を目的に行っている儀式なのだそうです。

水着姿のような薄着の状態で、掛け声をかけながら波を大きく叩いたり、土を掘って固めたドームに焼いた石を入れ、高熱サウナのような状態にしてこもったりしたそうです。

下ネタが好き

森山奈歩さんは、おぎやはぎのファンの間でも「下ネタ好き」として知られています。馴染みのレストランのオーナーから、「奥さん(森山奈歩さん)が友人と来られた時、下ネタがすごかった」「他のお客さんに聞こえて少し迷惑だった」と漏らされたそうです。

森山奈歩さんは、小木さんの前でそこまで下ネタをいわなかったようなのですが、一時期友人と「サパークラブ」というホストに雰囲気が近い、女性向けのショークラブに通っていたようで、小木さんはおそらくその影響だろうと思ったそうです。

サパークラブに友人と出向く際は子供を小木さんに預け、明け方まで帰ってこないそうです。しかし、小木さんはそんな森山奈歩さんに対し、怒ることも呆れることもなく、むしろ帰宅時間をごまかす様子が可愛らしいと語っています。

Thumb【夢占い】芸能人・有名人が夢に出てくるの意味とは?
芸能人・有名人が夢に出てきた経験がある人は沢山いると思います。夢占いは、夢は無意識の心理を意...

森山奈歩はスピリチュアルにハマっている?

小木さんの口から語られる嫁エピソードからは、「妖精」「幽体離脱」などと不思議な一面が垣間見える森山奈歩さんですが、スピリチュアルにもハマっているようです。

小木さんの相方である矢作さんは過去に「小木の嫁は魔法学校に通っている」とも発言しており、また小木さんも「嫁がたくさんパワーストーンを集めている」と発言しています。

ちなみに、小木さんは「嫁のパワーストーンを休みの度に掃除している」とも発言しており、嫁のそういった嗜好を否定せずに受け入れ、その手助けをしているという意外性も垣間見えました。

森山奈歩の夫はおぎやはぎ小木

森山奈歩さんの夫はお笑いコンビ「おぎやはぎ」の小木さんですが、小木さんとは一体どのような人物なのでしょうか。改めて調べてみました。

小木博明とは

小木さんはプロダクション人力舎所属のお笑い芸人です。高校時代の同級生である矢作さんと「おぎやはぎ」を1995年に結成し、現在も2人で活動しています。

ちなみに小木さんは、オリエンタルランド、旅行会社、タワーレコードなどに勤めたのち、お笑い芸人となった異色の経歴をもちます。

2006年に結婚

森山奈歩さんと小木さんは6年の交際期間を経て、2006年10月に結婚しています。結婚前から森山家にいりびたっていたという小木さんは、森山良子さんや森山直太朗さんに遠慮することなく、ソファでくつろいだり、友人を呼んだりしていたそうです。

森山直太朗さんにいたっては、デビュー曲「さくら」について小木さんに「絶対売れない」と言われたこともあり、一時期はかなり嫌っていたそうです。

そんな失礼にも近い自然な態度が功をそうしたのか、現在は森山良子さんや森山直太朗さんとも本当の家族のように過ごされているそうです。

2人の馴れ初め

森山奈歩さんと夫である小木さんが出会ったのは、芸人のまちゃまちゃさんがきっかけとなったそうです。まちゃまちゃさんは、かねてより森山奈歩さんと仲がよかったようで、最初は小木さんの相方である矢作さんに紹介をしようとしていたそうです。

しかし、矢作さんには当時彼女がいたため、小木さんにと勧めたのだそうです。小木さんは最初紹介を断ったものの、まちゃまちゃさんはライブ終わりに森山奈歩さんを楽屋に連れてきて、そのまま小木さんに紹介します。

小木さんは森山奈歩さんの見た目がタイプではなかったものの、森山奈歩さんを「面白い」と感じたようで、すぐに交際に発展したのだそうです。

子供は1人

森山奈歩さんと小木さんの間には、子供が1人います。2009年1月生まれの女の子で、現在は小学校高学年です。名前を公表されており、まあるさんというそうです。

森山奈歩の夫・小木は不倫していた

森山奈歩さんの夫である小木さんは、過去に不倫をしていた過去があります。そんな小木さんの不倫騒動についてご紹介します。

不倫相手は宝月ひかる

小木さんの不倫相手は「宝月ひかる」さんで、現在は引退されていますが、2003年から2008年の間、AV女優として活躍されていました。

不倫が報じられたのは2009年の後半で、結婚からわずか半年ほどのころです。まだ子供は生まれていない時期ではありますが、結婚してすぐの不倫に対し、世間からは批判の声が挙がっていました。

不倫報道時に森山奈歩が語った言葉は?

結婚からわずか半年での不倫に対し、さぞかし怒っているだろうと思われた森山奈歩さんですが、実際には「AV女優よりも大物女優がよかった」と訴えていたそうです。器が大きいというか、やはり一般的な感覚とは少しずれているのかもしれません。

森山奈歩の現在は?

現在は森山直太朗さんのマネージャーとして働き、家庭においても順風満帆だと思われる森山奈歩さん。本人のTwitterでも充実した生活が垣間見えます。夫の小木さんも度々、嫁である森山奈歩さんや子供の話をしていますから、幸せなのではないでしょうか。

森山奈歩さんは不思議な魅力をもつ女性

お笑い芸人の小木さんの嫁で、子供をもつ母親でもある森山奈歩さん。小木さんと子供、そして同居する母森山良子さんと円満な家庭を築きながら、仕事にも精力的に取り組んでいます。

また、かねてより幅広い人脈をもち、多くの芸能人と交流があるようですが、やはりそれは森山奈歩さん自身が魅力にあふれた女性だからではないでしょうか。

夫がいるから、子供がいるからと自分自身を制限せずに、好きなことを好きなように楽しむことができる、魅力的な女性だといえます。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ