清水章吾の現在!病気で痩せたや死亡説は?日本の俳優の今に迫る

清水章吾さんの今現在について紹介します。清水章吾さんは、俳優として現在も活動しているのでしょうか。病気になっているとか、死亡しているという説があります。清水章吾さんが今どうしているのかを知るためにも、病気などの噂についても見ていきましょう!

清水章吾の現在!病気で痩せたや死亡説は?日本の俳優の今に迫るのイメージ

目次

  1. 1清水章吾は今どこで何をしているの?
  2. 2清水章吾とは?
  3. 3清水章吾の経歴
  4. 4清水章吾の若い頃の画像を紹介
  5. 5清水章吾の嫁や子供は?
  6. 6清水章吾は病気で死亡した?
  7. 7清水章吾が離婚危機だと言われる鬼嫁エピソード
  8. 8なぜ鬼嫁なの?
  9. 9清水章吾の現在は?
  10. 10清水章吾の主な出演作品
  11. 11清水章吾は現役の俳優

清水章吾は今どこで何をしているの?

清水章吾さんは、今どこで何をしているのでしょうか。清水章吾さんの今が分からないと思っている人も中にはいるでしょう。

清水章吾さんには、死亡説まで出ているため、余計に今亡くなっているのか、それとも、俳優として活動しているのかが気になってしまうものです。今回は、清水章吾さんの今に迫ってみましょう!

清水章吾とは?

清水章吾さんについてプロフィールなどを見ていきましょう。基本情報から、どんな人物なのかを汲み取ってください。

清水章吾のプロフィール

本名 清水忠光
生年月日 1943年2月15日
現在の年齢(2019年現在) 76歳
出身地 東京都
血液型 A型
活動内容 俳優
所属グループ  
所属事務所 オフィスPSC
主な作品 白い巨塔

清水章吾さんは、現在76歳になっています。76歳になっていますが、今でもイケメンなので好きな人は多いのではないでしょうか。また、多くの作品に出演している日本を代表する名俳優でもあるでしょう。

清水章吾さんが演じる役に毎回目が釘付けになるという人もいるはずです。非常に演技力がある実力派俳優でしょう。

清水章吾の経歴

清水章吾さんの経歴について紹介します。清水章吾さんの経歴は、ものすごいものだと感じてしまいますが、どうでしょうか?

15歳で児童劇団に入団

清水章吾さんは、15歳のときに児童劇団に入団しています。清水章吾さんは、俳優になりたかったから児童劇団に入ったのではなく、自分を変えたいという気持ちがあったから入団したと言われています。

実は、清水章吾さんは今でこそ名俳優と言われていますが、当時は引っ込み思案で、セリフが言えずに赤面してしまうようなメンタルの弱さがありました。

そのメンタルを鍛えるために、劇団に入ったのです。15歳での決断というのは、とても凄いものだったのではないでしょうか。

日本大学を中退して花柳に入門

実は、清水章吾さんは頭も非常に良い人物です。大学は、日本大学農獣医学部に入学していました。しかし、卒業はせずに中退します。自分の進むべき道をこのとき決めたのではないでしょうか。

日本大学中退後は、花柳に入門します。清水章吾さんは、女形役者で有名だった花柳章太郎さんの弟子でもあります。頭のいい清水章吾さんは、すぐに演技のコツなどもつかめた可能性があります。

数々のドラマや映画に出演

その後、1960年代~1990年代と様々なドラマや映画に出演します。脇役が多かったものの、まさに名脇役だったのではないでしょうか。絶対にいなくては成立することができないような役を演じていました。

しかし、清水章吾さんがブレイクしたのは実はとても遅いのです。2002年のアイフルでのCMで一気にブレイクしたため、芸能人生をかなり歩んでからのブレイクになりました。

それでも、名脇役として俳優の質をどんどん上げていたため、すぐに名俳優と呼ばれるようにもなったのではないでしょうか。

清水章吾の若い頃の画像を紹介

こちらは、清水章吾さんの若い頃の画像です。とてもイケメンだったというのが分かります。清水章吾さんの出すオーラが好きだったという人もいるのではないでしょうか。

この画像のときは、少し悪そうな雰囲気が出ていますが、そこがまたイケメンを思わせる要素でもあるでしょう。

こちらも、清水章吾さんの若い頃の画像です。やはりイケメンです。清水章吾さんのイケメンさは、現在の若者にも伝わるものがあるのではないでしょうか。

若いときからこの雰囲気を持っているのですから、今現在、渋いイケメンさがあるのも理解することができます。

Thumb草川祐馬の現在!結婚してる?科捜研の女に出演した俳優の今に迫る
今回は俳優の草川祐馬さんについて紹介します。草川祐馬さんは、今現在どんな活動をしているのでし...

清水章吾の嫁や子供は?

清水章吾さんの嫁や子供について紹介します。特に嫁はテレビにも出演していて話題になったことがあるので、知っている人も多いのではないでしょうか。

1981年に清水ハルマンと結婚

清水章吾さんは、1981年に清水ハルマンさんと結婚しています。結婚生活が、たびたびテレビで取り上げられているので、清水ハルマンさんのことを知っている人も多いでしょう。

清水ハルマンとは

本名 清水ハルマン
生年月日 1950年9月19日
現在の年齢(2019年現在) 69歳
出身地 長崎県
血液型  
活動内容 洋画家
所属グループ  
所属事務所  
主な作品 パラダイス界

清水ハルマンさんは、名前を見て分かるようにハーフです。父親がアイルランド系ドイツ人です。母親も日本人とのハーフとのことです。

清水ハルマンさんは、とても美人で、洋画家として活躍しています。宇宙をモチーフにしたものが多く、幻想的な雰囲気に作品を仕上げています。

再婚同士だった

清水章吾さんと、清水ハルマンさんは再婚同士です。実は、2人とも過去に結婚し、離婚した経験があります。再婚同士の結婚ではありますが、再婚してから2人はずっと夫婦としてやっています。

養女は桑原絹

清水章吾さんと、清水ハルマンさんの子供ですが、清水ハルマンさんの連れ後に桑原絹さんがいます。桑原絹さんは、母と同じように芸術の世界で活躍しています。画家として活動している人物です。

清水ハルマンさんが前の結婚相手との間に産んだ娘でしょう。清水章吾さんの養女でもあります。

娘は清水響美

清水章吾さんと、清水ハルマンさんの間には、清水響美さんがいます。清水響美さんは、清水章吾さんと同じ演者の道を選びました。そのため、女優として活動しています。

水着のキャンペーンガールに選ばれたり、CMに出演したりなど、多くの場所で活躍しています。これには、清水章吾さんも嬉しいのではないでしょうか。

清水章吾は病気で死亡した?

清水章吾さんは、病気で死亡したと言われています。本当に病気で死亡してしまったのでしょうか。清水章吾さんを昔ほど見なくなったなと感じている人もいるのではないでしょうか。

病気説や死亡説の真相に迫ってみましょう!

ガンで痩せた?

清水章吾さんは、ガンで痩せたといわれています。確かに、最近の画像を見ていると、痩せたように感じるものが多いでしょう。

しかし、実際にガンだという情報はありません。痩せた画像を見て、ガンではないか?と思った人がいただけなのです。

死亡説はデマ

清水章吾さんは、亡くなったという噂もありますが、この噂はデマです。清水章吾さんは、今でも俳優として活動しています。

清水章吾が離婚危機だと言われる鬼嫁エピソード

清水章吾さんは、離婚危機だと言われているのをご存知でしょうか。離婚危機と言われている理由には、鬼嫁エピソードがあります。ここでは、離婚危機と言われている理由を見ておきましょう!

ここで紹介する清水章吾さんの鬼嫁エピソードですが、テレビで清水章吾さんの暮らしぶりが紹介されたときに話題になっています。

お小遣いはなし

清水章吾さんは、お小遣いがないという衝撃的なエピソードがあります。お小遣いがないため、名俳優として人気がある割りには質素な暮らしをしているのです。

清水章吾さんの奥さんは、必要以上のお金を清水章吾さんには一切渡さないのです。これは、ちょっとかわいそうかもしれないと思うエピソードではないでしょうか。

お小遣いがないということは、仕事の後に仕事仲間とご飯に行くこともできずに家に帰っているということもあるということでしょう。

昼食は一品だけ

昼食は1品のみしかたべられないというエピソードもあります。清水章吾さんの奥さんは、とてもいい食事をしてる傍らで、かなり質素なご飯を食べているのが清水章吾さんです。

清水章吾さんの家では、奥さんのほうが明らかに強い立場にいるように感じられます。昼食が1品しかないから、痩せてしまっているのでは?と思う人もいるのではないでしょうか。

ちなみに、テレビで紹介されていたのですが、清水章吾さんはおやつとして犬用のビスケットみたいなものを食べていました。自分用のものは買ってはいけないので、犬用のものを食べているとのことです。

家事担当は清水章吾

家のことをするのは、全て清水章吾さんです。清水章吾さんは、かなり家で働いていて、奥さんはのんびりしているというのをテレビで見たことがある人も多いのではないでしょうか。

まるで家政婦のように清水章吾さんは家の中を動き回っているのです。掃除や洗濯をしたり、食事の準備をしたりと、とても忙しそうにしてます。

テレビで見ている限りでは、奥さんも一緒にお手伝いしてあげたらいいのに…と思った人もとても多かったことでしょう。

なぜ鬼嫁なの?

清水章吾さんの奥さんのエピソードを聞いていると、清水章吾さんがとてもかわいそうに感じますが、実はこれには理由があるのです。実は清水章吾さんは、昔女性関係が多かったと言われています。そのため、お小遣いをもらうと浮気に使ってしまうのです。

また、清水章吾さんは、仕事のオファーがあっても選んでしまうため、仕事をあまりしていなく収入があまりない状態にもなっています。その状態を支えているのが奥さんなのです。

今では、奥さんの収入のほうが多くなり、奥さんの収入で暮らしている状態のため、家事なども引き受けることになったというエピソードもあります。とはいえ、もう年齢も年齢なので、優しくしてほしいものです。

Thumb田中実の死因は矢部美穂との不倫?自殺なの?俳優を詳しく解説
今回は俳優の田中実さんについて紹介します。田中実さんは、どんな俳優だったのでしょうか。田中実...

清水章吾の現在は?

清水章吾さんの現在について紹介します。現在はどんな仕事をしているのでしょうか。

俳優として活動中

清水章吾さんは、現在も俳優を続けています。2019年にはドラマ「メゾン・ド・ポリス」に出演していたり、2018年には「特捜9」に出演していました。

毎年のようにドラマや映画に出演しているので、俳優としての仕事はなくなっていません。むしろ、ずっと続いているということができるでしょう。

清水章吾さんは、仕事を選びすぎていなければ、おそらくもっと出演回数が増えて、もっと収入もアップするでしょう。しかし、年齢的にも仕事を続けるのがきつくなってきている可能性もあります。

清水章吾の現在の画像

清水章吾さんの現在の画像はこちらです。随分と年を重ねているのが分かりますが、とても優しそうな雰囲気が滲みでているとも思いませんか?

現在の清水章吾さんを見ていると、家に鬼嫁が待っているというのがなんとなくかわいそうだなと思ってしまう人もいるでしょう。清水章吾さんは、今も求められている俳優さんです。雰囲気にも味がたっぷりあります。

清水章吾の主な出演作品

清水章吾さんが出演していた作品について紹介します。とても味のある役柄が多いので、気になる人は、見返してみてください。

清水章吾出演のドラマ

まずは、清水章吾さんが出演していたドラマを見ていきましょう。ドラマでは、どんな作品のどんな役柄を演じていたのでしょうか。

白い巨塔

清水章吾さんは、白い巨塔で金井達夫という役を演じていました。これは、第一外科助教授の役でした。白い巨塔は、度々キャストを変えて放送されています。

清水章吾さんが出演したのは、1978年のときです。財前教授が田宮二郎さんだったときなので、唐沢寿明さんが演じたときよりも前の白い巨塔です。

清水章吾出演の映画

清水章吾が出演した映画について紹介します。清水章吾さんは、本当にいろんな役を演じているのですが、映画ではどんな作品に出たのでしょうか。

ノストラダムス戦慄の啓示

1994年に放映された映画です。舞台は地球で、闇と光がメインになっている作品です。この作品は、とても話題になり、朝日ベストテン映画祭の読者賞グランプリを受賞しています。

清水章吾出演のCM

清水章吾さんが出演していたCMについても紹介します。どんなCMに出演していたのでしょうか。話題になったCMがあります!

アイフル

清水章吾さんは、アイフルのCMに出演していました。このCMでは、くぅーちゃんというチワワも注目されていたのを覚えている人も多いのではないでしょうか。

このCMにより、チワワブームが巻き起こり、清水章吾さんも益々人気となっていったのです。

清水章吾は現役の俳優

若い頃からイケメンで注目され、色んな脇役を演じてきている清水章吾さんですが、今でもそのイケメンさを残しています。やせているのが心配だと思う人もいるようですが、清水章吾さんは俳優として今も頑張っているのです。

また、鬼嫁エピソードを見ると、かわいそうな生活をしているようにも感じますが、その生活になったのは清水章吾さんにも責任がありました。ただ、ずっと続けている生活なので、清水章吾さんも今の生活を楽しんでいるところもあるのではないでしょうか。

今後、清水章吾さんがいつまで俳優を続けていくのかは分かりませんが、清水章吾さんの演じる役がいつまでも見ることができると、ファンも嬉しいでしょう。これからの清水章吾さんにも注目してください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ