松岡きっこの今現在や若い頃!ハーフ?夫は俳優の谷隼人で子供は?

小さい頃から芸能活動をするようになってからタレントと女優などで活躍をみせた松岡きっこさん。知っている人は少ないかもしれませんが若い頃はとても美人だと話題になるほどです。現在でも美しさは変わりませんが今は何をしているのでしょうか。今回は松岡きっこさんをご紹介。

松岡きっこの今現在や若い頃!ハーフ?夫は俳優の谷隼人で子供は?のイメージ

目次

  1. 1松岡きっこの昔や今を調べてみた
  2. 2松岡きっことは?
  3. 3松岡きっこのプロフィール
  4. 4松岡きっこの経歴
  5. 5松岡きっこの若い頃の画像を紹介
  6. 6松岡きっこの夫や子供は?
  7. 7松岡きっこと谷隼人のルール
  8. 8松岡きっこは病気なの?
  9. 9松岡きっこの現在は?
  10. 10現在も輝いている松岡きっこ

松岡きっこの昔や今を調べてみた

松岡きっこさんと言う女性芸能人をご存知でしょうか。松岡きっこさんと同じような年代の人、もしくはテレビでよく見ていたという思い出がある人は知っているかもしれません。しかし、現在ではあまりテレビで見るということが少なくなったので、知ってる、名前を聞いたことがあるという人は少ないかもしれません。

若い頃はとても美人だと話題で、世の男性を魅了していたことでしょう。女性もまた、憧れを抱く人は多かったのではないでしょうか。しかし、そんな彼女の詳しいプロフィールや経歴、結婚などについて知っている人は少ないでしょう。そこで、今回は現在でも美しいままの松岡きっこさんについてご紹介します。

松岡きっことは?

松岡きっこさんは、子役から芸能活動を始めてそこからタレント、女優として活躍されるようになった女性です。また、司会者としても活躍されていてテレビで見ることは多かったのではないでしょうか。若い頃は、誰もが見とれてしまうような美しさがあり、大人の魅力を持っていました。

そのため、男性から理想の女性像として注目されていたのでは。また、女性からも憧れ、目標などの対象として人気があったでしょう。その美貌は海外でも話題になるほど。

松岡きっこのプロフィール

本名 岩谷紀公子
生年月日 1947年2月11日
現在の年齢(2019年現在) 72歳
出身地 東京都
血液型 O型
活動内容 女優、タレント
所属グループ 不明
所属事務所 アストライア
主な作品 ドラマ「太陽にほえろ」「ザ・ガードマン」他
映画「武士道残酷物語」「黒蜥蜴」「新宿育ち」他

本名は岩谷紀公子というそうで、松岡きっこは芸名のようです。旧名は、松岡のため苗字はそのまま使用したと言うことでしょうか。ドラマなどには有名なドラマに出演していて、映画ではベルリン国際映画祭で金熊賞という最優秀賞作品に贈られる賞を受賞した映画に出演していました。

ハーフなの?

松岡きっこさんは、日本人で稀に見るような美しさを持っており、どこか日本人離れした顔立ちとスタイルを持っています。そのため、芸能界に松岡きっこさんが現れた際には世間も驚いたことでしょう。それは、海外の人から見ても同じだったようで「星条旗新聞」という在日米軍が発行したものでは、松岡きっこさんの美貌が紹介されるほどです。

それほど美しいと当時から話題になる松岡きっこさんですが、日本人離れしたきれいな顔立ち、抜群のスタイルを持っているためハーフなのでは?と、噂されていたそうです。それは現在も変わらないようで、ハーフか外国の人だと思う場合もあるそう。しかし、実際はハーフでもなく純日本人のようです。

松岡きっこの経歴

美人で外国の人にも注目される彼女ですが、経歴はどのような感じなのでしょうか。いつから、芸能界で働き始めてどのように活躍してきたのか、気になるところでしょう。

幼少から劇団で子役として活動

兵庫県から東京に渡った松岡きっこさんは、神奈川県で育ちます。その後に、実は幼少のころには子役としてデビューして「劇団若草」という劇団に入団します。子役として活躍されていたようですが、当時からもその可愛らしい姿は注目されていたかもしれませんし、将来を期待されていたかもしれません。

1958年に東映児童演技研修所に入所

子役として幼いころから活躍されていた彼女ですが、1958年には「東映児童演技研修所」に入所されます。声優や俳優を育成されていたようで、松岡きっこさんも今よりも演技を極めたいという思いがあったのかもしれません。それから、ある出会いを果たして見事、女優として本格的に活躍することに。

1963年に映画デビュー

1963年にはさっそく映画デビューをしていたのですが、当時は賞を受賞した映画「武士残酷物語」の「さと」という娘の役に松岡きっこさんが抜擢され、見事映画デビューを果たします。

数々のドラマや映画で活躍

映画デビューを果たしてから、数々のドラマや映画で活躍されてその美貌もかなり話題になることに。それからは、バラエティ番組にもタレントとして出演されるようになり、司会者としてもテレビに出演されるようになりました。

松岡きっこの若い頃の画像を紹介

松岡きっこさんの若い頃の画像なのですが、こちらを見てもハーフのような日本人離れした顔立ちということがお分かりいただけるでしょう。大人っぽくクールな感じにも見えます。また、スタイルの良さも良く男性は理想の女性として見ていたのではないでしょうか。

松岡きっこの夫や子供は?

かなりの美人だと言われて、色々なテレビ番組に出演されて活躍されていましたが、結婚はされているのでしょうか。調べてみると、俳優さんと結婚されていたことが分かりました。また、子供についてもみていきます。

1981年に谷隼人と結婚

1981年にあるドラマで共演していた「谷隼人」さんと結婚されました。実は、高校時代からの知り合いでもあるという話があり、ドラマの共演によって距離がグッと近づいたのかもしれません。しかし、詳しい出会いや馴れ初めについては良く分かっていません。

旦那・谷隼人とは

旦那さんの谷隼人さんは、俳優さんで1966年に映画で準主演でデビューされます。高倉健さんのようなスターになるとまで言われた谷隼人さんは、数多くのドラマや映画で活躍されます。また、谷隼人さんもハーフだと言われるほど日本人離れした顔立ちでイケメンだったようです。

谷隼人は不倫だった

実は、2人は不倫の末に結婚したようで、谷隼人さんは元々モデルだった岡美智子さんと周囲に猛反対されながらも結婚していました。しかし、結婚した3年後には離婚します。理由は、谷隼人さんの母が認めなかったから、松岡きっこさんと不倫関係にあったから、などと言われているようです。

子どもはいない

結婚されてからおしどり夫婦としてテレビにも出演されていましたが、2人には子供はいないようです。造らなかったのか出来なかったのかは、不明ですが美男美女である2人の子供を見てみたかったと思う人も多くいるのではないでしょうか。もし子供が居たら、テレビでもとても話題になっていそうです。

Thumb竹下景子の現在!息子(長男)は俳優で逮捕された?人気女優の今に迫る
女優の竹下景子さんの現在について見ていきましょう。竹下井景子さんは、現在も女優をしているので...

松岡きっこと谷隼人のルール

2人にはルールが存在するようで、谷隼人さんが外でお酒を呑んだとしても朝刊までに絶対に家に帰ること、絶対に嘘をつかないことなどを決めているようです。また、松岡きっこさんは結婚してから現在まで谷隼人さんに下着を着せてあげるなど、かなり尽くしているようです。

松岡きっこは病気なの?

松岡きっこさんは、現在の年齢が70歳を過ぎているため何らかの病気になっている可能性は高いかもしれませんが、実際はどうなのでしょうか。調べてみると、ある病気にかかり足を切断する可能性もあったとか。

下肢静脈りゅうを発症

松岡きっこさんは「下肢静脈りゅう」を発症していたことが分かりました。ことが分かったのは、彼女が出演したテレビ番組で病気を明かしたことから。しかし、本人は大変な病気と言うことに気が付かずに13年間、悩まされたと語っています。

下肢静脈りゅうとは

下肢静脈りゅうとは、脚の裏側に血が溜まっていき、それによって血管が膨らんでしまう病気。女性に多いようで、見た目が痛々しいため苦労する病気かもしれません。とくに女性にとっては辛いでしょう。

手術を受けて完治

病気だったことを明かした前年の2013年には、手術を受けたそうで完治をしているようです。思ったよりもすぐに手術が終わって、悩みに開放されたことからすぐに病院で手術を受ければ良かったと思ったようです。

松岡きっこの現在は?

松岡きっこさんについて一番気になるのが、現在はどういったことをしているのか。ではないでしょうか。美人女優として人気があり活躍されていた彼女の現在に迫ります。

2008年に母が事故死

これは、松岡きっこさんにとってとても辛く受け入れがたい出来事だったのですが、2008年に母親がトラックの事故に合って亡くなってしまったようです。これにはかなりのショックを受けて毎日泣いて暮らしたと言っていたようです。

タレントとして活動中

現在はドラマなどには出演されておらず、タレントとしてバラエティ番組に出演されており夫婦で出演されることもあるんだとか。これからもテレビで松岡きっこさんさんの元気な姿を見ることが出来るかもしれません。

松岡きっこの現在の画像

松岡きっこさんの現在は、美しさはそのままで目がとても魅力的ではないでしょうか。現在の姿から見ても、昔はどれだけ美人で人々を魅了していたか分かります。これからも変わらない姿を見せてくれるとファンだった人も嬉しいでしょう。

現在も輝いている松岡きっこ

松岡きっこさんは、現在ではドラマには出演されずバラエティ番組にたくさん出ているようですが、その姿は楽しそうで昔と変わらず輝いて居るように思えるでしょう。まだまだ活躍していってくれることを願います。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ