山本華世の旦那や出産・子供は?今現在は干されてバー経営?

福岡のローカルタレントとして、知名度90%(福岡県内)を誇る山本華世さん。過去に出産シーンがテレビで放送されたことで有名ですが、現在は干されているというのは本当でしょうか。山本華世さんの現在や、旦那そして子供、バー経営の噂についても調べてみました。

山本華世の旦那や出産・子供は?今現在は干されてバー経営?のイメージ

目次

  1. 1山本華世は今何をしているの?
  2. 2山本華世とは?
  3. 3山本華世の経歴
  4. 4山本華世の服の刺繍がダサい?
  5. 5山本華世は改名している
  6. 6山本華世の旦那や子供は?
  7. 7山本華世の現在は?
  8. 8山本華世の主な出演番組
  9. 9山本華世は芯のある強い女性

山本華世は今何をしているの?

山本華世さんは福岡のローカルタレントです。その他の地域ではあまり知られていませんが、福岡県内での知名度は90%を超えます。山本華世さんは過去に妊娠・出産の様子をTV番組の企画の一つとしてすべてにわたり放送したことで有名です。

そんな、福岡では抜群の知名度をもつ山本華世さんですが、現在は番組を干されているという噂もあるようです。そんな山本華世さんについて、現在の状況や、気になる旦那さんやお子さんのことについても調べてみました。

山本華世とは?

福岡県だけではなく、九州地方において抜群の知名度を誇る山本華世さん。ローカルタレントとしていくつもの長寿番組に出演し、「かよ姉」という愛称で親しまれています。

そのいつも笑顔でいながらも、時にビシっと発言するキャラクターから「福岡の和田アキ子」ともいわれているそうです。

山本華世のプロフィール

本名 山本佳代(やまもとかよ)
生年月日 1964年9月2日
現在の年齢(2019年現在) 56歳
出身地 福岡県
血液型 O型
活動内容 ローカルタレント、テレビ司会者、コメンテーター
所属グループ なし
所属事務所 有限会社カヨ・システム(社長兼務)
主な作品 九州朝日放送「ドォーモ」、「ナイトシャッフル」他

山本華世さんは福岡をはじめとする九州地区で活動する、ローカルタレントです。テレビ司会やコメンテーターとして活躍し、自身の所属する事務所の社長でもあります。

山本華世の経歴

福岡を中心とした九州地区で、絶大な知名度を誇る山本華世さん。そんな山本華世さんはどのようにしてローカルタレントとして成功していったのでしょうか。山本華世さんの経歴についてご紹介していきます。

中村学園大学短期大学部を卒業

中村学園女子高等学校に通っていた山本華世さんは、当時バスケットボール部に所属していました。その後、中村学園大学短期大学部家政経済科へ進み、卒業します。

福岡のローカルタレントとして活動

中村学園大学短期大学部家政経済科を卒業した山本華世さんは、KBCラジオのラジオカー「ひまわり号」のレポーターを務めます。その後タレントに転身し、ローカルタレントとして福岡を中心としたテレビやラジオに出演するようになりました。

特に福岡の人気長寿番組である「ドォーモ」と「ナイトシャフル」への出演によって山本華世さんの知名度および人気は不動のものとなります。ナイトシャッフルでは福岡出身の人気お笑いコンビ博多華丸・大吉もレギュラー出演していました。

2007年にライジング福岡の球団代表に就任

山本華世さんは、2007年6月に日本プロバスケットボールリーグ「bjリーグ」の球団「ライジング福岡」の球団代表に就任しました。山本華世さんは高校時代バスケットボール部に所属していたため、バスケットボールと馴染みがあったのでしょう。

しかも、山本華世さんはバスケットボール部でインターハイや国体の出場経験もあり、選手としての実力もあったようです。

山本華世の服の刺繍がダサい?

山本華世さんは時に個性的な服装を選択することがあり、人によっては「ダサい」と感じることもあるようです。確かに派手な柄の刺繍や色を好む傾向にありますが、山本華世さん自身が自信をもって着こなしているので、似合っているのではないでしょうか。

山本華世は改名している

山本華世さんは、2019年7月に「山本カヨ」さんというカタカナ表記に改名しています。「子供たちにも読んでもらえるように」との思いがあって改名されたそうです。

ちなみに、デビュー当時は「山本かよ」とひらがなの表記だったそうです。元号が昭和から平成に変わるタイミングで現在の「山本華世」に改名したそうで、カヨとカタカナ表記にしたのも平成から令和に変わるタイミングでした。

山本華世の旦那や子供は?

テレビで出産シーンが放送された山本華世さん。当然子供はいるはずですが、旦那とはどのような関係なのでしょうか。こちらでは、山本華世さんの旦那や子供について調べてみました。

結婚するが息子を出産後2年で離婚

山本華世さんは結婚していましたが、出産から2年後の1995年に離婚しています。旦那は山本華世さんの出産に立ち会っていた人物です。テレビで放送された時に生まれた子供は男の子で、現在26歳となっています。

離婚理由は?

山本華世さんの旦那さんは、元々専業主夫となり、ローカルタレントとして多忙な生活を送る山本華世さんや家族を支える予定でした。しかし、山本華世さんの勧められ、事業を起こし社長となります。

社長となったまではよかったものの、山本華世さんの旦那さんは事業に失敗してしまい、多額の借金を抱えてしまいました。そして、山本華世さんの元からも姿を消してしまったといいます。

恐らくは、自分のせいで抱えた多額の借金について心苦しく、山本華世さんに面と向かって向き合うことができなくなってしまったのではないでしょうか。

Thumb沢木ルカの現在!芸能界を引退してる?赤い糸などで活躍した女優の今に迫る
今回は女優の沢木ルカさんについて紹介します。沢木ルカさんは、現在どんな活動をしているのでしょ...

山本華世の現在は?

ローカルタレントとして地元の福岡や九州地区で絶大な知名度を誇る山本華世さんですが、最近では「干された」との噂もあります。確かにいくつかの番組は降板していますが、実際はどうなのでしょうか。山本華世さんの現在について調べてみました。

2012年にドォーモを降板

1989年に放送を開始した「ドォーモ」は、九州朝日放送制作のバラエティ番組です。山本華世さんはこの番組でリポーターそしてMCとして長期にわたり出演していました。

しかし、2012年10月に山本華世さんは突然番組から卒業します。ずっと出演していた番組からの突然の降板に、ネット上では「干されたのか?」「降板させられたのでは?」などといった視聴者の憶測が飛び交いました。

具体的な降板理由については不明で、予算の都合による人員削減などの「番組側の都合」という説や、「本人による希望」という説が有力視されています。山本華世さんは過去に「降板を告げられた」と発言しているので、番組側の都合である可能性が高いです。

バータービレッジを設立

山本華世さんは「ドォーモ」降板の翌年、2013年4月にインターネットTV局「バータービレッジ」を開局しました。

「自由に情報が発信できるインターネットTV局」を目指し、九州の温泉や観光地の情報、食材、グルメ、アーティストの情報を紹介しています。

福岡にバーを出店

山本華世さんは福岡市の大名にカラオケバー「アデリータ」をオープンしています。実際に店舗にも立つらしく、タイミングが会えば山本華世さん本人に会うことができます。

山本華世の現在の画像は?

山本華世さんは現在「山本カヨ」名義でInstagramのアカウントを開設しています。Instagramでは度々山本華世さんの写真が投稿されており、生き生きと過ごされている様子が垣間見えます。

また、一般の人からの写真撮影にも気軽に応じているようです。Instagramで「#山本華世」で検索をすると山本華世さんとの2ショット写真がたくさんヒットします。

そのなかには、山本華世さんのバー「アデリータ」での写真も多く、山本華世さんが頻繁にお店に顔をだしていることがわかります。

山本華世の主な出演番組

2012年に「ドォーモ」を降板した山本華世さんですが、現在も福岡放送の「めんたいワイド」をはじめとした番組に出演されています。こちらでは、山本華世さんがこれまでに出演した主な番組についてご紹介します。

ドォーモ

「ドォーモ」は、1989年から放送が続いている、九州朝日放送の深夜に放送しているバラエティ番組です。現在も続く人気長寿番組で、山本華世さんは第1期ではレポーターをしていましたが、1994年4月の第2期の放送からMCの1人を務めていました。

ナイトシャッフル

「ナイトシャッフル」は1994年5月から2016年3月まで放送していた、福岡放送のバラエティ番組です。こちらも人気長寿番組として有名で、深夜の生放送としてスタートし、途中からゴールデン枠に移りました。山本華世さんはMCを務めていました。

山本かよの妊娠・出産日記スペシャル

今回動画をご紹介することができませんでしたが、山本華世さんといえば、有名なのが出産シーンのテレビ放送です。「山本かよの妊娠・出産日記スペシャル」というタイトルの企画で当時出演していた「ドォーモ」の番組内で放送されました。

山本華世さんの妊娠~出産に密着したドキュメンタリーで、出産シーンでは山本華世さんの女性器に修正処理がされることなく、ありのままが放送されたことも話題となりました。この企画は、「日本民間放送連盟賞・テレビ娯楽番組最優秀賞」を受賞しています。

その後、ビデオや書籍化され、学校教育にも用いられているそうです。全国区の番組で博多大吉さんがこの企画を紹介したことがあるので、九州地区以外の人にも知られているエピソードかもしれません。

山本華世は芯のある強い女性

福岡を中心とした九州地区のローカルタレントとして、不動の地位を築き上げた山本華世さん。そんな山本華世さんさんは、人気長寿番組のMCをいくつも務めながらも、自分で会社やインターネットTV局、バーを立ち上げるなど、芯のある強い女性だといえます。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ