松田美由紀(熊谷美由紀)は松田優作の元奥さんで不倫スタート?再婚してる?

今回は松田優作さんの妻、松田美由紀さんについて紹介します。松田美由紀さんが、女優としてどんな作品に出ていたのかもチェックしましょう。松田優作さんとの結婚は、不倫愛であり奪略婚だったようです。松田美由紀さんと松田優作さんの結婚についてもまとめます。

松田美由紀(熊谷美由紀)は松田優作の元奥さんで不倫スタート?再婚してる?のイメージ

目次

  1. 1松田美由紀の略奪ぶりがすごかった!
  2. 2松田美由紀とは?
  3. 3松田美由紀の経歴
  4. 4松田美由紀の若い頃の画像を紹介
  5. 5松田美由紀は松田優作の元奥さん
  6. 6松田美由紀は再婚してるの?
  7. 7松田美由紀の現在は?
  8. 8松田美由紀はオフィス作の社長
  9. 9松田美由紀は松田優作を愛している

松田美由紀の略奪ぶりがすごかった!

今回は松田優作さんの妻、松田美由紀さんについて紹介します。松田美由紀さんと言えば、松田優作さんとの馴れ初めや結婚までの経緯をまとめていきます。

松田美由紀とは?

松田美由紀さんは、松田優作さんとの関係で話題となりがちですが、そもそも松田美由紀さんとはどんな女性なのでしょうか。

松田美由紀のプロフィール

本名 松田美由紀
生年月日 1961年10月6日
現在の年齢(2019年現在) 57歳
出身地 東京都
血液型 AB型
活動内容 女優・写真家
所属事務所 オフィス作
主な作品 ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」
映画「ちはやふる」

松田美由紀さんは東京都出身、1961年生まれの女性です。旧姓は熊谷で、女優として活動していましたが現在は写真家としても活動されています。

姉は熊谷真実

松田美由紀さんの姉も女優です。熊谷真実さんはアワーソングスクリエイティブ所属で、テレビやドラマでも活躍されています。

ドラマ「マー姉ちゃん」やドラマ「平成細雪」、映画「さよならドビュッシー」などにも出演した女優です。バラエティ番組にも出演をされています。

松田美由紀の経歴

松田美由紀さんの結婚についていていく前に、松田美由紀さんの女優としての経歴をみていきましょう。松田美由紀さんはどんなきっかけで芸能界に入ったのでしょうか。

10代からモデルとして活動

松田美由紀さんは、10代からモデルとして活動していました。モデルとして活動していた時には、面白くもないのにどうして笑わなければいけないのかと、仕事が嫌いだった事を語っている事から、家族の勧めでモデル活動をしていたのでしょう。

1979年に女優として映画デビュー

モデルとして活動をしていた時に、つかこうへいの抜擢されて、1979年に映画「金田一耕助の冒険」で女優として映画デビューする事になりました。

映画ではマリアという役で、美術品専門の窃盗団「ポパイ」の女首領であり、金田一耕助の大ファンという設定の役どころです。この映画でヨコハマ映画祭最優秀新人賞も受賞されています。

数々のドラマや映画に出演

1979年に女優デビューをした松田美由紀さんは、ドラマ「北の国から」シリーズや映画「モスラ3 キングギドラ来襲」などで女優として活躍されていく事になります。

Thumb設楽りさ子(三浦りさ子)の現在!三浦知良の不倫や浮気でも離婚しない理由
抜群のファッションセンスで人気が高いカリスマ主婦モデルの設楽りさ子さん。日本サッカー界のスー...

松田美由紀の若い頃の画像を紹介

ドラマ「北の国から」に出演されていた頃の松田美由紀さんです。今でも綺麗な松田美由紀さんですが、若い頃からエキゾチックな美しさがある女性でした。

松田美由紀は松田優作の元奥さん

それでは松田美由紀さんの結婚についてみていきましょう。松田美由紀さんの夫は松田優作さんですが、松田美由紀さんと松田優作さんの結婚は、不倫愛や奪略婚など、壮絶だったと言われています。どんな経緯で結婚をする事になったのでしょうか。

1983年に松田優作と結婚

松田美由紀さんは1983年に松田優作さんと結婚されています。しかし、スムーズに結婚をしたというわけではなかったようです。松田美由紀さんと松田優作さんは、不倫から恋がスタートしており、入籍したのは長男が生まれた後でした。

松田優作とは

松田美由紀さんと結婚をした松田優作さんとは、1949年9月21日生まれで、松田美由紀さんとは12歳差でした。俳優として活躍していて、主な作品にはドラマ「太陽にほえろ!」のジーパン刑事役や、ドラマ「探偵物語」の工藤俊作役などでも有名です。

交際から不倫からのスタート

松田美由紀さんと松田優作さんの出会いは、ドラマ「探偵物語」での共演でした。出会ってすぐに惹かれ合った2人ですが、当時松田優作さんは、作家の松田美智子さんと結婚していて、2人の子供もいたのです。

不倫の恋と知りながらも、2人が惹かれ合う事は止められなかったようです。一気に恋に落ちたのではなく、徐々に惹かれ合っていったという関係のようです。

松田美由紀さんと松田優作さんが出会った当時は、松田優作さんが​​​​​​​松田美由紀さんを気に入っていて、元妻の松田美智子さんと3人で会った事もあると言われています。

松田美由紀が略奪婚するまでの経緯

ドラマ「探偵物語」での共演がきっかけで惹かれ合っていった松田美由紀さんと松田優作さんですが、松田優作さんは不倫をしていた当時から「妻と別れるつもりはない」と松田美由紀さんに伝えていたようです。

しかし松田美由紀さんは、松田優作さんと会った時に、絶対結婚すると思ったと語っている事から、松田優作さんの言うとおりにするつもりはなかったようです。

なかなか離婚をしない松田優作さんの態度に業を煮やして、松田美由紀さんは松田優作さんの自宅に乗り込みます。そして「結婚できなきゃ死んでやる」と元妻と2人の子供の前で自殺未遂を計ったそうです。

不倫相手の自殺未遂を目の当たりにした作家の松田美智子さんは、2人の子供を連れて家を出て行きます。結果的に離婚する事となりました。

長男は松田龍平

作家の松田美智子さんと離婚をした松田優作さんは、娘のために作家の松田美智子さんが松田姓をそのまま名乗る事を条件に、松田優作さんが家を出ることにします。

家を出た松田優作さんは、松田美由紀さんとの同棲をスタートさせました。しかし入籍する事はなかったようです。元妻や娘への配慮だったのかもしれません。

しかし1983年5月9日に長男である松田龍平さんが誕生した事で、入籍をするかどうかを考えるようになったようです。

次男は松田翔太

1983年5月9日に長男である松田龍平さんを出産し、松田美由紀さんと松田優作さんは入籍をされました。入籍後は何事もなく生活をされていたようです。1985年9月10日には、次男となる松田翔太さんが誕生しました。

長女はゆう姫

松田美由紀さんと松田優作さんは、さらに1988年には長女のゆう姫さんが誕生しています。ゆう姫さんは、現在Young Juvenile Youthというグループのボーカルとして活動しているようです。

1989年に松田優作は死去

3人の子供が生まれて幸せに生活をしていた松田美由紀さんと松田優作さんですが、1989年に松田優作さんがガンである事がわかります。

1989年に公開された映画「ブラックレイン」で、松田優作さんはハリウッドデビューしていますが、この撮影中にガンである事がわかったそうです。

延命治療は拒否して、撮影を最後まで続ける事にしたのだと言われています。映画「ブラックレイン」公開後すぐに、松田優作さんは入院しました。そして11月6日に40歳という若さで亡くなっています。

松田美由紀は再婚してるの?

28歳という若さで未亡人となった松田美由紀さんですが、その後再婚はされているのでしょうか。2019年現在、松田美由紀さんが再婚されたという情報はありません。現在でも、愛する男性は松田優作さんだけだと公言されています。

松田美由紀の現在は?

現在は独身となっている松田美由紀さんですが、どんな活動をしているのでしょうか。松田美由紀さんの現在の活動をまとめます。

写真家として活動

松田美由紀さんは現在女優として活動しながら、写真家としての活動もされているようです。2003年に松田優作さんの生涯をまとめた「松田優作全集」の監修を務めた事をきっかけに、制作への興味をもったそうです。

現在ではフリーペーパー「R」の制作・編集長も務め、写真家としての活動の幅も広げていっています。

松田美由紀の現在の画像

2019年の松田美由紀さんです。若い頃とほとんど雰囲気が変わらない、綺麗な女性です。2019年からは、シャンソン歌手としての活動も始められると言われています。

松田美由紀はオフィス作の社長

松田美由紀さんは、女優であり写真家であり、シャンソン歌手としても活動を始めるようですが、芸能事務所の代表鳥島試薬でもあります。

松田優作さんが亡くなって10年の節目に、松田美由紀さんが松田優作さんの事を後世まで伝えたいと、松田優作オフィシャルファンクラブと松田優作事務所「有限会社オフィス作」を設立したのです。

現在は松田優作ファンクラブは閉会していますが、有限会社オフィス作は運営しています。有限会社オフィス作には、松田家の俳優や歌手の他、清水尋也さんなどの実力派俳優も在籍しているのです。

松田美由紀は松田優作を愛している

今回は松田美由紀さんについて紹介しました。不倫の恋で始まった松田美由紀さんと松田優作さんの関係ですが、現在は落ち着いた生活をされているようです。

松田優作さんが亡くなってから現在まで、1人でいる事を選んだ松田美由紀さんは、本当に松田優作さんを愛しているのでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ