山羊座(やぎ座)A型の男性・女性の性格の特徴・恋愛傾向・相性・運勢

山羊座・A型の男性、女性の特徴って?相性は?12種類の星座と血液型を組み合わせると48通りあります。好きなあの人、気になる山羊座のA型の人は、こんな性格だったんです!貴方の2018年の運勢もまるわかり!自分では知らない貴方の恋愛傾向や浮気願望もわかっちゃう!

山羊座(やぎ座)A型の男性・女性の性格の特徴・恋愛傾向・相性・運勢のイメージ

目次

  1. 1山羊座(やぎ座)A型はどんな人?
  2. 2山羊座(やぎ座)A型の性格の特徴!
  3. 3山羊座(やぎ座)A型の恋愛傾向
  4. 4山羊座(やぎ座)A型男性の相性
  5. 5山羊座(やぎ座)A型女性の相性
  6. 6山羊座(やぎ座)A型の仕事運【男女別】
  7. 7山羊座(やぎ座)A型の運勢
  8. 8山羊座(やぎ座)A型の有名人・芸能人
  9. 9山羊座(やぎ座)A型のこれからについて

山羊座(やぎ座)A型はどんな人?

周りにいる山羊座・A型の人は、どんな性格の人がいます?貴重面?頑固?いや、優しい?おとなしい?真面目?いろんな印象があると思います。

気になるあの人が山羊座A型とわかったら、どうしたらいいでしょうか?星座×血液型の相性や恋愛傾向、浮気性なのか、2018年の運勢を知り尽くして相手を攻略しましょう!
 

自分が山羊座A型だという人もこの記事を読んで普段の仕事、プライベートに活かしてください。

本記事は、山羊座A型の人を徹底的に攻略する記事となっています!ぜひ、最後まで読んで頂けたらと思います。

真面目で堅実な慎重派

山羊座・A型と聞くと真面目で堅実、慎重派な性格という声が多いかと思います。

まず山羊座の基本的な性格として何かを始めるときはとても慎重です。特徴は、新しいことや、激しく違う環境に飛び込んでいくということは基本的に望んでいません。もし、何か新しいことを始めるときには、徹底的に調べて、計画をたてて実行するタイプです。

目標ができたら、確実に達成できるように計画をたてて実行します。勤勉で我慢強いので、計画を着実に進めて大抵のことはやり遂げてしまうのが、山羊座です。

山羊座(やぎ座)A型の性格の特徴!

ここまでで、「山羊座・A型の人って、真面目な性格なんだなぁ」となんとなく、理解して頂けたと思います。でも、他にも特徴的なことがたっぷりあるのでここからまた、しっかり紹介します!

真面目

山羊座・A型の人の一番の特徴といえば、とにかく真面目ということ。それは、全星座×血液型の中でトップともいわれています。

なんでも与えられたことに対しては、コツコツ真面目に取り組み、不得意なことがあっても努力で成功させます。

ですので、仕事や学校でも「あの人ならやり遂げてくれる。信頼できる」と何事も任されやすいです。

これは、長所でもあり短所でもあります。真面目なので、何事も嫌な顔見せずに取り組みますが、任されすぎてストレスをため込みやすいことが特徴かもしれません。

また、真面目過ぎて冗談が通じないなど、周りから浮いてしまいがちです。真面目過ぎることに悩んでいるなら、周りが笑った時に笑ってみましょう!真面目に考えすぎて、もはや何が面白いかわからないときは、「よくわからないけど、笑ってみよう」でたまに笑ってみるのもいいかもしれません。

自分で面白いことを発信することが苦手でも、周りには「この人もこの会話で笑えるんだ」と思ってもらえることができます。

お互いに気持ちを許していくうちに、自然と笑えるようになります。
 

本当は優しい

山羊座・A型の人は真面目で尚且つ誠実な方が多いです。それは他人に対しても言えることですが、「本人は当たり前のことをやっている」という風にしか思っていません。なので、他人に優しくしていてもそれが不愛想に見えがちです。

逆に「誰かをだまそう、利用しよう」という気持ちは一切持ちません。そんな感情や行動が垣間見える人に対しては、自分の正義に反するので態度にでるくらい相性が悪いです。

自分の正義に反することは、意地でも突き通す頑固さが見えますが、自分自身も媚を売ることはないので慕われる理由の一つと言えます。

辛抱強い

一度目標を決めたら、そこから計画し一歩一歩成し遂げていくというのも山羊座・A型の人の大きな特徴と言えます。

周りからみたら、「無謀だな」ということも諦めないでやり遂げるので一目おかれることもあるのではないでしょうか?

しかし、辛抱強いために周りに相談せずに突っ走ってしまうということが日常生活においても、少なくないです。恋愛傾向でもその様子が出やすいです。そんな山羊座・A型の人の周りには、頑張っているあなたも見守ってくれている人もたくさんいます。

周りの人たちは、相談してくれるのを待っているかもしれません。辛抱強いのも大事なことですが、ぜひ頑張っていること、きょうりょくしてほしいことを周りに相談してみましょう。

諦めない

責任感、正義感が人一倍強いので何事に対してもやり遂げる意思をもって突き進みます。諦めない気持ちが強いので、泥臭い仕事でも地道に頑張れます。若いうちから、苦労することを厭わないタイプです。

しかし、その諦めない気持ち、責任感を自分でけでなく、他人にも押し付けてしまうところがあります。それで煙たがられてしまうことがあるかもしれないので、程々にしましょう。

仕事や学業においては、その諦めない気持ちが一つ一つを物事を進めることになるので、気づいたら仕事の重要なことをやらせてもらえた!など昇進した!なんてこともあるでしょう。

自分に厳しい

山羊座・A型の人は、男性、女性に限らず、自分に厳しい一面があります。

目標を達成するうえでコツコツやることは大事ですが、それを全うするためには何があってもやり抜こうとする自分に厳しい一面が垣間見えます。その一面に、周りは若干引いてしまっているときがあるかもしれません。

そして、目標や達成のためなら、自分だけでなく他人にも厳しくなってしまう場合もあります。思い当たる節がある貴方は、仕事仲間との溝が深まらないようにほどほどに接するのがいいかもしれません。

無駄なことが嫌い

努力家だと、試行錯誤してどんな苦労も厭わないイメージがつきものですが、実は山羊座のA型は無駄な努力が大嫌いなんです。綿密な計画を立てたうえで、コツコツ進めることが得意なので無駄な物事が大嫌いです。

しかし、正義感も強いのでズルをしてショートカットすることは許さないので、あくまで計画的に進めつつ、無駄な寄り道もしません。

一人仕事が得意

山羊座のA型は、本来外に感情をだしたりするとこが苦手なタイプなので、内にこもって一人で物事を進めることが性にあっています。

尚且つ、計画をしっかり練るタイプなので他人が計画に入って違う方向に行くことが嫌なタイプでもあります。

そのため、誰かと一緒に仕事を進めたりするよりは、一人でコツコツと進めたほうが作業効率が良いです。
 

大器晩成型

最後に一番の特徴で、山羊座A型の人は俗にいう大器晩成型という性格です。

粘り強く物事に取り組み、ついにそれを達成する、このことにかけては星座×血液型の組み合わせで一番です。スピード感はないですが、コツコツと積み上げていくので結局はあちらこちらによそ見している人より早く出世するということもあります。

しかし、コツコツと自分の信念で進めるため、他人が入り込む余地がないときがあります。

他人の話には、聞くようにしましょう。
 

山羊座(やぎ座)A型の恋愛傾向

真面目な山羊座・A型の人は、恋愛関係においても一筋に相手を愛しているのでしょうか?恋愛している山羊座のA型は全般的にどんな相手をもとめるのでしょうか?浮気をしやすいか、恋愛において何を求めていうのか?ここから、恋愛傾向・浮気傾向をご紹介します!

人を見た目で判断しない

山羊座A型の方は、真面目さ、辛抱強さ、自分への厳しさが恋愛傾向としてでやすいです。

山羊座のA型は、見た目で人を判断しません。顔がかっこいいとか、背が高いという見た目のメリットは通用しません。

その代わり、学歴や社会的地位は重要視する恋愛傾向があります。本人が努力家であるため、相手も努力をした結果があるとそれがとても魅力的に感じます。

恋愛をすることが好き

真面目で努力家な山羊座のA型は、目標に向かって突き進むタイプなので趣味などで癒されるという息抜き方法がしづらいタイプです。

唯一の癒しが恋愛といってもいいでしょう。真面目な分、恋愛に夢中になりやすい傾向ではあります。ただ、他の事に一生懸命になっているぶん、浮気や不倫などに走りやすい恋愛傾向にあります。

山羊座A型の人はじっくり時間をかけて人を好きになり、その時間を癒しとしてしまうので、現実にもどるまでの時間がかかってしまいがちです。

どんな恋愛をするの?

真面目な山羊座のA型は、どんな恋愛をするのでしょうか?

真面目で堅実な性格らしく、恋愛の仕方もストレートです。すごく真面目で堅実な恋愛傾向にあります。恋愛にテクニックを持ち込んだりするのは苦手なので恋人をうまく誘導しようという考えはありません。

しかし、異性に対しては他の人よりも少し消極的なので、いくつになっても片思いのままずっと好きといことも少なくないです。異性関係が多くないのも一つの特徴です。ただ、その関係の少なさが浮気や不倫に走りやすくなってしまします。

浮気については、次の記事で説明します!

浮気性?

堅実な恋愛をしてくれるので、浮気とは遠いところにいるんじゃないかと思うかもしれませんが、意外とそういうわけじゃありません。

山羊座のA型は、一人の人を時間をかけて好きになっていきますが、それが浮気であろうと、不倫であろうと人間として惹かれてしまう場合は関係ありません。時には、いけないこととわかりつつも相手を思うとなかなかやめることができないという、、やっかいな恋愛傾向もひとつの特徴としてあげられます。

そんな恋愛傾向をもつ山羊座A型の方は、ほどほどを意識しつつ、持ち前の計画性でその人との将来があるのかないのかの計画をたててみるのもいいです。
 

ただ、仕事や日常生活で目標をたてて、無駄なことを嫌う山羊座A型は、どこか息抜きという名の浮気を求めているのでスリリングなお付き合いをしてしまう恋愛傾向にあることは間違いないです。

山羊座(やぎ座)A型男性の相性

堅実な山羊座A型男性は、どんな女性を愛し、どんな恋愛傾向があるのでしょうか?付き合う女性の相性、結婚する女性の相性、そして相性の悪い女性をご紹介します!

それぞれの女性は、なぜ相性が良い人がいて、悪い人もいるのでしょうか?それぞれの女性の性格や特徴も併せてご紹介します。

付き合うのに相性が良い星座×血液型の女性

付き合うなら、A型牡羊座女性との相性がいいです。A型牡羊座女性の努力家なところを尊敬することができ、少し不器用な性格も守ってあげたいと感じる恋愛傾向にあります。

相手の愛情に常に尊敬の念が少し混ざっているので、何があっても愛情が薄れることはなく、長い付き合いが出来ます。

ただ、山羊座A型の男性は守ってあげたい人がただタイプというわけではありません。ある程度、自立した考えをもっておかないと、浮気に走ってしまう傾向があります。

牡羊座に関して詳しく知りたい方はこちら!

Thumb牡羊座(おひつじ座)の性格や特徴10個と恋愛傾向まとめ
星座占いでは、人は生まれた日によって12の星座に分けられています。こちらでは、牡羊座の性格や...

結婚するのに相性が良い星座×血液型の女性

結婚をするなら、AB型天秤型の女性が相性抜群で運勢もあがります強さの中にどことなく儚さを持つAB型天秤座を、どうしても守ってあげたくなります。

山羊座のA型の男性は、人を守ろうとする強さを手に入れることができ、家庭を守っていくことができる男性となります。家庭にはいった山羊座A型の男性は浮気や不倫には、走りません。

相性が悪い星座×血液型の女性

相性が悪いのは、双子座A型の女性です。そつなくこなすA型双子座の女性に対して「お高くすましているやつだ」とつい反発心を覚えてしまいます。相手にそんな気がなくてもそう感じてしまうため、どうしても苦手意識をもって毛嫌いしてしまいます。

最初の第一印象が悪ければ悪いほど相手のことを遠ざけてしまいます。自分の中で人を遠ざけるということも、自分の正義感が許さないので、精神的にズレが生じやすくなります。

大切な時期にこの精神的な不安定さが出てきてしまうと、運勢もさがり、大事な日常生活に支障をきたしてしまいます。

程々の距離をおけるよう、努力をしましょう。

山羊座(やぎ座)A型女性の相性

真面目な山羊座A型の女性は、どんな男性を愛するのでしょうか??同じく真面目な男性を愛するのでしょうか?

付き合う男性の相性、結婚する男性の相性、そして相性の悪い男性をご紹介します!

付き合うのに相性が良い星座×血液型の男性

付き合うのに相性がいいのは、B型蟹座の男性です。B型蟹座の熱い心とクールな考え方というギャップに、ドキッとしてしまいます。ギャップに魅力を感じ、恋をして長い期間付き合うことができます。

そのギャップのおかげでいつまでも新鮮な気持ちで恋をすることができます。

結婚するのに相性が良い星座×血液型の男性

結婚相手にはAB型牡牛座男性と相性がいいです。AB型牡牛座男性も同じように正義感をしっかりもっています。

そのため、非常に価値観が似ており、感じることも似ています。家族にまっすぐ向き合い、子供にもしっかりしつけることができるいい夫婦となります。

相性が悪い星座×血液型の男性

相性が悪いのは、B型牡牛座の男性です。B型牡牛座男性も正義感は強いのですが、A型山羊座女性の正義感と衝突してしまうことがあります。

お互いがお互いの意見を尊重することが出来れば、それが一番いいのですが、なかなか自分の意見を譲ることができず平行線のままいがみあってしまいがちです。

山羊座(やぎ座)A型の仕事運【男女別】

真面目な性格の山羊座A型の男女の今年の仕事運・運勢はどうでしょうか?コツコツ働いている山羊座A型さんにとって良い一年を最後まで過ごせるように、仕事運・運勢をご紹介します!

山羊座(やぎ座)A型男性の仕事運

堅実で真面目な性格の山羊座A型の男性にとって仕事をするうえで大切な一年となります。

大切な毎日の過ごし方をご紹介します!

仕事運

今まで、面倒を見ていた後輩たちが「先輩の役にたちたい」とあなたのために行動してくれる一年になります。

真面目にコツコツ働いていた山羊座男性の背中をみていたひとが、意外といます。その人たちとの人望が深まる一年となり、さらにステップアップする年になるでしょう。

同僚、後輩たちに感謝を忘れず毎日を過ごしていきましょう。

向いている職業

堅実な性格の山羊座A型男性は、正義感が強いので自分の正義を貫き通したいという性格です。

向いているお仕事は、法律を扱う仕事や警察、公務員がおすすめです。営利を目的とする仕事よりは、人にまじめに向き合い、人に尽くすのが仕事としてやりがいを感じます。

山羊座(やぎ座)A型女性の仕事運

2018年、真面目な山羊座A型女性は一年をどのように過ごしていけばよいのでしょうか?真面目に過ごしていれば、間違いはない??いや、そんなことはありません!

もちろん、その性格や特徴を活かして真面目にコツコツも良いことですが、他にも気をつけなければならないことがあります。仕事運・運勢を紹介するので、日常生活で心がけてみてください!

仕事運

仕事自体は順調にいきますが、人間関係には要注意です。特に、上司・部下など立場が違う人との関係はいいのですが、同僚との関係に少しトラブルがある一年となります。

意見を言い合うことも大事ですが、相手を傷つけないように気配りだけは忘れないようにしておきましょう。

向いている職業

コツコツタイプの山羊座A型女性の性格は、屋台骨がしっかりしているところでないと不安なので、フリーランスなどは向いていません。

性格に合うところとしては、公務員か大企業が一番のおすすめ。大器晩成型なので、将来経営者になる可能性が大!

山羊座(やぎ座)A型の運勢

努力家の山羊座A型さんが、2018年をよりよく過ごしていくために運勢・金運を紹介します!

真面目な山羊座A型の努力が認められるように、ぜひお仕事、日常生活、お金の使い方を参考にしてみてください。

金運

2018年の運勢自体はとてもいいのですが、細かい乱れがありがちです。山羊座A型女性は、お金に対しても堅実なのですが、あまりに節約をしすぎてしまいますとストレスが溜まり爆発してしまう可能性もあります。

時には、お金を使ったりして、上手に息抜きができるようになると、逆にお金が貯まるようになります。2018年は息抜きを心がけると上手く物事が進みやすくなります。

2018年の山羊座(やぎ座)A型男性の運勢

2018年を通した運勢としては、安定した年を過ごせます。その中でも特に仕事の運勢がうまくいくことになります。今まで以上に2018年は仕事に真剣に取り組むと努力以上の結果がかえってきます。

一日一日を大切に真剣に過ごすことをお勧めします。毎日を丁寧に過ごしていくうちに、コツコツ進めていたプロジェクトは成功することでしょう。

人間関係も安定した関係が築け、2018年から2019年への架け橋となることでしょう。

2018年、山羊座A型の男性の恋愛運

2018年、山羊座A型男性の恋愛運は、あまり積極的でないほうが良いです。仕事の運勢が上がってきているので、恋愛のほうは控えめにしたほうがバランスが取れます。

もし、今お付き合いをしている方がいれば現状維持が良いでしょう。もし、結婚など婚約を進めていくと思った以上に自分自身に精神的に負担がかかりやすくなり、浮気に走りやすくなってしまいます。

自分のしたいことを、一番に考えて行動に移したほうがいいでしょう。

2018年の山羊座(やぎ座)A型女性の運勢

総合的に2018年の運勢はコツコツ物事を進めている努力のおかげで、現在続けていお仕事も認められる機会がでてくることでしょう。

新しいことに挑戦しても、思っている以上の結果を得ることができます。2018年は今までの自分のほめつつ、認めつつ、新たなことにも挑戦してみましょう。

2018年、山羊座A型の女性の恋愛運

2018年、山羊座A型の女性の恋愛運は、ぐんぐんあがります!今まで、思っていた片思いの相手となにかのきっかけでお近づきになれる可能性があります。しかし、もし不毛な浮気や不倫をしていたら、前に進まないので予め終わらせておくのが良いでしょう。

今まで、コツコツ頑張っていた分のご褒美だと思って、片思いの相手に甘えてみてもいいかもしれません。2018年は少しづつ今までの恋・浮気を清算しつつ、前に進みましょう。

山羊座(やぎ座)A型の有名人・芸能人

堅実で真面目なことが特徴の山羊座A型は、華やかな芸能界なんて縁がなさそうな気がしていませんか?

実は、芸能人にも山羊座A型の方が結構いるのです。どんな方が芸能人でいるのか、男女別でご紹介します!

山羊座A型男性の芸能人

山羊座A型男性の芸能人は、こちら!

内村浩平(体操選手・1989年1月3日)、庄司智春(お笑い芸人・1976年1月1日)、小泉純一郎(元首相・1942年1月8日)、尾木直樹(教育評論家・1947年1月3日)、錦織圭(プロテニス選手・1980年12月29日)、おすぎとピーコ(映画評論家/ファッション評論家・1945年1月18日)、石田純一(俳優・1964年1月14日)、平井堅(歌手・1972年1月17日)、玉木宏(俳優・1980年1月14日)

山羊座A型男性の男性芸能人は、結構いました!思えば、みなさん真面目な性格のイメージのある方ばかりです。

山羊座A型女性の芸能人

山羊座A型女性の芸能人はこちら!

宇多田ヒカル(歌手・1983年1月19日)、押切もえ(モデル・1979年12月29日)、上原多香子(歌手・1983年1月14日)、樹木希林(女優・1943年1月15日)、中谷美紀(女優・1976年1月12日)

山羊座A型男性芸能人と同じく、真面目だと定評のある方が多い結果となりました。

不思議な特徴・魅力のあるかたが多いですね。これからも素敵な芸能人の方たちの作品やプレー、番組を見ていきたいです!ぜひ、応援していきましょう!

山羊座(やぎ座)A型のこれからについて

ここまでご紹介した山羊座A型の性格・特徴はいかがでしたでしょうか?

山羊座A型の貴方も、周りにいる山羊座A型の友人、同僚の性格・特徴が少しわかったのではないでしょうか?

真面目で堅実な山羊座A型の方は、融通が利かない部分もあると思います。

山羊座A型のあなたに向けて

正義感が強いあなたは、ずるをする・気を抜くということが難しいかもしれません。

恋愛傾向でもまっすぐに相手を思い続けることができる貴方は、自分を時に思い詰めてしまうこともあります。

「これでいっか」とたまには思えることも、大事かもしれませんね。仕事やプライベート、恋愛においてほどほどに向き合うことも、日常を過ごしていくコツです。
 

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ