山内としおの現在!結婚してる?人気俳優のプロフィールなど画像も紹介

80年代から俳優活動を本格化すると、クールかつ整った顔立ちでアイドル的人気を誇った山内としおさん。現在もダンディーな演技をテレビで披露し、ファンを魅了しています。今回は、そんな山内としおさんの現在や私生活について、詳しく取り上げていきましょう。

山内としおの現在!結婚してる?人気俳優のプロフィールなど画像も紹介のイメージ

目次

  1. 1山内としおってどんな人なの?
  2. 2山内としおとは?
  3. 3山内としおの経歴
  4. 4山内としおのファンを魅了する歌唱力
  5. 5山内としおの若い頃の画像を紹介
  6. 6山内としおの嫁や子供は?
  7. 7山内としおの現在は?
  8. 8山内としおの主な出演作品
  9. 9ベテランイケメン俳優として今も精力的に活動している山内としお

山内としおってどんな人なの?

80年代からイケメン俳優として大活躍し続けている山内としおさん。人気時代劇に多く登場しており、「必殺仕事人」シリーズで演じた独特のオネェキャラは有名です。

しかし、そんな山内としおさんの素性には謎が多く、山内としおさんの私生活に興味がある人は少なくないでしょう。そこで、今回は山内としおさんについて、詳しく調査していきたいと思います。

山内としおとは?

山内としおさんは早稲田大学を卒業後、俳優を志して「演劇集団円」に所属します。しっかりと演劇の基礎を学んだ山内としおさんは、25歳の頃に本名の「山内貫太郎」としてデビューするのです。

舞台映えする涼やかな顔立ちと、確かな演技力でデビュー直後から注目を浴びた山内としおさんは、時代劇で大活躍し老若男女に好かれる人気俳優となりました。以下では、山内としおさんのプロフィールを紹介していきましょう。

山内としおのプロフィール

本名 山内貫太郎
生年月日 1954年4月9日
現在の年齢(2019年現在) 46歳
出身地 東京都
血液型 O型
活動内容 俳優
所属グループ 無し
所属事務所 オフィス斉藤
主な作品 ドラマ「剣客商売」シリーズ

山内としおさんは早稲田大学を卒業した後、俳優を志して劇団に所属します。ひたむきに演技を学んだ山内としおさんは、25歳の時に華々しい俳優デビューを果たすのです。

切れ長のすっきりした目元と、抜群のスタイルで女性から圧倒的な支持を受けた山内としおさんは、短期間で売れっ子俳優となります。その後、人気時代劇「必殺仕事人」でのユニークな演技が話題となり、老若男女から親しまれるようになるのです。

山内としおの経歴

山内ちしおさんはデビュー以降多くのドラマや映画に出演し続けており、現在では確かな実績のあるベテラン俳優として知られています。以下では、そんな山内としおさんの経歴を、詳しく説明していきましょう。

早稲田大学文学部を卒業

山内としおさんは、4人兄弟の末っ子として誕生し、兄2人と姉1人と共に賑やかな幼少期を過ごしました。その後、理知的な青年に成長した山内としおさんは、早稲田大学の文学部に現役で合格します。

早稲田大学に入学すると、英文学を専攻していた山内としおさん。演劇サークルにも所属し、演劇にのめり込んでいきました。

演劇集団 円で学ぶ

早稲田大学を卒業した山内としおさんは、俳優になる夢を叶えるために、演劇集団円に入り演技力を磨きます。数年の努力が実を結び、25歳の時に本格的な俳優デビューを果たします。

1979年にデビュー

25歳の時に時代劇に初めて出演し、デビューした山内としおさん。デビュー当初は本名の「山内貫太郎」と名乗っていたそうです。

クールでハンサムな顔立ちや、誠実な性格でデビュー直後から多くの女性を虜にした山内としおさんは、スター俳優の1人となるのです。

数々のドラマや映画に出演

山内ちしおさんは整った顔立ちだけでなく、演劇集団円での厳しい稽古で培った確かな演技力でも高評価されました。

時代劇ドラマを中心に、数々の映像作品に出演していった山内としおさんは、実力派俳優として世間に認知されていったのです。

山内としおのファンを魅了する歌唱力

山内としおさんは歌手としては活動していませんが、度々ファンの前で素晴らしい歌声を披露し、ファンの間で人気を呼んでいます。

山内としおさんはレギュラー出演していた人気時代劇「必殺シリーズ」の、ファン向けイベント「必殺まつり」に、高頻度で出席しているのです。

そのイベントでは、山内としおさんは必ず必殺シリーズ内の楽曲を歌い上げており、その演歌歌手のような歌唱力の高さでファンを魅了しています。

山内としおの若い頃の画像を紹介

山内としおさんの若い頃の画像は、残念ながらインスタグラムには投稿されていないようです。しかし、山内としおさんは若い頃から、舞台映えする精悍な顔立ちで人気を集めていました。

最近の山内としおさんの画像は多く出回っており、現在の山内としおさんもかっこいいと評判です。ぜひ今の山内としおさんの画像から、若かりし頃の山内としおさんの姿を想像してみてください。

山内としおの嫁や子供は?

山内としおさんは目を惹く美男であり、真面目な性格でもあったことから、多くの女性ファンを獲得しました。しかし、恋愛に関する噂は今まで流れておらず、結婚状況や交際歴などは謎に包まれています。

そこで、以下では山内としおさんの結婚や子供に関する情報について、詳しく見ていきましょう。

結婚してる?

山内としおさんは現在結婚していないようです。演技に対してストイックな姿勢を崩さない山内としおさんには、デビュー以降熱愛の噂もありません。そのため、現在まで独身を貫いている可能性が高いでしょう。

子供はいるの?

山内としおさんに、子供がいるという確かな情報は見当たりません。結婚歴も無いようなので、子供がいる可能性はかなり低いと言えるでしょう。仕事に真面目な山内としおさんは、人生を俳優という仕事に捧げてきたのかもしれません。

山内としおの現在は?

山内としおさんは、現在どのような活動をしているのでしょうか?以下では、山内としおさんの現在の活動について詳しく取り上げていきたいと思います。現在の山内としおさんが気になっている人は、ぜひ注目してみてください。

俳優として活動中

山内としおさんは、現在も俳優として様々なジャンルの作品に出演しています。2016年にはドラマ「警視庁・捜査一課長」の第6話に出演し、渋さを増した重厚感のある演技を披露し、ファンを喜ばせました。

健康状態にも問題は無く、精力的に俳優活動を行っているようです。

山内としおの現在の画像

上記の画像は、現在の山内としおさんの画像です。右側にいる人物が山内としおさんで、整った美しい顔立ちは若い頃のままのようです。

ダンディーな雰囲気が増して、男らしい魅力を放っている現在の山内としおさん。これからも、様々な映像作品で活躍してくれることでしょう。

山内としおの主な出演作品

山内としおさんは、時代劇ドラマだけでなく刑事ドラマや恋愛ドラマなどにも出演してきました。以下では、山内としおさんの魅力を堪能できる映像作品を、いくつか取り上げていきたいと思います。

山内としお出演のドラマ

山内としおさんは、特に時代劇ドラマに多く出演しており、華麗な身のこなしや独特のコミカルなキャラクターなどで人気を集めました。以下では、山内としおさんの演技が光る時代劇ドラマを、2つ紹介していきたいと思います。

必殺シリーズ

1972年から放送された伝説的時代劇「必殺シリーズ」は、現在もシリーズが続いている人気時代劇です。池波正太郎の小説を原作にしたドラマで、依頼人から殺人の依頼を受ける仕事人達の活躍を描いています。

単純な勧善懲悪もののドラマではなく、仕事人たちも金銭で殺人を請け負う仕事に苦悩するシーンも描き、人気を集めたのです。山内としおさんは、仕事人の1人である北町奉行所の同心中村主水の、上司田中熊五郎をオネェ風に演じ、注目されました。

はぐれ刑事純情派

1988年から2005年にかけて放送された刑事ドラマ「はぐれ刑事純情派」は、情に厚い刑事安浦吉之助が、心強い仲間たちと共に難事件を解決していく物語を描いています。

不可解な事件を追う過程では、犯人や被害者の複雑な心模様を丁寧に描き、人気ドラマとなりました。山内としおさんは1999年放送の第12シリーズに宮田芳郎役で出演しています。さらに、2001年の第14シリーズにも富岡伸二役で登場しているのです。

山内としお出演の映画

山内としおさんは多くの映画にも出演し、器用に様々な役柄を演じ分けています。以下では、山内敏夫さんが出演している映画作品を、2つ取り上げていきましょう。

島田陽子に遭いたい

2010年公開の映画「島田陽子に遭いたい」は、人気女優の島田陽子さんが本人役を演じたことで話題となった映画です。

急遽相手役の俳優が差し替えとなり、病院で大胆なセクシーシーンに挑戦することになった島田陽子が、撮影現場から抜け出し、末期がん患者の家に隠れるという物語になっています。山内としおさんは末期がん患者の五郎役を演じています。

病院なんか怖くない。ボクが病気になった理由2

1994年に公開された映画「病院なんか怖くない。ボクが病気になった理由2」は、難病に侵された人々の喜怒哀楽を、軽やかに描いたコメディドラマです。

映画は、主人公の外科医砂山岩男が、満員電車内でたまたま胸に触れてしまった女性に、乳がんの疑いがあることを悟る所から始まります。その女性に乳がんの危険性を何とか伝えた主人公は、さらに多くのトラブルに見舞われていくのです。

山内としおさんは、重病を抱えながらも明るく生きようとする後藤剛役を好演しています。

Thumb宍戸開の結婚した妻や息子は?父親の宍戸錠とは不仲?人気俳優の今現在に迫る
今回は俳優の宍戸開さんについて紹介します。宍戸開さんとは、どんな作品に出演されているのでしょ...
Thumb林泰文は結婚してる?独身?松坂大輔に似てると俳優の今現在に迫る
子役の頃から芸能界で活躍し、現在もベテランの名脇役として大活躍している林泰文さん。しかし、そ...

ベテランイケメン俳優として今も精力的に活動している山内としお

今回は80年代から現在まで、人気俳優として活躍する山内としおさんについて、詳しく調査しました。若い頃からイケメン俳優として注目を浴びていた山内としおさんは、真摯に演技に向き合い続け、現在は実力のあるベテラン俳優として人気です。

現在も様々な映像作品で素晴らしい演技を披露している山内としおさんは、これからもファンを惹きつけ続けていくでしょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ