山田麻衣子の現在!結婚して引退した?ハーフと言われた女優の今に迫る

今回は山田麻衣子さんの現在についてまとめていきます。ハーフのような綺麗な顔立ちで、男性からも女性からも人気の山田麻衣子さんですが、2017年以降テレビでは見掛けなくなったようです。山田麻衣子さんは現在、何をしているのでしょうか。

山田麻衣子の現在!結婚して引退した?ハーフと言われた女優の今に迫るのイメージ

目次

  1. 1山田麻衣子の今が気になる!
  2. 2山田麻衣子とは?
  3. 3山田麻衣子の経歴
  4. 4山田麻衣子の若い頃のかわいい画像を紹介
  5. 5山田麻衣子は結婚してる?
  6. 6山田麻衣子の現在は?
  7. 7山田麻衣子の主な出演作品
  8. 8山田麻衣子はお母さん役も演じていた?
  9. 9山田麻衣子の現在は不明

山田麻衣子の今が気になる!

今回は女優の山田麻衣子さんについて紹介します。涼しげな目が印象的な山田麻衣子さんですが、最近ではあまりテレビでみなくなってしまいました。現在はどんな活動をしているのでしょうか。

山田麻衣子とは?

山田麻衣子さんとは、どんな女性だったのでしょうか。まずは山田麻衣子さんのプロフィールから確認をしていきます。

山田麻衣子のプロフィール

本名 山田麻衣子
生年月日 1981年6月20日
現在の年齢(2019年現在) 38歳
出身地 東京都
血液型 O型
活動内容 女優・モデル
所属事務所 元スターダストプロモーション
主な作品 ドラマ「向井荒太の動物日記 〜愛犬ロシナンテの災難〜」

山田麻衣子さんは、スターダストプロモーションに所属していましたが、現在は退社されたようです。スターダストプロモーションの後、どの芸能事務所に入ったのかはわかっていません。

ハーフなの?

山田麻衣子さんはとても美人です。あまりにも綺麗で、日本人離れした美しさがある事からハーフなのではないかという噂もあったようです。

山田麻衣子さんの両親について、詳細な情報はありませんが、両親は共に日本人だと言われています。祖父母についてはわかっていないので、もしかしたらクオーターなのかもしれません。

身長は?

モデルとしても活動されていた山田麻衣子さんの身長は、164cmです。モデルだと考えると、少し身長は低く感じるかもしれません。日本人女性の、平均的な身長くらいの高さの女性です。

山田麻衣子の経歴

それでは山田麻衣子さんの経歴をみていきましょう。山田麻衣子さんは、あまりプライベートを公表される女優ではなかったので、どんな経歴の女性なのか不明なところも多いようです。

慶應義塾大学文学部を卒業

山田麻衣子さんは幼い事を大分県で過ごし、中学校の時に神奈川県に転居されました。洗足学園高等学校を卒業した後に、慶應義塾大学文学部に進学されています。頭のいい女性だったのでしょう。

15歳の頃から芸能活動をされているので、慶應義塾大学に進学をされた時には、すでにモデルとして活動をしていたようです。

モデル活動をしていた

山田麻衣子さんは、モデルの仕事からスタートされています。当時どんな仕事をされていたのかはわかっていません。

雑誌「Seventeen」などのモデルとして登場していますが、専属モデルとして契約はされていなかったようです。学業を中心にされていたのかもしれません。もしかしたらモデルとはいっても、最初は読者も出るとして活動をされていた可能性もあります。

1996年に女優デビュー

モデルとして活動をしていた山田麻衣子さんですが、15歳でドラマ「透明人間」の笹森玲奈役でデビューしました。元SMAPの香取慎吾さんの初主演ドラマとしても話題となった作品です。山田麻衣子さんは、ヒロインの妹役を演じました。

また2009年にはドラマ「夏の秘密」で初主演もされています。ドラマ「夏の秘密」は昼ドラの時間帯のドラマでしたが、サスペンス要素のある純愛ストーリーとなっていました。

Thumb沢木ルカの現在!芸能界を引退してる?赤い糸などで活躍した女優の今に迫る
今回は女優の沢木ルカさんについて紹介します。沢木ルカさんは、現在どんな活動をしているのでしょ...

山田麻衣子の若い頃のかわいい画像を紹介

モデルとして活動していた頃の山田麻衣子さんです。女優としてデビューしてからは、ボブの髪型の印象が強い山田麻衣子さんですが、モデル時代には攻めた髪型にもチャレンジしていました。

山田麻衣子は結婚してる?

2019年で38歳となった山田麻衣子さんですが、現在は結婚はしているのでしょうか。山田麻衣子さんの結婚や熱愛についてみていきましょう。

現在も独身

山田麻衣子さんは、どうやら現在も独身のようです。現在、山田麻衣子さんが結婚されたという情報はないようです。

山田麻衣子さんは結婚をしたから、あまりテレビに出なくなったのではないかという噂もあるようですが、本当かどうかはわかりません。

ジャニーズ堂本剛との噂は?

山田麻衣子さんは、ジャニーズの堂本剛さんと、付き合っているという噂がありましたが、破局してしまったのでしょうか。

そもそも山田麻衣子さんと堂本剛さんが付き合っているという噂になったのは、ドラマ「向井荒太の動物日記 〜愛犬ロシナンテの災難〜」での共演がきっかけだったようです。

ドラマで共演しているので、仲はよかったと思われますが、本当に付き合っていたのかどうかはわかっていません。現在も結婚していない事から考えても、ただの噂だったのでしょう。

熱愛中の彼氏はいない?

山田麻衣子さんには、付き合っている彼氏はいないのでしょうか。山田麻衣子さんはとても綺麗な女性なので、彼氏はいるのかもしれません。しかし芸能人との熱愛報道はされていないので、彼氏がいたとしても一般男性という事になりそうです。

山田麻衣子の現在は?

山田麻衣子さんは、結婚はどうやらされていないようです。では山田麻衣子さんは現在、どんな活動をしているのでしょうか。山田麻衣子さんの現在についてみていきましょう。

芸能界を引退してる?

山田麻衣子さんは、もともと積極的にドラマや映画に出演するタイプの女優ではありませんでしたが、2017年のドラマ「特命おばさん検事!花村絢乃の事件ファイル」出演後、テレビには出演されていません。

もしかして引退されたのではと思った人も多いでしょう。所属していたスターダストプロモーションも退社している事から、事実上芸能界を引退している可能性はあります。

しかし山田麻衣子さんが引退を宣言したわけではありません。引退ではなく、何かの理由で休止されているだけという可能性もあるようです。

山田麻衣子の現在の画像

山田麻衣子さんは、引退したわけではないようですが、現在はメディアの前に姿をみせる事がないため、山田麻衣子さんの現在の画像はSNSでみつける事はできませんでした。

山田麻衣子さんは芸能界を引退しているのかどうかわかりませんが、ブログの更新もストップしているため、現在何をしているのか全くわからない状態です。

山田麻衣子の主な出演作品

それでは山田麻衣子さんがどんな作品に出演をしていたのか、山田麻衣子さんの主な作品についてチェックしていきましょう。

山田麻衣子出演のドラマ

まずは山田麻衣子さん出演のドラマ作品からまとめていきます。山田麻衣子さんは、どんなドラマにどんな役どころで出演されていたのでしょうか。

青い鳥

ドラマ「青い鳥」では、綿貫誌織役を演じています。綿貫誌織は、ヒロインの町村かほりの娘という役どころでした。

ヒロインの町村かほりと主人公の柴田理森が不倫をするというストーリーでしたが、最終的に柴田理森と綿貫誌織が結ばれています。ストーリーとしては複雑で、ドロドロな恋愛が描かれているものでした。

リアルクローズ

ドラマ「リアルクローズ」は、槇村さとるさん原作の少女漫画で、1人の女性がファッションの素晴らしさを知っておしゃれに成長していくというストーリーでした。山田麻衣子さんは第4話から6話に登場する、主人公の彼氏の同級生という役どころです。

山田麻衣子出演の映画

それでは山田麻衣子さんは、どんな映画に出演していたのでしょうか。山田麻衣子さん出演の映画作品もまとめていきます。

スカイハイ 劇場版

映画「スカイハイ 劇場版」では、伊藤摩耶役で出演しています。主演は釈由美子さんです。映画「スカイハイ 劇場版」では、釈由美子さん演じる斉木美奈が、門番となるまでのストーリーが描かれていました。

転がれ!たま子

映画「転がれ!たま子」では、主人公の桜井たま子役を山田麻衣子さんが演じています。桜井たま子は、幼い頃心を閉ざしてしまい、鉄仮面が手放せないという少し変わった少女でした。

好物は甘食というお菓子でしたが、働いていない桜井たま子には買う事ができません。そんな桜井たま子はアルバイトをする事に決めたのです。しかし、普段からあまり外に出ない桜井たま子にとっては、全てが冒険のようで、というストーリーでした。

山田麻衣子はお母さん役も演じていた?

大学生の役を演じる事が多かった山田麻衣子さんですが、2011年30歳の時に、CMでお母さん役を演じています。

山田麻衣子さんがお母さん役を演じたCMは、スクウェア・エニックスの「ドラゴンクエスト」シリーズ25周年記念のCMでした。CMの中では、3人家族の母親という設定になっています。

山田麻衣子の現在は不明

今回は女優の山田麻衣子さんについて紹介しました。山田麻衣子さんが現在何をされているのかはわかりませんが、芸能界引退を宣言されたわけではないので、また女優として復帰される可能性はあります。山田麻衣子さんの姿がテレビでみれる事を期待しましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ