佐野公美(河村隆一の妻)の現在!結婚生活や子供・本人の画像も紹介

ロックバンド「LUNA SEA」のボーカルの河村隆一さんの妻である佐野公美さんとは、どんな人物なのでしょうか。佐野公美さんのミス日本グランプリ受賞をはじめとするこれまでの経歴についてや、変わっていると噂される二人の関係についてご紹介していきます。

佐野公美(河村隆一の妻)の現在!結婚生活や子供・本人の画像も紹介のイメージ

目次

  1. 1河村隆一の妻の佐野公美ってどんな人なの?
  2. 2佐野公美の経歴
  3. 3佐野公美の若い頃の画像を紹介
  4. 4佐野公美は河村隆一の妻
  5. 5佐野公美と河村隆一の驚くべき結婚生活とは?
  6. 6佐野公美は河村隆一と一時別居していた?
  7. 7佐野公美の現在は?
  8. 8佐野公美さん自身が幸せならば問題なし

河村隆一の妻の佐野公美ってどんな人なの?

かつて一世を風靡したロックバンド「LUNA SEA」のボーカルの河村隆一さん。そんな河村隆一さんの妻「佐野公美」さんとはどんな人物なのでしょうか。佐野公美さんについてや、変わっていると噂される二人の関係についてご紹介します。

佐野公美のプロフィール

本名 不明
生年月日 1980年8月26日
現在の年齢(2019年現在) 39歳
出身地 静岡県富士市
血液型 A型
活動内容 タレント、コメンテーター
所属グループ なし
所属事務所 不明
主な作品 日本テレビ系列「解決!ナイナイアンサー」

佐野公美さんは、「第34回2002年ミス日本」でグランプリを受賞したこともあるタレントで、夫はロックバンド「LUNA SEA」のボーカルの河村隆一さんです。2006年に芸能界を一時引退し、2015年に復帰しています。

実家はお金持ちなの?

佐野公美さんは幼少期から学生時代にかけて、クラシックバレエや新体操、能楽を習い事としていたそうです。佐野公美さんの実家はかなりのお金持ちであるといわれており、習い事からしてもかなりのお嬢様であることが予想されます。

また、河村隆一さんは佐野公美さんの家に婿入りしたともいわれており、それが事実なのであれば佐野公美さんのご実家に守るべき資産や家柄、伝統があるというのも理由の1つとなっているのかもしれません。

佐野公美の経歴

河村隆一さんの妻として有名な佐野公美さんですが、実際はどのような人なのでしょうか。ミス日本グランプリ受賞をはじめとした経歴や、芸能界での活動について調べてみました。

聖心女子大学を卒業

佐野公美さんは、聖心女子大学をを卒業しています。聖心女子大学はいわゆるお嬢様学校として有名で、弁護士や医者、社長、政治家などの子供が多く通うことで有名です。

そんな聖心女子大学出身であることも、佐野公美さんの実家がお金持ちではないかといわれている理由の1つとなっています。

2002年にミス日本グランプリ受賞

 佐野公美さんは、聖心女子大学在学中に「第34回2002年ミス日本」でグランプリを受賞しています。

一時期芸能界を引退

ミス日本グランプリの受賞をきっかけに、佐野公美さんはテレビのリポーターや、タレントとして芸能活動を行っていました。しかし、河村隆一さんと結婚したのちに、河村隆一さんの意向で芸能界を引退しています。

佐野公美の若い頃の画像を紹介

佐野公美さんの若い頃の写真を検索をすると、やはり「第34回2002年ミス日本」でグランプリを受賞した際の写真がヒットします。ミス日本は女優の藤原紀香さんやタレントの叶美香さんが過去に受賞したことでも知られている伝統ある称号です。

狭き門を潜り抜けていることもあって、端整な顔立ちと抜群のプロポーションが目を引きます。芸能活動時代の写真については、活動期間が短いためか、あまり見つけることができませんでした。

Thumb根本りつ子の現在!結婚してる?人気女優のプロフィールや今を紹介
80年代から清楚な女優として人気を集めてきた根本りつ子さんは、2016年に結婚を発表していま...

佐野公美は河村隆一の妻

佐野公美さんは、河村隆一さんの妻として知られています。それでは、河村隆一さんとはどうやって知り合い、結婚されたのでしょうか。また気になる2人の間にできたお子さんについても調べてみました。

河村隆一とは

河村隆一さんは、かつて一世を風靡したロックバンド「LUNA SEA」のボーカルです。また、ソロデビューもしており、2枚目のシングル「Glass」ではミリオンセラーを達成しています。歌手以外にも俳優、小説家、レーサーとしても活動しています。

2006年に結婚

佐野公美さんと河村隆一さんは、2006年1月に結婚しています。結婚後は、河村隆一さんのたっての希望で、芸能界を引退しています。

佐野公美さんは引退から10年ほどまったくメディアに露出することはありませんでしたが、河村隆一さんに相談し、許可を得たうえで、2015年7月にテレビ番組への出演をきっかけに芸能界へ復帰しました。

2人の馴れ初め

佐野公美さんと河村隆一さんの出会いは2005年頃で、佐野公美さんのミス日本での後輩にあたる女性から紹介されたことがきっかけとなったそうです。最初は仲の良いお友達の一人として交流をし、のちにお付き合いへと発展しました。

ある日、佐野公美さんが実家に帰る際、河村隆一さんは車で送ってくれたそうです。そして実家に着くと、なぜか河村隆一さんは急に自分も泊まると言い始めます。突然のことに佐野公美さんはかなり驚いたそうなのですが、それよりもさらに驚く出来事が起きます。

なんとその後、父親を交えて話をしていた際、河村隆一さんがいきなり結婚の挨拶をしはじめたのです。佐野公美さんはとても驚いたといっていたので、恐らく2人の間でそういった話が出る前の出来事だったのでしょう。

子供は1人

佐野公美さんと河村隆一さんの間には、子供が1人誕生しています。2009年6月生まれとのことなので、現在は小学校高学年ぐらいなのではないでしょうか。名前や性別については明らかにされていませんが、恐らくは男の子であろうといわれています。

一時、佐野公美さんはバツイチではないかという噂がながれており、子供も元夫との間にできた連れ子だと噂されていましたが、どちらもガセネタであることが分かっています。子供は現在青山学院初等部に通っているそうです。

佐野公美と河村隆一の驚くべき結婚生活とは?

佐野公美さんは、芸能界復帰のきっかけとなったテレビ番組で、河村隆一さんとのこれまでの結婚生活を「修業」と表現しました。河村隆一さんは度を越えた亭主関白で、佐野公美さん曰く、亭主関白を上回る「神亭主」だと表現していました。

そのような表現がされるほど、一風変わった驚きの結婚生活とは、いったいどのようなものだったのでしょうか。

夫には絶対服従

佐野公美さんと河村隆一さんには、結婚生活において主従関係ともいえるような、完全な上下関係が出来上がっているそうです。

佐野公美さんは河村隆一さんに対して話す際は必ず敬語を用いて話し、また、一緒に歩くときは手をつなぐこともありません。さらには佐野公美さんは、横を「歩かせて頂く」こともあると発言し、その徹底した関係が話題となりました。

また、眉毛を切る、爪を伸ばす、マニキュアを塗る、スカートを穿く、香水をつけるといったことも禁止されており、佐野公美さんはすべて守ってきたといいます。

新婚中なのにキスが少ない

新婚生活というと、どうしても甘いものを想像しますが、佐野公美さんと河村隆一さんの新婚生活はかなりドライなものだったといいます。1年間の新婚期間中、キスは5回未満らしく、佐野公美さんがキスをしようとしても拒否されていました。

河村隆一さん曰く、キスを拒否するのは自分自身が歌手のため、のどを守らなければならないからとのことです。しかし、新婚生活の1年で5回未満というのは、歌手を配偶者にもつ新婚夫婦のなかでも、限りなく少ないのではないでしょうか。

出産後は寝室は別々

佐野公美さんは河村隆一さんは、子供が生まれてから寝室を分けているそうです。しかも佐野公美さんは1人で、河村隆一さんは子供と寝起きしています。また、旅行も一緒に行かないそうで、旅行に行く際は佐野公美さんを残し、父子2人で行くそうです。

妻に自由な時間をつくるために、父子で寝起きし、旅行をしているというのならばほっこりする話ですが、すべての旅行において父子でしか行かないとなると、まるで佐野公美さんを除外するような行動のようにも思えます。

佐野公美は河村隆一と一時別居していた?

独特な結婚生活をおくっていた佐野公美さんと河村隆一さんですが、実は別居生活をしていたことがあるのだそうです。その期間は約1年半で、理由は「別荘とするマンションが建設されるため」でした。

別荘を建設するためにわざわざ別居する必要はないはずですが、別荘の完成を楽しみにしている河村隆一さんに「マンション建設の進捗状況を逐一報告させるため」に妻である佐野公美さんと子供を建築現場の近くに住まわせたそうなのです。

東京と京都での別居生活はマンションが完成したと同時に終了したそうですが、別居生活が長かったこともあり、一時は離婚寸前だとも噂されていました。

佐野公美の現在は?

2006年の河村隆一さんとの結婚を機に、芸能界を引退した佐野公美さん。そんな佐野公美さんは現在どうしているのでしょうか。

2015年に芸能界に復帰

佐野公美さんが芸能界に復帰した直後の2015年は、河村隆一さんとのエピソードを中心としたバラエティ番組によく出演されていました。その後についてはあまりテレビで見かけることはありませんが、現在も芸能活動を続けているようです。

着物関係のお仕事もされているようで、佐野公美さんのTwitterではそれらについてや、番組出演情報について発信されています。

佐野公美の現在の画像

佐野公美さんの画像を検索すると、テレビに出演した際の画像が多くヒットします。約10年ぶりの芸能界復帰にも関わらず、素晴らしい美しさとプロポーションを保たれていることがわかります。

佐野公美さん自身が幸せならば問題なし

河村隆一さんと独特な結婚生活を送っている佐野公美さん。モラハラにも近いような河村隆一さんのエピソードは時に心配になってしまいますが、佐野公美さん自身が幸せだと感じているのであれば問題ないでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ