彼氏が嫌いになった・嫌いになりそうな人の確認すべきことと対処法

彼氏が嫌いになったり、嫌いになりそうな瞬間は誰にでも起こりうることです。本当に彼氏のすべてが嫌いなのか、一時的なものなのかは本人にしかわかりません。本当に彼氏の事が嫌いになったのか、まだ好きな気持ちが残っているのか、別れる前に確認しなければいけません。

彼氏が嫌いになった・嫌いになりそうな人の確認すべきことと対処法のイメージ

目次

  1. 1 彼氏が嫌いになった・嫌いになりそうな瞬間とは?
  2. 2何故?女性は急に彼氏が嫌いになる
  3. 3彼氏が嫌いになった・嫌いになりそうな時に確認すべきこと!
  4. 4彼氏が嫌いになった!好きだけど嫌いになりそうな時の対処法
  5. 5嫌いになった彼氏と結婚の約束をしている場合の対処法
  6. 6 彼氏のことが別れたい程嫌いになったら?
  7. 7彼氏が嫌いになった!あなたの本音診断
  8. 8嫌いになった彼氏との今後を考えよう!
  9. 9彼氏が嫌いになった時は自分の気持ちに正直になる事が大切

彼氏が嫌いになった・嫌いになりそうな瞬間とは?

女性は恋愛中に彼氏が嫌いになったり嫌いになりそうな時があります。それは女性特有の心理状態であり、今まで順調に付き合っていたカップルでも突然女性が冷たくなったり別れたいという気持ちになる事があります。

なぜ大好きだった彼氏が嫌いになったり、嫌いになりそうになるのか、恋愛中に彼氏と別れたいと思うようになった時の対処法を本音診断をまじえてご説明します。

彼氏が嫌いになる女性の心理状態は複雑

恋愛中に急に彼氏が嫌いになったり嫌いになりそうになる女性の心理は彼氏に問題があるのでしょうか?それとも女性に問題があるのでしょうか?

最初は好きだった彼氏も嫌いになる事が瞬間的に湧いてくる女性の心理はとても複雑で、自分自身でもなぜ好きだった彼氏が嫌いになったり嫌いになりそうになるのかわからない時があります。

彼氏が好きなのに嫌いな所が多く見えてきて嫌いになりそうという女性特有の心理状態が湧くと、結婚を約束していた大好きな彼氏でも別れたいと言う気持ちが頭の中に沸き上がり、別れたいという事を強く意識するようになります。

何故?女性は急に彼氏が嫌いになる

女心は傷つきやすく複雑で、好きな彼氏の言動が気に入らなかったり、思いどうりにならなかったらイヤ!という気持ちを誰しも少しは持っているものです。

自分の理想の彼氏に巡り合い、好きになったとしても彼氏の嫌な所が目に付くと、好きがゆえ余計に嫌いになってしまう部分が目に付いて嫌いになったり、嫌いになりそうに思えてしまうのです。

女性が彼氏を嫌いになる瞬間は

女性が彼氏を嫌いになったり、嫌いになりそうな瞬間は次のような時が多いです。優柔不断、あまりにセコい、言い訳が多い、暴力を振るう、マザコン、偉そうな態度、付き合ってすぐ結婚の話をする、セックスのとき異常なプレイを強要する、食べ方が汚い、神経質すぎる。

この様に明らかに女性に嫌われる行動をとる男性は女性はすぐに嫌いになってしまいます。女性は自分の理想と違う事をされると嫌いになる生き物なのです。

女性は極端に結論づける

女性は極端に優先順位を結論付けます。わかりやすく言うと、私より友達と遊ぶ方が大事なのね!と言うように、自分の事を大切に思ってくれていないと一方的に決めつけて彼氏を嫌いになったり、嫌いになりそうになる事があります。

女性は極端に白黒をはっきりつけたいという気持ちを持つことが多く、好き嫌いが激しく、中間の好きなのか嫌いなのかの部分をはっきりさせたいものなのです。

自分より優先されるような場面が続くと女性は彼氏の事を嫌いになったり、嫌いになりそうになります。

女性は感情的に判断する

女性は男性に比べて感受性が強く、感情で物事を判断しがちです。女性の脳というものは感情をコントロールする領域が右脳と左脳に広く存在します。

女性は思考が働きだすと感情も働きだすのです。わかりやすく言うと、気分がイイという感情と不快な感情が両方生まれてきて女性の判断基準に影響を及ぼすのです。この脳の働きで、好きだけど嫌い、嫌いになりそうという気持ちになってしまいます。

女性が生理的に受け付けなくなるという理由で男性を嫌いになるのはこれが原因なのです。だから、今まで好きだった彼氏の嫌いな部分を見てしまうと生理的に受け付けなくなって嫌いになったり、嫌いになりそうになるのです。

女性は理想が高い

夢見る乙女というように女性が求める男性像はある意味でとても高いです。この人好きになりそう、この人気が合いそう、と考えると女性は彼氏に対してプラスのイメージを持ちます。理想の彼氏を期待してしまうのです。

しかし美化された100%理想の彼氏はそうはいません。最初のうちは理想的な彼氏と思っていても時間がたてば嫌いな部分が少しづつ見えてきて理想とかけ離れていきます。

理想と現実とのギヤップが積もっていき、嫌いになったり嫌いになりそうになるのです。

彼氏が嫌いになった・嫌いになりそうな時に確認すべきこと!

彼氏が嫌いになったり嫌いになりそうな時は恋愛中によく思ってしまう気持ちです。別れたいという気持ちはあっても、好きだから、後悔するんじゃないかという気持ちもあるというのが女性の本音でしょう。

彼氏の事が好きだけど嫌いになりそう、別れたいという気持ちは女性ならよく思う事ですが、すぐに別れてしまっては後悔する事になるかもしれません。

別れる前にこちらの記事を!

Thumb彼氏に疲れたかも?別れる前にやってみるべき対処法
彼氏に疲れたと感じ、別れたいと思った時は、まずはその原因について考え、対処法をとり、心をリフ...

もう一度自分の気持ちを確認する

恋愛中に彼氏の事が嫌いになったり、嫌いになりそうな時は、もう一度自分の気持ちを確認する事が大切な方法です。長年付き合っていたり、結婚を約束した彼氏であればなおさらすぐに別れるという結論を出しては後悔するかもしれません。

好きだった彼氏の事が嫌いになったり、嫌いになりそうな時ほど自分の本当の気持ちを確認しなければいけません。本当に彼氏と別れるべきなのか、それともまだ好きなのか、よく考えて自分の気持ちに正直になる方法を選択する事が大切です。

付き合いが長い場合や、結婚の約束をしていた場合は、なおさら自分の気持ちをよく確かめてから答えを出しましょう。

彼氏と過ごした時間を思い出してみる

彼氏の事を嫌いになったり嫌いになりそうな時に対処する方法に、彼氏と過ごした時間を思いだしてみるという方法があります。

彼氏と過ごした時間を思い出す事で、嫌いになったり、嫌いになりそうな彼氏への気持ちが本当の気持ちなのか見えてきます。好きな彼氏との楽しかった事や嫌だった事を思い出す事で自分の本当の気持ちが徐々にわかってきます。

別れるべきなのか、まだ付き合うべきなのかは自分を見つめ直して正直になるのが一番の対処法です。付き合っている間は楽しかった事も辛かった事もあった筈です。よく自分を見つめ直して答えを出しましょう。

彼氏への気持ちを戻す方法はこちら

Thumb彼氏に冷めたかも?彼氏への気持ちを取り戻す方法!
最近彼氏に冷めたという人についてです。彼氏に冷めた人はサインを出す瞬間があるはずです。彼氏に...

彼氏が嫌いになった!好きだけど嫌いになりそうな時の対処法

彼氏が嫌いになった!好きだけど嫌いになりそうな時は対処法を考えなくてはいけません。一人で悩んでいても何の解決にもなりません。

彼氏が嫌いになった!好きだけど嫌いになりそうな時の対処法をご説明します。

彼氏と話し合う

彼氏が嫌いになった、嫌いになりそうな時は彼氏とその事について話し合うというのも対処法のひとつです。彼氏に冷たい態度を取ったり、会うのを拒み続けたりしていると彼氏も不安になり、彼氏の愛情まで冷めていく恐れがあります。

最悪の状態になる前に自分の思いを彼氏に話してみましょう。その話を受け止めてくれて悪い所は直していくと言う様な展開になれば、彼氏への愛情(好きという気持ち)も戻ってくるかもしれせん。

彼氏に思いを伝える事でお互いの悪い部分を治して次のステップに進む事が出来るかもしれません。彼氏に嫌いな部分を正直に話してみるのもいい方法です。

友人や知人に相談する

彼氏が嫌いになった、嫌いになりそうな時は友人や知人に相談してみるのも対処法のひとつです。出来れば彼氏の事をよく知っている友人や知人に相談するのが良い方法でしょう。相談される人は相談する人の気持ちに偏り気味になるので出来るだけ中立の立場で意見を聞いてくれる位の人に相談してみましょう。

相談する時は自分を正当化するために、自分の意見を100%賛同してくれるような友人や知人に相談しても無意味であり、結局は彼氏が嫌いになる展開になってしまいます。二人の関係が続く事を願う友人なら、冷静な視点から対処方や気持ちを取りもどす方法をアドバイスしてもらえるかもしれません。

彼氏と距離を置いてみる

彼氏が嫌いになった、嫌いになりそうな時は、彼氏と一時的に距離を置くのも対処法のひとつです。距離を置いて合わない期間が長くなるとお互いの好きという気持ちが冷めてしまい別れてしまうこともありますが、ずるずると引っ張っても彼氏への、好き,という気持ちが戻らないのであれば、一度距離を置いた方がいでしょう。

距離を取る事で彼氏の存在感を感じ、好き、という気持ちが戻ってくるかもしれません。一度距離を置いて彼氏への、好き、という気持ちが戻って来るかどうかはわかりませんが、彼氏に正直に自分の想いを告げて一つの区切りとする方がいいかもしれません。

距離を置くのと別れるのとは違います。二人とも自分たちの事をよく見つめあうという意味で冷却期間を置いてみましょう。

彼氏への好きという気持ちがよみがえってくれば、また会えばいいのです。

嫌いになった彼氏と結婚の約束をしている場合の対処法

嫌いになった彼氏と結婚の約束の場合はどうすべきか、一時は物凄く好きだったので結婚の約束をしたはずです。彼氏に嫌いになったと言うのも大変つらい事です。

しかし結婚は一生の問題なので結婚してから離婚するぐらいなら結婚する前に正直に自分の気持ちを言ったほうがまだましです。

結婚の約束をしている彼氏が嫌いになった場合の対処法をご説明します。

結婚は価値観で考える

彼氏が嫌いだったり嫌いになりそうなのに結婚というのは少し無理があるかもしれませんが、嫌いになる前までは相当好きだったはずです。しかし、結婚はお互いの価値観で決まるというのも確かです。

彼氏の事が好きでも嫌いでも価値観が違い過ぎていては結婚生活は長続きしません。結婚のポイントは人によって違いますが、相手の価値観に合わせるだけでは疲れてしまいます。

価値観とは、お金や食べ物、結婚そのものに対する事です。いくら好きな彼氏、嫌いな彼氏とでも価値観が大きく違えば結婚しても長続きはしません。

結婚の約束をしている彼氏に対する対処法は自分の価値観と彼氏の価値観を照らし合わせて生涯のパートナーを選びましょう。彼氏への、好き、という気持ちが少しでも残っているのなら、結婚は価値観と思って割り切ってしまう方法を取れば答えが見えてきます。

結婚前はマリッジブルー

結婚する日が近づいてくるとマリッジブルーが起こる時があります。マリッジブルーとは結婚前の幸せの絶頂期に本当にこの人と結婚していいのかと不安になり、イライラしたり、彼氏が嫌いになったりする事を言います。

特に結婚の前は忙しすぎてイライラがつのります。結婚が決まってから本当にこの人でいいのかと?という不安から彼氏の事が嫌いになりそうになったりしてしまうものです。

結婚を前にして彼氏が嫌いになったという人は、本当に嫌いなのではなく、マリッジブルーに陥っているのかもしれません。

そうであればその悩みはやがて幸せへと変わっていきます。

彼氏との関係を修復する

結婚の約束までした彼氏の事は簡単に忘れる事は出来ないです。彼氏のここが嫌いという事はあってもここは好きという部分はいくつも残っている場合もあるはずです。

嫌いな部分は正直に彼氏に言って直してもらうようにしてみましょう。当然自分も彼氏を受け入れる努力をしなくてはいけません。将来を約束した二人であれば別れたい気持ちもあれば結婚すると言う選択肢を取るのもありです。

彼氏の事が完全に嫌いではなく、嫌いになりそうな人は彼氏と話し合ってもう一度ゴールインをする努力をしてみましょう。

結婚の約束をするほどの彼氏ならば、簡単に別れたいと思うより、嫌いなところを直してもらうように正直に言うのもひとつの対処法です。

別れるのも自分の未来のため

いくら結婚を約束していたとしても片方がどうしても別れたいと思うぐらい嫌いなのであれば別れるしか方法はありません。結婚は一生の問題であり、嫌いな彼氏と結婚しても幸せにはなれないでしょう。どうしても別れたいと思うなら別れるべきです。

男女の関係はどちらかが心が離れてしまったらそこでおしまいです。相手にはなかなか切り出しにくく言うのが辛いかもしれませんが、ずるずると引きずってもお互いプラスはありません。

どうしても結婚できないぐらい嫌いになった彼氏とはきれいに別れるしか方法はありません。

彼氏のことが別れたい程嫌いになったら?

彼氏の事が別れたいというぐらい嫌いになった、その気持ちは本当なのでしょうか?本当に嫌いになったのなら別れるしかないのですが、一時的な気の迷いや倦怠期の時期の別れたいという気持ちは自分では気づいていないだけで実は彼氏が好きな場合もあります。

一時的な感情で別れたいと言う気持ちから本当に離れ離れになって後悔したでは遅いのです。別れたいほど彼氏の事が嫌いになった時は、自分の気持ちをよく考えて答えを出さないと後悔してしまう事があります。

別れるか悩んだらこちら

Thumb彼氏と別れるべきか迷った時に実践すべき9つのこと
彼氏と遠距離中だったり、結婚するシーンが想像できないなど、彼氏と別れるべきか悩んだとき、それ...

「カップルには一度はある」別れたいという気持ち

カップルであればパートナーと別れたいという気持ちになるのは一度ぐらいはあるものです。長年付き合ったパートナーであればあるほど新鮮な刺激が失われ、別れたいと言う気持ちが湧いてきてしまうものです。カップルは付き合う期間が長くなるほど新鮮な刺激が失われ、パートナーに飽きてしまう倦怠期という時期があります。

好きで付き合っている彼氏でも別れたいと思うほど嫌いに感じる事も出てくるのが現実です。そう言う現実になんとか対処法を見つけていくカップルが長続きするカップルなのです。

別れたいほど彼氏の事が嫌いになる事はカップルには一度は訪れる倦怠期によるものかもしれません。

別れて後悔しないかよく考える

付き合っている彼氏の事が別れたいほど嫌いになるのは何が原因なのでしょう。彼氏に問題がある場合が多いと思いますが、そのまま分かれてしまってあなたは後悔しないのでしょうか?

別れるのは簡単ですが、よりを戻すのは難しいです。彼に別れの言葉を言う前に自分が後悔しないかよく考えましょう。もし、後悔するのではと感じたらまだ彼氏に未練があるのです。

別れる前に後悔しないかよく考えて対処法を立てて下さい。

本当に嫌いなら迷う必要はない

本当に彼氏の事が嫌いになって別れても何の未練もないと言うのなら付き合っていること自体が無意味な事です。ズルズルと関係を引きずるより別れると言う形を取るのが正しい答えです。

ただ、彼氏の方はあなたの事を好きなままかもしれません。難しいかもしれませんが早めに対処法を立てる方法を考えて関係を断ち切った方がお互いの為です。

本当に彼氏の事が嫌いなら迷う必要はありません。

彼氏が嫌いになった!あなたの本音診断

彼氏の事を嫌いになったというのは本当の気持ちなのでしょうか?まだ、どこかに彼氏の事が好きと言う気持ちも残っているのではないでしょうか?本当に彼氏の事が嫌いなのか確かめる方法の本音診断で、彼氏への嫌い度を診断してみましょう。

5つの本音診断を行って彼氏の嫌い度をチェックしてみましょう。当てはまる診断結果が多い人は本当に彼氏の事が嫌いなのです。

【本音診断1】好きな所より嫌いな所が多い!

彼氏が嫌い、本音診断ひとつ目は、彼氏の好きな所より嫌いな所の方が多いかどうかの診断です。彼氏の好きな所と嫌いな所を比較して嫌いな所が多いという診断結果が出れば、もうそんなに彼氏の事を好きではありません。

別れる選択肢を取らないのであれば彼氏に正直にココが嫌い!直して欲しいと言う方法を取るしかありません。

彼氏のココが好き!という部分が少しでもあれば、まだ完全に嫌いではありません。

【本音診断2】自分から連絡を取ろうとは思わない!

彼氏が嫌い!本音診断二つ目は、自分から連絡を取ろうとは思はないです。自分から彼氏に連絡を取りたくないと言うのは、彼氏に対して冷めきっている証拠で、もうほとんど彼氏に対しての恋心は残っていません。

おそらくこうなると彼氏からデートに誘われてもいきたくないと言うのが本音ではないでしょうか。好きなら自分からどんどん連絡を取りたいはずのものが連絡をしたくないのは、気持ちが冷めきっている証拠です。

この診断結果に当てはまる人はもう本当に彼氏の事がほとんど好きではありません。もう一度好きになれる方法があるかどうかはカップル次第です。一度距離を置くといいでしょう。

【本音診断3】彼氏と同じ時間を共有したいと思わない!

彼氏が嫌い!本音診断三つめは、同じ時間を共有したいと思わないです。以前はそばにいてくれるだけでもうれしかった彼氏の事が、同じ時間を共有したくないと思えるのも気持ちが離れている証拠です。

こうなるとデートしても楽しくないはずです。ただ、同じ時間を共有しなくても同じ空間に入れるならまだ救いはあります、同じ部屋で別々の事をするようならそれはマンネリ感や安心感もあるという事です。

彼氏の事はかなり嫌いになっていますが、まだ話し合い、やり直す方法を見つければ、やり直せる可能性も少しはあります。

【本音診断4】スキンシップを受け入れられるのか?

彼氏が嫌い!本音診断四つ目は、スキンシップが受け入れられるかという事です。スキンシップが受け入れられないという事は、彼氏の事が生理的に受け付けないという事で、恋愛の末期症状です。

恋人同士に取って肌で感じあうスキンシップはとても重要な事です。昔からキスが無くなればカップルは終わりだと言われています。彼氏からのスキンシップを受け入れられないのはもう完全に彼氏が嫌いな証拠です。

スキンシップなしでは恋人関係は成り立ちません。

【本音診断5】彼氏の周りの女性にジェラシーが湧かない!

彼氏が嫌い!本音診断五つ目は、彼氏の周りにいる女性にジェラシーがわかないです。例えば、普通の女の子であれば、自分の彼氏が他の女性とイチャイチャしているのを見ると嫉妬にかられるのが普通です。

ジェラシーがわかないのはもうすでに彼氏が何をしようが興味を示さない、愛情が冷めた状態です。彼氏の事はすでに好きでも何でもないでしょう。

スキンシップが受け入れられない、ジェラシーが湧いてこないと言う人はかなり彼氏が嫌いになっています。

嫌いになった彼氏との今後を考えよう!

嫌いになった彼氏とどうするかという選択肢は二つしかありません。どちらを選ぶにしろ後悔がないようによく考えて決めましょう。

やっぱり別れるべき?

嫌いになった彼氏とどうするか、別れを選ぶ場合は別れ方も相手の立場に立って考えてあげましょう。なかなか別れてくれないような場合でも徐々に距離をはなしていきましょう。

浮気や暴力などで彼氏に問題があるのなら無視すればいいのですが、自分が一方的に嫌いになったのなら相手を深く傷つけないように徐々に距離を置いて別れましょう。

男と女なので仕方のない事でもあるのです。

もう一度やり直せるのか?

嫌いになった彼氏との関係を修復してもう一度やり直せるかどうかは自分次第です。大半の人は別れを選ぶと思いますが、彼氏と一時距離を取った人はやっぱりやり直したいと思う人もいるかと思います。

そういった時は気持ちをリフレッシュさせるために今までと違った場所でデートしてみたりして新しい刺激を求めてみてください。

彼氏の良いところ悪い所も全部含めて、もう一度やり直す覚悟がある人は、やり直せばいいのです。

彼氏が嫌いになった時は自分の気持ちに正直になる事が大切

男と女には性格の不一致や人の視点など、合う、合わないがどうしても出てきます。付き合いだしてからパートナーの嫌な部分が見えてくる事もあるのです。

理想の彼氏が見つかるまで恋愛を続けるのも素敵な事です。彼氏が嫌いになったり、嫌いになりそうな時は自分の気持ちに正直になりましょう。

彼氏に関する記事はこちら

Thumb彼氏がめんどくさいと感じる15の理由とめんどくさい彼氏の特徴
「彼氏がめんどくさい!」と感じている女性はいませんか?この彼氏がめんどくさいと思ってしまう現...
Thumb彼氏が気持ち悪いと感じる瞬間や理由9つとその対処法!
彼氏が気持ち悪いと感じる瞬間や理由と対処法を徹底解析!別れたい、冷めたと思っているそこのアナ...
Thumb彼氏にムカつく瞬間9選とイライラした時の対処法!
彼氏にムカつく瞬間は付き合っているとあるでしょう。別れたいとまでは思わなくても、仕返ししてや...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ