古沢知子は現在病気で休養?病名は癌?満点ママのアナウンサーの今

テレビ新広島で活躍していたアナウンサーの古沢知子さん。最近テレビで見かけなくなり、病気休養中という噂もありますが実際はどうなのでしょうか?そこで今回はそんな古沢知子さんの現在について調べてみました。プロフィールや経歴も一緒にチェックしてみてください。

古沢知子は現在病気で休養?病名は癌?満点ママのアナウンサーの今のイメージ

目次

  1. 1古沢知子はなぜお休みしてるの?
  2. 2古沢知子とは?
  3. 3明るいキャラクターで大人気
  4. 4古沢知子の経歴
  5. 5古沢知子の若い頃の画像を紹介
  6. 6古沢知子の休養理由は病気なの?
  7. 7古沢知子の夫や子供は?
  8. 8古沢知子の現在は?
  9. 9古沢知子の主な出演番組
  10. 10現在は病気療養中

古沢知子はなぜお休みしてるの?

テレビ新広島(TSS)でアナウンサーとして活躍していた古沢知子さん。最近はテレビに出演したおらずお休みされているそうです。中には病気で休養しているという噂もありますが、実際はどうなっているのでしょうか?

そこで今回はそんな古沢知子さんについて調べてみました。プロフィールや経歴・プライベートなど、様々な情報をご紹介します。

古沢知子とは?

ではまずは古沢知子さんがどんな人物なのか見ていきましょう。誕生日や出身地などのプロフィールについてご紹介します。

古沢知子のプロフィール

本名 古沢知子
生年月日 1973年6月5日
現在の年齢(2019年現在) 46歳
出身地 栃木県鹿沼市
血液型 A型
活動内容 アナウンサー
所属グループ なし
所属事務所 なし
主な作品 ひろしま満点ママ!!

古沢知子さんは栃木県出身のアナウンサー。フリーアナウンサーではないので、特に事務所などには所属していません。

明るいキャラクターで大人気

アナウンサーといえばお堅い雰囲気なイメージが強いですが、古沢知子さんは明るいキャラクターで視聴者からも大人気。その明るさは普段の番組からも感じることができたのですが、最近ではYouTubeでも見ることができます。

「ここからTSSチャンネル」という公式YouTubeに古沢アナウンサーは出演しており、その中で芸人さんのモノマネや真剣白羽取りに挑戦されています。明るく楽しい性格と方言の混じった言葉遣いで親近感を抱く人が多く、さらにファンを増やしている印象です。

古沢知子の経歴

では続いては古沢知子さんの経歴についてみていきましょう。狭き門であると言われているアナウンサー試験。そんな倍率の高い試験をくぐり抜けてテレビ局に入社した古沢知子さんはどのような人生を送ってきたのでしょうか?

慶應義塾大学を卒業

古沢知子さんは東京都にある有名私立大学の慶應義塾大学を卒業しています。慶應義塾大学からはたくさんのアナウンサーが排出されているので、就職の際には先輩からアドバイスなどをもらっていたのかもしれません。

1996年にテレビ新広島に入社

慶應義塾大学を卒業したあと、1996年にテレビ新広島に入社した古沢知子さん。東京から広島へ拠点を写すことになります。

同期で入社した人は三上絵里さん。しかし残念ながら三上さんはすでにアナウンサーから事務方へと転向されているようです。

2018年から休養中

1996年に入社してから様々な番組に出演してきた古沢知子さんでしたが、2018年に突然休養に入られました。長年勤めていた番組のMCからも降りることになってしまい、本人も困惑していたようです。

あまりにも突然の休養宣言だったため、健康診断や人間ドッグなどで何かが発覚したのではないかとの噂も広まりました。

古沢知子の若い頃の画像を紹介

ではここで古沢知子さんの画像をご紹介しましょう。この画像はプライベートでラーメン屋を訪れた際の写真。左側に写っているのが古沢さんです。少し前に番組内で放送されたラーメン屋に実際に足を運ばれたそう。優しそうな雰囲気が印象的です。

古沢知子の休養理由は病気なの?

では続いては古沢知子さんの休養の理由について見ていきましょう。突然の休養だったため、病気なのではないかという噂が広がっている古沢知子さん。一体真相はどうなっているのでしょうか?

番組公式ツイッターで病気療養と発表

2018年から休養に入られた古沢知子さんでしたが、番組公式ツイッターで病気療養と発表がありました。その文章には

ひろしま満点ママ!!MCの古沢アナですが、病気療養のため、1年~1年半お休みとさせていただくこととなりました。古沢アナが帰ってくるまでは、TSSアナウンサーと満点ママファミリーが日替わりでMCをつとめます。皆さま、よろしくお願いいたします。

との記載が。やはり噂になっていた病気だという噂は本当だったようです。

体調不良で痩せた?

公式ツイッターで発表をおこなった古沢知子さんですが、実は休養に入る前からから「痩せた」「げっそりしている」などと体型の変化について心配する声が上がっていました。

実際に痩せてきていたという印象はありますが、実際にそのことが病気に関係あるかどうかはわかりません。

病名はがんなの?

見た目の変化、突然の休養で周囲を驚かせた古沢知子さんですが、その様子から病気は「がん」なのではないかと心配する声が上がっています。

現代では治らない病気ではないとされている「がん」ですが、完治のためには早期の発見や適切な治療が欠かせません。緊急に休養が必要な状態だと、症状が進行していることも考えられますので不安が募ります。

Thumb和久田麻由子の結婚相手の旦那は?NHKアナウンサーを紹介【画像】
和久田麻由子さんの結婚相手について紹介します。和久田麻由子さんはNHKの人気アナウンサーです...

古沢知子の夫や子供は?

ではここで古沢知子さんのプライベートについて見てみましょう。主婦向けの番組で活躍をしていた古沢知子さん。ご自身の生活は一体どのようなものだったのでしょうか?

結婚相手の詳細は不明

古沢知子さんは結婚しています。しかしその夫となる人の情報は全くの不明。どこにも公開されていません。おそらく一般人なのではないかと推測されます。

子供は1人いる

そんな謎のプライベートを送っている古沢知子さんですが、お子様が一人いらっしゃいます。2004年に出産し、その後1年間の育児休暇を取得されていたので間違いありません。お子様の性別は女の子で、2019年現在では15歳の中学生になっているはずです。

古沢知子の現在は?

では続いては古沢知子さんの現在について見ていきましょう。病気での休養を発表した古沢知子さん。どのように毎日を過ごされているのでしょうか?

ブログは更新されていない

古沢知子さんはご自身のブログである「くいんしぼうな古沢知子のブログ」を解説しておられます。休養中である今、現状を知ることができるとすればこのブログだけなのですが、残念ながら休養発表後からは一度も更新されていません。

2018年4月27日以降情報が止まってしまっている状態なので、病気から回復して更新してくれるのを待つしかないでしょう。

復帰を心待ちにしているファンが多い

2018年に休養を宣言された古沢知子さんですが、休養の期間が1年もしくは1年半との発表でしたので2019年の後半には復帰できるのではないかという声が上がっています。

もともと明るく元気で好感度も高かった古沢知子さん。もちろん病気を治して元気になるのが一番ですが、休養中の現在でも復帰を心待ちにしているファンもたくさんいます。元気な姿でまた番組に戻ってきてくれることを期待しています。

古沢知子の主な出演番組

では次は古沢知子さんの主な出演番組について見ていきましょう。テレビ新広島で人気アナウンサーとして活躍されていた古沢さん。一体どんな番組に出演されていたのでしょうか?

ひろしま満点ママ!!

まず最初にご紹介するのは「ひろしま満点ママ!!」です。ひろしま満点ママ!!は2000年から放送されていた生放送の情報番組。グルメやファッション・料理など主婦向けの情報を発信していました。

そんなひろしま満点ママ!!の中で古沢さんはMCを担当。番組の顔として約15年間活躍されました。現在は休養中のため番組に出演はできませんが、ひろしま満点ママ!!自体は継続して放送中。 TSSのアナウンサーが日替わりでMCを担当しています。

TSSスーパーニュース

次にご紹介する番組は「TSSスーパーニュース」です。TSSスーパーニュースはテレビ新広島が放送しているローカルワイドニュース番組です。1998年3月30日から2015年3月29日まで放送され、現在は終了しています。

そんなニュース番組内で古沢知子さんはニュースキャスターとして出演していました。

国分太一のおさんぽジャパン

3つ目にご紹介するのは「国分太一のおさんぽジャパン」です。国文太一のおさんぽジャパンは2013年4月1日から放送されている紀行番組。

国分太一が散歩する際に各地のアナウンサーがおすすめスポットを紹介する場面があるのですが、その際に古沢知子さんが登場しました。

現在は病気療養中

今回はテレビ新広島(TSS)の古沢知子アナウンサーについてご紹介しました。明るく元気で人気がある古沢知子さん。病気の治療のために休養すると発表があった時には驚いたファンも多く、病状を心配する声が上がりました。

現在もブログは更新されておらずどのような状況かはわかりませんが、きっと治療に専念されているはずです。またテレビで活躍されるのを待ちわびている人も多いので、元気な姿で帰ってきてくれるのを見守りましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ