佐々木力の愛人は入江万里子?子供は?リンク・セオリー・ジャパン創業者を紹介

佐々木力さんという方をご存知でしょうか。氏はアパレル業界では知らない人はいないくらい著名な経営者で、女優萬田久子さんと内縁関係にありながら、入江万里子さんという愛人もおられました。ここでは佐々木力さんの偉大な功績とともに、女性関係や家族について見ていきます。

佐々木力の愛人は入江万里子?子供は?リンク・セオリー・ジャパン創業者を紹介のイメージ

目次

  1. 1佐々木力ってどんな人物だったの?
  2. 2佐々木力とは?
  3. 3佐々木力の経歴
  4. 4佐々木力の若い頃の画像を紹介
  5. 5佐々木力はすでに亡くなっていた
  6. 6佐々木力の妻や子供は?
  7. 7佐々木力の愛人の入江万里子とは?
  8. 8佐々木力の子供達の現在は?
  9. 9佐々木力の偉大な功績と女性関係

佐々木力ってどんな人物だったの?

佐々木力さんというかたをご存知でしょうか。佐々木力さんは、芸能人でもスポーツ選手でもありませんが、誰もが知っているアパレルメーカー、ユニクロで有名なファーストリティングの執行役員も務めた方で、アパレル業界では知らない人はいません。

佐々木力さんは、敏腕な経営力以外にも、女優・萬田久子さんなどとの浮名でも有名で、複雑な女性関係もあったようです。

ここでは、佐々木力さんの経歴やプロフィール、家族や女性関係、遺産の行方などについて見ていきます。

佐々木力とは?

まずはじめに、佐々木力さんの生年月日や出身地など、簡単なプロフィールを見ていきます。

佐々木力のプロフィール

本名 佐々木力
生年月日 1951年3月16日
享年 60歳
出身地 岐阜県
血液型 不明

佐々木力さんは、芸能界の方々との親交も深く、多くの有名人との交流がありましたが、ご本人は芸能人ではなく経営者でした。

佐々木力の経歴

ここからは、もう少し詳細な佐々木力さんの経歴を見ていきます。佐々木力さんは若いころから様々なアパレル関係の企業において活躍され、海外経験も豊富な有能な方であったことが分かります。

1973年にタキヒョー株式会社に入社

佐々木力さんは、1973年、22歳のときに、服飾系企業タキヒョー株式会社に入社します。そのわずか7年後には、WHK Holdings Company Limitedの社長に就任、さらに4年後の1984年には株式会社ワールドの取締役に就任します。

その出世のスピードから、ただならぬ経営力を見ることができます。

2001年にリンク・セオリー・ホールディングスへ

1998年、佐々木力さんは、株式会社リンク・インターナショナルを設立します。大手アパレル出身で、現リンク・セオリー・ジャパン社長の畑誠氏、メガバンク出身で現在は経営コンサルタントの大西秀亜氏をチームワークを組み、発展させていきます。

リンク・インターナショナルは、前年にアメリカで生まれたファッションブランド「Theory」の輸入を始め、日本マーケットに「Theory」が進出することになります。

そして2001年、リンク・セオリー・ホールディングスの取締役会長に就任することになります。

2009年にファーストリテイリングの役員に就任

2003年に、ユニクロやGUで有名なファーストリテイリング社と共同でアメリカのセオリー社を買収し、2009年にはファーストリテイリングがリンク・セオリー・ホールディングスを完全子会社化します。

佐々木力さんは、リンク・セオリー・ホールディングスの代表取締役会長を務めるとともに、ファーストリテイリング社の上席執行役員にも就任します。

佐々木力の若い頃の画像を紹介

上記のように、様々な経営の経験から、さぞ「仕事のデキる男!」という印象を受けますが、そのルックスはどのようなものだったのでしょうか。

残念ながら、彼の若いころの画像はここでは紹介できませんが、アパレル業界でバリバリと仕事をこなし、あの美しい萬田久子さんを射止める方ですから、スマートなルックスを想像してしまいます。

佐々木力はすでに亡くなっていた

佐々木力さんは経営者として様々な功績を残されていますが、現在どのようにしているのでしょうか。

実は、2011年に亡くなっておられます。

2011年に死去

佐々木力さんは、スキルス性胃癌で2011年8月に亡くなっています。享年60歳という若さでした。

経営者としてもまだまだこれからで、若い人材の教育にも引く手あまただったでしょうに、日本のアパレル業界だけでなく、世界の経営会は惜しい人物を亡くしたと言わざるを得ません。

死因は胃がん

佐々木力さんの死因は、前述のとおり、スキルス性胃癌と言われています。癌が見つかったときにはすでに末期、発見からわずか3ヶ月で帰らぬ人となったそうです。

敏腕な経営者ですし、治療に必要な資金は潤沢にあったはずですが、いくらお金があっても死期には逆らえなかった、ということでしょうか。

Thumb芸能人の年収・収入ランキング!日本の芸能界の長者番付!
豪邸に住んで、きらびやかな衣装に身を包む、芸能人や有名人の年収は桁違いです。誰がどのくらい稼...

佐々木力の妻や子供は?

さて、ここまでは佐々木力さんの簡単なプロフィールや経歴について見てきました。ここからは、家族や女性関係について見ていきます。

萬田久子は内縁の妻

佐々木力さんは、アパレル業界では敏腕な経営者として、世間一般では女優・萬田久子さんと内縁関係にあった人として知られています。

佐々木力さんが亡くなったときもその関係は続いており、佐々木力さんの葬儀の際は、喪主も内縁の妻である萬田久子さんがつとめられています。

不倫関係だった

佐々木力さんと萬田久子さんがであったとき、佐々木力さんはご結婚されており、お子さんもいらっしゃったようです。当時、奥さまとは別居状態にあったということですが離婚はされておらず、萬田久子さんとは不倫関係から始まりました。

二人の不倫関係が明るみに出てから、萬田久子さんは周囲の反対を押し切る形で長男をご出産されます。のちに、佐々木力さんも、その子を自身の子として認知されています。

入籍しなかった理由

のちに佐々木力さんは離婚されます。ですが、その後も萬田久子さんとの関係は継続しつつも、入籍はされませんでした。その理由として、前妻との離婚の条件に、「萬田久子さんと結婚しないこと」が含まれていた、と言われています。

それを条件に離婚された佐々木力さんは、その約束を守り、結局亡くなるまで萬田久子さんと入籍することはありませんでした。

子供はいるの?

類まれな才能と莫大な資産を持っていた佐々木力さんですが、お子さまはいらっしゃるのでしょうか。

佐々木力さんと前妻の女性との間に3人、萬田久子さんとの間に1人のお子さまがいらっしゃいます。ですが、もう一人、愛人との間にお子さまがいらっしゃるようで、合計5人のお子さまがいらっしゃいます。

佐々木力の愛人の入江万里子とは?

佐々木力さんは、離婚されたとはいえ奥さまがおられ、そのうえで萬田久子さんとの不倫関係、後に内縁関係を結ばれます。しかし、さらにもう一人、愛人がいたということです。

その愛人というのが、入江万里子さんという女性です。

入江万里子とは

入江万里子さんとは、佐々木力さんが経営されていたリンク・セオリー・ジャパンでモデルを務めておられた、大変美しい方です。

この二人の関係は、内縁の妻である萬田久子さんもご存じなかったようで、入江万里子さんという愛人の存在を知った萬田久子さんは大変大きなショックを受けられたそうです。

子供が1人いる

さらに佐々木力さんと入江万里子さんの間には、1人の女の子のお子さまがいらっしゃいます。佐々木力さんはその子のことも認知されており、彼女にも佐々木力さんの遺産の相続権があるということになります。

佐々木力の遺産の行方は?

亡くなった当時、佐々木力さんには戸籍上の妻はいなかったため、内縁の妻である萬田久子さんには相続権はありません。

佐々木力さんの莫大な遺産は、前妻との子3名、内縁の妻であった萬田久子さんとの子1名、そして愛人であった入江万里子さんとの子1名、合計5名のお子さまに相続されることになります。

その5名の相続も均等ではなく、なんと最後の愛人であった入江万里子さんの娘さんに、最も多く相続されたと言われています。

佐々木力の子供達の現在は?

佐々木力さんには5人のお子さまがいらっしゃいますが、その子たちは現在どのように過ごしているのでしょうか。

佐々木現が逮捕された?

佐々木力さんと前妻の間の3男である佐々木現氏は、あの大人気K-POPグループ「BIGBANG」のジャパン・プロモーションを成功させた第一人者として有名です。ですが、2017年に逮捕されています。

覚せい剤取締法違反(所持)と大麻取締法違反(同)の疑いでした。佐々木力さんの遺産もあり、ビジネスでも大きな成功を収めたとはいえ、まっとうに幸せになるのは難しいのでしょうか。

萬田久子との子供の現在は?

佐々木力さんと萬田久子さんとの間のお子さまである男の子は、現在ゴルフスクールのインストラクターをされているそうです。

萬田久子さんとは、現在残念ながら不仲になっているようですが、その原因は息子さんの彼女、いまの奥さまとの交際に反対していたことにあるようです。

萬田久子さんは佐々木力さんと、周囲から祝福されない関係にあったこともあり、息子さんには幸せになってほしいという気持ちが大きかったのでしょう。それでも現在、息子さんはお子さまを授かり、幸せに暮らしているのではないでしょうか。

佐々木力の偉大な功績と女性関係

ここでは、佐々木力さんのプロフィールや経歴、女性関係や遺産の行方について見てきました。佐々木力さんは歴史に名を残す偉大な経営者であり、女性関係もそれなりに派手な方でした。

しかし3人の女性の間に授かったお子さまは全員認知し、金額に差はあれど遺産も残されています。

敏腕な経営者でありプレイボーイであった佐々木力さん、このような方は、今後日本に現れるのでしょうか。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ