今井まなみ(中村俊輔の奥さん)の現在!結婚生活や馴れ初めは?元タレントの今に迫る

元タレントの今井まなみを覚えていますか?彼女は中村俊輔の奥さんです。二人の結婚や結婚生活や馴れ初めはどのようなものだったのでしょうか。元タレント今井まなみの芸能生活の様子や経歴、現在の奥さんぶりについて紹介していきます。

今井まなみ(中村俊輔の奥さん)の現在!結婚生活や馴れ初めは?元タレントの今に迫るのイメージ

目次

  1. 1今井まなみの今を知りたい!
  2. 2今井まなみとは?
  3. 3今井まなみの経歴
  4. 4今井まなみの若い頃の画像を紹介
  5. 5今井まなみは中村俊輔の奥さん
  6. 6中村俊輔はイクメンでも有名
  7. 7今井まなみの現在は?
  8. 8今井まなみの主な出演番組
  9. 9今井まなみは5人の母として頑張っていた

今井まなみの今を知りたい!

元タレントの今井まなみを覚えていますか?彼女は中村俊輔の奥さんです。中村俊輔は、元日本代表も務めた有名なサッカー選手で、今もプロとして現役で活動中です。中村俊輔と言えば精度の高いフリーキックが評判でした。

フリーキックとは、相手の反則行為などでゲームが中断した後に、ゲームをキックで再開させるときのものです(ペナルティーキックも含む)。抜群の安心安定感でボールを操る姿は、当時の視聴者の心を掴みました。

今井まなみと中村俊輔のの結婚や結婚生活や馴れ初めはどのようなものだったのでしょうか。今井まなみが芸能生活に入るきっかけや、タレント活動、経歴について、また結婚後の現在の奥さんぶりについて紹介していきます。

今井まなみとは?

まず初めに、中村俊輔の奥さんで、元タレントやリポーターなどもしていた「今井まなみ」について、基本情報からお伝えしましょう。

今井まなみのプロフィール

本名 今井まなみ
生年月日 1979年4月28日
現在の年齢(2019年現在) 40歳
出身地 群馬県前橋市
血液型 O型
活動内容 元タレント
主な作品 めざましテレビ

今井まなみの基本情報はそれほど多くありません。芸能活動が短かった事や現在は一般人だから、と思われます。

今井まなみは前橋市に生まれ、現在40歳になります。制服コレクションで受賞したのをきっかけに、芸能界に入った彼女は、めざましテレビのリポーターを務めた事もありその頃のお茶の間の顔になっていました。

その後、お友達の紹介でサッカー選手「中村俊輔」と知り合います。そして結婚する事になりましたが、結婚前に芸能界は引退しています。現在は5人ものお子さんに恵まれ母としての忙しい生活を送っているのではないでしょうか。

今井まなみの経歴

では、今井まなみの経歴について、もう少し掘り下げてみていきましょう。彼女は少し面白い経歴の持ち主です。

16歳の時に街中でスカウトされる

今井まなみは、以前よりお芝居に興味があり児童劇団に入っていました。たまたま、「ルージュ」と言うグラビアやCMタレントが多く所属しているプロダクションに、原宿の歩行者天国でスカウトされる事になりました。

当時は16歳ですが、その頃から姉に連れられてサッカー観戦に行っていたそうです。理想の男性はスポーツマン。幼い頃からの夢を叶えてサッカー選手の奥さんになったのですね。

1996年に制コレで準グランプリを受賞

そして、17歳のとき、1996年に行われた「女子高生制服コレクション」略して「制コレ」で準グランプリを受賞しました。

「制コレ」は、集英社の「週刊ヤングジャンプ」の誌面上で1992年から行われているオーデイションです。

当時17歳だった今井まなみは、高校生でした。制服コレクションでは、必ずしも通っている学校の制服を着用するわけではありませんが、本物の女子高生のグラビア風の写真も見れてしまう事から、ヤングジャンプの読者には人気の企画でした。

タレントとして活躍

ヤングジャンプの誌面で準グランプリを取った今井まなみは、その後タレントとして活動を始めます。「超光戦士シャンゼリオン」という特撮ドラマへの出演に抜擢されたり、めざましテレビのリポーターも勤めていました。

お笑いコンビでも活動

面白いことに、今井まなみは「お笑い」としても活動をしていたそうです。CHA-菓子と言われるコンビ名で、爆笑 オンエアバトルに出た事もあるとのことです。ただ、どんな芸風だったのかコンビの相方は誰だったのか?などの情報は一切ありません。

2003年に芸能界を引退

今井まなみは、その後2003年に芸能界を引退しています。引退理由は結婚ではないようで直接のものについてはよく分かっていません。

Thumb黒田美樹の現在!結婚は?GTOのともこ役で癌と噂の元女優の今に迫る
伝説的ドラマ「GTO」でデビューしてすぐに人気女優となった黒田美樹さんは、2002年に突如引...

今井まなみの若い頃の画像を紹介

ここで、今井まなみの若い頃の画像を紹介します。といっても画像の数が非常に少なく今わかる範囲ではこれぐらいになります。タダの美人というよりも、芯が強く自分をしっかり持っているイメージがありますね。

今井まなみは中村俊輔の奥さん

先ほどから説明をしているとおり、今井まなみは中村俊輔の奥さんです。二人は2004年に結婚し多くのお子さんにも恵まれています。

中村俊輔とは

今井まなみの結婚相手「中村俊輔」は知らない人はいないでしょう。彼は元日本代表を務めたサッカー選手です。現在はJ2リーグ、横浜FCに所属し現役選手として活動をしています。

ポジションは「ミッドフィルダー(MF)」。MFはフォワード(前線に立つ人、攻撃を仕掛ける役)と、デイフェンス(守る人)の中間に位置し両者の繋ぎの役割をする人です。

中村俊輔はフォワードもディフェンスも出来、パスの精度が非常に高い事で評価を得ており技術面も、ナンバーワンとのお墨付きをもらっていた優秀な選手です。

2004年に結婚

中村俊輔は今井まなみと2004年2月に結婚をしています。中村俊輔は非常に才能のある優れた選手でしたが、トルシエ監督時代には日本代表の選考を外れてしまいます。

その後、イタリアのセリエAのレッジーナに移籍し、海外でサッカーをすることになりました。その時に結婚をすることになったのです。

2人の馴れ初め

2人の馴れ初めは、2002年の時です。横浜マリノス時代にチームメートだった「奥大介」の奥様の紹介で知り合った事がきっかけです。

2002年と言えば、中村俊輔は日本代表から外れ失意の時でした。今井まなみは、まだ芸能界で活動をしていた時期でしたが、交際をスタートさせました。

今井まなみは2003年にタレントを辞めて、ペットショップで働き始めていますが、結婚も視野に入れての引退だった可能性もありますね。

子供は5人

二人の間には、お子さんが5人います。今の時代結婚しない人や、結婚しても子供を持たない人、子供が一人だけの家族が多い中で、5人も子供を産むのは珍しいかもしれません。

2004年12月に長男、2008年に次男、2010年に三男、2011年に長女、2017年9月に四男が誕生、4人の息子と一人の娘に恵まれました。

最後に産んだお子さんは今井まなみが38歳の時ですから、高齢出産で大変だったと思います。一番下のお子さんは、まだ2歳なので、これからも子育てで母親業に忙しい毎日でしょう。

中村俊輔はイクメンでも有名

名サッカー選手、中村俊輔は現役として活動する傍ら、良きお父さんとしての一面もあるそうです。中村俊輔は「イクメン」としても有名なのです。

2012年には「ベストファーザー賞」を受賞し、当時は4人の子供を抱え大変だった奥様を支えている様子も、語っていました。

2016年5月の育児雑誌「ひよこクラブ」では、子育てでは男性は、分からない事が多いが、奥さんに聞きながら子育ても家事も手伝っている事を明かしていたそうです。夫の支えがあるからこそ5人の子育ても出来るのでしょう。

今井まなみの現在は?

今井まなみの現在が気になる人もいると思います。しかし、今井まなみはすでに一般人なので、情報が一切入ってきていません。

今は5人の母親で、まだまだ手のかかる年齢の子供がいるので、芸能活動や働く余裕はなく専業主婦をしている可能性は大きいと思われます。

今井まなみの主な出演番組

では、今までの今井まなみの主な出演番組を見ていきましょう。といっても、活動時期が少なく、動画や画像がほとんどありませんことを先に付け加えておきます。

超光戦士シャンゼリオン

超光戦士シャンゼリオンとは、1996年からテレ東で水曜の夕方に放送されていた、変身ものの特撮ドラマです。

ハチャメチャな性格の主人公や、個性の強い登場人物たちによる物語です。今井まなみは、レギュラーとしては出ておらず、ゲスト出演として「花園霧子役」で出ています。

めざましテレビ

めざましテレビは、フジテレビで放送されている平日の朝の情報番組です。今井まなみは、制服コレクションで準グランプリを取った翌年の1997年から「めざましテレビ」に出演、リポーターを務めていたそうです。

リポーターとして出ていたのは、約2年余りなのだそうで、当時の活躍ぶりは画像には残っていませんが、また18歳であったにもかかわらず、大役をこなしていたのですね。

爆笑オンエアバトル

爆笑オンエアバトルは、NHKで放送されていたお笑い番組です。1999年から2010年までの11年に渡り人気を集めていた番組で、「観客の前でネタを披露し、面白いと評価された者だけオンエアされる」というシニカルな内容でした。

今井まなみは、この番組に「CHA-菓子」と言われるコンビ名で、出場をしていたという情報がありますが、オンエアされなかったのか?動画や画像などは残っていません。どんなコンビだったのか見てみたかったですね。

今井まなみは5人の母として頑張っていた

今井まなみのタレントになるまでの経歴や現在について説明しました。彼女の現在の情報はほとんどありませんでしたが、中村俊輔の奥さんとして、また5人の母として大変ながらも、幸せな結婚生活を送っていた事が分かりました。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ