広川ひかる(上島竜兵の嫁)の現在!子供は?モノマネタレントの今に迫る

今回もものまね芸人であり、ダチョウ倶楽部の上島竜兵さんの嫁でもある、広川ひかるさんについて紹介します。広川ひかるさんは、今現在どんな活動をしているのでしょうか。広川ひかるさんと上島竜兵さんの馴れ初めや、浮気説についてもまとめていきます。

広川ひかる(上島竜兵の嫁)の現在!子供は?モノマネタレントの今に迫るのイメージ

目次

  1. 1広川ひかるの今が気になる!
  2. 2広川ひかるとは?
  3. 3広川ひかるの経歴
  4. 4広川ひかるの若い頃の画像を紹介
  5. 5広川ひかるは上島竜兵の嫁
  6. 6広川ひかるや上島竜兵の浮気説の真相は?
  7. 7広川ひかるの主な出演番組
  8. 8広川ひかるのSNSにも注目!
  9. 9広川ひかるは今も活動を続けている

広川ひかるの今が気になる!

今回はダチョウ倶楽部の上島竜兵さんの妻、広川ひかるさんについて紹介します。広川ひかるさんとは、どんな女性で、上島竜兵さんとはどうして結婚したのでしょうか。

広川ひかるさんと上島竜兵さんの馴れ初めから、広川ひかるさんの今現在についてまでまとめていきます。

広川ひかるとは?

ものまね芸人である広川ひかるさんですが、あまりよく知らないという人もいるかもしれません。広川ひかるさんがどういう女性なのか、まずは広川ひかるさんのプロフィールをチェックしてみましょう。

広川ひかるのプロフィール

本名 上島光
生年月日 1970年10月6日
現在の年齢(2019年現在) 48歳
出身地 埼玉県
血液型 A型
活動内容 ものまね芸人
所属事務所 太田プロダクション
主な作品 ものまね王座決定戦

広川ひかるさんは、1970年生まれのものまね芸人です。夫の上島竜兵さんと同じ、太田プロダクションに所属されています。ピーコポンコという名義で、イベントに参加される事もあるようです。

広川ひかるの経歴

それでは広川ひかるさんの経歴をみていきましょう。広川ひかるさんは、どうして今現在、芸人として活動しているのでしょうか。芸能界に入るきっかけや、活動をチェックしていきましょう。

1988年に日本ものまね大賞で優勝

広川ひかるさんは、高校時代から芸能界を目指していたようです。もともと芸人になりたかったのかどうかはわかりませんが、テレビ初出演となったのは1988年のバラエティ番組「発表!日本ものまね大賞」でした。

バラエティ番組「発表!日本ものまね大賞」は、素人が参加する番組で、優勝した事をきっかけに芸能界にはいっています。

ちなみに「発表!日本ものまね大賞」は、現在も続いている番組「ものまね王座決定戦」の特別編として放送されていました。

日本で初めて工藤静香のものまねを披露

広川ひかるさんは、ものまね芸人として色々なレパートリーがあります。井森美幸さんや後藤久美子さん、宮沢りえさんや酒井法子さんなどです。

たくさんのレパートリーがありますが、その中でも注目は工藤静香さんのものまねです。工藤静香さんのものまねを、日本で始めて披露したのが広川ひかるさんだったと言われています。

ドラマにも出演

ルックスも可愛かった事から、広川ひかるさんはものまね芸人として活躍するだけではなく、ドラマにも出演をされています。ドラマ「ばちあたり常夏娘」などに出演されました。

ドラマ「ばちあたり常夏娘」は、高梨くみさん原作の漫画をドラマ化したもので、主演は井森美幸さんです。

広川ひかるの若い頃の画像を紹介

広川ひかるさんの若い頃の画像は、あまりSNSで公開されていません。広川ひかるさんは、公式SNSを持っていますが、若い頃の画像がアップされる事は無いようです。

Thumb佐藤オリエの現在!結婚した夫や子供は?人気女優の今に迫る
今回は女優の佐藤オリエさんについて紹介します。佐藤オリエさんは、今現在どんな活動をしているの...

広川ひかるは上島竜兵の嫁

広川ひかるさんはものまね芸人として活動されていますが、上島竜兵さんの嫁でもあります。ではどうして広川ひかるさんが、上島竜兵さんの嫁となったのかをみていきましょう。

上島竜兵とは

上島竜兵さんは1961年1月20日生まれで、広川ひかるさんとは9歳差です。肥後克広さんと寺門ジモンさんと、ダチョウ倶楽部というトリオを組んでいます。

持ちネタはキス芸と、「どうぞどうぞ」、熱湯風呂など、身体を張ったギャグが多いという特徴もあるようです。バラエティ番組やドラマにも出演される事があります。ドラマで共演した、ジャニーズの大野智さんと仲がいい事をたびたび自慢しているようです。

上島竜兵さんを中心に行われる飲み会、竜兵会がある事でも有名です。竜兵会ができたのは、上島竜兵さんが慕われているのではなく、上島竜兵さんが素人に絡まれる事が多いので、上島竜兵さんを守るために後輩芸人が集まっているとも言われています。

1994年に結婚

広川ひかるさんは、そんな上島竜兵さんの嫁となっています。広川ひかるさんと上島竜兵さんが結婚したのは、1994年でした。

1994年に上島竜兵さんの嫁となった広川ひかるさんは、一時期ものまね芸人としての活動を休止していましたが、その後復帰して、ものまね番組や情報番組のリピーターとしても活動するようになります。

2人の馴れ初め

広川ひかるさんと上島竜兵さんは交際期間3年で、めでたく結婚されたようです。どうして広川ひかるさんは、上島竜兵さんの嫁になる事になったのでしょうか。

2人の馴れ初めについて、詳細は公表されていませんが、2人とも同じ事務所だったので、顔を合わせる機会は多かったようです。

プロポーズは上島竜兵さんからで、当時羽賀研二さんと梅宮アンナさんの泥沼交際が報道されていたため「僕は他の誰かさんとは違うので、結婚しておくれ」というプロポーズだったと言われています。

子供はいるの?

1994年に結婚した広川ひかるさんと上島竜兵さんは、2019年で結婚25年目です。上島竜兵さんの妻となった広川ひかるさんには、子供はいるのでしょうか。

広川ひかるさんに、子供がいるかどうかはわかっていません。広川ひかるさんのSNSなどに、妊娠や出産の報告がない事から、子供はいないのではないかと考えられています。

もしかしたら上島竜兵さんの芸風から、子供がいる事がわかると、子供がいじめられるのではないかと心配して公表していないだけという可能性もあります。

広川ひかるや上島竜兵の浮気説の真相は?

結婚25周年を迎えようという広川ひかるさんと上島竜兵さんですが、浮気説もあったようです。どんな噂だったのでしょうか。

上島竜兵の浮気説の真相

上島竜兵さんが浮気をしていたという噂があったようです。上島竜兵さんが浮気をしたとされているのは、上島竜兵さんの後輩芸人との関係ですが、この噂はどうやらデマカセだったと言われています。

上島竜兵さんも否定していますが、浮気相手とされている人と2人きりの写真なども出回っていないようです。

広川ひかるは後輩芸人と浮気した?

上島竜兵さんではなく、浮気をしていたのは嫁の広川ひかるさんだったという噂もあります。広川ひかるさんと噂があったのは、後輩芸人でしが。鹿児島の後輩芸人という事で、名前も具体的にあがっていましたが、2人きりでいるところが目撃されたというわけではありません。

ダチョウ倶楽部でのイベントで、肥後克広さんが上島竜兵さんに「お前の嫁、鹿児島の後輩芸人と浮気している」とディスったと言われています。公の場でディスったという事は、やはりただのデタラメだったのかもしれません。

広川ひかるの主な出演番組

広川ひかるさんは結婚前も今現在も、色々な番組に出演されていますが、主にどんな番組に出演されていたのでしょうか。

ものまね紅白歌合戦

広川ひかるさんが出演されている主な番組には、「ものまね紅白歌合戦」があります。ものまね芸人である広川ひかるさんは、ものまね紅白歌合戦以外でも、色々なものまね番組に出演されているようです。

特上!天声慎吾

広川ひかるさんは、バラエティ番組「特上!天声慎吾」にも出演されていました。元SMAPの香取慎吾さんとキャイーンの2人がメインMCとして登場しています。また準レギュラーには、ダチョウ倶楽部もいたようです。

志村けんのバカ殿様

今現在でも出演が続いているのが、バラエティコント番組「志村けんのバカ殿様」です。30年以上続いている不定期の長寿番組で、「志村けんのバカ殿様」には、ダチョウ倶楽部もレギュラー出演しています。

「志村けんのバカ殿様」のコント中でも、広川ひかるさんは上島竜兵さんの奥さん役として出演した事があるようです。

広川ひかるのSNSにも注目!

広川ひかるさんは、SNSを解説しています。広川ひかるさんのSNSには、プライベートの写真がたくさんアップされています。

食べ物や釣りに関するものが多く、時々「実家の柴犬」も登場しています。ほっこりする写真が多いのですが、少し気になる事もあるようです。

以前は広川ひかるさんのSNSに、夫の上島竜兵さんが、顔出しはしていないものの、手だけとか胸の辺りだけが写されて登場していたのですが、最近では全くSNSに登場しなくなってしまいました。

実家で飼っている犬がよく登場する事もあり、もしかしたら離婚危機なのではないかという噂もあるようです。

広川ひかるは今も活動を続けている

今回はものまね芸人の広川ひかるさんについて紹介しました。広川ひかるさんは、結婚後、一時期はものまね芸人の活動を休止していたようですが、現在は活動を再開されて、結婚前以上に活動をされているようです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ