肉食系女子の性格の特徴13選!恋愛ではモテる?

みなさんの周りには、肉食系女子がいますか?肉食系女子は、恋愛面でモテると言われています。なぜ、肉食系女子はモテると言われているのでしょうか。なので、今回は肉食系女子の性格の特徴などについて、ご紹介させていただきたいと思います。

肉食系女子の性格の特徴13選!恋愛ではモテる?のイメージ

目次

  1. 1積極的すぎて怖い?肉食系女子ってどんなタイプ?
  2. 2肉食系女子の性格の特徴13選!
  3. 3肉食系女子がモテる理由!
  4. 4肉食系女子にハマった男子たち!
  5. 5狙った獲物は逃さない?肉食系女子の恋愛行動力!
  6. 6肉食系女子と相性のいい男性
  7. 7どっちが好き?肉食系女子vs草食系女子
  8. 8あなたの肉食系女子診断
  9. 9肉食系女子と言われている芸能人
  10. 10肉食系女子は意外とピュア
  11. 11肉食系女子はモテる

積極的すぎて怖い?肉食系女子ってどんなタイプ?

みなさんは肉食系女子に対して、どのようなイメージを持っていますか?肉食系女子に対して「積極的過ぎて怖い」といったイメージを持っている人もいるのではないでしょうか。しかし、その反面で肉食系女子は男子からモテるといった意見もあります。

肉食系女子はどんなタイプのことを言うのでしょうか。今回は肉食系女子の性格や特徴などについて、ご紹介させていただきたいと思います。診断や草食系女子との比較もあるので、参考にしてみてください。

肉食系女子の性格の特徴13選!

肉食系女子は恋愛に対して積極的だったり、積極的過ぎて怖い…。といったイメージがありますよね。そんなイメージのある肉食系女子ですが、実際はどのような性格の特徴があるのでしょうか。

肉食系女子と付き合いたい!という男子は、肉食系女子の性格の特徴を把握しておくことで、どのような行動をすればいいのかわかるかもしれません。

①明るい性格

肉食系女子の性格の特徴として、明るい性格が挙げられます。肉食系女子で暗い性格の人はいないのではないでしょうか。それくらい、肉食系女子は明るい性格が特徴的です。

この肉食系女子の明るい性格は、周りをも巻き込む力があるので周りの雰囲気を良くするという特徴もあります。肉食系女子はどんなことに対して、も明るい性格を発揮してくれることでしょう。

②行動力がある

肉食系女子のほとんどは行動力があるという特徴があります。この肉食系女子の行動力は、恋愛において男子からモテると言われている特徴でもあります。とても積極的な行動をしますので、その積極的な態度に落ちてしまう男性が多いようです。

肉食系女子の行動力は、真っすぐだという特徴があるのでその真っすぐさに惚れてしまう男子も少なくありません。

③感情表現が上手

肉食系女子は感情表現が上手だといった性格の特徴があります。感情表現は自分のことを相手に伝える行動手段ですよね。肉食系女子はそんな感情表現が得意ですので、恋愛においてモテると言われているのではないでしょうか。

自分の感情を積極的に伝えるので、肉食系女子の性格を知ることもできます。ただし、感情を表に出しすぎて怖いと思われてしまうこともあるようです。しかし、それも肉食系女子の良さなのではないでしょうか。

④自分にも正直

肉食系女子は周りの人に対して積極的な行動をとったり、感情表現も豊かだという性格の特徴があります。それに加えて自分の感情にもとても正直だという特徴があります。自分がしたいと思ったことは積極的に行う性格の特徴があるので、逆にそれが積極的過ぎて怖いと思われることもあります。

しかし、肉食系女子の積極的な行動が好きだという男子も多いので、恋愛においては肉食系女子は人気があります。ただ、女性との人間関係はうまくいかなかったりすることが多いです。

⑤フットワークが軽い

肉食系女子はフットワークが軽いという特徴があります。いろいろなイベントン位積極的に参加していますので、恋愛を掴み取るチャンスが多い肉食系女子がたくさんいます。恋愛を求めていなくても、常に楽しさを求めている肉食系女子はフットワークが軽いです。

なので、肉食系女子を遊びやイベントに誘うとOKしてくれる確率が高いでしょう。もちろん気になっている男子からの誘いは、必ずOKします。

⑥ノリが軽い

肉食系女子は普段からいろいろな人と接することが多いので、ノリの軽い人が多いようです。ノリが軽いという性格は、人によっては怖いと思われる性格でもあります。しかし、肉食系女子のそのノリの良さが男子からは人気があるようです。

ノリの軽いという特徴のある肉食系女子は、同じ肉食系男子だけでなく草食系男子にも同じように接してくれます。ですので、以外にも草食系男子からの人気も高いようです。

⑦単独行動をする

肉食系女子は総じて単独行動をすることが多いです。街中を見ていると一人で買い物をしていた利する女性はいませんか?特に一人でお酒を飲みに行ったり、旅行に行ったりしている女性は肉食系女子の可能性が高まります。

単独行動が多いからといって、決して友達が少ないというわけではありません。むしろ草食系女子よりも肉食系女子の行動範囲は広いので、友達は多いです。そのうえで自分のしたいことを素直に楽しんでいるということのようです。

⑧アクティブなことが好き

肉食系女子はアクティブなことが好きだという人が多いようです。なので、学生時代は運動部に入っていた確率が高いです。学生を卒業してからも行動力のある肉食系女子は、ボルダリングを始めたりジムに通っているなどの特徴があります。

このようにアクティブなことが好きなので、常に体を動かしていたいと考えている肉食系女子が多いです。なので、スポーツだけでなく夜遊びなどにも積極的な人が多いようです。

⑨親密な関係になれる

肉食系女子はどんな人とでもすぐに親密な関係になることができるという特徴があります。これは肉食系女子のとても良いところで、初めて会った人にでもすぐに心を開くことができます。肉食系女子は自分から心を開くことで、相手との親密を高めます。

相手から心を開かれると、自分を心を開くという男子が多いですので、肉食系女子はいろいろな人と親密な関係になりやすいです。なので、同性異性関係なく友達が多いという特徴もあるようです。

⑩恋愛に対して積極的

肉食系女子は恋愛に対して積極的な人が多いのではないでしょうか。この特徴は一般的なイメージとも当てはまりますよね。しかし、中にはあまりにも積極的過ぎて相手から怖いと思われてしまう場合もあるようです。肉食系女子は自分が好きになった男子を必ず落とします。

なので、その積極的な行動を好まない人から怖いと思われてしまうことがあるようです。見る人によって肉食系女子の印象は違いますが、あまり積極的過ぎるのも怖いと思われるので良くないようです。

⑪切り替えが早い

肉食系女子には、切り替えが早いという性格の特徴があります。切り替えが早いと恋愛で失敗してしまっても、すぐに次の恋愛に進むことができます。ただし、そのサッパリとした性格から恋愛にガツガツしすぎて怖い…。という印象を持たれてしまうこともあります。

また、肉食系女子の切り替えの早さは仕事などにも活かされます。仕事で失敗してしまっても気にせず次の仕事に取り掛かることができるので、肉食系女子な草食系女子と比べて仕事で出世するタイプの人が多いです。

⑫自分の価値観がある

肉食系女子はどんなことにおいても、自分の価値観を持っています。ですので、周りからアドバイスされたり助言されたとしてもそれを聞き入れないことが多いようです。自分の価値観を持っているというのは、とてもいいことですよね。

しかし、肉食系女子の中には頑なに自分の価値観を曲げようとしない人もいて、そういった肉食系女子は失敗してしまうことが多かったり、同じ失敗を繰り返すこともあります。恋愛においても、同じ失敗を繰り返してしまうこともあります。

⑬好奇心旺盛な特徴がある

肉食系女子はとにかく好奇心旺盛な性格をしています。そのうえフットワークも軽いので、いろいろな場所に出向くことを苦としていません。この好奇心旺盛な性格は、たくさん出会いを引き寄せてくることでしょう。

しかし、好奇心旺盛すぎると異性の友達が多くなります。異性の友達が多いと、遊んでいるというイメージを持たれてしまいますよね。なので周りから見ると本人は楽しんでいるのに、怖いと思われてしまうこともあります。

肉食系女子がモテる理由!

肉食系女子は怖い印象がある反面で、男子からモテるという声も聞こえてきます。なぜ肉食系女子なモテると言われているのでしょうか。肉食系女子のモテる特徴を真似することによって、もしかするとモテるようになるかも知れません。

肉食系女子はモテる努力をしています。ただ単に派手な見た目がモテているわけではないので、肉食系女子を参考にするには肉食系女子のような積極的な行動を真似するようにしましょう。

明るい性格がモテる

肉食系女子はモテると言われています。それは、肉食系女子が男ウケする項目を知っているからと言われています。肉食系女子はどんな服装や髪型が男子から人気があるのかを知っていますので、外見において肉食系女子は男子からモテると言えるでしょう。

また、肉食系女子は草食系女子と比べて、明るい性格や積極的な性格が特徴的です。なのでその積極的な性格が、肉食系女子のモテる要素とも言われているようです。

積極的な部分がモテる

肉食系女子がモテる理由の1つに、恋愛に積極的だという理由がありますよ。肉食系女子は草食系女子よりもたくさんの恋愛をしてきています。また、恋愛において失敗もたくさん経験しています。

ですので、肉食系女子は草食系女子と比べると恋愛に対して積極的な印象があります。恋愛に積極的だということは、過去の恋愛を引きずる人も少ないので、すぐに次の恋愛に進むことができます。これが肉食系女子のモテる秘訣です。

肉食系女子にハマった男子たち!

男子の中には肉食系女子にハマってしまった!という人もいるようです。なぜ肉食系女子にハマってしまうのでしょうか。肉食系女子には草食系女子にはないような部分があります。それが男子の心を惹きつけて離しません。

では、肉食系女子のどのような部分が男子を惹きつけるのでしょうか。肉食系女子は草食系女子よりも恋愛において器用だと言われています。それは、肉食系女子の性格も関係しているのかも知れませんね。

心を開くのが得意

肉食系女子は誰に対しても、心を開くのが得意です。ですので、男子に対しても心を開いています。人は相手から心を開かれると自分も心を開いてしまう、という人が多いです。なので、心を開くのが得意な肉食系女子にハマってしまう…。という男子がいます。心を開くのが苦手な人ほど、肉食系女子にハマってしまうようです。

肉食系女子は自分の思っていることを直接言ってくれるという特徴もあります。なので、肉食系女子は恋愛においてめんどくさいということがありません。今まで付き合ってきた女性がねちねちしていた…。という人ほどハマります。
 

魅力を知っている

肉食系女子は自分がどういうことをすると、モテるのかを知っている可能性が高いです。肉食系女子の多くは異性の友達が多かったり、恋愛経験が豊富な人が多いです。なので、その経験から自分の良さを把握している人が多いです。そうすると、その魅力を最大限に活かしてくるのでハマってしまう男性が多いようです。

狙った獲物は逃さない?肉食系女子の恋愛行動力!

肉食系女子は恋愛に対して「狙った獲物は逃がさない!」と言われています。それはなぜなのでしょうか。肉食系女子の恋愛行動を知れば、なぜ狙った獲物は逃がさないと言われているのかわかるかもしれません。

それでは、肉食系女子の恋愛行動に一部を見ていきましょう。

新しい恋愛を求める

肉食系女子は常に新しい恋愛を求めるという特徴があります。なので、好みの男子を常に探しているという肉食系女子も多いようです。中には彼氏がいても新しい恋愛を求め続けているという肉食系女子がいるので、一般的に肉食系女子は浮気性といったイメージがあります。

しかし、肉食系女子の中にはとても一途な女性も多いようです。肉食系女子の心を射止めることができれば、一途になってもらえるかもしれませんね。

主導権を握りたい

 肉食系じょすは恋愛において、主導権を握りたいと思っている人が多いです。積極的な行動をするという性格からわかるように、恋愛では男子をリードしたい場合が多いようです。なので、肉食系女子は恋愛において主導権を握ります。

ただし、主導権を握っていてもたまには引っ張っていってほしいと思うこともあるようなので、肉食系女子はと恋愛するのならたまにリードしてあげるといいのではないでしょうか。

彼女がいても積極的

肉食系女子は恋愛に積極的です。なので、自分の好みの男子がいればその人に彼女がいようとアプローチします。これが、肉食系女子が怖いと言われてしまう原因なのではないでしょうか。女性のほとんどは彼女がいれば諦めるという人が多いです。

そんな中、肉食系女子は彼女がいてもお構いなしなので、周りから見ると怖い印象があります。恋愛に対して積極的ではない人からすると、確かに怖いと思う面もあるかもしれません。

体の関係が先の場合も

肉食系女子は付き合う前に、体の関係が先になってしまうこともあります。肉食系女子は男子と付き合うに当たって、体の相性も大事だと考えています。ですので、付き合う前に体の相性を確かめたいという理由から、体の関係が先になってしまうこともあります。

これは草食系女子からすると怖いと思っていしまう要因かもしれません。草食系女子は体の関係が先になってしまうことはないので、肉食系女子の積極さに怖い印象を抱きがちです。

肉食系女子と相性のいい男性

男子の中には肉食系女子と付き合いたい!と思っている人おる多いのではないでしょうか。草食系女子と比べると肉食系女子は、明るくて活発的なタイプの人が多いので付き合うと楽しい気持ちにさせてくれます。ただ、肉食系女子と相性が良いのはどのような人なのでしょうか。

一般的に肉食系女子と相性が良いのは同じ性格の肉食系男子だと言われています。しかし、これは間違いです。肉食系女子と肉食系男子では意見がぶつかる可能性があります。

主導権を握るのが好き

肉食系女子は恋愛において主導権を握りたいと思っています。ですので、同じような性格である肉食系男子よりも主導権を握らせてくれる草食系男子との相性が抜群です。肉食系女子はデートのプランなども立ててくれることでしょう。

ただし、主導権を握ってくれるからといって全て任せるのはおすすめしません。たまに男らしいところを見せることで、草食系男子でもかっこいいと思わせることができます。

相性が悪く見えても

肉食系女子は活発的でアクティブな人が多いです。なので、逆なタイプの草食系男子との相性が良いです。アウトドアタイプとインドアタイプの人は相性が悪いと思われてしまいがちです。しかし、その分相手の興味のあることを一緒に楽しむことができます。

また、乗り気にならない時も、自分たちのしたいことを各自ですることができるので肉食系女子と草食系男子の相性は良いと言えるのではないでしょうか。

どっちが好き?肉食系女子vs草食系女子

世の中には積極的な肉食系女子と、消極的な草食系女子という言葉があります。主にこの2つのタイプに分けられるのですが、男子は肉食系女子と草食系女子どちらが好きなのでしょうか。結果から言うと、肉食系女子が好きな人もいれば草食系女子が好きな人もいます。

では、どのような人が肉食系女子を好きになるのでしょうか。また、どんな人が草食系女子を好きになるのでしょうか。

肉食系女子が好き

肉食系女子が好きだという男子は、積極的に引っ張ってくれる人がタイプだという人が多いです。なので肉食系女子が好きだという男性は、草食系男子な場合が多いです。中には同じ肉食系男子の人もいます。しかし、肉食系男子は肉食系女子の体が目当てな場合もあるので注意が必要です。

草食系女子が好き

草食系女子が好きだという男性の多くは、肉食系男子の可能性が高いです。肉食系男子は、黙ってついてきてくれるような女性が好きだという人が多いです。なので、草食系女子が好きな人の多くは、肉食系男子の可能性が高いです。

あなたの肉食系女子診断

あなたは自分が肉食系女子なのか診断したいと思ったことはありませんか?診断項目に当てはまるのかをチェックすることによって、自分が肉食系女子なのかを診断することができます。診断項目をいくつかご紹介するので、診断してみてくださいね。

周りよりも恋愛経験がある

この診断項目は、周りよりも恋愛経験がずば抜けているという診断項目になります。恋愛経験が豊富だということは肉食系女子だと診断することができます。なぜ肉食系女子と診断できるのかというと、肉食系女子は常に新しい恋愛を求めているからです。

なので、周りよりも恋愛経験があるという診断項目に当てはまるのなら、肉食系女子だと診断することができるでしょう。

恋愛を優先しがち

この診断項目では、恋愛を優先するという人が肉食系女子だと診断することができます。特に、友達と好きな人がかぶってしまった時に、この診断項目に当てはめてみましょう。診断項目で、友情よりも恋愛を優先するという人は、肉食系女子だと診断することができます。

肉食系女子と言われている芸能人

肉食系女子と聞いてもいまいちピンと来ない人も多いのではないでしょうか。肉食系女子は芸能人に当てはめることで、わかりやすくなるのではないでしょうか。肉食系女子だと言われている芸能人を、見ていきましょう。芸能人は仕事柄積極的な人が多いですので、肉食系女子が多いのではないでしょうか。

深田恭子

肉食系女子だと言われている芸能人には、深田恭子さんがいます。深田恭子さんはどちらかというと、ピュアな印象があるのではないでしょうか。しかし、大人の女性としての魅力のある深田恭子さんは、肉食系女子だといえることが言えます。

蒼井優

蒼井優さんも肉食系女子だと言えます。清楚な印象のある蒼井優さんですが、以外にも恋愛に対してとても積極的です。年上の男性を落とすのが得意で、かなりの肉食系女子だということができます。

肉食系女子は意外とピュア

肉食系女子は恋愛に対してがつがつとしているイメージから、怖いという印象をもたれてしまいます。しかし、肉食系女子は恋愛に対して意外とピュアな人もいます。肉食系女子の中でも恋愛経験のないという人は、とてもピュアです。なので、ピュアな肉食系女子と付き合いたいのなら恋愛経験の少ない人を探してみましょう。

肉食系女子はモテる

どうでしたでしょうか。肉食系女子は男ウケすることをよく知っていますので、モテるという人が多いでしょう。ただ、モテるからといって肉食系女子は長続きするということではありません。むしろ逆な場合が多いでしょう。

肉食系女子と付き合って長続きしたいと思っているのなら、肉食系女子の恋愛傾向やせいかくをはあくしておくといいでしょう。

◯◯女子に関してもっと知りたい方へ

Thumb港区女子とは?特徴11選とキラキラ女子の実態を徹底解説!
港区女子の意味を知っていますか?港区女子は「本当に実在しているの?」とまで言われるほどキラキ...
Thumb小悪魔女子の特徴11選!男を翻弄する恋愛テクニックを解説!
皆さんの周りに小悪魔女子はいますか?彼女たちはなぜモテるのでしょうか?小悪魔女子の特徴やテク...
Thumb猫系女子の性格の特徴15選!可愛い猫系女子になるには?
わがままだと思われている猫系女子。実はそうではないんです!猫系女子の性格の特徴や恋愛傾向を知...

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ