橋下典子(橋下徹の妻で奥さん)の子供7人と家族について!本人の画像も紹介

今回は橋下徹さんの妻である橋下典子さんについて紹介します。橋下徹妻、橋下典子さんはあまりメディアの前にはでません。橋下徹妻とはどんな馴れ初めで結婚したのでしょうか。結婚や橋下徹子供についてもまとめます。橋下徹子供のエピソードもチェックしましょう。

橋下典子(橋下徹の妻で奥さん)の子供7人と家族について!本人の画像も紹介のイメージ

目次

  1. 1橋下徹の妻の橋下典子ってどんな人?
  2. 2橋下典子とは?
  3. 3橋下典子の経歴
  4. 4橋下典子の画像を紹介
  5. 5橋下典子は橋下徹の妻
  6. 6橋下徹の子供に関するエピソード
  7. 7橋下徹の子供は現在何歳で学校は?
  8. 8橋下徹は恐妻家なの?
  9. 9橋下典子は橋下徹を支えている

橋下徹の妻の橋下典子ってどんな人?

今回は弁護士であり元政治家の橋下徹さんの妻、橋下典子さんについて紹介します。異端児とも言われた橋下徹さんの妻とは、どんな女性なのでしょうか。橋下徹さんと結婚をするという事は、どれくらい大変な事なのかもみていきましょう。

橋下典子とは?

橋下典子さんというと橋下徹さんの妻という事で注目されていますが、そもそも橋下典子さんとはどんな女性なのでしょうか。

橋下典子のプロフィール

本名 橋下典子
生年月日 1969年
現在の年齢(2019年現在) 50歳
出身地 東京都
所属事務所 橋下綜合法律事務所

橋下典子さんは一般人となるため、詳細なプロフィールは公開されていません。橋下徹さんの同級生という事はわかっているので、年齢は橋下徹さんと同じ年になるでしょう。

現在どんな活動をされているのかもわかっていませんが、橋下徹さんの弁護士事務所である、橋下綜合法律事務所でスタッフをされているのではないかと言われています。

橋下典子の経歴

橋下典子さんは、どんな女性だったのでしょうか。橋下徹さんと結婚する前の橋下典子さんについて、経歴をみていきましょう。

北野高校の出身

橋下典子さんは、橋本徹さんとは高校の同級生です。つまり橋本徹さんが通っていた大阪ナンバー1の難易度を誇る北野高校に通っていた事になります。頭がいい女性だったのです。

橋下典子さんは頭がいいだけではなく、運動もできたと言われています。高校時代は、テニス部に所属していました。

高校ではマドンナ的存在だった

橋下典子さんは頭が良く、運動ができただけではなく、可愛い事でも有名でした。高校時代は、マドンナ的存在だったと言われています。

多くの男子生徒が橋下典子さんと、付き合いたいと思っていたそうです。橋本徹さんもその1人だったと言われています。

橋下典子さんの事が気になっていた橋本徹さんは、友達に橋下典子さんに彼氏がいるのか聞いてみたそうです。すると、自分が彼氏だと言われてしまった事で、高校時代の恋は終わってしまったのだとか。

大学は神戸女学院

北野高校を卒業した橋下典子さんは、神戸女学院大学に進学しています。この頃には、橋本徹さんと付き合っていて、神戸女学院在学中に橋下典子さんと橋本徹さんは同棲しています。

頭が良かった橋下典子さんは、しっかりと神戸女学院を卒業されました。その後は、橋本徹さんを支えるために、極貧生活をする事になるのです。

橋下典子の画像を紹介

一般人である橋下典子さんの画像は、あまり公開されません。テレビなどで、時々写ってしまう事はあるようですが、基本的にはメディアの前には出ないというスタンスのようです。

しかし本当に綺麗な女性である事がわかります。画像は普段着での姿ですが、しっかりとスタイリングをして、シャープなドレスを着たら、モデルと間違えるほどの美人になるのではないでしょうか。

Thumb芸能人の年収・収入ランキング!日本の芸能界の長者番付!
豪邸に住んで、きらびやかな衣装に身を包む、芸能人や有名人の年収は桁違いです。誰がどのくらい稼...

橋下典子は橋下徹の妻

橋下典子さんは頭がいい美人である事がわかりましたが、どのように橋下徹さんの妻となったのでしょうか。橋下典子さんの結婚や子供についてみていきましょう。

橋下徹とは

橋下徹さんは1969年6月29日生まれの男性です。弁護士であり、元政治家でもあります。現在は大阪維新の会法律顧問としても活躍されています。

1997年に弁護士になり、1998年に橋下綜合法律事務所を設立します。弁護士としての活動を続けながら、テレビにも出演していくようになりました。

橋下徹さんが有名となったのは、バラエティ番組「行列のできる法律相談所」でしょう。レギュラー出演をして、弁護士にみえない弁護士として有名となっていきます。

1995年に結婚

橋下徹さんは1997年に弁護士となっていますが、橋下典子さんが橋下徹さんと結婚をしたのは1995年10月の事でした。

橋下典子さんが橋下徹さんが結婚したのは、橋下徹さんが1994年に司法試験に合格したからなのだそうです。橋下徹さんが司法試験に集中できるように、生活費は橋下典子さんがアルバイトをして稼いでいたと言われています。

苦労をしている娘を不憫に思った橋下典子さんの両親は、橋下徹さんとの結婚に猛反対していましたが、橋下徹さんが司法試験に合格した事でしぶしぶ結婚を認めたのだそうです。

2人の馴れ初め

橋下徹さんが弁護士となるまでは、極貧生活をしていたと言われる橋下典子さんが橋下徹さんですが、2人はどうやって結婚するまでになったのでしょうか。

話を巻き戻すと、橋下徹さんは高校時代に1度橋下典子さんに失恋をしていました。友達が彼氏ならと諦めた橋下徹さんは高校卒業後、早稲田大学に進学しています。早稲田大学在学中に、大阪に帰省した際、思い切って橋下徹さんが橋下典子さんに連絡を取ってみたそうです。

デートに誘ってみたところ、ちょうど彼氏と別れたばかりだった橋下典子さんは、その誘いにのってくれたのです。この電話をきっかけに、2人の中は急速に近づいていったと言われています。

子供は7人

橋下典子さんと橋下徹さんは、子供が多い夫婦という事でも有名です。橋下典子さんが橋下徹さんの子供は、7人もいます。少子化と言われている日本ですが、橋下典子さんが橋下徹さんのような夫婦がいるのは嬉しい事です。

橋下典子さんが橋下徹さんの子供は、息子が3人で娘は4人です。長女が1997年に生まれ、次は1999年に長男、2001年に次女、2003年に次男、2005年に三男、2006年に三女、2007年に四女となっています。

1997年から2007年と10年間で7人の子供を産んだ事になります。毎年のように新しい命が誕生していたので、家庭はとても明るかったでしょう。

橋下徹の子供に関するエピソード

橋下典子さんと橋下徹さんは、子だくさんです。子供が多いからこそのエピソードも色々とあるようです。橋下典子さんと橋下徹さんの子供に関するエピソードをチェックしてみましょう。

喧嘩した時には番号で呼ぶ

橋下徹さんと子供のエピソードでは、喧嘩をした時には番号で呼ぶというものがあるそうです。子供の名前は公開されていませんが、例えば息子さん3人が喧嘩をしていると、怒る方もエキサイトしてしまって、名前がぱっと出てこないという事もあるのでしょう。

結果として、「1番」「2番」と番号で呼んで怒ってしまうと言われています。子供がたくさんいる人は少ないので分からないかもしれませんが、ペットを多頭飼いで飼っている人は、少し分かる状況かもしれません。

次男との喧嘩で骨折

いつの頃のエピソードなのかは分かっていませんが、橋下徹さんと次男が喧嘩をした時に、橋下徹さんが骨折してしまったという話もあるようです。

橋下徹さんが何かの理由で次男の携帯を取り上げたところ、次男が抵抗してきたそうです。その時、どうしてそうなったのか、怪我をしてしまったのだとか。

次男との喧嘩で自分だけが怪我をした事が恥ずかしかったので、多分打ち身だろうと誰にも言わなかった橋下徹さんですが、痛みに我慢できずに病院にいったところ、骨折していた事がわかったのです。

誕生日はグループ制

7人も子供がいれば、誕生日も7日+夫婦分やってきます。毎回ケーキを購入して誕生日を祝うという事が大変だったので、グループ制で誕生日を行っているそうです。

子供たちの生まれた月がわからないため、どのように分けられているのかは不明ですが、春夏秋冬で4グループくらいに分けられているのかもしれません。

橋下徹の子供は現在何歳で学校は?

それでは橋下典子さんと橋下徹さんの子供は、2019年現在何歳で、どんな学校に通っているのでしょうか。長女は22歳、長男は20歳、次女は18歳、次男16歳、三男14歳、三女13歳、四女12歳になるようです。

長女と長男は大学生、次女と次男が高校生、三男と三女が中学生、四女は中学生か小学生という年齢になるようです。長女は京都大学に在学中なのではないかと言われています。長男の大学はわかっていませんが、長男と次女は洛南高校に通っていたと言われています。

洛南高校は私立なので、もしかしたら橋下典子さんと橋下徹さんの子供は、小学校中学校高校と、洛南高等学校の付属に通っていた可能性もあります。

橋下徹は恐妻家なの?

橋下徹さんは恐妻家ではないかという噂があるようです。橋下典子さんには、少しヒステリックなところがあるという噂がその理由だと言われています。

噂の真相はわかっていませんが、司法試験を受けている時に支えてくれた橋下典子さんに橋下徹さんが頭が上がらないというところはあるでしょう。

しかし橋下徹さんは、家出は全く家事をしない亭主関白であるとも言われています。恐妻家かどうかはわかりませんが、橋下典子さんと橋下徹さんは、いい夫婦である事は確かです。

橋下典子は橋下徹を支えている

今回は橋下徹さんの妻である、橋下典子さんについて紹介しました。橋下典子さんさんは、橋下徹さんが弁護士として活躍する前から支えている女性でもありました。現在でも橋下典子さんは橋下徹さんを、精神的に支える存在となっているようです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ