久本朋子(久本雅美の妹)は結婚してる?創価学会?通販番組でも話題

久本雅美の妹久本朋子を知っていますか?久本朋子は、関西の地方局でタレント活動をしている芸能人です。よく見るとそっくりな二人ですが、芸能界入りするきっかけは何だったのでしょうか。久本朋子の私生活、結婚、創価学会などについても紹介していきます。

久本朋子(久本雅美の妹)は結婚してる?創価学会?通販番組でも話題のイメージ

目次

  1. 1久本朋子の今が気になる!
  2. 2久本朋子とは?
  3. 3創価学会会員の芸能人は?
  4. 4久本朋子の経歴
  5. 5久本朋子の若い頃の画像を紹介
  6. 6久本朋子の夫や子供は?
  7. 7久本朋子の現在は?
  8. 8久本朋子の主な出演番組
  9. 9久本正美の妹久本朋子は関西で活躍中!

久本朋子の今が気になる!

久本雅美の妹「久本朋子」を知っていますか?久本朋子は、関西の地方局でタレント活動をしている芸能人です。通販番組でお馴染みですが、全国区ではなのでご存知ない方もいるかもしれません。

通販番組は今でも定期的に出演をしています。久本雅美同様、関西人らしい喋りが評判で中には「宣伝が嘘くさい」「ちょっと大げさ」「うざい」などと言われる事もあるようです。

喋りのみならず、よく見ると顔立ちもそっくりな二人ですが、久本朋子が芸能界入りするきっかけは何だったのでしょうか。久本雅美の妹、久本朋子の私生活、結婚、創価学会などについても紹介していきます。

久本朋子とは?

久本朋子とは一体どんな人なのでしょうか。まはじめに、久本朋子の基本情報からお知らせしていきましょぅ。久本雅美の妹らしく、彼女はちょっと変わった経歴も持っています。詳しくは後程経歴欄で紹介します。

久本朋子のプロフィール

本名 久本 朋子(ひさもと ともこ)
生年月日 1964年05月13日
現在の年齢(2019年現在) 55歳
出身地 大阪市平野区
血液型 O型
主な活動内容 女優・タレント・歌手
所属グループ なし
所属事務所 ASH&Dコーポレーション
主な作品 そこが知りたい 特捜!板東リサーチ

久本 朋子(ひさもと ともこ)は、1964年生まれ大阪市平野区出身の現在55歳です。兄弟は兄と姉がいて姉はご存知の通り久本雅美です。兄は一般人なので情報がほとんどありませんが、結婚されているそうです。お兄さんも明るい方なのでしょうか。

大阪で生まれ育った彼女は、大阪府教育センター附属高校を卒業した後に、武庫川女子短期大学に入学、短大を卒業後、劇団に入ったことから芸能活動入りを始めていったようです。

当初は関東でも活動をしていましたが、その後拠点を移して現在は関西方面で主に活動をしています。全国的には知られていない彼女ですが、関西人なら誰でも知っているタレントなのです。

姉は久本雅美

本名 久本雅美(ひさもと まさみ)
生年月日 1958年7月9日
現在の年齢(2019年現在) 61歳
出身地 大阪市平野区
血液型 A型
主な活動内容 タレント・お笑い・MC
所属グループ なし
所属事務所 WAHAHA本舗
主な作品 メレンゲの気持ち・ぴったんこカンカン

久本朋子の姉は、知らない人はいないというぐらい有名な、お笑いタレント、喜劇俳優、MCなどマルチな才能を発揮している久本雅美です。

久本雅美と久本朋子は、よく見るとそっくりです。しかし、若さもあるのか若干妹の久本朋子の方がお綺麗かもしれません。久本朋子も「久本姉妹で綺麗な方が私です」と自分で言っているのだとか。

久本雅美は、芸能界で長く活躍していますが創価学会タレントとしても有名です。ご実家も創価学会なのかどうかは、正確には分かっておりませんが、以前放送されたご実家の本棚にはしっかり創価学会の本が並んでいたので入信した可能性はありますね。

創価学会の会員なの?

久本朋子が、創価学会の会員かどうか、ですが当然妹の朋子も会員です。久本雅美は、最初から創価学会会員だったわけではないようです。しかし、タレント活動で悩んでいた頃に創価学会の池田大作と出会い悩みが吹っ切れたのだそうです。

そこから、創価学会の広告塔として活動を続けている久本雅美ですが、妹も共に活動しているようで、心ない人は「妹の歌は創価学会のバックアップがあって売れている」という人もいるようです。

Thumb芳賀文子(所ジョージの妻)の宗教は創価学会?奥さんの画像も紹介
芳賀文子という名前を聞いても知っているという人は少ないのではないでしょうか。実は芸能人という...

創価学会会員の芸能人は?

創価学会会員の芸能人として筆頭に上がるのは久本雅美ですが、他にも創価学会会員のタレントや有名人は多いようです。

《女性タレント》柴田理恵(現在は不活動)・山田花子・ベッキー・石原さとみ・井上真央・岸本加世子・田中美奈子・上戸彩・泉ピン子・小池栄子・研ナオコ

《男性タレント》生田斗真・城島茂・松岡晶宏・近藤真彦・草彅剛・滝沢秀明・松本潤・高橋ジョージ・細川たかし・氷川きよし・槇原敬之・松山ケンイチ・段田安則‥実際にはもっといるようですが、かなりの有名人が創価学会会員なのですね。

久本雅美は創価学会の一番の広告塔

久本雅美は創価学会の熱心な信者としても知られ、一番の広告塔と言われています。噂によれば彼女に勧誘を受けたけれども断った芸能人は、一時的に仕事を干される憂き目にあっているのだとか。

また、創価学会は公明党と支持団体としても有名ですが、公明党の候補者の選挙演説にも登壇するという熱心さです。

以前、番組内で久本雅美の豪華な自宅にお邪魔する企画がありましたが、膨大な録画リストの中には軒並み創価学会の映画や教えなどの番組があったと言います。仕事と同時に宗教活動にもあれだけ熱心に取り組めるだけのパワーがあるのは凄いですね。

久本朋子の経歴

続いては、久本朋子の経歴について掘り下げていきましょう。久本朋子は、姉の久本雅美の影響を受けて芸能界入りをしたのでしょうか。

武庫川女子短期大学を卒業  

久本朋子は、地元の大阪府教育センター附属高校を卒業した後、武庫川女子短期大学に入りました。武庫川女子短期大学は兵庫県にある短大で、女子大としては少ない「生活造形学科」や「健康・スポーツ学科」がある学校です。

姉の久本雅美は大学は大阪の吹田市にある「金蘭短期大学国文科」に進学していますが、別々のところに通っていたのですね。

オンシアター自由劇場の出身  

短期大学を卒業した後、久本朋子は1985年にオンシアター自由劇場に入団をしています。オンシアター自由劇場は、分裂問題を経たのちに、串田和美、吉田日出子たちが現在の名前に改名して活動をしてきました。

代表作には「もっと泣いてよフラッパー」や「上海バンスキング」などがあります。1996年、串田和美の芸術監督としての任期が満了を迎えたため解散となり、久本朋子はその一年前に退団しています。

女優やタレントとして活動  

オンシアター自由劇場を退団した後は、ASH&Dコーポレーションに所属し、テレビに出演するようになっていきました。

ASH&Dコーポレーションは渋谷区にある芸能プロダクションで、シティーボーイズの大竹まこと・きたろう・斉木しげるや、ムロツヨシなど現在も大変活躍している芸能人がいます。久本朋子も自分のツイッターで彼らの宣伝もしています。

また、久本朋子は歌にも力を入れており、CDデビューは、2009年12月9日に果たしています。 お台場で記念イベントをした際には、姉の久本雅美も駆け付けたのだそうです。歌の題名や内容については後で説明をします。

富士宮やきそば学会親善大使に任命

また、久本朋子は、2006年8月に「富士宮やきそば学会」の親善大使に任命されています。なぜ、富士宮やきそば学会に?と思うでしょう。これはやきそば学会の会長が勝手に任命をしたからです。

なんでも、久本朋子が関西テレビの番組の収録で、富士宮やきそば学会に来た際にアンテナショップのやきそばを絶賛して、尚且つ土産もたくさん買っていったのだそうです。

ノリがよくおしゃべりな久本朋子を気に入った会長が、富士宮やきそば学会親善大使に任命しバッチをその場で手渡しをしたとのこと、その後親善大使のお仕事が続いているかどうかは不明です。

久本朋子の若い頃の画像を紹介

ここで、久本朋子の若い頃の画像を紹介しましょう。歌手としてCDデビューした時の動画です。久本朋子は、テレビショッピングでも、このCDを販売していたそうです。

歌手としての評判ですが、正直それほど評判にはならなかったようで、歌手デビューが出来たのは創価学会のお陰?との噂まで立ってしまったほどです。

そして、このCDに続く新しいシングルはまだ出ていません。間をおいて発売をするつもりなのか、それとも歌は諦めたのでしょうか。いずれにしてもこのCDの宣伝はご自身のブログにも張ってありますので、見てみましょう。

久本朋子の夫や子供は?

続いては、久本朋子のプライベートについて見ていきましょう。姉の久本雅美は現在も独身を貫いていますが、久本朋子には夫や子供はいるのでしょうか。

現在も独身

久本朋子は、現在も独身です。すでに50歳を超えているので、周囲のお友達は次々と結婚をしており、結婚式には相当数参加している彼女ですが、ご自分の番とはなかなかならないようです。

しかし、姉の久本雅美も結婚をあきらめていないと公言していますし、久本朋子も独身を貫く気持ちは特にないようなので、今後いい出会いがあれば結婚するかもしれません。

子供がいるの?

また、久本朋子は結婚もしていないのに「子供がいるのでは?」との噂が立った事もありました。なぜこのような噂が立ったのかと言えば、メディアへの露出が減ったからなのだそうです。そこでいろいろな憶測を呼んでしまったのですね。

彼女は結婚もしていませんし、子供もいません。でも姉の久本雅美と同様、明るい女性なのでお子さんが出来たら、朗らかでいいお母さんになりそうです。

久本朋子の現在は?

メディアの露出が減り、子供を産むために仕事を減らしているのか?とまで噂をされた久本朋子ですが、現在もちゃんと活動をしています。次は久本朋子の現在について、説明します。

関西や東海地域を拠点に活動  

オンシアター自由劇場にいた頃は、東京で活動をしていましたが、現在は関西に拠点を移して、活動をしています。そのため、全国区で見かける事は減りましたが、関西では依然として知名度は高いようです。

特に、この後で説明する通販番組には、以前より継続的に出演を依頼されており番組の顔になっています。したがって、関西の人は彼女を見ていない人はあまりいないと思います。

通販番組にも出演

久本朋子はテレビショッピング・・いわゆる通販番組に一番多く出ているそうです。「いいモノ買っチャオ」や「三ツ星ショッピング」がメインの番組です。

姉の久本雅美と同じく大変ノリの良いキャラクターなので、一部の視聴者からは「ウザイ」と思われてしまう事もあるのだそうです。

しかし、通販番組は多少わざとらしく、そして大げさに商品をアピールする事が大切です。ましてや関西人に対して東京の人にするような、遠慮がちなマーケティングをしていても仕方がありません。ウザイぐらいの方がちょうどいいのではないでしょうか。

歌手としても活動中

また、久本朋子はシングルこそ1枚しか出していないものの、現在はライブ活動で神奈川や渋谷にも来ています。歌を歌うのがきっと好きなのでしょう。自身の公式ブログでも定期的にライブの様子がアップされているので、活動ぶりを見る事ができます。

久本朋子の現在の画像

久本朋子の現在の画像はこちらになります。「久本の綺麗な方」とご自分で宣伝しているだけあり、55歳になっても、若々しくてお綺麗です。

Thumb創価学会員の芸能人・有名人衝撃ランキングTOP25【タレント】
創価学会員の芸能人や有名人について紹介します。芸能界には創価学会員の芸能人が多いと言われてい...

久本朋子の主な出演番組

最後に、久本朋子の主な出演番組について紹介していきましょう。関西の人はお馴染みの彼女ですが、関東の人は初めて知る番組ばかりだと思います。

いいモノ買っチャオ  

いいモノ買っチャオは、関西のよみうりテレビで午前中に放送されている番組で、久本朋子も定期的に出演をしています。

三ツ星ショッピング  

三ツ星ショッピングは、朝日放送で明け方にやっている通販番組です。こちらも現在も関西で放送されており、久本朋子も定期的に出演をしています。

そこが知りたい 特捜!板東リサーチ

そこが知りたい 特捜!板東リサーチは、1999年10月から中部日本放送で放送されていた情報番組です。坂東英二が中心となり、いろいろな噂のお店などに出かけて、リサーチをしてくると言った内容になっています。

中京ローカル局の番組でしたが、地元の方たちには大変人気がありました。しかし板東英二の所得隠し問題が発覚し2013年に突然番組はなくなってしまいました。

久本朋子は、番組内で坂東らと一緒にリサーチに出向き、お料理の感想を述べています。通販番組では「ウザイ」「大げさ」との評価がありますが、この動画を見る限りとても自然で胡散臭さは感じませんね。

久本正美の妹久本朋子は関西で活躍中!

久本雅美の妹「久本朋子」の経歴やプライベートに至るまでご紹介してきました。久本朋子は、一時は東京に出て活動をしていましたが、現在は関西の地方局でタレント活動をしていました。

メインで出ているのは通販番組で、その他に全国を回るライブ活動もしているようでした。久本雅美の妹として有名になり、喋り方や性格、顔もそっくりのお二人で関西では安定の人気があるようです。

久本正美の妹久本朋子の今後の活躍にも期待したいと思います。今は関西中心ですが、全国区でも出るようになるといいですね。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ