宮川大輔の姉の画像や職業は?すべらない話のエピソードで有名!

今回は宮川大輔さんの姉について紹介します。宮川大輔さんの姉は、宮川大輔さんの「人志松本のすべらない話」で語られるエピソードに登場する事が多い女性です。宮川大輔姉がどんな女性なのかまとめましょう。また宮川大輔姉のエピソードも紹介します。

宮川大輔の姉の画像や職業は?すべらない話のエピソードで有名!のイメージ

目次

  1. 1宮川大輔の姉ってどんな人なの?
  2. 2宮川大輔とは?
  3. 3宮川大輔の経歴
  4. 4宮川大輔の姉はどんな人?
  5. 5宮川大輔の実家の家族構成
  6. 6宮川大輔がすべらない話で暴露した姉とのエピソード
  7. 7宮川大輔は姉の夫の父親から褒められた事がある?
  8. 8宮川大輔の姉は宮川大輔のネタにされる事が多い

宮川大輔の姉ってどんな人なの?

宮川大輔さんと言えば、バラエティ番組「人志松本のすべらない話」シリーズによく登場する芸人の1人になります。

そんな宮川大輔さんがよくエピソードとして話すのが、宮川大輔さんの姉の事です。バラエティ番組「人志松本のすべらない話」で語られる、宮川大輔さんの姉とはどんな女性なのでしょうか。

宮川大輔とは?

宮川大輔さんとはどんな男性なのでしょうか。宮川大輔さんの姉についてみていく前に、まずは宮川大輔さんのプロフィールから紹介していきます。

宮川大輔のプロフィール

本名 宮川大輔
生年月日 1972年9月16日
現在の年齢(2019年現在) 46歳
出身地 京都府
血液型 B型
活動内容 お笑いタレント
所属事務所 吉本興業
主な作品 世界の果てまでイッテQ!

宮川大輔さんは、京都生まれの男性です。吉本興業所属のお笑いタレントですが、ドラマや映画にも出演する演技派だとも言われています。そんな演技の技術も活かした、バラエティ番組「人志松本のすべらない話」シリーズのエピソードが人気です。

宮川大輔の経歴

宮川大輔さんは現在はピンで活動する芸人です。宮川大輔さんは、どのように吉本興業に入って、芸能界デビューをされたのでしょうか。

高校3年生でNSC大阪校に入学

宮川大輔さんは高校3年生の時に、父親の同級生だった関西テレビアナウンサーの桑原征平さんに勧められてNSC大阪校に入学しています。

NSC大阪校は吉本興業直営のタレント養成所でした。宮川大輔さんは、役者志望だったため役者になれる養成所を探していたそうですが、桑原征平さんからそういうコースもあると言われたのでNSC大阪校に入学したそうです。

しかし実際に入学してみると、生徒は全員芸人志望だったため、お笑いをする事になってしまったのだそうです。

1991年に吉本印天然素材に参加

1991年3月には、NSC大阪校同期の星田英利さんとチュパチャップスというコンビを結成します。そして、ナインティナインたちと一緒に、お笑いユニット「吉本印天然素材」に参加する事になりました。この時、宮川大輔さんはメンバーの中で最年少だったそうです。

1999年に吉本印天然素材からナインティナイン、雨上がり決死隊が抜けてしまった事で吉本印天然素材は解散する事になりました。

吉本印天然素材が解散してしまうと、チュパチャップスとしての仕事も無くなってしまった事から、チュパチャップスも解散しています。

2000年に役者デビュー

お笑い芸人をやっている時から、ちょっとした役でドラマや映画に出演していましたが、2000年には本格的に役者としてデビューをする事になります。2000年に、宮本亜門さん演出の舞台「BOYS TIME」のオーディションに合格した事がきっかけでした。

その後も舞台「THE WINDS OF GOD」や、舞台「贋作・桜の森の満開の下」に出演をして、ドラマや映画にも出演していくようになります。

タレントや俳優としても活動中

2001年にルミネtheよしもとがオープンしたため、会社からのオファーで吉本新喜劇に出演するようになり、芸人の仕事にも復帰していますが、お笑い芸人としての仕事をしながら、タレントや俳優としても活躍をされています。

Thumb神田うのの弟昇二郎と芸人の伸一郎(ハマカーン)の現在!経歴なども紹介
今回はモデルでデザイナーの神田うのさんの、弟についてまとめていきます。神田うのさんには、2人...

宮川大輔の姉はどんな人?

それでは宮川大輔さんの姉は、どんな女性なのでしょうか。宮川大輔さんの姉については、一般人のため名前も生年月日もわかっていません。宮川大輔さんの姉について、わかっている事をまとめていきましょう。

顎がしゃくれている

宮川大輔さんは、結構顎がしゃくれている男性ですが、宮川大輔さんの姉も顎がしゃくれていると言われています。顔のパーツはどんなイメージなのかわかりませんが、顎のしゃくれ方は宮川大輔さんに似ているようです。

職業はバスガイド

宮川大輔さんの姉は一般人なので、プロフィールは何もわかっていないのですが、京都でバスガイドをしているのではないかという噂があるようです。しかし、どのバス会社のガイドをしているのかは分かりません。

姉とは仲良し

宮川大輔さんと宮川大輔さんの姉は、仲がいいようです。宮川大輔さんの姉は結婚されているようですが、宮川大輔さんの姉とその夫と一緒に、宮川大輔さんの姉の夫の父親と会っていると言われています。

親戚の集まりでお会いしただけなのかもしれませんが、姉弟で仲がいいからこそ会う事もできたのでしょう。

姉の画像はある?

宮川大輔さんと宮川大輔さんの姉は仲がいいようなので、一緒に撮影した画像がありそうですが、やはり一般人という事で考慮されているのか、宮川大輔さんの姉の画像はSNSにはアップされていませんでした。

宮川大輔の実家の家族構成

宮川大輔さんと姉はエピソードが多いようですが、宮川大輔さんの他の家族にはどんな人がいるのでしょうか。宮川大輔さんの家族についてみていきましょう。

父親はタクシー運転手

宮川大輔さんの父親は、宮川雅次さんといいます。もともと小物店を経営していましたが、店が家事になってしまったため廃業し、喫茶店を開業しています。しかし喫茶店も閉店。借金だけが残ってしまったそうです。

借金を返すために、宮川大輔さんの父親はタクシー運転手として働いてみえます。安全運転で業務をこなし、個人タクシーの資格を取得すると、「宮川タクシー」を設立して、2016年まで働かれていました。現在は引退されたそうです。

母親は専業主婦

宮川大輔さんの母親は、逸子さんです。祖父である長岡芳太郎さんの店で働いていました。そこへ宮川雅次さんが来店し、逸子さんの優しさに惚れてしまったのだと言われています。

宮川雅次さんと逸子さんは結婚して、逸子さんは結婚後は専業主婦をされていたようです。現在も、仲良く2人で生活されています。

姉が1人いる

宮川大輔さんには先ほども紹介したように、姉が1人います。名前などはわかっていませんが、宮川大輔さんとは仲が良い姉弟です。宮川大輔さんの姉は結婚しているため、実家からは出てしまっている可能性もあります。

宮川大輔がすべらない話で暴露した姉とのエピソード

それでは宮川大輔さんの姉を全国的に有名にした、宮川大輔さんのすべらない話のエピソードをみていきましょう。

顎の矯正

宮川大輔さんの姉の、顎の矯正の話はたびたび出てきます。宮川大輔さんの姉は、よっぽど顎がしゃくれていたのが気になっていたのでしょう。小学生の頃に、ゴムを使って矯正しようとしていた事もあるようです。宮川大輔の姉が小学6年生の時、顎を矯正する事ができるという事を知ります。

しかし手術をするとなると、お金がとてもかかるので、顎の矯正用ヘッドギアを購入する事に決めたそうです。顎の矯正用ヘッドギアというのは、アメリカ製のもので、強力なゴムでできていました。これを装着する事で、顎を強制的に下へ引っ張るというアイテムだったようです。

顎は寝ているうちにしゃくれてくるので、寝る時に付けるといいと言われたので、宮川大輔さんの姉は寝る時に装着していました。しかし結果的に、しゃくれが治る事はなく、若干口元が緩んだだけだったというオチでした。

姉の胸を触りたい

思春期の宮川大輔さんは、女性の身体に興味を持つようになります。1番身近な異性であった、宮川大輔の姉の胸を触ってみたいと思うようになったそうです。しかしいくら姉弟でも、胸を触らせて欲しいと言って触らせてはもらえないだろうと思ったので、宮川大輔さんの姉が寝ている時に胸を触る計画をしました。

宮川大輔さんの姉がお風呂に入っている間に、宮川大輔さんの姉のベッドの下に潜り込んで息を潜めていたそうです。そして宮川大輔さんの姉が寝静まったのを確認して、宮川大輔さんの姉の胸を触ろうとしました。

しかし、胸に触った瞬間に宮川大輔さんの姉は起きてしまいました。慌ててその場から逃げたそうですが、翌朝に宮川大輔さんの姉が「お化けが出た」と騒いでいたというオチになります。

入浴中の姉を隠し撮り

やはり女性の身体に興味があった宮川大輔さんは、今度は宮川大輔さんの姉がお風呂に入っているところを、ビデオカメラで隠し撮りする計画を立てました。今ならスマホで簡単に撮影できそうですが、当時はビデオカメラしかありません。ビデオカメラにテープをセットして、スタンバイをします。

そして、宮川大輔さんの姉がお風呂に入りに行くのを確認して、勝手口からお風呂場に向かいました。少し高い位置にある窓へ手を伸ばして撮影をするため、ビデオカメラにしっかりと写っているのか確認をするために、少し離れて画像を確認しますが、なかなか思い通りに移す事ができません。

何度も挑戦しましたが、結局失敗に終わってしまったというエピソードでした。話自体はそれほど面白いものではありませんでしたが、宮川大輔さんの話し方で盛り上げていたエピソードです。

宮川大輔は姉の夫の父親から褒められた事がある?

仲が良いと言われる宮川大輔さんと宮川大輔さんの姉ですが、お正月には宮川大輔さんの姉の夫の父親と会う事もあるようです。

あるお正月に姉の夫の父親から「すべらない話をみた」と言われたそうです。具体的にどんなエピソードの話をしたのかはわかりませんが、宮川大輔さんはとても恥ずかしい思いをしたと語っていました。

宮川大輔の姉は宮川大輔のネタにされる事が多い

今回は宮川大輔さんの姉がどんな人なのかを紹介しました。宮川大輔さんの姉は、一般人なのでプロフィールを公開される事はありませんが、宮川大輔さんのネタにされてしまう事は多いようです。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ