俳優の遠藤憲一の妻の昌子の写真は?奥さんとの結婚生活や子供は?

俳優の遠藤憲一の妻の昌子さんの現在や経歴について調べてみました。遠藤憲一は実力派俳優として知られています。元舞台女優の昌子さんと結婚していますが、奥様の写真はあるのでしょうか。遠藤憲一との結婚生活や子供についても調べました。

俳優の遠藤憲一の妻の昌子の写真は?奥さんとの結婚生活や子供は?のイメージ

目次

  1. 1遠藤憲一と妻の関係は上手くいってる?
  2. 2遠藤憲一とは?
  3. 3遠藤憲一の経歴
  4. 4遠藤憲一の妻の昌子ってどんな人なの?
  5. 5遠藤憲一の妻の写真はある?
  6. 6遠藤憲一は恐妻家なの?
  7. 7遠藤憲一の演技の幅が広がったのは妻のおかげ?
  8. 8遠藤憲一と妻の子供は?  
  9. 9遠藤憲一と妻の結婚生活は上手くいってる?
  10. 10遠藤憲一と敏腕マネージャーの妻の今後に期待

遠藤憲一と妻の関係は上手くいってる?

遠藤憲一は実力派俳優として知られています。声優・ナレーター・脚本家としても活動するマルチな才能の持ち主です。

以前は強面(こわもて)な役柄が多かったですが、最近は笑いを誘うような役もこなすようになり、ますます人気が高まっています。

遠藤憲一は、元舞台女優の昌子さんと結婚していますが、二人の結婚生活はうまくいっているのでしょうか。この記事では遠藤憲一の奥様「昌子さん」にも焦点を当て、遠藤憲一とのなれそめや結婚生活や子供についても調べました。

遠藤憲一とは?

はじめに、俳優遠藤憲一とはどんな方なのか基本的な情報から説明をしていきましょう。

遠藤憲一のプロフィール

本名 遠藤憲一(えんどうけんいち)
生年月日 1961年6月28日
現在の年齢(2019年現在) 58歳
出身地 東京都品川区
血液型 O型
主な活動内容 俳優・声優・脚本家
身長・体重 182㎝・65㎏
所属事務所 エンズタワー
主な作品 その男、凶暴につき

遠藤憲一は東京都品川区出身の現在58歳です。子供時代は東京都だった可能性がありますが、高校は現在の横浜創学館高校に進学しています。この高校は不良ばかりの学校だったそうで、遠藤憲一も不良になってしまいます。

学校側の規則も変に厳しく通うのが嫌になった遠藤は高校一年で学校をやめてしまいました。しばらくアルバイトを続けていたところ、役者に興味を持ち、悪役に抜擢されるなどで俳優としての評価を得ます。

所属事務所「エンズタワー」は、遠藤憲一の奥様「昌子さん」が社長を務めている事務所です。2007年に個人事務所を立ち上げたのです。奥さんは社長業とマネージャー業を兼務しておられます。

遠藤憲一の経歴

続いては遠藤憲一の経歴をもう少し掘り下げていきましょう。遠藤憲一は高校を中退したときに「やめ癖」が付いたとご自分で言っているそうですが、どういうことなのでしょう。

高校1年生で中退

前述のとおり遠藤憲一は高校を1年生の時にやめています。理由は教科書を長期休みに学校に置いたままにして、処分されてしまった事だそうです。新たに教科書を買いなおさなかったため、規則で授業を後ろで立って聞くことになりました。

立ったまま授業を受けても全く頭に入ってこず、大変な思いをしたそうで学校に行くのが嫌になり退学したとのことでした。

劇団無名塾の試験に合格するも離脱  

退学後バイトをしていましたが、劇団無名塾の応募が目に留まり試験を受け合格します。しかし、その劇団も規則が厳しく重い雰囲気がただよっていました。「やめ癖」が付いていた彼は、その劇団もすぐに離脱してしまいます。

劇団フジ・東京宝映に移籍  

しかし、劇団フジ・東京宝映に移籍した頃よりそのやめ癖はなくなっていったようです。会社の雰囲気があっていたのでしょう。

22歳の時にドラマデビュー

デビューは22歳のときでした。「壬生の恋歌」のドラマに出る事になったのです。しばらくは下積みの俳優人生でしたが、徐々に頭角を表していくようになりました。

俳優として数々のドラマや映画に出演

遠藤憲一は、その風貌から「強面」の役が多かったのですが、刑事ものなどでオファーを沢山貰うようになり、俳優として数々のドラマや映画に出演するようになりました。今では押しも押されぬ実力派俳優として名前をはせています。

Thumb山内としおの現在!結婚してる?人気俳優のプロフィールなど画像も紹介
80年代から俳優活動を本格化すると、クールかつ整った顔立ちでアイドル的人気を誇った山内としお...

遠藤憲一の妻の昌子ってどんな人なの?

本名 遠藤昌子(えんどうしょうこ)
生年月日 1960年生まれ
現在の年齢(2019年現在) 59歳
出身地 北海道虻田郡倶知安町
血液型 不明
主な活動内容 元女優・現芸能事務所社長
家族
芸能事務所 エンズタワー

遠藤昌子(えんどうしょうこ)は、夫が所属する芸能事務所の社長ですが、タレント業はやっておらず一般人と言う事になります。そのため、プロフィール的な情報はあまりありません。家族は夫である遠藤憲一、二人の間には子供はいません。

年齢は遠藤憲一より一つ上の姉さん女房なので、1960年生まれで現在は59歳のはずです。北海道虻田郡倶知安町(あぶたぐんくっちゃんちょう)の出身で、女優として活動をしている時に遠藤憲一と知り合いました。二人の馴れ初めは後程説明します。

1990年に結婚

二人は1990年に結婚しています。二人が出会ったのは遠藤憲一が25歳の時でした。一つ年上の昌子さんと結婚をすることになりました。

妻は元舞台女優  

妻は元舞台女優だったのだそうです。一部には宝塚?との噂もあるようですが、宝塚出身ではないようです。ただ、どんな女優をしていたのか、当時の様子は分かっていません。

2人の馴れ初め

2人の馴れ初めは、遠藤憲一の同期が自主公演する事になり遠藤が脚本と演出を担当する事になったとき、看護師役として紹介されたのが昌子さんだったことからです。

当初から結婚を意識はしていたものの、すぐに結婚には至らず、結局二人がゴールインしたのは4年半の交際の末でした。

プロポーズは遠藤憲一からで、二人で映画に行った帰りに突然結婚を切り出したのだそうです。遠藤さんが29歳の時(1990年)に結婚する事になりました。

遠藤憲一の妻の写真はある?

遠藤昌子さんは、舞台女優をしていたため、かなり綺麗な方のようです。しかし現在は一般人と言う事もあり、その頃の画像も含め現在の画像に関しても一切ありませんでした。

2019年1月10日放送の徹子の部屋ではご夫婦で出演していますが、画像として残っているのは遠藤憲一だけという徹底ぶりでした。

遠藤憲一は恐妻家なの?

遠藤憲一は恐妻家として知られています。本人もそれを認めており、情報番組や取材などで話をしています。

妻はマネージャー  

昌子さんは、結婚後は女優業を引退し、遠藤さんのマネージャーとして公私ともに遠藤さんを支えることに専念し、46歳で遠藤さんが事務所を独立したときに社長として就任しました。

遠藤憲一はお小遣い制  

遠藤憲一の家庭は金銭管理は奥さんが握っているのだそうです。したがって、遠藤憲一が使えるお金も決まっていて、お小遣い制とのことでした。毎月いくらもらっているのか?については分かっていません。

クレジットカードをはさみでカット  

遠藤憲一は、かつてキャバクラで使ったクレジットカードを目の前で切られています。キャバクラに行くにしても、カードを使えば奥さんにバレてしまうと思います。

きっとそこまで頭が回らなかったのでしょう。いずれにしてもお小遣い制なのでキャバクラで遊ぶお金はもらえなかったと思われます。

妻からの演技へのダメ出し

妻からの演技へのダメ出しもよくあるそうです。しかし、基本的には妻は夫の演技を高く評価しています。現在、遠藤憲一の芸風が変わったのも奥さんのおかげなのだそうです。

酒の飲み過ぎで怒られる

又、遠藤憲一は現在お酒は一滴も飲まないのだそうです。理由は、お正月に2時間の約束で飲みにいったものの飲み過ぎて帰ってこれなくなったことからです。

逆上した奥さんに「解雇とお酒とどっちを選ぶ?」と詰め寄られ、平謝りに謝って以来飲み会に行ってもノンアルコールにしているそうです。

遠藤憲一の演技の幅が広がったのは妻のおかげ?

昌子さんは、事務所を立ち上げて最初にもらったNHK「風の果て」のドラマを見て「相当芝居ができる人だ」と見直したといいます。

今までは、ヤクザなど強面の芸風でしたが、もっと違う役柄も見せられるに違いない、と確信した奥さんは、テレビでの違う役柄に移行して行くようにして行ったのだそうです。

本人は、悪役にやりがいを感じていたため当初は奥さんと衝突することもありました。しかし、他の人に「このあいだの役良かったよ」と言ってもらえるようになり、奥さんに逆らう事はなくなったのだとか。敏腕の奥さんのおかげで演技の幅が広がったのですね。

遠藤憲一と妻の子供は?  

続いて、遠藤憲一の子供についてです。二人の間に子供はいるのでしょうか?

菅田将暉が子供なの?

なんと、「菅田将暉が子供なの?」との噂があるようですが、これは完全なデマです。二人は共演して親子を演じており、そこから派生した話のようです。

子供はいない

1990年に結婚して29年が経ちますが、現在お二人の間に子供はいません。子供がいない理由は分かっていません。遠藤憲一は奥さんに依存するタイプだそうなので、妻にとっては「大きな子供が一人いる」といった感じなのでしょう。

かわりにお二人はワンちゃんを買っていました。実は遠藤憲一は昔犬に噛まれた事から大の犬嫌いでした。しかし、ある時昌子さんが勝手にワンちゃんを買ってきてしまったのだとか。

次第にワンちゃんにも慣れてきたのですが、病気で二匹とも天国へ旅立ってしまいます。遠藤憲一は、その時の事をテレビ番組で涙ながらに語っていますが、本当にかわいがっていた様子でした。

遠藤憲一と妻の結婚生活は上手くいってる?

二人は現在別居しているのではないか、そんな噂が立っています。理由は遠藤憲一が自宅とは別の高級マンションに出入りしているところが目撃されたからです。

結論から言うと二人は別居はしておらず、自宅をリフォーム中で高級マンションは仮住まい、二人で暮らしているそうです。また、別居が疑われたのは遠藤憲一がお惣菜を買っていた事もありますが、奥さん曰く「私が全く料理しないから」とのことでした。

遠藤憲一と敏腕マネージャーの妻の今後に期待

遠藤憲一は奥さんに支えられ役者の幅が広がったのは間違いないようです。別居の噂もあったものの、今の所お二人はうまくいっている様子です。今後の活躍に期待したいと思います。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ