ツンデレ女子の魅力は?男にモテるツンデレ女子の行動9選!

ツンデレ女子が男性からモテる、ということは知っていましたか?なぜツンデレ女子は男性からモテると言われているのでしょうか。それは、ツンデレ女子の行動やセリフにあるようです。今回はそんなツンデレ女子の魅力をご紹介したいと思います。

ツンデレ女子の魅力は?男にモテるツンデレ女子の行動9選!のイメージ

目次

  1. 1ツンデレ女子とは?
  2. 2男を魅了するツンデレ女子の魅力
  3. 3ここがカワイイ!男にモテるツンデレ女子の行動9選
  4. 4ツンデレ女子の恋愛傾向
  5. 5ツンツンしてしまうツンデレ女子の心理と本音
  6. 6男がキュンとするツンデレ女子のツンツンなセリフ
  7. 7モテるツンデレ女子とモテないツンデレ女子の違い
  8. 8あなたのツンデレ女子診断
  9. 9ツンデレ女子は男ウケがいい!

ツンデレ女子とは?

みなさんはツンデレ女子という言葉があるのはご存知でしょうか。ツンデレ女子という言葉を聞いたことがある人は多いと思います。しかし、ツンデレ女子とは具体的にどのような人のことを言うのかを知っている人は少ないのではないでしょうか。大まかにいうと、ツンツンしている部分とデレデレしている部分があるということです。

ツンデレ女子は男性に対して、強く当たったり逆に引っ付いたりする特徴があります。このツンデレ女子は、男性からモテると言われているようです。なぜツンデレ女子は男性からモテるのでしょうか。

ツンツンしている

ツンデレ女子は、男性に対してツンツンとした態度で接することが多いようです。ツンツンとしている時のツンデレ女子は、気の強い女性に多いようなはっきりとした口調で話す場合が多いです。ですので、ツンデレ女子は自分の言いたいことをはっきりという人が多いのではないでしょうか。

また、恋愛に対してもツンツンとした態度が目立ちます。恋愛になれていないような個性がツンデレ女子の場合が多いので、本当はデレたいけど恥ずかしいと感じてしまうのがツンデレ女子です。

デレデレしている

先ほどツンデレ女子は恋愛に対して、恥ずかしいと思うとそれを隠そうとしてツンツンとした態度をとってしまうということを言いました。しかし、男性との付き合うとツンデレ女子はとにかくデレます。あまりにもデレデレになってしまう時もあるので、可愛すぎる!と感じる男性が多いようです。

特に外ではツンツンしているのに二人の時はデレデレになってしまうなど、ツンデレ女子の可愛さにメロメロになってしまう男性が後を絶ちません。

男を魅了するツンデレ女子の魅力

ツンデレ女子はとにかく男性を魅了します。なぜ男性を魅了するのでしょうか。それにはツンデレ女子の魅力が関係していると言われています。では、その男性を魅了してしまうほどのツンデレ女子の魅力とはいったいn何なのでしょうか。

実際、ツンデレ女子に魅了されてしまう男性は多くいます。しかし、ツンデレ女子自身は男性を魅了していると自覚がないことがほとんどです。なので、無意識のうちに男性を魅了しているということになります。

ギャップがある

男性を魅了するツンデレ女子の魅力とは”ギャップ”です。よく恋愛で効果的なのはギャップだといいますよね。ツンデレ女子はこのギャップで男性を魅了しています。ツンデレ女子は、ツンとデレの性格を持っているので何もしていなくてもギャップが生まれます。それが男性を魅了します。

このツンとデレの二面性を持っているツンデレ女子は、男性からモテると言われています。無意識に男性を魅了しているので、かなり好感度が高いでしょう。しかし、この男性を魅了する特徴は人によっては好感度が低い場合もあるようです。

か弱さがある

ツンデレ女子が男性を魅了する特徴に、か弱さを見せる問特徴があります。ツンデレ女子は心を許した男性にしかか弱さを見せません。その自分にだけ心開いてくれているという部分が、男性を魅了します。

また、男性の多くは女性の弱い部分を守ってあげたいと思っています。なので、か弱さを持っているツンデレ女子は多くの男性を魅了するということができるのではないでしょうか。

ここがカワイイ!男にモテるツンデレ女子の行動9選

ツンデレ女子はとにかく多くの男性から可愛いと思われることが多いです。ですので、必然的にツンデレ女子はモテるということもできます。男性はツンデレ女子のどこを見て可愛いと感じているのでしょうか。

ツンデレ女子は行動が可愛いと言われています。その可愛い行動から、ツンデレ女子に魅了されてしまう男性も少なくありません。ですので、ツンデレ女子の可愛い行動を9選ご紹介させていただきたいと思います。

①二人になるとくっつく

ツンデレ女子は彼氏や好きな人と二人きりになるとデレるという特徴があります。ですので、彼氏と二人っきりになった時にはくっつくという行動が多くなるようです。特におうちデートでは他の人がいないので、この行動が多くなります。その他にも、映画館で手をつないできたりなど、ふいにデレてくる行動がとにかく可愛いです。

外でも本当はくっつきたいんだろうな、と伺うことのできる行動なので可愛さも増します。二人になるとくっつくツンデレ女子は、きっと飛び切りの笑顔でくっついてきているのではないでしょうか。

②外ではべたべたしない

先ほどのくっついてくるという行動とは逆に、外にいる時にツンデレ女子はべたべたとくっつくような行動をしません。ですので、傍から見ると「彼氏とうまくいっていないのかな?」と誤解されてしまう行動でもあります。しかし、二人になると上記のような行動取ります。

この行動の差が男性から好かれる理由の一つです。ツンデレ女子のデレている姿は男性しか見ることができないので、その自分が可愛い彼女を独占している!という優越感があります。

③褒めると照れてくれる

ツンデレ女子のとにかく可愛い!と思われている行動の一つに”褒める照れる”という行動があります。ツンデレ女子は恋愛経験の少ない人が多い傾向にあります。ですので、男性から褒められることに対して慣れていないという人が多いでしょう。なので、褒められると照れるという行動に繋がります。

また、その照れ方がとにかく可愛いんです。ツンデレ女子は照れると顔が赤くなったり、褒められているのにツンツンとしてしまいます。そのツンツンとした態度や行動が、照れ隠しだということはすぐにわかるのでとても可愛いです。

④ツンの時に見せる笑顔

ツンデレ女子は普段は好きな人に対しても、ツンツンとした態度が目立ちます。なので、外でいる時はツンツンとしていることが多いでしょう。しかし、ツンデレ女子は基本的に彼氏のことが大好きだという特徴があります。なので、気を抜くとデレの部分が出てしまうようです。

例えばデートをしている時などに、ふと見せる笑顔がその一つです。ツンデレ女子は、デートをしていても楽しくないのかな?と誤解されるくらい感情表現が下手な場合があります。その時に見せる笑顔はツンデレ女子がモテる理由の一つです。

⑤絵文字を交えたメッセージ

先ほどもいったようにツンデレ女子は、基本的に彼氏のことが大好きな人がほとんどです。しかし、自分の感情表現をどう表していいかわからないという場合があります。そんな時に自分の感情を表すことができるのが”メッセージ”です。メッセージなら自分の気持ちを伝えやすい、というツンデレ女子が多いです。

特に多いのがツンデレ女子は、メッセージに絵文字などを付けます。少しでも可愛く見られたい!という気持ちから絵文字を付けているようです。このようにメッセージと普段とのギャップが、男性からモテる理由の一つです。

⑥先に待ち合わせ場所にいる

ツンデレ女子はデートをする時に先に待ち合わせ場所にいることがほとんどです。ツンデレ女子とデートをする時に「冷たい態度で予定を決めたのに、先に来ている」といったことはありませんでしたか?これは、デートが楽しみだということを隠すために、予定を決める時にはツンツンとしていた可能性が高いです。

そして、デートの当日にはワクワクしすぎて、早めに待ち合わせ場所についてしまった!となってしまいます。デート相手が先に待ち合わせ場所にいてくれると、とてもうれしいですよね。また、それほどツンデレ女子に好かれているということになります。

⑦すぐ電話に出てくれる

ツンデレ女子は電話にすぐ出てくれるという特徴があります。何度も言いますが、ツンデレ女子は彼氏のことが大好きだと思っている人がほとんどです。なので、その彼氏からの電話が来るとすぐに出てしまうようです。とても可愛いですよね。

また、ツンデレ女子はすぐに電話に出るのに冷たく接して来るという特徴もあります。本当はずっと電話していたいけれど、恥ずかしいからといって電話を切ろうとしますが、本当に電話を切ると寂しそうにするのがツンデレ女子です。

⑧友達にはのろけている

ツンデレ女子は、彼氏の前ではツンツンとした態度をとってしまいます。これは彼氏に好きだという気持ちを知られたくないという気持ちからです。しかし、ツンデレ女子が彼氏のことが好きだというのはすぐわかりますよね。

また、ツンデレ女子は友達には彼氏のことを自慢したりするという特徴があります。本人には言えないようなのろけも話しているので、その時のツンデレ女子はきっと可愛いことでしょう。

⑨口調が強い

ツンデレ女子は口調が強くなってしまうという特徴があります。これは特に、男性から褒められたりした時によく見られる行動の一つです。ツンデレ女子は好きな人に褒められると極端に照れてしまう人が多いようです。

それを隠すために口調が強くなってしまいます。しかし、口調が強くなった後に後悔してしまう人も多いです。そのあたふたしている姿は、モテると言われると納得してしまいます。

ツンデレ女子の恋愛傾向

男性の中にはツンデレ女子と付き合いたい!と考えている人も多いのではないでしょうか。ツンデレ女子はとにかく可愛いのが特徴的です。それは普段からだけでなく、恋愛の時にも可愛いと言われています。そんなツンデレ女子の恋愛傾向とはいったいどういったものなのでしょうか。

ツンデレ女子の恋愛傾向が分かれば、ツンデレ女子と付き合うことができるかもしれません。また、もうすでにツンデレ女子と付き合っているという人は、ツンデレ女子の恋愛傾向を把握しておくことで、ツンツンされても可愛いな!と感じることが多くなるはずです。

とにかく一途

ツンデレ女子の恋愛傾向で言えるのは、一途だということです。ツンデレ女子の多くは恋愛経験が素っ気ない人が多いという特徴があります。ですので、好きな人がいたり彼氏がいたりするとその他の男性には目もくれません。とにかく一途ですので、他に言い寄ってくる男性がいたとしてもそちらになびくことはありません。

また、好きな人や彼氏以外にはツンツンとした態度でいることが多いので、デレている可愛い部分は彼氏しか見ることができないというポイントがあります。ツンデレ女子はこのような恋愛傾向があるので、恋愛をする時にはツンデレ女子を選ぶ男性が多いです。

ヤキモチをやく

ツンデレ女子は恋愛でヤキモチをやくことが多いです。特に好きな人や彼氏の周りで女性が多い場合は、すぐにヤキモチをやいてしまいます。あまりにもヤキモチやきの場合は、女性と話していたりするだけでもヤキモチをやいてしまう場合があるようです。ツンデレ女子は彼氏のことが大好きな人が多いので、ヤキモチをやいてしまうようですね。

ツンデレ女子がヤキモチをやいている様子はとても可愛くて、見ていると思わず笑ってしまうという男性も多くいます。しかし、ツンデレ女子はそれを見て笑い事じゃない!と怒るのですが、その怒っている姿もまた可愛いと思ってしまいます。

恋愛に奥手

何度かご説明したように、ツンデレ女子の多くは恋愛経験が少ない人です。なので、恋愛に対して奥手だという恋愛傾向があります。恋愛に奥手だから恋愛経験が少ないとも言えるでしょう。なので、自分から好きな人になかなかアピールすることができません。ましてや告白なんてできません。

しかし、好きな人に振り向いてほしいという気持ちもあります。好きな人の前ではツンツンとしてしまうので、ツンツンしてしまうたびに後悔する…。というツンデレ女子も多くいます。ただ、男性からするとその恋愛に不器用なところが可愛いと思うのではないでしょうか。

ツンツンしてしまうツンデレ女子の心理と本音

ツンデレ女子はツンツンしてしまうという特徴があります。ツンデレ女子はこのことに対して、どのような本音を持っているのでしょうか。ツンデレ女子はツンツンしたい!と思ってしていないという本音がほとんどです。わざとやっているのでは?と思ってしまうようなことも、本音ではしなくないと思っているのかもしれません。

それではツンツンとしてしまうツンデレ女子の本音を見てみましょう。

嫌われたくないという本音

ツンデレ女子は嫌われたくないという本音を持っています。しかし、この本音とは裏腹にツンツンとした態度をとってしまいます。この本音と違った行動は、自分でもなぜなのかわからないというツンデレ女子が多いようです。なので、ツンデレ女子がツンツンとしている時は、本音とは逆なのかな?と思ってあげるといいでしょう。

また、ツンデレ女子は好きな人ほどツンツンとした態度で接してしまいます。これも、本音ではもっと優しくしたいと思っているのに、無意識に取ってしまう行動です。ツンデレ女子は、こんなことしていたら嫌われる!とも考えているようです。

本当はめちゃくちゃ好きという本音

ツンデレ女子は好きな人に対して、ツンツンとしてしまいます。しかし、その本音ではすごく好きだと思っています。好きだという本音もあるけれど、最近構ってくれない場合や他の女性の話をしてくる場合に、ツンデレ女子は拗ねてしまいます。好きだという本音はあるけれど、ヤキモチからツンツンとしてしまいます。

なので、本音では好きなんだけれど、拗ねてツンツンとした態度をとってしまうというのがツンデレ女子の特徴です。好きだという本音があるのに、それとは逆の行動をとってしまってあたふたとしている様子のツンデレ女子は、男性から見るととても可愛く見えてしまいます。

男がキュンとするツンデレ女子のツンツンなセリフ

ツンデレ女子から言われたセリフで、キュンとしたことはありますか?ツンデレ女子は行動だけでなく、セリフもとても可愛いです。男性はツンデレ女子からのセリフで思わず、キュンとしてしまうことがあります。そのセリフとはいったいどのようなセリフなのでしょうか。ツンデレ女子になりたい!という人はセリフを真似するのもおすすめです。

しかし、普段言わないようなセリフは、すぐにわかってしまう可能性があるので、自分が言いそうなセリフに言い換えてみてもいいかもしれません。ツンデレ女子のセリフにキュンとしてしまう男性は多いので、あなたもキュンとさせることができるかもしれません。

今回だけだから!

このセリフはツンデレ女子が男性に対して何かした時に、キュンとしてしまうセリフです。例えば、買い物に行ったついでに好きな人が好きといっていたものを買ってきた時などに「今回だけだから!」というセリフを言いつつ、毎回好きなものを買ってきてくれた時には毎回キュンをしてしまいます。

また「今回だけって言わなかったけ?」と突っ込まれると、あたふたしてしまうツンデレ女子の姿はとても可愛いです。ツンデレ女子の多くは好きな人や彼氏に対して、尽くしてしまう人が多いのですが、それを認めたくないという気持ちからこのようなセリフを言ってしまいます。

寂しくなんかない

ツンデレ女子の多くは思っていることと反対のセリフを言ってしまいます。なので「寂しくなんかないから!」というセリフの場合は、反対に寂しいから一緒にいてほしいという意味になります。女性がツンデレ女子だと分かっているのなら、このセリフを言われたら、キュンとしてしまう男性が多いようです。

本当は言ってほしくないんだろうな…。というのが分かるセリフですので、思わず抱きしめたくなります。また、ツンデレ女子がこのセリフを言った後に男性のことを掴んで話さないといったシチュエーションは、男性がキュンキュンとしてしまうシチュエーションでもあります。

モテるツンデレ女子とモテないツンデレ女子の違い

ツンデレ女子には、モテるツンデレ女子とモテないツンデレ女子がいるのは知っていましたか?「ツンデレ女子はみんなモテるんじゃないの!?」と思ってしまった人もいるかと思います。実は、モテるツンデレ女子とモテないツンデレ女子には違いがあるようです。

わがまますぎる

モテるツンデレ女子とモテないツンデレ女子の違いは、わがままかそうでないかという部分にあります。わがまますぎてしまうツンデレ女子はモテないです。逆に、相手のことを見ながらわがままを言えるツンデレ女子はモテいるといえるでしょう。

お礼を言わない

いくらツンデレ女子だといっても、お礼を言わないのはNGです。モテるツンデレ女子はきちんとお礼を言うことができます。また、モテるツンデレ女子はマナーがきちんとしているので、どこへ連れていっても恥ずかしくないといえるでしょう。

あなたのツンデレ女子診断

自分がツンデレ女子だと診断したことはありますか?実は診断項目に当てはまるかを見るだけで、自分がツンデレ女子なのかを診断することができます。ツンデレ女子だと診断するには。いくつかの診断項目があります。今回はその診断項目の一部を使って、ツンデレ女子なのかを診断したいと思います。

嫉妬しやすい?

ツンデレ女子は、嫉妬やすいという診断項目があります。この診断項目に当てはまるのなら、ツンデレ女子だと診断することができるでしょう。特に好きな人が異性と話している時などに嫉妬するという人は、ツンデレ女子だと診断できます。嫉妬しやすいという診断項目に当てはまる人は、その行為がツンデレだといえるでしょう。

なので、この診断項目に当てはまるという人は、確実にツンデレだと診断できます。ただ、ツンデレ女子は嫉妬していることを隠そうとする特徴があります。ですので、嫉妬しているのを隠しているという人もツンデレ女子だと診断できます。

褒められると反応に困る

褒められると反応に困るという人も、ツンデレ女子の可能性が高いです。しかし、これだけではツンデレ女子だと診断することはできません。なので、確実にツンデレ女子だと診断したいのなら、他の診断項目も見てみるのをおすすめします。ただ、ツンデレ女子の多くは褒められると困ってしまうという人が多いようです。

ツンデレ女子は男ウケがいい!

どうでしたでしょうか。ツンデレ女子はとにかく男ウケが良いと言えるでしょう。なので、ツンデレ女子はモテると言われています。しかし、モテたいからといって簡単にツンデレ女子になれるわけではありません。ツンデレ女子はもともとの性格ですので、真似しようとしてなれるものではありません。

なので、無理にツンデレ女子になろうとはせずに、自分の性格を活かして男ウケを狙ってみてください。

この記事に関連する記事はこちら

Thumb肉食系女子の性格の特徴13選!恋愛ではモテる?
みなさんの周りには、肉食系女子がいますか?肉食系女子は、恋愛面でモテると言われています。なぜ...
Thumbオタク女子の特徴13選と恋愛傾向!腐女子と付き合う方法は?
「オタク女子」と「腐女子」の違いを知っていますか。意外とオタク女子と腐女子の違いを知らない人...
Thumbサブカル系女子の意味は?特徴11選と服装コーデ・髪型・メイクを紹介
黒髪ボブにリュックに大きめのヘッドフォン・・・?そもそもサブカル系女子ってどういう意味なの!...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ