海老名美どりの今現在!結婚相手で夫は峰竜太?泰葉と不仲説?

日本で活躍していた元女優である海老名美どりさんを覚えているでしょうか。元女優となっているため現在では女優ではなく美容研究家として活躍されています。本もいくつか出版されており覚えている人もいるのではないでしょうか。今回はそんな元女優の海老名美どりさんに迫ります。

海老名美どりの今現在!結婚相手で夫は峰竜太?泰葉と不仲説?のイメージ

目次

  1. 1海老名美どりの今を知りたい!
  2. 2海老名美どりとは?
  3. 3海老名美どりのプロフィール
  4. 4海老名美どりの経歴
  5. 5海老名美どりの若い頃の画像を紹介
  6. 6海老名美どりの夫や子供は?
  7. 7海老名美どりと泰葉の不仲説の真相は?
  8. 8海老名美どりの現在は?
  9. 9海老名美どりの整形疑惑
  10. 10海老名美どりの主な出演作品
  11. 11色々な出来事があった海老名美どり

海老名美どりの今を知りたい!

美容研究家としていくつか本を出版しており、女優をやめたあとも続けている海老名美どりさん。最近では全くテレビで見ることはなくなってしまいました。そこで気になるのは、海老名美どりさんの今現在について。

海老名美どりさんは、色々なうわさや騒動があって世間を騒がせた人でもあるため、そういった人が今現在はどのような活動をして、どのような生活をしているのか気になる人もいるのではないでしょうか。今回は、元女優の海老名美どりさんについて、詳しいプロフィールから気になる情報までご紹介します。

海老名美どりとは?

元々は、女優として日本で活躍しておりいくつかのテレビドラマ、映画、バラエティ番組に出演されていました。70年代から90年代ほどまで活躍されていましたが、美容研究家としての一面もあり本を出版されるほどまででした。

家族には有名な人物が何人もいて、まわりには落語家ばかり。そのため、本人は自然と芸能界に入り女優になったという感じではないでしょうか。しかし、海老名美どりさん的には女優の活動よりも美容研究家として活動する方が、合っている、もしくは、楽しいと感じたのか現在は女優をやめており、美容研究家として活動しています。

海老名美どりのプロフィール

本名 下嶋みどり
生年月日 1953年2月14日
現在の年齢(2019年現在) 66歳
出身地 東京都
血液型 不明
活動内容 元女優、美容研究家
所属グループ 不明
所属事務所 不明
主な作品 ドラマ「銀座わが町」「いごこち満点」「いのち」
「ああ相続」「俺たちルーキーコップ」他
映画「首都消失」「花のズッコケ児童会長」他

本名は下嶋みどりというそうですが、これは結婚したため苗字が変わったからです。現在、60歳を過ぎていますがテレビへの出演はかなり減りました。最近では顔出しをしていないといううわさも。また、現在では一般人となっているため不明な部分が多くあります。

妹は泰葉

海老名美どりさんの妹が、泰葉さんであることを知っている人はどのくらいいるでしょうか。海老名美どりさんが現役で女優をしていたことを知っている人は、分かっているかもしれません。泰葉さんはシンガーソングライター、タレントとして活動している女性。しかし、姉である海老名美どりさんとは色々問題もあるよう。

最近では、泰葉さんは姉の海老名美どりさん同様、テレビへの出演が少なくなったため若い人などは知らないかもしれません。春風亭小朝さんという落語家と結婚されましたが、のちに離婚します。

海老名美どりの経歴

海老名美どりさんをご存知の人も、あまり良く知らないという人も経歴について気になるのではないでしょうか。落語家の元で生まれ、必然的に落語家に囲まれた生活をして女優になった海老名美どりさん。そんな彼女の詳しい経歴についてご紹介します。

川村短期大学英文科を卒業

小学校や中学校、高校などの経歴は分からなかったのですが大学は、川村短期大学を卒業していたことが分かりました。現在では、廃止されているため現在の学校の内容は分かりません。海老名美どりさん以外にも、タレントやファッションモデル、女優、シンガーソングライター、などの有名人も卒業しています。

女優や美容研究家として活動

デビューに至るまでについては分かりませんが、1973年に「銀座わが町」というテレビドラマでデビューします。70年代頃には女優として活躍してテレビドラマに出演されていたようです。元々、落語家などが家族にいたためそのおかげで、自然と芸能界に入り女優として活躍するようになったのかもしれません。

また、そのかたわらで美容研究家としても活動しています。もしかしたら女優より美容研究家として知っているという人もいるかもしれません。女優として活動しながら美容研究家として活躍するのは大変だったかもしれませんが、本人にとっては楽しくやりがいがあったのかもしれません。

ダイエット本も出版

海老名美どりさんは、美容研究家としてダイエット本を4冊ほど出版しています。そのため、女優としての活動より美容研究家としての活動で彼女を知っている、もしくは、知った。という人も少なくないかもしれません。「部分やせ体操」「スリムキープダイエット」「20㎏減量3分間体操」など、興味深くてついつい手に取りたくなる内容ばかり。

当時は、ダイエットの本などがほとんど無かったため、世間にとってもかなり面白いものだったでしょう。女性にとってはどうにか痩せたいと思う人は多いでしょうから、出版された本はたくさんの人に読まれた事でしょう。

本の表紙には、海老名美どりさんのスレンダーな姿も映っており、信ぴょう性も感じられたのではないでしょうか。実際に購入して試したこともあるでしょう。

Thumb原田夏希の現在!結婚してる?朝ドラのわかば主演女優の今に迫る
朝ドラの主演女優「原田夏希」の現在について調べてました。原田夏希を知っていますか?2004年...

海老名美どりの若い頃の画像を紹介

海老名美どりさんの若い頃の画像を残念ながら見つからず、ご紹介することが出来ないのですが若い頃の彼女は可愛らしく、愛嬌があります。美人な女性というよりは可愛らしく幼い雰囲気が残る感じでしょうか。

もしかしたら、男性にもモテていたかもしれません。自信が美容研究家としての一面もあるため、美容の維持などは欠かさず美貌に磨きをかけていたのでしょうか。女性からも注目されていたことでしょう。

海老名美どりの夫や子供は?

海老名美どりさんは、女優や美容研究家歳活躍されていましたが可愛らしく愛嬌があったため、男性からもモテていたことでしょう。そんな彼女が選んだ夫はどんな人なのでしょうか。また、子供はいるのでしょうか。夫と子供についてご紹介します。

1975年に峰竜太と結婚

女優や美容研究家として活躍していた彼女は1975年に峰竜太さんと結婚をされます。女優としてデビューした数年後に結婚したということがきっかけなのか、あまりテレビドラマや映画には出演数が多くないようです。結婚相手である峰竜太さんをサポートしたいという気持ちや、美容研究家として活動したいという気持ちがあったのかもしれません。

峰竜太とは

結婚相手である峰竜太さんとは、俳優やタレント、司会者をしている人で元々はモデル事務所に所属していましたが、その後には現在でも有名な石原プロモーションに所属して俳優として活動するようになります。しかし、明るくトーク力のある峰竜太さんのためタレントや司会者として活躍するようになります。

現在でもタレントや司会者として活躍されており、あるテレビ番組では峰竜太さんが持つ5億円にも及ぶ家が紹介されており芸能界の中でも、大御所と言うことがよく分かります。

2人の馴れ初め

海老名美どりさんと峰竜太さんの馴れ初めは、2人が出演した子供向けの番組「おはよう!こどもショー」で出会ったことがきっかけだったようです。峰竜太さんが海老名美どりさんに一目惚れしたようで、アプローチをしたことから2人は交際。

そして、海老名美どりさんの両親に土下座をして結婚を許してもらったそうです。名のある家のため、なかなか許しをもらえなかったのかもしれません。

子供は2人

2人の子供は、2人いて長女は芸能界に入っていない一般人のようで、長男はジャニーズjr.の下嶋兄さんのようです。ジャニーズに入ったのは、両親が礼儀作法が厳しいジャニーズに入れて礼儀作法を学んで欲しいということだったようで、両輪の意向でジャニーズに入ったようです。

1982年に峰竜太の浮気が発覚

仲が良く見えていた2人ですが、1982年に峰竜太さんの浮気が週刊誌に撮られてしまい、発覚します。しかし、海老名美どりさんは夫のこと信じていて浮気などは一切疑っていなかったため、電話で峰竜太さんに浮気のことを告げられた時は、冗談として受け取ったようです。信用していたのでしょう。

峰竜太さんが家に帰り、浮気が本当の出来事だったということが分かると、反応が一変して海老名美どりさんは、蹴ったり殴ったりと暴れてしまったそうです。かなり信用しきっていたため、なおさら裏切られたような気持になったのでしょうか。

海老名美どりと泰葉の不仲説の真相は?

海老名美どりさんについて調べると、妹である泰葉さんとの不仲説です。ただのうわさなのか、事実なのかご紹介します。また、泰葉さんと不仲になったといわれる原因、そして、和解をしたのかについてみていきましょう。

不仲の原因になった記者会見とは?

不仲の原因となった一番の出来事は、海老名美どりさんさんの記者会見でした。「緊急記者会見」としてマスコミを集めて会見を開くということで「離婚の報告?」と、話題になったようなのですが、実際は海老名美どりさんが執筆した本の宣伝。

離婚や大事な報告というわけでは無く、自身がミステリー作家として出版するという豊国と宣伝でこれに関してマスコミは不満を爆発して大批判。これに関して母親である香葉子さんも怒ります。また、泰葉さんも母親に味方したため、決定的な亀裂になってしまいました。

和解したの?

色々複雑になってしまった泰葉さんとの仲ですが、現在は和解したのでしょうか。また、母娘の関係も悪いままでした。母の香葉子さんと海老名美どりさんの仲が悪くなってしまったあとは、しばらく上手くいかずに不仲のまま接していたよう。

二代目林家三平さんと国分佐智子さんの結婚がきっかけで関係は戻り、仲良しな場面もあったようです。しかし、泰葉さんに関しては和解したという情報が無いため、どうなっているかは分かっていません。そのため、今でも和解していない可能性があります。

海老名美どりの現在は?

女優、美容研究家として活動して峰竜太さんと結婚しましたが、女優としての活動を少なくしていき最終的には女優をやめられた海老名美どりさん。夫である峰竜太さんをサポートしているという感じのようですが、今はどうされているのでしょうか。彼女の今について調べてみました。

病気なの?

海老名美どりさんは病気の可能性があるといううわさがあるのですが、本当なのでしょうか。調べてみると、そういった事実も情報も無いため、病気である可能性は低いのではないでしょうか。年齢から見ると何らかの不調や病気にかかることもあるかもしれませんが、病気では無さそうです。

ただ、妹である泰葉さんは、たびたび起こす出来事に精神的な病では?といううわさがありました。実際には、うつ病であること告白しています。人に会うことに疲れてしまい、母親にも心配されたといいます。こういったことから姉である海老名美どりさんが病気といううわさが流れてしまったようです。

オンラインゲームにハマっている

今はオンラインゲームにハマっているといううわさがあるのですが、ラジオ番組でオンラインゲームが大好きで食事もしないままゲームをしているというほど。具体的にどのようなゲームにハマっているのかは分かりませんが、うわさではファイナルファンタジーではないかと言われています。

出演は顔出しNG

今はテレビに出演することが無くなったのですが、出演時には顔出しはNGのようです。その理由については具体的には分かっていませんが、芸能人ではなく一般人ということで顔出しはもうしないと決めたのかもしれません。

海老名美どりの整形疑惑

海老名美どりさんには整形疑惑があり、鼻を整形したと言われています。2009年に撮られた海老名美どりさんの雰囲気が変わったと言われるように。違和感を覚えるのが鼻だとうわさされて、そのため鼻を整形したのでは?と、疑われるようになりました。しかし、事実は分かりません。

Thumb黒田美樹の現在!結婚は?GTOのともこ役で癌と噂の元女優の今に迫る
伝説的ドラマ「GTO」でデビューしてすぐに人気女優となった黒田美樹さんは、2002年に突如引...

海老名美どりの主な出演作品

それでは最後に、海老名美どりさんが女優として活躍されていたごろに出演した主な作品をいくつかご紹介します。有名な作品に出ていることもあるため、知っていると思う作品もあるかもしれません。

海老名美どり出演のドラマ

海老名美どりさんが女優デビューしたのは、ドラマの作品で多く出演していたのもドラマ作品でした。出演していたテレビドラマをご紹介します。

銀座わが町

「銀座わが町」は、代々犬猿の仲である天ぷら屋の江戸春とレストランぎんざ亭。そんな両方の関係を面白く描いたドラマでホームドラマとして放送されていました。江戸春の娘役を海老名美どりさんが演じていました。

ああ相続

「ああ相続」は、昼の時間帯に放送されていたテレビドラマなのですが詳しい物語の内容が分かりませんでした。また、海老名美どりさんの役どころも分からず、どういった役をこなしていたのか分かりませんでした。

海老名美どり出演の映画

海老名美どりさんは、テレビドラマの出演が多いものの映画の出演もいくつかありました。その主な出演映画をご紹介します。

お葬式

「お葬式」はタイトル通り、お葬式を取り上げた映画なのですが葬式を行う家族や親戚などをコミカルに描いています。主人公の妻の父親が亡くなり、通夜を行うのですが右往左往する家族と親戚が描かれています。葬式の手伝いをする近所の「キヨちゃん」を海老名美どりさんは演じています。

首都消失

「首都消失」は、SF映画で首都である東京都に現れる雲によって、通信関係がダメになることから日本がパニック状態になってしまうというもの。海老名美どりさんは北斗電機研究所員の安原の妻を演じています。

色々な出来事があった海老名美どり

今回は海老名美どりさんの今現在についてご紹介しましたが、女優としては活動していないためなかなか姿を見ることが出来ないようです。色々な出来事があって、当時は世間を騒がせたようですが今は落ち着いているのかもしれません。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ