一生童貞になる理由とは?生涯童貞率やメリット・デメリットも紹介

生まれてから死ぬまでに誰とも関係を持たず一生童貞のまま人生を終える人がいますが、そんな人にはどんな理由があるのでしょうか?そこで今回は一生童貞で終える人の人生について調べてみました。生涯童貞率やメリット・デメリットも合わせてご紹介します。

一生童貞になる理由とは?生涯童貞率やメリット・デメリットも紹介のイメージ

目次

  1. 1一生涯童貞なんて嫌だ!
  2. 2一生童貞の割合は?
  3. 3一生童貞で終わってしまう理由とは?
  4. 4一生童貞を貫く理由
  5. 5一生童貞のメリットとデメリット
  6. 6一生童貞で終わらないようにするコツとは?
  7. 7一生童貞を卒業する方法
  8. 8一生童貞だった偉人を紹介
  9. 9生涯童貞のままでいいの?

一生涯童貞なんて嫌だ!

思春期を迎えると誰もが早く「童貞を卒業したい」と願うものですが、実は最近生涯童貞で終える男性が増えてきているというデータが出ているのです。これまでにはそんなことはなかったのですが、一体何が起きているのでしょうか?

そこで今回は一生童貞になる理由について調べてみました。何が原因で生涯童貞なのか、どうすれば童貞を卒業できるのかまとめましたのでチェックしてみてください。

一生童貞の割合は?

ではまずは一生童貞で終える人の割合を見てみましょう。あるデータによると30代の男性でセックス未経験者はなんと27%もいます。つまり世の中の30代男性の4分の1は童貞ということなのです。

また20代でのセックス未経験者は40%。約半数が童貞だと言い換えることができます。反対に20代女性は75%がセックス経験済み。男性と比較するとセックス経験者が多く差は歴然です。

一生童貞で終わってしまう理由とは?

ではなぜ男性は女性と比較するとセックス経験者が少ないのでしょうか?一生を童貞のまま終えてしまう理由について調べてみました。

恋愛したくない

一生童貞で終わってしまう理由の1つ目は「恋愛したくない」です。最近では恋愛が面倒だったり、趣味に夢中で恋愛に目が向かないという男性が増えてきています。また過去に苦い思い出があって恋愛したくないという人も。

恋愛をしないと道程を卒業するチャンスももちろん訪れません。その影響で生涯童貞のままという人が増えていると考えられます。

生身の人間に興味がない

一生童貞で終わってしまう理由の2つ目は「生身の人間に興味がない」です。世界的にアニメブームの現在では生身の人間よりも画面の中の女の子に夢中な男性が増加しています。可愛い容姿や現実離れしたスタイルの良さなど、アニメならではの良さがあります。

しかしその外見に慣れすぎてしまっているせいか、生身の女性を見ても興味を持てなくなってしまうことも。アニメの女の子が可愛く見えることはわかりますが、現実とアニメの世界を混同してしまうと生涯童貞のままである可能性が高まります。

忙しい

一生童貞で終わってしまう理由の3つ目は「忙しい」です。通勤時間が長い・収入が少ないので仕事とアルバイトをしている・親の介護がある・資格を取りたいなど、様々な要因のせいで多忙な生活を送っている人は少なくありません。

自分の生活を守ることに精一杯になってしまうと、自ずと他のことに目が向かなくなってしまいます。そしてそれは恋愛にも影響しています。

恋愛をするのは素晴らしいことですが、その対価としてたくさんの時間とお金を使うことになります。苦しい生活を送っている人にとって、充実した恋愛を送るというのは高いハードルなのかもしれません。

お金がない

一生童貞で終わってしまう理由の4つ目は「お金がない」です。先ほども言いましたが恋愛にはお金がかかります。デートの際の食事代や交通費、誕生日やクリスマスなどのイベントの際にはプレゼント代も必要になるでしょう。

もちろんお金がかからない交際の仕方もありますが、そんなデートを続けていても不満を言わない女性はほんの一握りしかいないはず。お金がない=恋愛がうまくいかないということなので、必然的に童貞を卒業できない可能性が高くなります。

一生童貞を貫く理由

ここまでは一生を童貞で終えてしまう理由についてご紹介しました。では続いては反対に童貞を貫きたい人の理由を見てみましょう。

卒業したい理由はなんとなく想像できますが、卒業したくない・しなくてもいいやと思う理由には一体どんなものがあるのでしょうか?

恥ずかしいことではないから

一生童貞を貫く理由の1つ目は「恥ずかしいことではないから」です。童貞=恥ずかしいという価値観がわたしたちに刷り込まれていますが、ある程度時間がたてば恥ずかしいことではないという価値観に変わってきます。

それまでは「早く卒業しないと」と焦る気持ちがありましたが、恥じらいがなくなれば焦りもなくなりそのまま死を迎えることも。道程を卒業したいなら、早めの方がいいのかもしれません。

Thumb彼氏が童貞で不安!彼女が童貞彼氏とセックスする時の心得
彼氏が童貞で不安を感じている女性に役立つ内容をお伝えしています。童貞の彼氏を持って不安を感じ...

諦めた

一生童貞を貫く理由の2つ目は「諦めた」です。最初のうちは童貞を卒業しようとナンパや合コンなど頑張りますが上手くいかず。そして時間がたてばたつほど「自分にはどうせ無理なんだ」と諦めムードに。

最終的には「童貞のままでも死ぬわけではないし大丈夫」と本心とは裏腹に投げやりになってしまう人が多いので、30歳くらいまでには卒業できていると安心です。

一生童貞のメリットとデメリット

では続いては、一生童貞でいるメリットとデメリットについてご紹介しましょう。一見デメリットしかないように思えますが、どのようなメリットが存在しているのでしょうか?

一生童貞のメリット

一生童貞であることのメリットは何と言っても「自分のためにお金と時間を使うことができる」ということでしょう。女性と恋愛関係になると、定期的にデートをすることになります。そしてそのデートにはたくさんの時間とお金を費やすことになります。

もちろん恋愛することによって幸福感を得たり安らげる環境を手に入れることはできますが、その反対に喧嘩をしてイライラしたり不満を抱えるようになることも。

デメリットを払拭できるほどの相手ならばいいですが、そう思えない相手との恋愛をするくらいなら一生童貞でいる方がメリットがあるという人もいるでしょう。

一生童貞のデメリット

反対に一生童貞でいるデメリットとしては「子孫を残せない」ということが考えられます。本来セックスは自分の子孫を後世に残すために行なっているもの。童貞だということは、100%自分の子供を残すことができないということです。

子供嫌いな人はそれでもいいというかもしれませんが、歳をとって家族がいなくなった後あなたは本当に一人ぼっちになってしまいます。孤独な老後を迎えてしまう可能性が高まるという意味では、童貞のデメリットは非常に大きいと言えるでしょう。

一生童貞で終わらないようにするコツとは?

生涯童貞であることのメリットとデメリットを踏まえた上で、童貞のまま人生を終えないようにするにはどのようにすればよいのか知っておきましょう。コツを押さえておくだけで童貞を卒業できるハードルがぐんと下がるはずです。

清潔感のある身だしなみ

一生童貞で終わらないようにするコツの1つ目は「清潔感のある身だしなみ」です。童貞を卒業する=セックスするということ。肌と肌が触れ合うので、清潔であることは最低限のマナーです。

実際に清潔だったとしても髪が長い・ヒゲが伸びっぱなしなどだらしない印象に見える外見はNG。清潔であることとプラスで清潔感のある身だしなみを身に着けることで、童貞卒業に一歩近づくことができます。

自分磨きをする

一生童貞で終わらないようにするコツの2つ目は「自分磨きをする」です。筋トレをしていい体になったり、美容院に行って流行の髪型にしてみたり。自分自身に投資をすることで魅力的になり、自然に女性から恋愛対象として意識されるようになります。

人は外見だけではありませんが、外見が人に与える印象は思っているより大きいもの。内向的だったり自分に自信がない人は、まずは外見から変えていくのがいいでしょう。

外見が良くなることによって恋愛のチャンスが増えると同時に自分に自信もついてきます。今までよりも積極的にアプローチできるようになるはずなので、まずは自分を磨きましょう。

女性と話す

一生童貞で終わらないようにするコツの3つ目は「女性と話す」です。生涯童貞のまま終えそうという人には女性が苦手だという人が多いのではないでしょうか?女性とうまくコミュニケーションが取れないのに、童貞を卒業できるはずがありません。

なのでこのタイプの人はまず女性と話すことから始めてみましょう。いきなり恋愛対象として話すのではなく、友人としてで大丈夫。女性と話すにはどんな内容の話がいいのか、女性とどうコミュニケーションを取ればいいのかを学びましょう。

アニメに頼らない

一生童貞で終わらないようにするコツの4つ目は「アニメに頼らない」です。アニメの女の子を見ることによって満足してしまっている男性はアニメから一旦距離を置いて現実世界に目を向けてみましょう。

確かにアニメの女の子は可愛いですし、現実の女性と違ってあなたを悲しませたり怒らせることはありません。しかしアニメはアニメ。あなたの側で一生を共にしてくれるわけではないのです。

アニメは実生活での寂しさや恋愛の穴埋めをしてくれているのかもしれませんが、思い切って距離を置き現実の世界と向き合うことが大切。今のアニメ漬けの生活から脱出することによって童貞からの卒業にまた一歩近づきます。

Thumb童貞の特徴や見分け方を徹底解説!
童貞には特徴と見分け方がわかりやすくあるので、徹底的に解説していきたいと思います。女性は童貞...

一生童貞を卒業する方法

では続いては一生童貞を卒業する方法についてご紹介します。一生童貞のまま生涯を終えてしまうのではないかと焦っているあなた。勇気を出して行動に移すことで童貞卒業に一歩近づきます。

ナンパしてみる

一生童貞を卒業する方法の1つ目は「ナンパしてみる」です。

身近に恋愛してみたいという女の子がいない場合には思い切ってナンパしてみましょう。うまくいく確率は高くはありませんが、ナンパでついてくる女の子はあなたのことがタイプか、体目的の可能性もあります。

また童貞を卒業する=初めてセックスするということなので、うまくできるか不安もあると思います。身近な人だとうまくいかずに気まずくなる可能性も。共通の知人などがいないナンパでの出会いの方が、リスクを避けられるでしょう。

合コンに参加する

一生童貞を卒業する方法の2つ目は「合コンに参加する」です。

ナンパはハードルが高いという人には合コンがオススメです。共通の知人がいることにはなってしまいますが、お互いに恋愛したいという気持ちを持って集まっているのでハードルは低めです。

また複数人で食事したりすることで会話も弾み、シャイな人でも比較的簡単に仲を深めることができます。トーク力に自信がない人が合コンから始めてみましょう。

マッチングアプリを利用する

一生童貞を卒業する方法の4つ目は「マッチングアプリを利用する」です。恋愛したいけれども周りに気になる女性がいないという人もいるかもしれません。そんな時はマッチングアプリを利用してみましょう。条件によっては気が合う人が見つかるかもしれません。

しかしアプリでも出会いにはトラブルがつきもの。全く知らない人と合うことになるので、相手が信用できる人なのかはわかりません。何があっても自己責任なので、慎重に行動するようにしましょう。

一生童貞だった偉人を紹介

では続いては一生童貞だった偉人を紹介しましょう。様々な偉業を成し遂げてきた人たちですが、一生を童貞で過ごしたという記録が。それには何か理由があったのでしょうか?

アイザック・ニュートン

まず一人目にご紹介する偉人は「アイザック・ニュートン」です。ニュートンはご存知の通り万有引力を見つけ出した偉大な科学者。現在の社会にも多大な影響を残してくれました。

そんな世紀の大発見をしたニュートンですが「恋愛=研究の邪魔になるもの」と考えていて、人生において恋愛を避けていたとのことです。

またそれ以外にもニュートンは無性愛者であるという説も残されています。ニュートンに関して様々な記録が残されていますが、恋愛に関する記録は一切なし。生涯を童貞で終えたのは間違いないと言われています。

宮沢賢治

2人目にご紹介する偉人は「宮沢賢治」です。宮沢賢治は日本の詩人・童話作家。「注文の多いレストラン」や「銀河鉄道の夜」など有名作品をたくさん残しています。

そんな宮沢賢治は先ほど紹介したニュートンの生き方に影響を受けており、生涯独身・童貞を貫いたそう。一部では宗教上の問題と言われているようですが、どちらにせよ女性を避けて生活を送っていたそうです。

ライト兄弟

3番目にご紹介するのは「ライト兄弟」です。ライト兄弟は人類で初めて動力飛行を成功させた兄弟。人生を飛行機に捧げた兄弟だとも言えます。

そんなライト兄弟はなんと二人とも恋愛に無関心だったそうです。さらにはライト兄弟の下に妹がいたそうなのですが、その妹も独身だったとのこと。

一説ではライト家が非常に仲が良く、承認欲求が満たされていたので恋愛する必要がなかったのでは?とのこと。家族の仲が良すぎるのも考えものです。

生涯童貞のままでいいの?

今回は一生童貞になる理由についてご紹介しました。金銭的な問題や時間に余裕がない・生身の女性に興味がないなど様々な理由の影響で生涯童貞の人が増えている日本。

童貞を卒業するかは本人次第なのですが、その分デメリットが発生する上に人口が減少していくのは間違いまりません。

今のままで満足している人は問題ありませんが、童貞を卒業したいと思っている人は自分から行動を起こしましょう。そして生涯童貞にならないよう恋愛してみてください。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ