一木有海の現在!大学などの学歴や経歴は?元天てれ戦士の今に迫る

今回はNHKの人気番組、天てれにも出演していた一木有海さんについて紹介します。天てれとは、天才てれびくんMAXの事です。一木有海さんは、現在何をしているのでしょうか。一木有海さんが芸能界に入るきっかけや、一木有海さんの出演作品についてもまとめていきます。

一木有海の現在!大学などの学歴や経歴は?元天てれ戦士の今に迫るのイメージ

目次

  1. 1一木有海は今何をしているの?
  2. 2一木有海とは?
  3. 3一木有海の経歴
  4. 4一木有海の若い頃の画像を紹介
  5. 5一木有海の学歴は?
  6. 6一木有海の夫や子供は?
  7. 7一木有海の現在は?
  8. 8一木有海はアナウンサー志望だった
  9. 9一木有海の主な出演作品
  10. 10一木有海の現在は不明

一木有海は今何をしているの?

今回は子役として、天てれでも人気があった一木有海さんについて紹介します。一木有海さんは、天てれでブレイクして、様々な映像作品に出演されていましたが、現在は何をしているのでしょうか。

一木有海とは?

まずは一木有海さんがどういう女性なのか、一木有海さんのプロフィールを確認していきましょう。

一木有海のプロフィール

本名 一木有海
生年月日 1994年5月25日
現在の年齢(2019年現在) 25歳
出身地 東京都
血液型 B型
活動内容 元タレント
所属事務所 レプロエンタテインメント
主な作品 天才てれびくんMAX

一木有海さんは、レプロンエンタテインメントという芸能事務所に所属されていましたが、現在では退社しているようです。レプロンエンタテインメントを退社した後、今現在はどこにも所属されていません。

一木有海の経歴

それでは一木有海さんの経歴をみていきましょう。一木有海さんは、芸能界にデビューをしてからどんな活動をしてきたのでしょうか。

2002年に芸能界デビュー

一木有海さんは2002年に、レプロンエンタテインメントから子役として芸能界デビューをされています。8歳の頃なので、スカウトではなく、レプロンエンタテインメントのオーディションで入社したのではないかと思われます。

2005年から天てれに出演

一木有海さんはレプロンエンタテインメントに入り、色々な仕事をしていたようですが、2005年からNHKの人気番組である天てれに出演していました。

天てれとは、「天才てれびくんMAX」の事です。一木有海さんは、てれび戦士として出演したいます。てれび戦士とは、小学2年生から中学2年生の子役タレントたちの事で、メインキャラクターであり、音楽ユニットを組む事もありました。

ドラマや映画にも出演

天てれで人気となった一木有海さんは、その後女優デビューも果たします。ドラマ「海猿」や「あいのうた」、映画「解夏」や「オペレッタ狸御殿」にも出演されました。

2010年にピチレモンを卒業

順調に人気を上げてきた一木有海さんですが、2007年からモデルを務めてきた雑誌「ピチレモン」を2010年に卒業しています。同じ年にレプロエンタテインメントも退社しました。

一木有海の若い頃の画像を紹介

一木有海さんが、天テレに出演していた頃の画像です。一木有海さんが小学生の頃の画像ですが、小学生とは思えない、しっかりとした目鼻立ちの女性です。

水着画像はある?

一木有海さんはモデルとして活動していましたが、水着の画像はありません。キャミソールでの画像はありますが、それ以上の露出はしていないようです。

Thumb宮本真希の結婚した夫は?宝塚の退団理由は?元宝塚女優の今現在に迫る
タカラジェンヌとして短い期間に大活躍した宮本真希さんは、女優として確かな地位を築いています。...

一木有海の学歴は?

一木有海さんは2010年に芸能事務所を退社して、事実上芸能界を引退している状態です。一木有海さんが、芸能事務所をやめたのは、学業のためではないかと言われています。

中学時代には吹奏楽部に所属していた一木有海さんは、高校や大学に進学されたのでしょうか。一木有海さんの学歴についてみていきましょう。

中央大学山手横浜高校を卒業

一木有海さんは中学校卒業後、中央大学山手横浜高校に進学をしています。中央大学山手横浜高校は、横浜市にある中高一貫教育を提供する私立中学校・高等学校なので、中学校は中央大学附属横浜中学校だった事になります。

一木有海さんは中央大学山手横浜高校在学中、生徒会長をされていた事もあるようです。頭がとても良かったのかもしれません。また、生徒会長に任命されるほど人望が厚い女性だったのでしょう。

慶応義塾大学へ入学

一木有海さんは中央大学山手横浜高校を卒業後、慶応義塾大学進学されているようです。本当に頭がよかったのでしょう。

一木有海さんが、学業のために芸能界を引退したのではないかと言われたのは、一木有海さんの慶応義塾大学へ入学が分かった頃だったようです。

一木有海の夫や子供は?

2019年で25歳となった一木有海さんですが、現在結婚されている事はあるのでしょうか。一木有海さんは一般人となってしまったため、詳細な情報はありません。

大学も卒業されているので、結婚している可能性もありますが、結婚をしているという情報もしていないという情報もありませんでした。子供に関しても、妊娠しているという情報がなかったため、いるのかいないのかは分かりません。

一木有海の現在は?

それでは一木有海さんは、現在何をしているのでしょうか。一木有海さんの現在についてみていきましょう。

芸能活動はしていない

一木有海さんは2010年にレプロンエンタテインメントを退社してから、芸能活動はしていません。一木有海さんが宣言をしたわけではありませんが、退社と同時に芸能界も引退したと言われています。

現在の職業は?

大学を卒業した一木有海さんですが、現在はどんな職業に就いているのでしょうか。一木有海さんの現在の職業について探してみましたが、一木有海さんはSNSの開設もされていなかったため、一木有海さんが現在何をしているのかは不明です。

2017年頃、一木有海さんのTwitterが開設されていると話題となりましたが、どうやら一木有海さんのなりきりだったようで、本人ではない事がわかっています。

一木有海はアナウンサー志望だった

一木有海さんが現在、何をされているのかはわかっていませんが、どうやらアナウンサーを志望していたようです。一木有海さんが、2010年に雑誌「ピチレモン」を卒業する時に、アナウンサーになるために、学業に専念すると言って辞めていったのだそうです。

一木有海さんという名前が本名では無かった場合、もしかしたらアナウンサーになっているのかもしれませんが、現在のところ一木有海さんというアナウンサーはいないようです。アナウンサーになるために、一木有海さんは就職活動をしているのかもしれません。

一木有海の主な出演作品

一木有海さんが現在何をしているのかはわかりません。では一木有海さんは過去に、どんな作品に出演されていたのでしょうか。一木有海さんの主な出演作品をみていきましょう。

一木有海出演のドラマ

まずは一木有海さんが出演されていたドラマについてみていきましょう。一木有海さんは、どんなドラマに何役で出演されたのでしょうか。

海猿

一木有海さんはドラマ「海猿」に大野唯役で出演されています。ドラマ「海猿」は、海上保安官のストーリーです。

一木有海さんは第10話に登場します。大野唯は時任三郎さん演じる下川いわおの別れた妻に引き取られた娘役でした。

大野唯の母親である大野里江子は、再婚する事が決まったため、大野唯とはもう会わないで欲しいと伝えにいきます。下川いわおと大野唯は、最後の面会をする事になるのですが・・・というストーリーでした。

あいのうた

ドラマ「あいのうた」で、一木有海さんは竹田さやか役を演じています。竹田さやかは、主人公がお世話になっている警察官の息子、片岡大が恋心を抱く女の子の役でした。

勇気を出してラブレターを渡した片岡大でしたが、竹田さやかからラブレターを返されてしまい、落ち込んでしまうというシーンです。

一木有海出演の映画

それでは一木有海さんは、どんな映画に出演されていたのでしょうか。一木有海さんが出演した、映画作品もチェックしていきましょう。

解夏

映画「解夏」は、2004年に公開された映画で、大沢たかおさんと石田ゆり子さんが共演された話題作でした。

ストーリーは、ベーチェット病で失明をしてしまうと宣告された小学校教師をする高野隆之が、最後に見たい景色を元婚約者の朝村陽子と見て周りながら、「解夏」という言葉について思いを巡らすというものです。

「解夏」とは、失明する恐怖と闘う高野隆之にとって、失明すると同時に、失明してしまうかもしれないという恐怖から解放される日でもあるのだと、老人から言われた言葉でした。

オペレッタ狸御殿

映画「オペレッタ狸御殿」は2005年公開のミュージカル映画です。チャン・ツィイーさん主演の映画で、カンヌ国際映画祭特別招待作品にも選ばれていました。この作品で一木有海さんは、子狸役を演じています。

ストーリーは、がらさ城の城主である実父から命を狙われるオダギリジョーさん演じる雨千代が、唐の国から来たというチャン・ツィイーさん演じる狸姫と出会うところから始まります。

狸姫の御殿に閉じこめられてしまった雨千代ですが、次第に狸姫と恋におちていくというものでした。

一木有海の現在は不明

今回は天てれでブレイクした、一木有海さんについて紹介しました。一木有海さんは、2010年に芸能界を引退後の詳細な活動については分かっていないようです。芸能界を引退した時に語っていた夢である、アナウンサーになるための努力をしているのかもしれません。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ