鮎ゆうきの現在!結婚した旦那は神保悟志!元宝塚のトップ娘役の今に迫る!

元宝塚歌劇団でトップ娘役に君臨した鮎ゆうきさんですが、現在はどんな活動をしているのでしょうか。旦那である神保悟志さんと結婚して以降、そこまで目立った活動をしているようにも感じません。鮎ゆうきさんの現在をチェックして現在の姿も見ていきましょう!

鮎ゆうきの現在!結婚した旦那は神保悟志!元宝塚のトップ娘役の今に迫る!のイメージ

目次

  1. 1鮎ゆうきの今が気になる!
  2. 2鮎ゆうきとは?
  3. 3鮎ゆうきの経歴
  4. 4鮎ゆうきの若い頃の画像を紹介
  5. 5鮎ゆうきの旦那や子供は?
  6. 6鮎ゆうきと神保悟志は仲良し夫婦
  7. 7鮎ゆうきの現在は?
  8. 8鮎ゆうきの主な出演作品
  9. 9鮎ゆうきは現在も美人さをキープしている

鮎ゆうきの今が気になる!

宝塚のトップ娘役として人気があった鮎ゆうきさんは、宝塚を引退した後は女優として活躍していました。その鮎ゆうきさんですが、現在は何をしているのでしょうか。

結婚したという噂がありますが、旦那はどんな人なのかも気になるものです。鮎ゆうきさんの今を見てみましょう!現在の画像や昔の画像もあるので、是非鮎ゆうきさんを堪能してください。

鮎ゆうきとは?

鮎ゆうきさんの現在を知るためにも、鮎ゆうきさんについて先に知っておきましょう。プロフィールを紹介するので、どんな人なのか、ある程度把握してください。

鮎ゆうきのプロフィール

本名 神保美樹子
生年月日 1966年2月21日
現在の年齢(2019年現在) 53歳
出身地 東京都
血液型 O型
活動内容 女優、元宝塚雪組トップ娘役
所属グループ 元宝塚雪組
所属事務所 GTZ
主な作品 華麗なるギャツビー

鮎ゆうきさんは、元宝塚雪組のトップ娘役でした。トップ娘役というのは、とてもすごいことで、有名なトップ娘役には黒木瞳さんがいます。鮎ゆうきさんはどちらかというと男役っぽい顔もしているのですが、とんでもなく美しい娘役を演じていました。

鮎ゆうきさんがトップ娘役になったときは、男役はもちろん注目されますが、娘役にも興味を持った人が多くなったのではないでしょうか。鮎ゆうきさんの娘役はそれほど影響を与えたものだったのです。

鮎ゆうきの経歴

鮎ゆうきさんの経歴について紹介します。宝塚歌劇団に所属していたというだけでもすごいことなのですが、鮎ゆうきさんはどのような経歴を辿った人なのでしょうか。

鮎ゆうきさんのようにトップになったことがある人の経歴が気になるという人は、しっかりとチェックしてください。

幼少期は劇団こまどりに所属

鮎ゆうきさんは、幼少期に劇団こまどりという声優プロダクションに所属していました。声優プロダクションなので、声優になる人が多い劇団ですが、児童劇団でもあるため女優や俳優になっている人もいます。

所属していた人の中には、森川正太さんや香山美子さんがいます。鮎ゆうきさんも小さいときから劇団に入っていたということは、小さいときからお芝居や人前に出るということが好きだったのではないでしょうか。

もしくは、鮎ゆうきさんの親が、子供の頃から色んな経験をさせたいと思っていた可能性もあります。どちらにしろ、鮎ゆうきさんは小さい頃から劇団という場所に影響されて育っているのです。

1985年に宝塚歌劇団に入団

鮎ゆうきさんは、和洋国府台女子高等学校1年生のときに宝塚音楽学校に合格しました。1985年に入団しています。入団時の成績は36番なのでそんなに高い成績で合格しているとはいえません。しかし、そこから這い上がったトップ娘役になるのでとても凄いことです。

ちなみに、鮎ゆうきさんと同期の人には、真琴つばささん、愛華みれさんなどがいます。また、鮎ゆうきさんは最初は男役としてスタートしています。新人公演の頃から役名がついていたため、注目の男役だったとも言われています。

その美しさから、男役でも女役でもどちらでもできる素質を持っていたのではないでしょうか。そういう存在の人は、ポテンシャルがとても高い人でもあるでしょう。

男役から娘役に転向

鮎ゆうきさんは、しばらくの間は男役として宝塚で活動していましたが、1987年のテレビドラマ「あなたもスターになりますか」でヒロインを演じたことをきっかけに娘役に転向しました。

宝塚というと、男役がメインなので男役から娘役になるのは残念なことのように感じる人もいるでしょうが、男役から娘役になる人は意外といるものです。

また、娘役としてトップになった鮎ゆうきさんにとっては、娘役に転向したことでより注目されるようになったのではないでしょうか。18年ぶりの生え抜きトップ娘役とまで言われたのです。

1991年に宝塚を退団

その後も宝塚でトップ娘役として大活躍をした鮎ゆうきさんですが、1991年に宝塚を退団しています。卒業公演は、「華麗なるギャツビー」でした。

トップ娘役の退団には、とても多くの人が集まったのではないでしょうか。鮎ゆうきさんの最後の姿を見たいと思った人が多くいたことでしょう。退団するのが勿体無いと思った人もいたはずです。

その後は女優として活動

鮎ゆうきさんは、宝塚を退団した後は、女優になりました。多くのテレビドラマや映画、CMにも出演しています。バラエティ番組にも出演したことがあるので、マルチに活躍していた女優でもありました。

Thumb梶原真弓の現在!結婚した旦那や子供は?日本の女優の今に迫る
女性ユニット「シェイプUPガールズ」のメンバーとして知られる梶原真弓さん。結婚して旦那さんも...

鮎ゆうきの若い頃の画像を紹介

こちらが鮎ゆうきさんの若い頃の画像です。若い頃からとても美しいということが分かります。目鼻立ちがはっきりしていて、左右均等な顔立ちです。

宝塚の娘役をしていたときの鮎ゆうきさんは、まるでマリーアントワネットみたいで憧れた人も多かったのではないでしょうか。

こちらも鮎ゆうきさんです。とても美しく、トップ娘役だったというのも納得することができます。宝塚は、基本的にメイクがとても濃いのですが、鮎ゆうきさんはそのメイクも似合ってしまうところが素敵です。

鮎ゆうきさんの娘役のときの画像を見ていると、ここまで美しい人は、これから先宝塚の娘役として出てくるのか?という疑問も沸きませんか?それぐらい美しさを持っている人です。

鮎ゆうきの旦那や子供は?

鮎ゆうきさんは、宝塚を退団し、女優になりましたが、その後結婚はしたのでしょうか。また、子供は生まれているのでしょうか。

2001年に神保悟志と結婚

鮎ゆうきさんは、1991年に宝塚を退団した10年後の2001年に神保悟志さんと結婚しています。今ではおしどり夫婦になっているこの2人ですが、どのようにして出会い、結婚になったのでしょうか。

神保悟志とは

本名 神保悟志
生年月日 1962年12月3日
現在の年齢(2019年現在) 56歳
出身地 静岡県
血液型 O型
活動内容 タレント、俳優
所属グループ  
所属事務所 GTZ
主な作品 相棒

鮎ゆうきさんの旦那さんである神保悟志さんは、顔を見ると「テレビで見たことある!」というのがはっきりと分かる俳優です。昼ドラを初めとして、大河ドラマや刑事ドラマ、サスペンスドラマなど様々なドラマに出演しています。

男気溢れるところや、優しそうな笑顔、そしてちょっと悪そうなところなど色んな魅力が見える神保悟志さんは、とても魅力的な俳優です。

2人の馴れ初め

鮎ゆうきさんと、神保悟志さんの馴れ初めですが、1999年に「温泉へ行こう」という昼ドラで共演したことです。ここで共演したことでお互いの存在を知りました。

ただ、交際までには少し時間がかかったのではないでしょうか。というのも、2001年6月に結婚しているのですが、結婚までは交際5ヶ月というスピード婚だったのです。そのため、交際は2001年からになります。

子供は2人

鮎ゆうきさんと、神保悟志さんの間には子供が2人います。2人とも女の子です。鮎ゆうきさんに似ても神保悟志さんに似ても絶対に可愛いので、美人な女性に成長しているのではないでしょうか。

鮎ゆうきと神保悟志は仲良し夫婦

鮎ゆうきさんと、旦那である神保悟志さんは実はとっても仲良し夫婦であることで知られています。まず、神保悟志さんは鮎ゆうきさんの人間性を尊敬しているのです。昼ドラで共演したとき、ピリピリしてイライラする空気感の中でも気配りを忘れなかった鮎ゆうきさん。

文句が出そうなところでも文句一つ言わない鮎ゆうきさん。そんなところに神保悟志さんは惚れたというのです。なんと結婚してからも1度も喧嘩をしていないというのです。さらに、子供たちからも仲良し夫婦だと言われているとのことです。

鮎ゆうきさんは、結婚してからも変わらず旦那さんを立てて旦那さんに優しくしているのではないでしょうか。子供が生まれても旦那さんのことを尊重したのでしょう。だからこそ夫婦円満に過ごしているのではないでしょうか。

鮎ゆうきの現在は?

鮎ゆうきさんの現在について見ていきましょう。鮎ゆうきさんは現在何をしているのでしょうか。そういえば、あまり見かけなくなったと思いませんか?

引退はしていない

鮎ゆうきさんは、結婚して子供も出産していますが、芸能界を引退してはいません。妊娠、出産のときには、芸能界を休業はしていましたが、その後復帰して、昼ドラなどに出演しています。

ただ、あまり頻繁な活動をしているのかと言われると、そうでもありません。結婚してからは、家庭優先にお仕事もできるときにしている感じではないでしょうか。

鮎ゆうきさんが引退していると、悲しいと思ってしまいますが、引退はしていないので、まだまだテレビで見れるチャンスはいくらでもあります。

ブログはしている?

鮎ゆうきさんのブログですが、現時点で探してみたものの見つかりませんでした。SNSもしていないのではないでしょうか。

ただ、鮎ゆうきさんのことが書かれているブログは多々見つけることができるので、やはりそれだけ注目されたスターだったということです。

鮎ゆうきの現在の画像

こちらが現在の鮎ゆうきさんです。この美しさ、素晴らしいと思いませんか?50歳を過ぎているとは思えないほどの美しさです。実は、鮎ゆうきさんは杜けあきさんの40周年記念コンサートに出演しています。

その公演を見た人は、「鮎ゆうきさんが全く変わっていなかった。」とか「鮎ゆうきさんが今も美しかった。」などのような感想を持っているのです。それほど鮎ゆうきさんは素晴らしいということです。

きっと生で見た人には、現在の鮎ゆうきさんの美しさをより感じ取れたのではないでしょうか。やはり、旦那さんに愛されている女性はいつまでも美しくいられるのでしょう。

Thumb宮本真希の結婚した夫は?宝塚の退団理由は?元宝塚女優の今現在に迫る
タカラジェンヌとして短い期間に大活躍した宮本真希さんは、女優として確かな地位を築いています。...

鮎ゆうきの主な出演作品

鮎ゆうきさんの出演した作品について紹介します。宝塚の舞台に立っていた鮎ゆうきさんを見ることはもうできないでしょうが、女優としての鮎ゆうきさんならまた見れる可能性があります。

ここでは、出演していた作品を見ていくので、気になるものがあったらチェックしてください。

鮎ゆうき出演のドラマ

まずは、鮎ゆうきさんが出演していたドラマについて紹介します。ドラマでは、たくさんの役を演じていましたし、旦那さんの神保悟志さんと出会うきっかけになったドラマもあります。

温泉へ行こう

鮎ゆうきさんは、昼ドラの「温泉へ行こう」に出演しています。この昼ドラで旦那さんと出会っています。旦那の神保悟志さんは、第1シリーズから第4シリーズまで出演しています。鮎ゆうきさんは第2シリーズから第3シリーズの出演でした。

三沢怜子という女性の役です。温泉へ行こうは、温泉旅館が舞台になっているドラマで、旅館の経営やドラマ内での結婚などをモチーフにしたドラマです。とても人気があったため第5シリーズまで続き、スペシャルまで放送されています。

偽りの花園

2006年には、「偽りの花園」にも出演しています。このドラマも昼ドラです。鮎ゆうきさんは、早瀬川家の一員である早瀬川栄子という役を演じていました。出戻りの長女の役で、ちょっといじわるな役柄でもありました。

このドラマは、自分の人生を自分で取り戻していく女性の話です。昼ドラなので、少しドロドロしているところもありますが、そこがまた視聴者の興味を引いたものです。

鮎ゆうき出演の曲

鮎ゆうきさんが出演した曲について紹介します。鮎ゆうきさんは、シングルも出しているのです。このシングルは、宝塚時代に出したものでもあります。

黄昏

鮎ゆうきさんが出したシングルは、「黄昏」というものです。この曲は、「あなたもスターになりますか」の主題歌としても使われています。

鮎ゆうきさんの伸びのある声で歌っているこの曲が好きだったという人もとても多いでしょう。

鮎ゆうきは現在も美人さをキープしている

宝塚の雪組のトップ娘役として君臨していた鮎ゆうきさんですが、今でもそのときの画像を見ると美しくてたまらないと感じるものです。そして、現在の鮎ゆうきさんを見ると、その美しさが衰えていなく、より美しくなっているようにも感じます。

そんな鮎ゆうきさんは、結婚して、旦那も子供もいるのですがなんと夫婦仲がとても良いとのことです。こんなになにもかもが完璧な女性というのは、探してもなかなかいないものです。鮎ゆうきさんは、その意味でもずっと憧れられる存在でしょう。

鮎ゆうきさんは、人間として女性として学べるところが多い人です。今後もテレビに出演する可能性が大いにあるので、出演したときは鮎ゆうきさんから目を離さないようにしましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ