有賀さつきの娘で子供の現在!名前や学校は?今の画像も紹介

美人ニュースキャスターとしてお茶の間の人気を集めていた有賀さつきさん。昨年に病気でお亡くなりになりました。有賀さつきさんは、結婚して娘さんがいましたが、現在は誰と暮らしているのでしょうか。故有賀さつきさんの子供である娘の現在を調べてみました。

有賀さつきの娘で子供の現在!名前や学校は?今の画像も紹介のイメージ

目次

  1. 1有賀さつきの娘はどうなったの?
  2. 2有賀さつきとは?
  3. 3有賀さつきの経歴
  4. 4有賀さつきの夫や子供は?
  5. 5有賀さつきの娘とは?
  6. 6有賀さつき死去で娘のその後は?
  7. 7有賀さつきの実父は養育問題で悩んでいた
  8. 8有賀さつきの娘の現在は?
  9. 9有賀さつきの娘は父と同居し頑張っていた

有賀さつきの娘はどうなったの?

美人ニュースキャスターとしてお茶の間の人気を集めていた有賀さつきさん。昨年に病気でお亡くなりになったのには、驚いた人もいたのではないでしょうか。

有賀さつきさんは、結婚して子供(娘)がいました。有賀さつきさんの子供は、現在は誰と暮らしているのでしょうか。故有賀さつきさんの子供である娘の現在について調べてみました。

有賀さつきとは?

はじめに、有賀さつきさんとはどんな方だったのか、振り返っていきましょう。最初に基本的な情報からお伝えしていきます。

有賀さつきのプロフィール

本名 有賀さつき(ありがさつき)
生年月日 1965年9月9日-2018年1月30日
享年 52歳
出身地 愛知県名古屋市
血液型 A型
活動内容 アナウンサー・タレント
出身大学 フェリス女学院文学部英米文学科
所属会社 フジテレビ
主な作品 ミュージックステーション
FNNモーニングコール

有賀さつきさんは、1965年9月9日に愛知県名古屋市に生まれました。母の里帰り出産だったそうで、その後は東京で育ちました。

大学は神奈川県のフェリス女学院に入り、その後フジテレビのアナウンサーとして就職します。父の転勤でニューヨークに住んでいた事もあり英語が堪能でした。

アナウンサーとして就職してからは、その美貌と持ち前の明るさでお茶の間の顔になっていきました。結婚しお子さんにも恵まれますが離婚、その後病に倒れ52歳の若さでお亡くなりになりました。

有賀さつきの経歴

有賀さつきさんの経歴について、もう少し掘り下げてみていきます。有賀さつきさんは、才女で優秀な方でしたが、その一方でお茶目な一面もありました。

1988年にフジテレビに入社

有賀さつきさんは、1988年にフジテレビに入社しました。フジテレビに入る前の1984年と1985年にはすでに文化放送のラジオのパーソナリティーを務めた経験もしていました。フジの同期には、河野景子や八木亜希子がいて「花の三人娘」と呼ばれていました。

有賀さつきさんが、情報番組内で、旧中山道を、「いちにちじゅう やまみち」と読み間違えた有名な実例を出しながら、自らも「これは(きゅうちゅうさんどう)ですよね」と誤読した逸話があります。

才女でありながら、またアナウンサーという職に就いていながら堂々と犯したミスは、視聴者には元気でお茶目な有賀さつきさんの魅力として映ったものでした。

1993年から芸能活動を開始

アナウンサーとして入社した有賀さつきさんでしたが、1993年からは芸能活動を開始し、バラエティー番組などに次々と出演していきました。そこで有賀さんの面白さが分る事となり、お茶の間の人気を集めていきました。

有賀さつきの夫や子供は?

有賀さつきさんは、アナウンサーとしてのキャリアを順調に進みながら、芸能人としての地位も獲得していきました。では私生活は、どうだったのでしょうか。有賀さつきさんの夫や子供について見ていきましょう。

2002年に和田圭と結婚  

有賀さつきさんは、フジテレビの上司であり解説員だった和田圭と結婚をしています。2002年の事でした。最初は和田にプロポーズされたものの、有賀さつきさんの方から断ったのだそうです。

しかし、その直後に妊娠している事が分かったため、プロポーズを受ける事に決めたそうです。プロポーズを断ったのは、何故だったのかは分かっていません。

和田圭とは

和田圭は、1952年9月13日生まれ、現在67歳です。フジテレビの記者・解説員などを経て現在は報道局政治部編集委員を務めています。

有賀さつきとの結婚と離婚の後は、再婚しているのでは?との噂もありましたが、どうやら再婚はしておらず、独身でいるようです。

娘が1人いる

有賀さつきさんは、和田との子供を2002年の11月に出産しています。女の子でした。結局二人は離婚する事になり、お母さんも早くに亡くなってしまいましたが、有賀さつきにとっては、娘をこの世に残す事ができて良かったのではないでしょうか。

2006年に離婚

妊娠が分かり結婚、娘をもうけた二人でしたが、4年後の2006年に離婚をしています。離婚の理由はこれと言ったものはなかったようです。

情報番組内で離婚理由を聞かれると、有賀さつきさんは、「水と油で最初から合わなかった」「結婚前にお別れした方がいいと思った」「でも妊娠が分ったので結婚した」とあっけらかんと語っていました。

娘の親権は有賀さつきへ

一人娘の親権は有賀さつきさんに渡ることとなりました。しかし、しばらく娘さんとお父さんは会っている事から、円満離婚だったことが伺えます

Thumb古沢知子は現在病気で休養?病名は癌?満点ママのアナウンサーの今
テレビ新広島で活躍していたアナウンサーの古沢知子さん。最近テレビで見かけなくなり、病気休養中...

有賀さつきの娘とは?

次は有賀さつきさんの娘について見ていきましょう。二人の娘は2002年に生まれているので、2019年の11月で17歳になります。一番多感な時期にお母さんを亡くされたのは本当に大変な事でした。

娘の名前

有賀さつきさんの娘の名前は「有賀沙智彗(さちえ)」さんといいます。幼い頃に母と一緒にテレビにも出ています。

学校は?

有賀沙智彗(さちえ)さんは、芸能人ではないため学校の公表はされていません。

一説によると有賀さん自身が英語が堪能だったために、インターナショナルなスクールに入れたのでは?とも言われています。しかし、本当のところは分かっていません。

有賀さつきの娘の画像

有賀さつきさんの娘の現在の画像はありませんが、以前テレビに出ていた頃の動画が残っていました。お父さんの和田さんにどことなく似ていますね。清楚で可愛らしい娘さんです。

有賀さつき死去で娘のその後は?

有賀さつきさんの娘は有賀さんが亡くなった時は16歳でした。義務教育は終わっていますが、今の日本では高校に行って、勉強をしたり友達と遊んだり部活を楽しんだりする一番楽しい時です。

また、この年齢では一人で暮らしていくのは到底難しいと思われます。有賀さつきさんが亡くなった後の娘はどうしているのでしょうか。

2018年に死去

有賀さつきさんは、2018年1月30日に死去しています。2016年の頃から体調不良を訴えており、その後激やせが目立つようになり、心配の声が上がっていました。本人は闘病している事を明かさず、周りにも「ダイエットで痩せた」と話していたそうです。

死因は卵巣がん

有賀さつきさんの死因は卵巣がんでした。闘病を誰にも告白していなかったので、有賀さんの突然の訃報には、周囲の人たちも、そしてファンの人や世間の人たち全員が驚かされました。

訃報の最初のころは、死因は伏せられていましたが、その後実の父親の口から、卵巣がんで闘病していた事を伝えられたのです。

娘は和田圭と同居へ

娘は、実父である和田圭と同居する事になります。有賀さんの実母は有賀さんが亡くなる2年前に他界しており、介護が必要な高齢の実父しかいなかったからです。

和田圭は、幼い頃から一緒に暮らしていなかった娘と上手くやっていけるか、不安もあったようです。お互いに気を使う面もあるでしょうが、1人暮らしよりは心強いのではないでしょうか。

有賀さつきの実父は養育問題で悩んでいた

一人娘を残して他界してしまった有賀さつきですが、自身も心の準備をしておらず突然亡くなってしまいました。そのため、自分が亡くなった後の娘の養育問題に関して遺書なども残していませんでした。

有賀さつきの実父は、高齢で娘を引き取る自信がなく養育問題で悩んでいたようです。和田圭には父の方から和田圭に連絡を入れて、ようやく話し合いにこぎつけました。

久々に会った娘に対して、かなり他人行儀だった和田圭に不安を感じながらも説得し、ようやく同居を決めてくれたのだとか。現在は2階に娘が1階に父親の居場所を作って生活をしているのだそうです。早くお互いに慣れるといいですね。

有賀さつきの娘の現在は?

有賀さつきさんの娘は現在どうしているのでしょうか。分る範囲で解説していきます。

多くの習い事をしている?

有賀さつきさんの娘は、現在高校生になっているはずです。亡き母は習い事をさせるのが好きだったようで、幼い頃より多くの習い事をさせていたのだそうです。その中でも特に際立っていたのが絵の才能です。

今現在も昔のように習い事をたくさんしているかどうか、は分かっていませんが、才女であった母と優秀な父親の娘ですから、きっと才能に溢れているに違いないでしょう。将来が楽しみですね。

娘の現在の画像は?

有賀さつきさんの娘の現在の画像ですが、芸能人ではないため何処にもありませんでした。いつの日か父や母のように、報道局で勤務する日が来ればお顔も見ることができますね。

有賀さつきの娘は父と同居し頑張っていた

美人ニュースキャスターとして、お茶の間の人気を集めていた有賀さつきさんの経歴や私生活、娘のその後について調べました。

有賀さつきさんは、亡くなる直前まで終活などは一切しておらず、家族の介護やお仕事を頑張っていたのだそうです。娘さんはすでに高校生で、父親の和田さんが引き取っていました。

美人で才女だった有賀さんの娘も、きっと同じように優秀で人目を引く女性なのではないでしょうか。いつの日かテレビで見られる事を期待したいと思います。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ