阿部美穂子の現在!韓国に今は在住?結婚した夫や息子は【画像】

阿部美穂子の現在とは?日本のタレントで女優の阿部美穂子さんについて、公表され判明しているプロフィールやこれまでの経歴とととに「今現在」についてご紹介します。また、結婚した夫や子供、「今は韓国?」という話題にも触れていきます。

阿部美穂子の現在!韓国に今は在住?結婚した夫や息子は【画像】のイメージ

目次

  1. 1阿部美穂子の今が気になる!
  2. 2阿部美穂子とは?
  3. 3阿部美穂子の経歴
  4. 4阿部美穂子の若い頃の画像を紹介
  5. 5阿部美穂子の夫や子供は?
  6. 6阿部美穂子の現在は?
  7. 7阿部美穂子の主な出演作品
  8. 8阿部美穂子の息子2人もサッカーをやっている
  9. 9阿部美穂子は韓国で幸せに暮らしている

阿部美穂子の今が気になる!

阿部美穂子さんという女性をご存知でしょうか。阿部美穂子さんは日本の女優、タレントとして活躍している女性で、数多くのテレビ番組でレギュラー、レポーター、司会などを務めていた人物です。

ただ最近では、「あまり見かけない」という声もあり、「消えた」「引退した」という噂も出てきていることから「阿部美穂子の今が気になる」という声もあります。

そこで今回は、プロフィールや経歴など阿部美穂子さんの人となりが分かる情報から、結婚や夫、子供のことなど様々な内容をお伝えしますので、チェックしてみてください。

阿部美穂子とは?

阿部美穂子さんは、さきほどもお伝えしたとおり日本で活躍している女優、タレントです。テレビドラマにも多数出演していますし、情報・バラエティ番組などで司会やレポーターなども務めています。

韓国人のプロサッカー選手と結婚し、それをきっかけに生活拠点を韓国へと移したこともあって、日本のテレビ番組で見かけることも少なくなりました。

他にもこの欄だけでは語りきれない「阿部美穂子とは?」という部分が分かる情報がありますので、まず現在を見るまえに以下にプロフィールや経歴などをご紹介しています。確認していきましょう。

阿部美穂子のプロフィール

本名 阿部美穂子(あべ みほこ)※旧姓
生年月日 1975年9月4日
現在の年齢(2019年現在) 44歳
出身地 東京都出身
血液型 O型
活動内容 タレント、女優、モデル
所属グループ なし
所属事務所 10years所属
主な作品 【情報・バラエティ番組など】
クイズ日本人の質問(1995年4月 ~ 1999年9月、NHK)アシスタント
王様のブランチ(1998年4月 ~ 2000年3月、TBS)レポーター
toto倶楽部(2001年3月 ~ 11月、BS-i)司会
アンニョンハシムニカ・ハングル講座(2001年4月 ~ 2002年3月、NHK教育)生徒役
やじうまプラス(2002年7月 ~ 12月、テレビ朝日)司会
週刊スポーツTV(2000年12月 ~ 2002年3月、BSフジ)司会
とっさのハングル(NHK教育)スキット出演
ポカポカ地球家族(2002年10月 ~ 2007年9月、準レギュラー的に出演)
旅チャンネル・MONDO21「大人のための韓国カジノ・リゾートの旅」
ジャンクSPORTS(フジテレビ)
くらべるくらべらー(毎日放送)
タマリバ(2012年4月 ~ 2013年9月、テレビ西日本)

【テレビドラマ】
金田一少年の事件簿 第5話(1995年、日本テレビ)ゲスト出演
世にも奇妙な物語 95'春の特別編・友子の長い朝(1995年、フジテレビ)加代子 役
超光戦士シャンゼリオン(1996年、テレビ東京)第19話、女子大生 役
連続テレビ小説 あぐり(1997年、NHK)ゲスト出演
ヤマダ一家の辛抱 第1話(1999年、TBS)ゲスト出演
救命病棟24時 第2シリーズ 第11話(2001年、フジテレビ) 鈴木比佐子(結婚式で倒れた新婦) 役
ロケット・ボーイ 第1話(2001年、フジテレビ)ゲスト出演
愛の劇場 一攫千金夢家族(TBS)(パート1、2002年)(パート2、2003年)ゆか 役
連続テレビ小説 つばさ (2009年、NHK) 真瀬千波 役

【ラジオ】
TBSラジオ「清水圭のスポーツBOMBER!」(2000年4月 ~ 2003年9月)

【書籍】
韓国およめいり(2005年1月20日、ワニブックス)
阿部美穂子のサランヘヨ!韓国語(2005年4月25日、アルク)
阿部美穂子の食べてキレイになる!韓国幸せごはん(2006年3月31日、ワニブックス)
コミック 韓国およめいり(2007年1月26日、秋田書店)※原作
阿部美穂子の韓国ビューティ・ガイド(2009年5月29日、ワニブックス)

【DVD】
Sapphire(2000年、ポニーキャニオン)
阿部美穂子流 韓国愛物語(2005年、ポニーキャニオン)

阿部美穂子さんのプロフィールについては上記のようになっています。女優としてテレビドラマに出演していることもありますが、世間イメージとしては司会やレポーターが強い面もあります。

人によっては女優、タレントとして芸能界で活躍しているというよりも、「アナウンサー」「フリーアナウンサー」だと思っている人もいます。

阿部美穂子の経歴

阿部美穂子さんの判明しているプロフィール部分を確認しましたので、次はそのプロフィールの補足にも繋がる「これまでの経歴」を確認していきましょう。

和洋女子大学短期大学部を卒業

阿部美穂子さんは、出身は東京都ということですが、高校は千葉県立実籾高等学校に通ってそちらを卒業しています。高校卒業後は和洋女子大学短期大学部英文科に入学して、こちらも卒業しています。

ブランチレポーターで知名度がアップ

阿部美穂子さんは、それまでにもいくつかの芸能界での仕事をこなしていましたが、「王様のブランチ」でブランチレポーターを務めたことにより世間への知名度がアップしました。

女優としてドラマにも出演

王様のブランチでのブランチレポーターを務めたことは阿部美穂子さんという存在を世に知らしめることになり、そこからはそういったレポーターや司会などの仕事の他に女優としての仕事も増えていきました。

阿部美穂子の若い頃の画像を紹介

こちらが若い頃の阿部美穂子さんの画像になります。今の阿部美穂子さんは黒髪で大人っぽい雰囲気ですが、この頃はまだ明るめの茶髪にしていて若々しい印象があります。

Thumb奈良富士子の今現在!結婚した旦那や娘は?人気女優の若い頃の画像も紹介
70年代に女優としてデビューし、その艶っぽいルックスと高い演技力で大人気女優となった奈良富士...

阿部美穂子の夫や子供は?

阿部美穂子さんは今現在結婚していますが、その結婚した夫や子供の有無について以下にご紹介していきます。

また、結婚した夫の情報だけではなく、夫と結婚にいたるまでの馴れ初めなどもご紹介しますので、そちらも合わせてチェックしてみてください。

また、子供の有無については、子供の人数や子供の名前なども判明している範囲内で取り上げていきます。

2003年に崔成勇と結婚

阿部美穂子さんは、2003年に崔成勇さんと結婚しています。崔成勇さんは名前の雰囲気からも察することができるとおり、韓国人の男性です。

つまり阿部美穂子さんは、一般的な「普通の結婚」ではなく国際結婚をしていることになります。

崔成勇とは

阿部美穂子さんが結婚した夫である崔成勇さんという男性は、もともとプロサッカー選手で元韓国代表選手にも選ばれている人物になります。


1975年12月25日生まれで、阿部美穂子さんとは同じ年ということもあり、最近ではよく聞くようになった「年の差婚」などでもなく、近い年代のお似合いのカップルといった印象です。

2人の馴れ初め

阿部美穂子さんと夫の崔成勇さんの出会いは、阿部美穂子さんがNHKの「アンニョンハシムニカ・ハングル講座」というテレビ番組で韓国ロケをした際に知り合っています。

このときは、韓国ロケで知り合った2人なので遠距離恋愛となりますが、その中でもしっかりと仲を深めていって結婚にいたることになりました。

子供は息子が2人

阿部美穂子さんと夫の崔成勇の間には子供が2人います。2人とも男の子で長男は「ヂヒョ」、次男は「ヂオン」という名前になります。

また、この2人の名前は漢字で書くと知暁(ともあき)と知彦(ともひこ)になっており、どちらも日本語、日本人に対応した名前になっているとも言えます。

旦那や子供の画像は?

阿部美穂子さんは、ご自身のインスタグラムのアカウントを持っていて、そちらに家族4人で写った写真が投稿されています。

これは、韓国の旧正月の頃のもので「久しぶりに家族4人が揃った」ということなので、夫婦それぞれの仕事が忙しいことがうかがえます。

離婚説浮上の真相は?

阿部美穂子さんと夫の崔成勇が離婚したという噂が出ていることがありますが、これは事実なのでしょうか。結論からお伝えすると、この離婚の噂は単なる噂であり、デマ情報といえます。

結婚をしたあとの一時期に、夫の崔成勇さんが日本のチームに所属したことがあり、その際には阿部美穂子さんも日本に付いてきています。

そして、その際には日本のテレビ番組にも出演したことなどがありますので、それで「離婚して戻ってきた」と考えた人がいたというのが事の真相のようです。

阿部美穂子の現在は?

阿部美穂子さんのプロフィールや経歴、さらには結婚や夫のことについてご紹介してきましたが、これらについては「過去の阿部美穂子」とも言える情報です。

続いては「今現在の阿部美穂子」が分かる現在の情報をお伝えしていきますので、チェックしてみてください。

現在は韓国在住で韓国国籍なの?

阿部美穂子さんは、現在は夫の出身国である韓国に住んでいて、生活の拠点も韓国となり、日本とは離れて暮らしていることになります。

韓国人と結婚し、韓国に住んでいるので「韓国国籍なの?」という話題もあるのですが、今のところ特に韓国国籍にする必要性がないという理由で、日本国籍のままだと言われています。

芸能活動は継続中

阿部美穂子さんは、現在韓国に住んでいますので、ほとんど日本のテレビ番組に出ていないことからも、「引退した」と思われがちですが、特に引退などはせずに芸能活動は継続しています。

韓国の番組に出演したことなどもありますが、たとえば日本の番組が韓国ロケに来た際になど一緒に出演したりもしています。

インスタで近況を更新中

現在の阿部美穂子さんを知るには、さきにもお伝えしましたが阿部美穂子さん自身のインスタグラムをチェックするのが一番でしょう。

近況的なものが気軽に投稿できますので、インスタグラムをチェックしていれば阿部美穂子さんが今現在どのようなことをしているのかが分かります。

阿部美穂子の現在の画像

さきほど家族4人で写っている画像をご紹介しましたが、あちらも最近の旧正月の写真ですので「最近の阿部美穂子」なのですが、別の写真として息子2人と写っている写真をご紹介します。

こちらも最近のもので家族3人で「ミュージカル アニー」を見に行った際に投稿したものとなっています。

Thumb宮本真希の結婚した夫は?宝塚の退団理由は?元宝塚女優の今現在に迫る
タカラジェンヌとして短い期間に大活躍した宮本真希さんは、女優として確かな地位を築いています。...

阿部美穂子の主な出演作品

阿部美穂子さんが出演している主な作品についてはプロフィール欄でもご紹介していますが、こちらではもう少し詳しくご紹介したものをいくつかピックアップして取り上げていきます。

阿部美穂子出演のドラマ

阿部美穂子さんは、レポーターや司会というものがレギュラー番組に多かったので、それほど多くのドラマ出演はないのですが、それでもいくつかのものに出演していますので、ピックアップしてご紹介しましょう。

救命病棟24時 第2シリーズ

阿部美穂子さんは「救命病棟24時」の第2シリーズに出演しています。阿部美穂子さんが出演したのは第11話で結婚式で倒れた新婦、鈴木比佐子という役柄で出演しています。

連続テレビ小説 つばさ

阿部美穂子さんは、NHKの連続テレビ小説「つばさ」にも出演しています。

「川越キネマ」の住人で西城秀樹さんが演じる斎藤から借金をしながらも、コミュニティーラジオ局の開設を目指している真瀬昌彦の「妻」として出演しています。

阿部美穂子出演の番組

阿部美穂子さんがテレビ出演しているのはテレビドラマもありますが、やはり情報番組やバラエティ番組のほうが印象深い人も多いことでしょう。そちらについても以下にピックアップしてご紹介します。

王様のブランチ

阿部美穂子さんの認知度が高まった出演作品の代表的なものがこちらの「王様のブランチ」でしょう。

阿部美穂子さんは、1998年4月~2000年3月の間にレポーターとして出演していました。その頃の映像は少し古いためなかなか見つからず上の映像は最近の王様のブランチのものとなっています。

ジャンクSPORTS

阿部美穂子さんは、フジテレビ系で放送されている「ジャンクSPORTS」にも出演しています。

レギュラー出演をしていたというわけではなく、「サッカー選手の妻」「スポーツ選手の妻」というような立ち位置で出演していて、何度か出演しています。

阿部美穂子さんが出演している回の映像は見当たらないため、上でご紹介している映像はジャンクSPORTSの別の回となります。

阿部美穂子の息子2人もサッカーをやっている

プロサッカー選手であった父親の背中を見てか、阿部美穂子さんの息子2人もサッカーをやっているようです。

「一緒にプレーすることはない」という情報があるので、同じクラブチームではないという可能性がありますが、息子2人ともにサッカーはやっているようです。

また、時間があるときには、夫の崔成勇さんが息子2人のサッカーを見てあげているという情報もあります。

阿部美穂子は韓国で幸せに暮らしている

阿部美穂子さんは結婚し韓国に移住してそこで幸せに暮らしています。といっても、専業主婦ということではなく無理のない範囲で仕事を続けながら暮らしています。

家事や育児だけに追われるのではなく、仕事も適度にこなしながら家族と過ごしているというのは、「幸せ」な生活の理想とする人も多いものです。

日本にきた際やなにかの番組が韓国ロケをする際などには日本のテレビ番組に出演する可能性もあるので、その際はチェックして応援していきましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ